『極主夫道(ドラマ)』キャスト・相関図・原作!龍にギャップ萌え!

ドラマ

2020年10月より日テレ新日曜ドラマ枠で放送される『極主夫道』。極道の道から足を洗い、専業主夫になった“不死身の龍(たつ)”は、人相は最悪、でも家事スキルは最高のギャップ萌えな男。ドラマ『極主夫道』は、元ヤクザの龍が、妻の美久や町内の人々と少しズレた日常をおくるハートフル任侠コメディです。そんな『極道主夫』をもっと楽しむために、キャスト・相関図・あらすじをご紹介いたします。

-Sponsored Link-

ドラマ『極主夫道』キャスト一覧

龍(たつ)
演・玉木宏
“不死身の龍と呼ばれた元最凶のヤクザ。美久との結婚を機にカタギとなり専業主夫になった。調理、洗濯、掃除の達人で常にスーツを着用しているが、背中だけじゃなく腕や胸までも刺青がびっしりでヤクザの隠語も使用。
龍の妻・美久
演・川口春奈
龍の妻でデザイナーのキャリアウーマン。家事は全くダメで性格は大雑把で茶目っ気がある。
向日葵
演・白鳥玉季
龍と美久の娘。

極道時代の知り合い

龍の元舎弟・雅
志尊淳
辰崎組の元構成員で龍の元舎弟。不器用だが、真っ直ぐな性格で皆に慕われている。いつも龍に振り回される。
虎二郎
演・滝藤賢一
龍と双璧を成す“剛拳の虎”と呼ばれた超武闘派ヤクザ。現在は露天でクレープを売っている。

江口菊次郎
演・竹中直人
「天雀会」会長。妻の雲雀には頭が上がらない。龍をなんとか極道の道に連れ戻そうとしている。愛犬を可愛がるカワイイ一面も。
江口雲雀
演・稲森いずみ
江口会長の妻で、「天雀会」の姐御。漢気に溢れ、仁義をもって天雀会を支えようとする。一方で無邪気に雅や江口会長を振り回す天然な一面もある。

大城山國光
演・橋本じゅん
「大城山組」の組長。菊次郎率いる「天雀会」と敵対。

町内の人々


酒タツキ
演・古川雄大
たちが暮らす街の平和と安全を願い、日々パトロールする警察官。目の前のことに熱心に取り組むが、早とちりをする性格なので、事態を大げさにしてしまう。

大前ゆかり
演・玉城ティナ
喫茶店でアルバイトをする女子大生。物おじしない性格で、コワモテの龍にも普通に接する。龍のインスタを密かにチェックしているが龍は知らない。
ボブ 龍のアパートの隣に部屋に住む住人。

田中和子
演・MEGUMI
火竜町の婦人会を束ねる会長。

太田佳世
演・田中道子
婦人会のメンバー。
三宅亮
演・本多力
龍いきつけのスーパーの店長。

-Sponsored Link-

ドラマ『極主夫道』あらすじ

一晩に単身で抗争相手の事務所を10か所潰したと恐れられる伝説のヤクザ “不死身の龍(たつ)”。

そんな彼は、ヤクザの道から足を洗い、気の強いキャリアウーマンの美久と結婚し、専業主夫となっていた!

見た目は怖いが、細やかな気配りで家事をこなす姿は、まさに主婦の鑑。

しかし、裏社会で生きていた龍が、一般市民と生活するには一筋縄ではいかない。

警察、昔の舎弟、町内の人々と、ヤクザの隠語を交えながら織りなすアットホーム任侠コメディ。

『極主夫道』の隠語の意味

『極主夫道』では、極道で使用される隠語が頻繁に日常生活に出てきますが、なんとなくニュアンスが分かってても、正確な意味が分からない方もいるのではないでしょうか。

そこで ここでは、『極主夫道』でよく使われる隠語の意味をご紹介します。

隠語 意味
ドス
ヤッパ 包丁
エモノ 武器
ヤッパ 刃物
アコギ 悪どい、意地が悪い
シマ 縄張り、聖域
カチコミ 殴り込み
ケツモチ 尻ぬぐい、用心棒
シノギ 仕事、収入を得る手段
ゴンタ ワガママ
鉄砲玉 帰ってこない人、捨て玉
カタギ 一般人
イモ引く 怖がる、恐れる
手打ち 和解
部屋済み 雑用係、見習い
義理事 結婚式

ぜひ、隠語の意味を知って、龍とカタギの人々との噛み合ってるようで噛み合ってない会話を楽しんでみて下さい(笑)。

『極主夫道』の原作

『極主夫道』は、 おおのこうすけさん による同名マンガが原作で、現在は新潮社(BUNCH COMICS)より5巻が発売されています。

コワモテの顔面ながら、女子よりも女子力が高く、主婦よりも主婦力が高い龍(たつ)と、ちょっとズレてる嫁さん、ユニークな町内会の人々など、出てくる登場人物がみんな魅力的。

「極道」と「専業主婦」という対極にあるような人物をマッチングさせているストーリーは斬新でジワジワくる面白さ。

コメディタッチなのに、無駄に画力が高いというギャップも魅力。

くせになるというか、あとを引くというか、読み始めるとページをめくる手が止まりません!

-Sponsored Link-

最後に

見逃した方、第1話から最終回まで見たいかたは、動画配信huluで無料配信中。

なお、作品の配信情報は2020年月9月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\かんたん登録いつでも解約/
Hulu<フールー>

  1. この記事へのコメントはありません。