スカーレット泉田あき子役は佐津川愛美!酒田圭介との恋の行方は?

メディア

『スカーレット』で荒木荘の医学生・酒田圭介(溝端淳平)が、一目ぼれしてしまう女性・泉田あきこを演じる佐津川愛美さん。

大きな瞳が印象的な美しい女優さんですが、まだ知名度はそんなに高くないですよね。

この記事では、泉田あきこのキャラクターや佐津川愛美さんのプロフィールについて調査してみました。

Sponsored Link

『スカーレット』泉田あき子の役どころ

酒田が恋をしてしまう泉田あき子の役についてまとめてみました。

ネタバレもあるので、知りたくない方はご注意下さい。

酒田圭介が恋する泉田あき子とは?

荒木荘の前で、いつもフンさせて片付けない人がいるので注意してほしいと喜美子に頼まれた酒田圭介。

喜美子と一緒に待ち伏せしていると、犬を連れてやってきたのはコワモテの中年オヤジではなく可愛らしい女性だった。

その女性の可憐さに一目で恋に落ちた酒田圭介。

勉強一筋だった酒田は、この出会いによって生活が一変していくのです・・・。

泉田あき子は令嬢

泉田あき子は、 泉田工業の会長・泉田庄一郎を父に持つお嬢様でした。

経営している会社は、息子に譲り悠々自適な生活をしている庄一郎。

圭介が「挨拶をしたい」と頼んでも相手にされないのも無理のない人物です。

しかし、荒木荘住人・田中雄太郎が「医学生」と伝えてみれば?という秘策を考え、うまくいきます。

喜美子との三角関係

あき子が荒木荘を訪ねてきて、焦る圭介でしたが二人の会話は弾み楽しんでいるようでした。

喜美子はそんな二人を見て嬉しい反面、気持ちが沈んでいくのを感じました。

ちや子に 「喜美ちゃんわからへんの?それが恋や!」と指摘され、初恋と気づく喜美子。

圭介と交際を始めたあき子ですが、荒木荘という同じ家に住んでいる圭介と喜美子が気になって仕方がありません。

そして、 あき子は圭介に「荒木荘を出てほしい」と頼むのです。

圭介は、後ろ髪を引かれつつ、喜美子に引っ越しすることを告げます。

その際に 「喜美ちゃん大好きや!妹みたいに大事に思ってる」と言い抱きしめます。

喜美子も 「ありがとうございます!うちも圭介さん大好きや。」と笑顔で言って別れるのです。

喜美子の初めての恋は終わってしまいましたが、素直に思いを伝えられてスッキリした喜美子だったのでした。

スカーレットのキャスト・相関図はこちら


-Sponsored Link-

『スカーレット』泉田あき子役・佐津川愛美のプロフィール

佐津川愛美さんの年齢

1988年8月20日に静岡に生まれた佐津川愛美さんの 年齢は31歳(2019.10現在)。

『スカーレット』ヒロイン役の戸田恵梨香さんと同じ歳なんですね!

佐津川愛美さんの身長

佐津川愛美さんの 身長は152cm

日本人の平均身長よりは低いですが、スタイルが良いのでそこまで小柄な感じはしません。

また、佐津川さんがスタイルが良い理由としては新体操の経験者ということも挙げられます。

ジュニアオリンピック新体操全国大会に出場経験があり、東海大会個人総合3位という経歴もお持ちです。

女優になったきっかけ

佐津川さんが女優デビューするきっかけは14歳の頃にスカウトされたことにあります。

所属事務所は、多くの人気タレントを抱える ホリプロです。

スカウトによって軽い気持ちで芸能界に入ったこともあって、オーディションを受ける際も他人事のように感じて「隣の人が受かればいいのにな」と思っていたそうです(笑)。

ガツガツ役を獲りにいかなくても、朝ドラに出演できるなんてスゴイですね。

佐津川愛美さんドラマ・映画過去出演作

実は佐津川愛美さんは、多くの人気作に出演している女優さんでした。

みなさんも、どれかの作品で佐津川さんを見かけているかもしれません。

その中でも、佐津川さんの演技が光るドラマ・映画をまとめてみました。

映画『蝉しぐれ』2005

佐津川さんがデビューしてまもない頃に出演した映画『蝉しぐれ』。

木村佳乃さんのの少女期を演じ、その健気さが話題になりました。

映画『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』2007

デビューしてからは清純で可愛らしい役の多かった佐津川さんですが、『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』では暗くインパクトのある少女を演じ、役の幅を広げていきました。

佐藤江梨子さんとの最恐の姉妹は凄かったです(笑)。

ドラマ『ギャルサー』2006

『ギャルサー』では、メインキャラではないですが戸田恵梨香さんと共演していたのでご紹介します。

佐津川さんも戸田さんも18歳の頃の作品なんですね~。

まさか13年後に朝ドラで共演するなんて思ってもなかったでしょうね。

ドラマ『サイン』2019

直近では、『サイン-法医学者 柚木貴志の事件』春日美晴 役で出演していましたね。

薬毒物検査責任者という堅そうな役ながら、派手な服装で目立っていました(笑)。

ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』2019

大ヒットドラマの続編『おっさんずラブ-in the sky-』橘緋夏役で出演予定の佐津川さん。

スピーチエアラインの広報室担当であり、春田の高校時代の後輩というメインキャラに大抜擢です。

ドラマ『赤ひげ』2019

NHKBS時代劇『赤ひげ2』にも出演する佐津川さん。

これまでNHKのドラマでは『梅ちゃん先生 (2012)』、『京都人の密かな愉しみ 桜散る (2017)』、『モンローが死んだ日(2019)』、『八つ墓村(2019)』など多くの作品に出演してきました。

佐津川さんの演技の持ち味は、なんといっても天真爛漫。

『八つ墓村』では、駐在所の警察官の天然や奥さんを生き生きと演じていました。

それらの作品が評価され、『スカーレット』や『赤ひげ2』などに起用されているようですね。

↓「赤ひげ2」キャストはこちら↓

最後に

喜美子の初めての恋は終わってしまうようですが、これから喜美子の恋の相手が誰になるにか楽しみですね。

また『スカーレット』で泉田あき子役を演じる佐津川愛美さんは、きっとブレイクすると思いますので、今後の活躍にも注目です。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。