• HOME
  • ブログ
  • 子役
  • 少年寅次郎の子役・井上優吏の年齢・事務所・出演作プロフィール!

少年寅次郎の子役・井上優吏の年齢・事務所・出演作プロフィール!

子役

ドラマ『少年寅次郎』で、車寅次郎の少年期を演じている井上優吏くん。

日本映画史に残る屈指の人気キャラクターの子役だけあって、「どんな子が演じるの?」「似てるのかな?」と気になるファンも多いと思います。

そこで、『少年寅次郎』の子役・井上優吏くんの読み方、年齢、事務所をプロフィールとしてまとめてみました。

Sponsored Link

少年寅次郎の子役・井上優吏くんの読み方・年齢プロフィール

井上優吏くんの読み方

井上優吏くんの読み方は、 いのうえ・すぐりと読みます。

名前に「吏」という文字を使うのは珍しいですよね~。

役人や仕事をする人の意味に用いることが多い感じですが、そこから“社会に貢献できる人”みたいな意味が込められているのでしょうか。

「すぐり」という響きも素敵ですね。

↓『少年寅次郎』で寅さんの幼少期を演じる子役・藤原颯音くんについてはこちら↓

井上優吏くんの年齢

2005年1月10日生まれの井上優吏くんの 年齢は14歳です。

早生まれなので、学年でいうと 中学3年生ですね。

井上優吏くんの身長

井上優吏くんの 身長は134cmとプロフィールに記載がありました。

しかし、14歳の平均身長は165cmほどなので、これは小さい頃の情報のようです(汗)。

井上優吏くんの所属事務所

井上優吏くんの所属事務所は、 ピカロエンタープライズです。

ピカロエンタープライズといえば、京都太秦で撮影する時代劇専用の役者が多く所属している事務所です。

現在は時代劇にとどまらず、現代のドラマや映画などに出演できる役者を育成し、マネージメントしている会社です。

-Sponsored Link-

井上優吏くんの過去出演作

井上優吏くんの過去出演作をまとめてみました。

【ドラマ】
■科捜研の女6
■小さな橋で
■子連れ信兵衛2
■子連れ信兵衛
■ぼんくら
■最強のふたり〜京都府警特別捜査班〜
■二十四の瞳
■木枯らし紋次郎
■雲霧仁左衛門
■寧々おんな太閤記
■京都地検の女
■妻はくノ一
【映画】
■超高速!参勤交代

時代劇ものや京都で撮影する作品が多いですね~。

子連れ信兵衛もNHKのドラマなので、その演技の実績もあって今回の『少年寅次郎』に選ばれたのかもしれません。

井上優吏くんは、どっちかと言うと和風で素朴な顔立ちなので、時代劇ものに重宝される子役のようですね。

今回の『少年寅次郎』でも、ホクロをつけて悪ガキ風ないで立ちが似合い素敵な“寅ちゃん”を演じてくれそうです。

ドラマ『少年寅次郎』について

ドラマ『少年寅次郎』は、山田洋次監督の『悪童(ワルガキ)〜寅次郎の告白〜』を原作にしたドラマです。

寅さんの出生の秘密や、戦争、初恋など、少年寅次郎と家族の絆を、コミカルに温かく描いた作品となっています。

↓詳しいキャストや相関図、あらすじは以下の記事で↓

まとめ

車寅次郎の少年期を演じる井上優吏くんは、ピカロエンタープライズに所属しており、過去には多くの時代物の作品に出演している子役でした。

今回のNHKドラマ『少年寅次郎』でも良い味を出してくれているようなので、楽しみにしたいと思います。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。