森矢カンナはかわいくないから花沢さん役に抜擢された?!

メディア

実写版『サザエさん』で花沢さん役に抜擢された女優・森矢カンナさん。

ネット上では「森矢さんがかわいくないから花沢さん役に選ばれた?」と言われています。

そこで、森矢さんのプロフィールや「かわいくない」と言われる理由について調べてみました。

Sponsored Link

森矢カンナ年齢・身長プロフィール

森矢カンナは“森カンナ”から改名

森矢カンナさんの本名は「森かんな」と言いますが、芸能界に入ったタイミングで芸名を「森カンナ」とひらがなをカタカナに変えて活動していました。

そして、2017年 所属事務所をヒラタオフィスからソニー・ミュージックアーティスツに移籍し新しくスタートを切るという意味で、現在の「森矢カンナ」という芸名に落ち着きました。

改名に関して森矢さんは、

矢を放つごとく皆様の心に刺さる表現を目指し、まだまだ長い表現の伸び代を日々埋めていく覚悟で、女優として邁進していきたいと思っております。

と語っています。

森矢カンナの年齢

富山県出身で、1988年6月22日生まれの森矢さんの 年齢は31歳。(2019.10現在)

31歳といえば実写版サザエさんで演じる、花沢花子と同じ年齢ですね!

森矢カンナの身長

森矢さんの 身長は168cm。

女優として活動されていますが、モデルでも問題ない高身長の持ち主でした。

森矢カンナと似てる芸能人

森矢さんは芸能界で3人の女性に似ていると言われています。

森矢カンナは倉科カナに似てる

比べてみるとどっちが森矢さんで、どっちが倉科さんか見分けがつきません。

二人とも笑うと口角が上がってとってもキュートですね。

森矢カンナは新川優愛に似てる

森矢カンナさんは新川優愛さんにも似ていますよね。

当時森矢さんが出演していたサラサーティのCMは、新川さんだと勘違いする人が多かったようです。

森矢カンナは保田圭に似てる

森矢カンナさんと元モーニング娘。の保田圭さんも似てると言われています。

保田圭さんは、アイドル時代「ブサイク」や「かわいくない」 と言われていましたが、いまではイケメンな旦那さんもご結婚されママになり素敵になったと評判です。

-Sponsored Link-

森矢カンナが花沢さん役に選ばれた理由はかわいくないから?!

『実写版サザエさん』では31歳の花沢花子を演じる森矢カンナさん。

そんな森矢さんをネットで調べると「かわいくないから」というフレーズが出てきます。

本当に森矢さんは「かわいくない」という理由で花沢さん役に選ばれたのか調べてみました。

『サザエさん』の花沢花子さんとは

サザエさんの花沢花子といえば、カツオに恋ごころを抱いている女の子。

かおりちゃん、早川さんの3人娘の中で、カツオ目線では、ブスポジションに置かれています。

しかし、よく見てみると花沢さんというキャラクターは魅力がいっぱい。

まず花沢さんは花沢不動産の跡取り娘。つまり お嬢様。

礼儀正しく優しい花沢さんは、ワカメやタラちゃんから「お姉さんになって欲しい」と言われることも。

いつでもカツオの味方で「磯野くんが違うといったら、絶対違うのよ。」と絶対的な味方でいてくれるのです。

『実写版サザエさん』の花沢さんは“イイ女”の設定

20年後・・・31歳になった花沢さんは、幼少期の豪快な性格はなくなり、女子力もさらにアップし家庭的で献身的な女性になっています。

女性らしい体つきになり、身長もカツオを抜いてスタイル抜群に。

実家の花沢不動産に勤務しながら、カツオに今でも思いを寄せ、カツオが経営する洋食店に顔を出しているのです。

「なんでカツオは、はやく花沢さんと結婚しないの?」「見る目なさすぎ!」と思わせるほど花沢さんは“イイ女”になっているのです。

花沢さん役の森カンナさんはかわいいから選ばれた

そんな性格もよくスタイル抜群の花沢さんに、抜擢された森矢カンナさんはスタイル抜群の美人。

やはり、昔の花沢さんではなく美しく成長した31歳の花沢さんとして選ばれたのだと思います。

つまり 、かわいいから森矢さんが花沢さんを演じるのです。

森矢さんが「かわいくないから選ばれた」という噂が出てしまったのは、アニメの花沢さんのキャラクターが強烈すぎだったからでしょう(笑)

↓20年後の世界が描かれた『実写版サザエさん』のキャスト・あらすじはコチラ↓

最後に

『実写版サザエさん』の花沢さん役に選ばれた森矢カンナさんは、決して「かわいくない」から選ばれたのではなく、美しく成長した花沢さんのキャラクターを基準に選ばれたようです。

大人になったカツオとの関係は、友達以上恋人未満・・・。

子供の頃の「カツオのお嫁さんになる」という花沢さんの夢は叶うのでしょうか。

『実写版サザエさん』の放送を楽しみに待ちたいと思います。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。