『バージンロード(ドラマ)』第1話から最終回までのあらすじ・ネタバレ

ドラマ

フジテレビの「月9」黄金期に放送された、大ヒット恋愛ドラマ『バージンロード』。

ヒロイン和久井映見さんの相手役を務めた、反町隆史さんのカッコ良さが神レベルで、世の女性を夢中にさせましたね。

安室奈美恵さんが歌う主題歌「CAN YOU CELEBRATE?」は、シングル盤としては最大の売上を記録し、いまでも結婚式の定番曲となっています。

そこで今回は、なつかしのドラマ『バージンロード』の第1話から最終回ネタバレまでを振り返ってみたいと思います。

-Sponsored Link-

『バージンロード(ドラマ)』第1話から最終回までのあらすじ・ネタバレ

第1話「一晩だけの婚約者…失恋、父の危篤そして妊娠…」

ジュエリーデザイナーになる夢を追って、桜井和美(和久井映見)は単身ニューヨークへ。
頑固な父・光(武田鉄矢)を説き伏せ、弟・卓(北原雅樹)や伯母の美知(余貴美子)に見送られ意気揚々と旅立った。
が、現実は厳しく、なかなか思うように成果は上がらない。
そんな時、「父、危篤」の知らせが届き、帰国することになった和美は、“婚約者を連れて帰る”と書き送った約束を、なんとか父のために果たそうと決心する。
ついこの間まで、恋人はいた。だけど彼に妻子がいるとは知らなかったのだ。
和美は、成田に向かう飛行機で乗りあわせた隣の男・吉見薫(反町隆史)に、一日だけの婚約者役を頼む。
かくして、桜井家に着いた二人は、危篤のはずの父・光と、婚約者の薫を見て慌てふためく卓、美知と対面する。
しかしその時、和美は激しい吐き気をもよおす。
「あなた、まさか、・・・つわり?」伯母の美知の言葉に、うつむく和美、愕然となる光。
出展元:FOD公式サイトより

第2話「婚約者の謎、嘘の恋のはずなのに…」

一年ぶりにニューヨークから戻った一人娘の和美(和久井映見)が婚約者・吉見薫(反町隆史)を連れ、しかもお腹に子供まで宿していると知った父・光(武田鉄矢)は、ショックを隠しきれない。
その夜、泊まった薫と家族との朝食もどこかぎこちなくて、その様子を内心ひやひやで見守る和美。
和美の料理のことで、危なくボロを出しかけたが、なんとかその場はうまく取り繕った。
しかし、一難去ってまた一難、今度は、薫の幼馴染で、ずっと薫のことを思い続けている季里(宝生舞)が、二人の関係を本当かどうか疑って接近してくる。
光が経営する写真館の社員募集にまで応募してきた季里に、驚く和美と薫。
だけど薫は、今、和美との仮面フィアンセをやめるわけにはいかなかった。
というのも、フリーのルポライターの薫は“いまどきの女の生き方”という企画で、和美を題材にルポを書く決心をしていたのだ。
和美は、薫は自分の立場を理解しているからこそウソに協力してくれていると信じているのに・・・。
出展元:FOD公式サイトより

第3話「実は運命の人…嘘と本気で揺れる心」

子供を産むという自覚も責任感も感じられない、と父・光(武田鉄矢)と恋人役を頼んだ薫(反町隆史)から言い放たれた和美(和久井映見)は、求人誌片手に職探しを始め、自立を目指そうとする。だけど、妊婦の和美に、現実は厳しかった。
薫は、一度は愛想を尽かしたものの、そんな和美の真剣な姿を見て、再び婚約者役に戻る決心をするが、その裏には、もうひとつ“未婚の母”のルポを完成させるという目的もあった。光の経営する写真館で働かせてもらうことで和美に再び近づいた薫。
一方、和美と薫のことを疑い続ける季里(宝生舞)も、光の行きつけの店「つくし」にバイトとして潜り込んでいた。
和美は薫が戻ってきてくれてホッとするが、その一安心もつかの間、今度は愕然となるニュースを一面の雑誌から知ることになった。
ニューヨークから、有名なジュエリーデザイナーが帰国!!
その男の名前を見て、表情を強張らせ、ひどく動揺する和美・・・
出展元:FOD公式サイトより

第4話「子供の命の危機!突然の父親の出現」

和美(和久井映見)は、光(武田鉄矢)には、まだまだ認められそうにないものの、薫(反町隆史)の協力を得て、子供を立派に産もうと決心する。
一方、薫は、仕事のためとはいえ、和美の生き方を内緒で取材していることに次第に後ろめたさを感じ始めていた。
しかし、編集長・有川(寺脇康文)に和美のバイトまで世話してもらって、ますますどっちつかずになる薫。
でも和美は、薫の持ってきてくれたバイトに大喜び。
が、話を聞きつけた光が事情も聞かず、「身重の娘を働かせるとは!」と薫に食ってかかり、止めに入った和美は、はずみで階段から落ちてしまうが、身を呈して助けた薫のおかげで母子ともに異常はなかった。
そして数日後、すっかり元気になった和美を訪ねた薫は、新しく受けた仕事について和美のアドバイスを求めたいと言ってきた。
それは、近くニューヨークから帰国するジュエリーデザイナー・東城亘(岩城滉一)の取材に関するアドバイスだった。
「知らないッ!」
その名前を聞いただけで、激しく反応した和美を見て、薫はハッとなった。
「まさか、この男が・・・?」
出展元:FOD公式サイトより

第5話「再会、衝撃のプロポーズ」

和美(和久井映見)は流産の危険もあった状態から回復し、退院の日を迎えた。
しかし、迎えに来た薫(反町隆史)からジュエリーデザイナー・東城亘(岩城滉一)の帰国を聞き、呆然とする。その様子を見た薫は、東城が和美のお腹の子の父であることを確信する。
一方、桜井家では、光(武田鉄矢)が退院祝いと称した、和美と薫の結婚を認めるささやかなパーティーを用意して待っていた。
でも、嘘の仲である二人にとって、この会は心苦しいものだった。
数日後、和美は薫の紹介で仕事をすることになった有川(寺脇康文)の待つ編集部を訪れ、なんとそこで偶然、東城と再会する。
家庭を捨て、和美を受け入れる決心をしたという東城の申出に心揺らぐ和美。
そして、そんな和美を見守る薫の心には、既に和美の存在が住み始めていた。
出展元:FOD公式サイトより

第6話「嘘が発覚!愛の決断の時」

和美(和久井映見)は、再会したお腹の子の父、東城亘(岩城滉一)から、「妻子のことは決着がついた、結婚しよう」とプロポーズされる。
薫(反町隆史)は当然、和美がプロポーズを受けるものと思ったが、東城にまだ子供のことを伝えていない和美は、東城の一人息子のことを気にかけ、即答できなかった。
そんな和美に薫は、時間が必要ならば、まだ婚約者のふりをしていようと告げるが、この二人の会話を季里(宝生舞)が聞いていたのだ。
季里は、二人の関係が嘘だとわかり気を良くしていたのか、これからは協力しようと言ったが、ある日、桜井写真館を訪ねた時、光(武田鉄矢)がいるのも知らず、東城のことを不用意にもしゃべってしまう。
“偽の婚約者”とか自分がショックを受けるだろうとか、そんな会話を耳にした光は、激怒して薫に詰め寄った。
そして、和美の不倫、東城の存在を知るのだった。
出展元:FOD公式サイトより

第7話「新たな恋、嫉妬、裏切り」

ジュエリーデザイナー・東城亘(岩城滉一)の突然の帰国で、和美(和久井映見)と薫(反町隆史)が今まで突き通してきた“嘘”が全てバレてしまった。
当然、桜井家から去る決心の薫だが、光(武田鉄矢)は薫の気持ちを察してとどまるよう説得する。
これに不満の季里(宝生舞)は、思わず和美に、過去の薫との関係を打ち明けてしまう。
動揺する和美に、今度は有川(寺脇康文)から意外な告白が。
「結婚を前提に付き合って欲しい」
突然のことで、驚いた和美は、薫に相談するのだが、薫はすんなりと有川のことを勧めるのだった。
しかし、実は心の中では薫も揺れていた。でも、和美に内緒で書き綴った“シングルマザー”のルポがまもなく発表されることを思えば・・・。
今度は本当に“さよなら”を決意する薫だった。
出展元:FOD公式サイトより

第8話「命の場所で哀しい別れ…隠された出生の秘密」

和美(和久井映見)をモデルに書かれた“未婚の母”の記事が雑誌に発表された。
薫(反町隆史)が書いたものだと知った和美は、薫と有川(寺脇康文)に猛然と抗議するが、薫は「面白いと思えば書く」と開き直って見せた。
光(武田鉄矢)は、今まで見たことないくらいの和美の取り乱し方に、ただ戸惑うばかり・・・やはり、血がつながっていないからわかってやれないことも多いのか、と寂しくつぶやくのだった。
和美は、有川に仕事は、これっきりにしたいと申し出るが、その時、有川から、薫の記事の内容は、この女性に対する応援歌になっていること、そして薫の言ったことは本心ではないはずと告げられる。
一方、薫も、光に呼び出され、和美が薫と出会った時、心動かされた思いは本当だったはずだと聞かされる。
いろいろな思いにくれながら帰り道を歩く二人は、また偶然にも立ち止った交差点の向こう側に、互いの姿を見つけてしまう。
出展元:FOD公式サイトより

第9話「傷ついた孤独な夜に衝撃の愛の告白」

自分が光(武田鉄矢)の実子ではないと知った和美(和久井映見)は、一人旅をするとの置き手紙を残して姿を消す。卓(北原雅樹)から事情を聞いた薫(反町隆史)は、大阪へ一緒に帰るはずだった季里(宝生舞)を残して和美を捜しに出かける。その頃、光は心労から吐血し、病院に担ぎ込まれていた。
出展元:FOD公式サイトより

第10話「最後の約束…二人の涙の決意と誓い」

有川(寺脇康文)から、「何年でも君を待ちたい」と言われながらも、和美(和久井映見)の心は晴れない。
大阪に帰ってしまった薫(反町隆史)のことを、つい考えてしまう・・・!?
光(武田鉄矢)は和美の気持ちに気づいてはいるものの、どうすることもできない。
二ヶ月後―。桜井家に突然、季里(宝生舞)がやってきた。
季里は、実は薫と別れてしまったこと、一度は一人で大阪に帰ったけれど、どうしてもここに戻ってきてしまったことを告白する。
和美、光そして卓(北原雅樹)らは、そんな季里のために“おかえりなさい!”のパーティーを開く。
喜びでいっぱいの季里は、初めて和美に心を開き、薫の居所を教え、自分が薫の子を身ごもったのは嘘だったことなどを伝えて欲しいと頼む。
自分を見捨てた母が入院する病院のある町にいた薫は、そこで広瀬学(世良公則)という戦地を駆け巡っているジャーナリストと出会い、広瀬に触発され、アシスタントとしてエルサルバドルに行くことを決心する。
そんな事とは知らず、和美は薫に会いに一人出かけていった。「いっしょに帰ってこれたらいいのに・・・」。光たちは、期待して待つのだが。
出展元:FOD公式サイトより

最終回「幻の花嫁、彼だけを想って…哀しみの一歩、運命の扉を開ける時」

薫(反町隆史)が戦場の天使たちを撮るためにエルサルバドルへと旅立った日、和美(和久井映見)は、過労と心労がたたり倒れてしまった。
和美に付添った有川(寺脇康文)は、薫を待ち続けるであろう和美の本心を知りながらも、自分もまた、和美が振り向いてくれる日を待ちたいと告げるのだった。
一ヶ月後、すっかり元気になった和美の元へ、薫からのハガキが届いた。
まっ黒に日焼けした元気そうな薫の姿が写し出されている。
和美は、うれしくて、光(武田鉄矢)のところへ急いだ。
が、そこには悲痛な表情をした光と、そして有川が立っていた。
「どうしたの?」
怪訝そうに尋ねる和美に、有川は、意を決したように口を開いた。
「薫が、死んだ。難民キャンプの子供たちに会いに行く途中のバスが襲撃されて・・・」
我が耳を疑いながら、和美は呆然と立ちすくんだ。その手にはしっかりと薫からのハガキが握りしめられていた・・・。
出展元:FOD公式サイトより

-Sponsored Link-

ここからネタバレ

「和美さん落ち着いて聞いてください」と有川(寺脇康文)が、話を切り出します。

薫が、 「難民キャンプの子どもたちに会いに行ったバスで、銃撃戦に巻き込まれて亡くなった」と聞かされた「嘘でしょ。嘘ですよね。」と呆然とする和美。

部屋にこもった和美(和久井映見)は、薫(反町隆史)のこれまでの言葉を思い出し、悲しみに暮れたが、「お腹の天使を産む」と約束したことを思い出し、赤ちゃんを再び大切にすることを誓います。

ある日、光(武田鉄矢)が仕事で結婚式の写真撮影をしているところにやってきた和美。

和美と光は「子どもが生まれる前に、もう一度バージンロードを歩いてみようと」教会に入ります。

二人が教壇まで進んでいくと、そこには 亡くなったはずの薫が!驚く光と和美。

光は涙を流しながら、「バカヤロウ!!娘をよろしく」と和美の手を差し出し、薫に握らせます。

久しぶりの再会に、教会で薫と和美は抱き合い、愛を確かめ合うのでした。

薫が亡くなったと誤解されたのは、同じバスに乗り合わせた日本人に、ジャケットを貸したことによるものでした。

数日後、亡き母が着たドレスで、薫と結婚式を挙げた和美でしたが、教会を出て皆に祝福されているところ急に腹痛に見舞われます。

和美が出産と戦うなか、光が結婚式で話す予定だったスピーチを薫に聞かせ、薫は拍手し、「お父さん」と初めて呼んだのです。

そして、病室から赤ちゃんの泣き声が!生まれたのは、可愛い女の子でした。

愛おしそうに赤ちゃんを抱く薫、病室の外では光と叔母の美羽も喜びをかみしめるのでした。

エンディングは、和美、薫、光らが商店街「フジテレビ通り」を馬車でパレードし、皆の祝福のなか「ありがとう」という言葉でENDとなりました。

ここまでのあらすじ、ネタバレを読んで『バージンロード』を第1話から見たくなった方もいるのではないでしょうか。

という方のために、ドラマ『バージンロード』の動画を第1話から最終回まで無料で安全にフル視聴する方法をご紹介します。

-Sponsored Link-

『バージンロード』の動画を全話無料で見る方法

ここからは、『バージンロード』の全話の動画を無料で安心・安全に見る方法をご紹介します。

早速ですが、ドラマ「バージンロード」が配信されている動画サービスは以下になります。


宅配レンタル

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし
Amazon
プライムビデオ

配信なし

配信なし

『バージンロード』は、宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASで無料レンタル可能でした。

『バージンロード』の動画をTSUTAYA DISCASで無料で見る方法

「バージンロード」の動画配信サイトを調べてみると、TSUTAYA DISCASの宅配レンタルで無料視聴することが可能でした。

TSUTAYA DISCAS定額レンタル8プランってどんなサービス?

TSUTAYA DISCASの基本情報

TSUTAYA DISCAS定額レンタル8プランは、本やレンタルでお馴染みのTSUTAYAが運営する動画配信&宅配サービスです。

月額料金:2,052円(無料期間終了後に課金開始)
無料期間:30日間
解約料金:0円
DVD宅配レンタルのTSUTAYAディスカス
【ネットで簡単DVDレンタルTSUTAYA DISCASの6つの特⻑】
月額料金30日間無料
宅配レンタルで動画配信にない作品も見れる
本登録後は新作DVD8本までOK
旧作DVD・CD全品は借り放題
自宅で受け取り、ポストに返却
翌日配達率98%(北海道・九州地域除く)

無料お試し期間中に解約すれば、料金は一切かかりませんのでご安心ください。

\簡単登録いつでも解約/
ネットで簡単DVDレンタル【TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)(ツタヤディスカス)】*SEO
30日間無料お試し(0円)

TSUTAYA DISCASの「定額レンタル8プラン」

TSUTAYA DISCASとは、ツタヤの店舗に行かなくても自宅にいながら DVDがレンタルできるサービスのことです。

レンタル作品をリストに登録すれば、自宅まで届けてくれて、返却時はポストに投函するだけなので、店舗にいく時間と手間が大幅に削減できます。送料も無料!

TSUTAYA DISCASは、新作を含めてTSUTAYAのすべての商品を 1ヶ月8本までレンタルできます。

もし8枚すべてレンタルできなくても、 余った分は翌月に繰り越せるので安心。

なぜかどこも配信していない懐かしのドラマや映画、ジブリ作品なども豊富にあるので、どうしても観たい作品がある方はTSUTAYA DISCASで探してみて下さいね。

TSUTAYA DISCASの5つのメリットまとめ

初回入会より30日間無料でお試し!
新作DVD8本までOK
旧作DVD・CD全品は借り放題
上限枚数までレンタルできない場合は翌月まで自動繰り越し
ジブリ作品が見れる

\簡単登録いつでも解約/
ネットで簡単DVDレンタル【TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)(ツタヤディスカス)】*SEO
30日間無料お試し(0円)

まとめ

『バージンロード』が見れる公式サービスは、宅配レンタルサービスTSUTAYA DISCASであることが分かりました。

違法にアップロードされた動画で観るのも、公式動画配信サービスTSUTAYA DISCASで観るのも、どちらも同じ無料で観る方法です。

TSUTAYADISCASは大手が運営しているだけあって、その安全性とサービス、内容の充実はさすがの一言です。

今なら、お得な無料キャンペーンもありますので是非お試しください。作品の配信情報は2022年9月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\簡単登録いつでも解約/
ネットで簡単DVDレンタル【TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)(ツタヤディスカス)】*SEO
30日間無料お試し(0円)

  1. この記事へのコメントはありません。