• HOME
  • ブログ
  • 邦画
  • 『ジョゼと虎と魚たち 』結末ネタバレ!映画のキャスト・あらすじ

『ジョゼと虎と魚たち 』結末ネタバレ!映画のキャスト・あらすじ

邦画

食欲と性欲に素直な男子大学生と、足が不自由な女の子の恋をみずみずしく、リアルに描いた実写映画『ジョゼと虎と魚たち 』。

当時は、池脇千鶴さんや江口のりこさんの大胆なシーンも話題となりました。

今回は、2020年にアニメ化も予定されている映画『ジョゼと虎と魚たち 』のあらすじ・結末ネタバレ・キャストをご紹介いたします。

Sponsored Link

『ジョゼと虎と魚たち 』あらすじ

相関図

あらすじ

早朝、犬の散歩をしていた恒夫は、バイト先の客から噂に聞いていたボロボロの乳母車を押す老婆を目撃した。

すると、恒夫の目の前を乳母車が猛スピードで走り去り、壁に激突。

乳母車の中を覗くと、女性が怯えるようにして座っていた。

老婆は「この子、足悪うてよう歩けまへんのや。散歩にいきたいって言うけど、障碍者の孫がいるいるゆうのは世間体が悪いから、早朝に出かけてるんですわ。」と言った。

そして恒夫はそのまま、老婆の自宅に招かれ、足の不自由な女性が作った美味しい朝ごはんをごちそうになった。

古い借家の長屋に祖母と住む、少女はくみ子といい、車いすには乗らない主義で、祖母がゴミ捨て場から拾ってきた本を読み漁る生活を送っていた。

皮肉屋で物知りなクミ子と、クミ子の作る朝ごはんが気に入った恒夫は、それから家に顔を出すようになっていた。

ある日、恒夫がくみ子に「そーいえば名前は?」と聞くと 「ジョゼ」と答え、恒夫は 「いい響きだね」と言った。

それは、くみ子が愛読しているフランソワーズ・サガンの『一年ののち』の登場人物の名前からとったものだった。

ある日、いつものように台所の椅子からダイブするように降りていたジョゼを見た恒夫は、ケガをしたら大変だと思い福祉関係に詳しい同級生の香苗にそのことを相談した。

その後、恒夫が市に申請したことで、ジョゼの家が無料でバリアフリーの工事を受けられるようになった。

工事の日、香苗もジョゼの家にやってきたが、香苗は恒夫が気にかけるジョゼに嫉妬していた。

そしてジョゼに聞こえるように「あの子やろ?恒夫くんが家のあちこちでダイブしはるって。私もいっぺん見てみたいな~」と香苗は言った。

一方ジョゼは、香苗の言葉と、二人は仲良さそうに話をするのを見て、悔しくなり、恒夫が会いにきても無視していた。

そして、恒夫も次第にジョゼの家には顔を出さなくなり、香苗と付き合うことになっていった。

そんなある日、市の福祉職員からジョゼの祖母が亡くなったことを聞いた。

一人になったジョゼのことが気になった恒夫が家を訪ねると、ジョゼは福祉の人にたすけられながら何とか生活していた。

しかし、朝の早いゴミ捨てだけはどうにもならず、近所の男に胸を触らせるかわりにゴミを出してもらっていた。

心配する恒夫に、ジョゼは「あんたに関係ない!ごちゃごちゃ言うな。帰れ!」言い、恒夫はその言葉に従い玄関に向かった。

すると、ジョゼは泣きながら 「ほんまに帰るんか…。帰れって言うて帰るやつはホンマに帰れ!」と言い、恒夫の背中を叩いた。

本当は一緒に居て欲しいジョゼの気持ちに気づいた恒夫は、ジョゼを抱きしめた。

そして、二人は結ばれた。

その後、恒夫は香苗と別れ、ジョゼのいる長屋で同棲することを決めた。

同棲生活をスタートしたある日、散歩中のジョゼに香苗が会いにきて「あんたを独りぼっちにできんとか言う恒夫君がおかしくって。正直、あんたの武器(障碍)が羨ましいわ。」と言った。

ジョゼは香苗をに睨みながら「ホンマにそう思うんやったら、あんたも足を切ってもうたらええわ。」と言うと香苗は、ジョゼの頬を殴り去っていった。

以下からネタバレを含みますので、まだ作品を見ていない方や結末を知りたくない方はご注意下さい。

-Sponsored Link-

『ジョゼと虎と魚たち 』結末ネタバレ

恒夫とジョゼが、付き合って1年が経った。

恒夫はジョゼを福岡県の実家に連れて帰り、紹介しようと決め、ジョゼの幼なじみの幸司から車を借り福岡県に向かった。

1カ月前から荷物のリストを作り、初めての旅行を楽しみにしていたジョゼを楽しそうに見る恒夫だったが、実家の家族に紹介することがだんだん怖くなってきた。

そして、道中のパーキングエリアで、実家に先に帰っていた弟に電話をし、「仕事で行けなくなった」と言うと、弟は「兄ちゃん。ひるんだ?」と言った。

核心を突かれた恒夫は、ジョゼを抱えきれない自分の弱さにが辛くなり、トイレに入っていたジョゼを抱きしめた。

落ち込む恒夫を元気づけようと、ジョゼは海に行こうと言い、そして、竜宮城のようなラブホテルに泊まった。

ジョゼはベッドで「いつか、あんたはおらんようになったら、貝殻みたいに独りぼっちで海の底を転がり続けるんやろうな。」寂しそうに言った。

その後も、数カ月、二人は一緒に暮らしたが、 二人は別れることになった。

短い言葉を交わすだけの、呆気ない別れだった。

恒夫は、別れの理由は“いろいろ”あったが、本当の理由は自分が良く分かっていた。 「僕が、逃げたのだ。」

ジョゼと別れてすぐ香苗と待ち合わせ、歩き出した恒夫だったが、急に嗚咽を漏らしながら泣き崩れた。

恒夫は、ジョゼのことをまだ愛していたが、障碍者と付き合う責任や自分の弱さに負けてしまったことが情けなかった。

エンディング

(恒夫の声)別れても、友達に戻れる女の子はいるが、ジョゼは違う。 僕はジョゼに会うことは二度とないと思うー

船頭車いすに乗ったジョゼが、歩道を独りで走っている。

ジョゼは、恒夫のいない日常に戻っていた。

そして、台所で料理をし、ダイブしながら床に降りた。END-。

『ジョゼと虎と魚たち 』キャスト一覧

アニメ『ジョゼと虎と魚たち』のキャラクター・あらすじは⇒こちら

主要キャラクター


恒夫
演・妻夫木聡
大学4年生。麻雀店でバイトをしている。ひょんなことからジョゼの朝ごはんを食べたことで交流が始まる。少々、女性にはだらしなく、楽観的な性格。

ジョゼ(くみ子)
演・池脇千鶴
足が不自由だが、車いすを使わないと決めている少女。皮肉屋で口が達者。料理が得意。祖母は拾ってきた古本を読んでいいるため知識は豊富。外への憧れを抱いている。

恒夫の知り合い


香苗
演・上野樹里
恒夫と同じ大学の同級生。福祉を勉強しているため恒夫から相談される。恒夫と良い関係になるが、ジョゼの登場で別れることになりジョゼに激しい嫉妬心を燃やす。
ノリコ
演・江口のりこ
恒夫と割り切った肉体関係を持つ。サバサバした性格。

隆司
演・藤沢大悟
恒夫の弟。マメな性格で楽器店で働いている。

ジョゼの周りの人々


ジョゼの祖母
演・新屋英子
ジョゼの祖母。ジョゼの身の回りの世話をしているが、世間体を気にしてジョゼを他人に見せることを嫌う。

幸司
演・新井浩文
ジョゼの幼なじみ。養護施設で一緒に暮らしていた。粗暴で口は悪いが、車を貸してくれたり、犬を預かるなど、ジョゼの言いなりになっている。ジョゼは幸司を子どもだと言い、母親気どりをしている。

ここまで『ジョゼと虎と魚たち』のあらすじ結末、キャストをご紹介してきましたが、

今すぐ見たい!
アニメの予習をしたい

という方もいるのではないでしょうか。

そこで、ここからは 『ジョゼと虎と魚たち』の動画を無料でフル視聴する方法をご紹介いたします。

\今すぐ【ジョゼと虎と魚たち】を見る!/

映画「ジョゼと虎と魚たち」の動画が視聴可能なサービス一覧

2020年9月現在の映画「ジョゼと虎と魚たち」を配信しているサービスと、視聴するために必要なポイントです。

U-NEXT TSUTAYA TV dTV
必要ポイント 見放題 見放題 330

U-NEXTとTSUTAYA TVが視聴するためのポイントが少ないので良さそうですが、 入会時にもらえるポイントや、特典も違いますので、どれが一番お得なのか比較していきましょう。

なお、詳しい配信状況は、それぞれの公式サイトでご確認ください。

映画「ジョゼと虎と魚たち」の配信サービス比較!お得なのは?

では、3つのサービスを比較していきましょう。

U-NEXT TSUTAYA TV dTV
もらえるポイント 600 1,080 0
月額料金 1,990 2,417 500
無料お試し期間 31日間 30日間 31日間
ダウンロード

どのサービスも 無料期間中に解約すれば費用は一切かかりません。

それぞれのサービスの特徴をざっくりと説明してみますね。

U-NEXT

U-NEXTは、何といっても 見放題動画数が9万本、レンタル作品50,000本配信というのが魅力で、何よりも新作の配信はが早いこと

また雑誌の読み放題サービスやアニメ、韓国ドラマの見放題作品が多数あり、無料お試し期間が31日間なのも嬉しいですね。

『ジョゼと虎と魚たち』が無料で視聴できるうえ、入会時に獲得した600ptで新作映画を1本みれちゃいます。

複数端末での同時視聴や、余ったポイントの使い道が豊富なところも魅力です。

U-NEXT公式サイト

TSUTAYA TV

月額料金は少々お高めですが、 もらえるポイントが1080ptなので最大3本(新作2本)の動画を視聴することができます。

また定額レンタルのTSUTAYADISCASがついてくるので、ポストに返却のレンタルサービスも利用できるので、上手に使えばお得なサービスです。

「ジョゼと虎と魚たち」を見ても、1080pt余るので、他の有料作品のドラマや映画が2本 見れるのでとってもお得。

TSUTAYATV公式サイト

dTV

月額500円なら解約し忘れても、安心の金額です。

しかし、 もらえるポイントが0ptなので「ジョゼと虎と魚たち」を視聴するには330ポイント(円)を購入する必要があります。

dTV公式サイト

それぞれに特徴や魅力があるので、迷った時には「ジョゼと虎と魚たち」以外に見たい作品があるか?」などから選んでみることも、おすすめです。

いちばんオススメの動画配信サービスは?

映画「ジョゼと虎と魚たち」が見れる動画配信サービスは、たくさんありますが、その中でも私が一番オススメするのは、

U-NEXTです。

その理由は3つあります。

①見放題作品数9万本。レンタル作品5万本

 

動画数が豊富とうたっている配信サービスは多いのですが、動画コンテンツとは呼べない残念ものも含まれているものが多くあります。

しかし、U-NEXTはきちんと動画の内訳を公開しており映画やドラマの動画が多いのが一目瞭然です。

特に、洋画、アニメ、キッズのジャンルにも強いので家族みんなで楽しめるのが魅力です。

また新作がレンタルDVDリリースと同じタイミングで配信されるのも明確な強みです。

DVDをレンタルしようとしても「貸出中」になっていて悔しい思いをしたことがないですか。

U-NEXTなら、そんなストレスから解放されます。

私もU-NEXTを1年以上利用していますが、日々、新しい作品が配信されるので、 未だに「何を見ようかな?」と悩んでしまうほど見たい作品が無くなることはありません。

②ポイントの使い道が豊富!

U-NEXTは見放題作品の他に、最新作の入荷や配信がダントツですが、有料作品となっていることが多いです。

しかし、 毎月1200ポイント(1200円分)がもらえるので、そのポイントを賢く使えば最新作もお得に視聴できます。

また、そのポイントを 新作、本文 ディズニー、雑誌や漫画、映画館にも使用できるのが魅力です。

U-NEXTは、ブルーレイ&DVDリリースと同時配信する事もあるので、ポイントを利用していち早く新作を楽しむことも出来ますよ。

③複数端末での同時視聴が可能

U-NEXTは 追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能です。

家族で利用するとネックになってくるのが視聴するタイミング。

動画を視聴する時間って案外決まっていて、出勤時間や帰宅してから、休日などに偏ってきます。

そうなってくると、この4アカウントまで同時視聴は、ファミリーにとっては嬉しいサービスです。

また、 子供にロックや利用制限の設定ができるほか、アカウント同士のプライバシーも守られるので安心。

注意する点は、同一作品の同時再生は出来ないので、時間を譲りあいましょう(笑)。

月額料金は1990円とちょっぴり高めですが、上手にサービスを使えば一番お得なサービスです。

もちろん 無料期間内に解約すれば費用は一切かかりません。

こんなサービスが31日間無料でお試しできるるなら、試さない手はありません。

↓U-NEXT公式サイトはコチラ↓

最後に

U-NEXTは、見放題作品も多く新作もいち早く配信され、家族で楽しめる魅力的な動画配信サービスです。

大手企業の運営でもあるので、安心・確実に動画を楽しむことができます。

31日間無料お試し期間がついているので、まずは「ジョゼと虎と魚たち」を見てから継続を考えるにも手です。

本作品の配信情報は2020年9月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\今すぐ【ジョゼと虎と魚たち】を見る!/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。