• HOME
  • ブログ
  • 子役
  • ニッポンノワール碓氷克喜役・田野井健(子役)の年齢プロフィール

ニッポンノワール碓氷克喜役・田野井健(子役)の年齢プロフィール

子役

ドラマ『ニッポンノワール』で、碓氷薫(広末涼子)の忘れ形見の息子として登場している碓氷克喜役の田野井健くん。

そんな、愛くるしい表情と大人顔負けの演技で視聴者を魅了している、田野井健くんの年齢・身長・過去出演作などのプロフィールをまとめてみました。

Sponsored Link

碓氷克喜(うすいかつき)役・田野井健くんのプロフィール

碓氷薫の息子でもあり、遊佐清春の幼き相棒役を演じている碓氷克喜役の田野井健くんのプロフィールをご紹介します。

田野井健くんの年齢

田野井健くんは、2009年5月20日生まれで、現在(2019.9)の  年齢は10歳。

10歳といえば、 小学校4年生ですね。

田野井健くんの身長は平均よりもかなり低い

現在10歳の田野井健くんのプロフィールを見ると 身長は116cm。

10歳の男の子平均身長は、約138cmなので、健君は平均よりも22cmも低い小柄な男の子です。

ちなみに、子役で活躍している子供達は、平均より小さい子が多い気がしませんか。

それは遺伝や個性の範囲のものもありますが、子役ならではの理由を挙げるならば、  小さいままで居る方が子役としての仕事のオファーがくるため、無意識に大きくならないように暗示をかけていたりします。

あくまでも、想像の域を出ませんが、今の子役は、周りの空気を読むのが上手ですし、忙しい子供は、一般の子供と比べて運動する時間や睡眠の時間も少ないので、それが成長期に影響を与えているのかもしれません。

田野井健くんの趣味・特技

健くんの趣味・特技は、

■趣味 行列に並ぶこと
■特技 側転

ということです。

子供なんて行列にじっと並ぶことが嫌いな生き物なのに(笑)、この達観した趣味は、興味深いです。

そして特技は側転のということで運動神経も、良さそうですね!

田野井健くんの所属事務所は?

田野井健くんが所属している芸能事務所は、モンドラナエンタテインメントです。

モンドラナエンタテインメントは、子役を中心に約80名ほどが所属しているプロダクションのようです。

田野井健くんは、 約300人ものオーディション参加者の中から碓氷克喜役を射止めました

選ばれた理由としては、

どこか不思議な大人びた感覚を持ち、独特な素直さ

が決め手だったようで、その演技にも注目したいですね。

そして、ドラマ『ニッポンノワール』出演をきっかけにブレイクし、健くんが事務所の顔となるかもしれませんね。

-Sponsored Link-

田野井健くん過去出演作

田野井健くんは『ニッポンノワール』出演前にも多くの作品に登場していますので、その一部をご紹介します。

田野井健くん過去出演作

■ドラマ『家政夫のミタゾノ』 五味健太郎役
■NHK教育番組『ノージーのひらめき工房 』シナプー役
■CM zoff『EYE am a HERO ! 学校篇』
■CM モンスターストライク『モンスト×ドラえもん』
■映画『殿、利息でござる』甚内役(幼少期)

私は子供番組をよく見るのですが、NHKの『ノージーのひらめき工房 』シナプー役に出演しているのは驚きました。

カワイイ被り物をした子供達の一人だったなんて・・・。

これからは、健くんに注目して楽しみたいと思います(笑)

あとは、モンスターストライクで椎名桔平さんと出演していたのも健くんだったんですね。

のび太の恰好がとっても可愛かったのも覚えています。

今回のドラマ『ニッポンノワール』では、メインキャストの一人でもある重要な役なので、健くんの演技もじっくり見たいです。

↓『ニッポンノワール』のキャスト・相関図一覧はコチラ

最後に

10歳の子役である田野井健くんは、過去出演作も多い小柄な男の子だと判明しました。

ドラマ『ニッポンノワール』では、300名の応募者から大抜擢されただけあって、その演技にもぜひ注目してみたいと思います。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。