『ドクター・デスの遺産』キャスト一覧・相関図・原作ネタバレ

邦画

「人には生きる権利と、死ぬ権利が平等にあるのです。」と闇サイトで安楽死の依頼をうけるドクター・デスと、それを追う敏腕刑事2人を描いた『ドクター・デスの遺産』。被害者遺族は、口をそろえてドクター・デスを擁護する異様な光景は、あたかも法を犯すことを正当化しているようだった。今回は、観る人の倫理観を揺さぶる『ドクター・デスの遺産』のキャスト一覧・相関図・あらすじをご紹介いたします。

-Sponsored Link-

『ドクター・デスの遺産』キャスト一覧

警察関係者


犬養 隼人

演・綾野剛
警視庁捜査一課の刑事。直感型の天才で警視庁捜査一課No.1の検挙率を誇るが、破天荒な危うさもある。ドクターデスは、神ではなく卑劣な連続殺人犯だと言いきり、 強い信念で逮捕に情熱を注ぐ。

高千穂 明日香

演・北川景子
警視庁No.1の頭脳を持つ刑事。冷静沈着な性格。犬養とペア組み、ぶつかりながらも犯人を追い詰めていく。似顔絵捜査員の経験がある。
沢田圭
演・岡田健史
若手刑事。真面目な性格だが、経験が浅いため犬養や高千穂の強引な捜査に疑問を抱く。
室岡純一
演・前野朋哉

警視庁捜査一課・麻生班の刑事。

青木綾子
演・青山美郷
警視庁捜査一課・麻生班の刑事。
麻生礼司
演・石黒賢
犬養と高千穂の上司。

ドクター・デス

ドクター・デス
演・柄本明
ドクター・デスを名乗る人物。
雛森めぐみ
演・木村佳乃
ドクター・デスに雇われ、行動を共にする看護師。

犬養の家族


犬養沙耶香
演・田牧そら
犬養の娘。闘病中。

-Sponsored Link-

『ドクター・デスの遺産』相関図

『ドクター・デスの遺産』あらすじ

あなたの苦しみを取り除きます。

闇サイト「ドクター・デスの往診室」で、報酬を受け取らず、安楽死を請け負っているドクター・デス。

彼は、5年間の間に恐ろしい数の人間を、葬ってきた。

そんなドクターデスを「薄汚い殺人者だ。」と言い切る検挙率NO.1の敏腕刑事・犬養隼人と頭脳派刑事・高千穂明日香はタッグを組み、連続殺人犯の捜査に乗り出した。

二人は被害者遺族に聞き取りをしたが、遺族たちは「苦しむ家族を楽にしてくれた」とドクター・デスに感謝し、庇うような素振りをみせ、捜査は難航した。

被害者遺族に守られたドクター・デスは何者なのか?目的は何なのか?

「人間は生きる権利と、死ぬ権利があるのです。」と言い切るドクターデスは救世主か快楽殺人者か?

最後にドクター・デスと対峙した犬養と高千穂は、衝撃の事実を知ることにー。

『ドクター・デスの遺産』原作の結末ネタバレは⇒こちら


-Sponsored Link-

『ドクター・デス』の実在モデル

ドクター・デスの実在モデルは、アメリカの病理学者で元医師の ジャック・ケヴォーキアンと言われています。

映画の中のドクター・デスも、ケヴォーキアン敬愛している様子が見られますね。

彼は、独自に開発した機器で、130人もの命を奪ってきたため「死の医師」などと1990年代に話題となりました。

その装置は、タナトロンと呼ばれ、チオペンタールによって昏睡状態にし、その後塩化カリウムの点滴により心臓発作を引き起こすもので、被害者は、生存期間が6カ月未満と宣告されている末期症状の患者や、身体障碍者がほとんどでした。

その後、彼は殺人罪で2度の逮捕を受けましたが、健康状態の悪化が理由で釈放されます。

医師免許が剥奪されたため、自殺ほう助は行っていませんでしたが、亡くなるまで病気と死についての社会的なタブーに異議を唱え、尊厳死についての啓もう活動を行いました。

彼の行ってきたことは、終末医療や尊厳死に多くの問題を投げかけ、アメリカでは2010年に彼をを主人公にしたドラマ『死を処方する男 ジャック・ケヴォーキアンの真実』が制作されています。

日本でも最近、ALSを患う女性安楽死させたとして、請け負った医師が逮捕される事件がありました。ドクター・デスの行っていることは、日本の法律上ではアウトですが、心情的にはグレーゾーンと感じる方も多いのではないでしょうか。

映画『ドクター・デスの遺産』は凶悪犯を追うサスペンスというだけでなく、“尊厳死”という難しいテーマを扱った作品でもあります。

『ドクターデスの遺産』の動画を無料で見る方法

『ドクター・デスの遺産』は、3つのサービスで動画配信中です。

サービス U-NEXT TSUTAYA TV dTV
もらえるポイント 600 1,080 0
月額料金 2,189 2,659 550
無料お試し期間 31日間 30日間 31日間
ダウンロード

どのサービスも 無料期間中に解約すれば費用は一切かかりません。それぞれのサービスの特徴をざっくりと説明してみますね。

U-NEXT

U-NEXTは、何といっても 見放題動画数が9万本、レンタル作品50,000本配信というのが魅力で、何よりも新作の配信はが早いこと

また雑誌の読み放題サービスやアニメ、韓国ドラマの見放題作品が多数あり、無料お試し期間が31日間なのも嬉しいですね。

入会時に獲得した600ptを使えば、新作『ドクター・デスの遺産』が無料で視聴できますし、ドラマ版は、見放題となっていますので全話無料視聴可能です。複数端末での同時視聴や、余ったポイントの使い道が豊富なところも魅力です。

U-NEXT公式サイト

TSUTAYA TV

月額料金は少々お高めですが、 もらえるポイントが1080ptなので最大3本(新作2本)の動画を視聴することができます。

また定額レンタルのTSUTAYADISCASがついてくるので、ポストに返却のレンタルサービスも利用できるので、上手に使えばお得なサービスです。新作『ドクター・デスの遺産』を見ても、もう1本新作の視聴が可能で、他の有料作品のドラマや映画が見れるのは嬉しいですね。

TSUTAYATV公式サイト

dTV

月額550円なら解約し忘れても、安心の金額です。しかし、 もらえるポイントが0ptなので、『ドクター・デスの遺産』を見るには550ポイントを購入する必要があります。

dTV公式サイト

それぞれに特徴や魅力があるので、迷った時には「“ドクター・デスの遺産”以外に見たい作品があるか?」などから選んでみることも、おすすめです。

いちばんオススメの動画配信サービスは?

「ドクター・デスの遺産」が見れる動画配信サービスが複数あることが分かりましたが、その中でも私が一番オススメするのは、U-NEXTです。その理由は3つあります。

①見放題作品数9万本。レンタル作品5万本

 

動画数が豊富とうたっている配信サービスは多いのですが、動画コンテンツとは呼べない残念ものも含まれているものが多くあります。

しかし、U-NEXTはきちんと動画の内訳を公開しており映画やドラマの動画が多いのが一目瞭然です。特に、洋画、アニメ、キッズのジャンルにも強いので家族みんなで楽しめるのが魅力です。

私もU-NEXTを1年以上利用していますが、日々、新しい作品が配信されるので、 未だに「何を見ようかな?」と悩んでしまうほど見たい作品が無くなることはありません。

②ポイントの使い道が豊富!

U-NEXTは見放題作品の他に、最新作の入荷や配信がダントツですが、有料作品となっていることが多いです。

しかし、 毎月1200ポイント(1200円分)がもらえるので、そのポイントを賢く使えば最新作もお得に視聴できます。また、そのポイントを 新作、本文 ディズニー、雑誌や漫画、映画館にも使用できるのが魅力です。

U-NEXTは、ブルーレイ&DVDリリースと同時配信する事もあるので、ポイントを利用していち早く新作を楽しむことも出来ますよ。

③複数端末での同時視聴が可能

U-NEXTは 追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能です。

家族で利用するとネックになってくるのが視聴するタイミング。動画を視聴する時間って案外決まっていて、出勤時間や帰宅してから、休日などに偏ってきます。

そうなってくると、この4アカウントまで同時視聴は、ファミリーにとっては嬉しいサービスです。

また、 子供にロックや利用制限の設定ができるほか、アカウント同士のプライバシーも守られるので安心。注意する点は、同一作品の同時再生は出来ないので、時間を譲りあいましょう(笑)。

もちろん 無料期間内に解約すれば費用は一切かかりません。こんなサービスが31日間無料でお試しできるるなら、試さない手はありません。

↓U-NEXT公式サイトはコチラ↓

最後に

U-NEXTは、見放題作品も多く新作もいち早く配信され、家族で楽しめる魅力的な動画配信サービスです。大手企業の運営でもあるので、安心・確実に動画を楽しむことができます。

31日間無料お試し期間がついているので、まずは「ドクター・デスの遺産」を見てから継続を考えるにも手です。

本作品の配信情報は2021年1月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\今すぐ【ドクター・デスの遺産】を見る!/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。