学校行事用【携帯スリッパ】おすすめ人気ランキングトップ7

子育て

入園・入学式、卒園・卒業式、学校見学、授業参観、面談…意外にスリッパ持参の機会は多いもの。そこで今回は、ママの必需品である学校行事用の携帯スリッパの選び方やおすすめ人気商品をランキング形式でご紹介いたします。

-Sponsored Link-

学校行事用の【携帯スリッパ】の選び方

学校用の携帯スリッパといっても、現在たくさんの商品が販売されています。まずは、どんな種類や特徴があるのか見てみましょう。

シンプルorエレガント?

携帯用スリッパでは、シンプルなものからリボンなどが付いたエレガントなものまで様々なデザインがあります。

学校見学やお受験など品性が求められる場に使いたいなら、あまり華美ではないシンプルなものがオススメです。さらに、つま先が出ないものが望ましいですね。

一方、光沢のあるサテン生地のものや、リボンやパール花などが付いている華やかなものは、 入学式や卒業式など式典にピッタリ。エレガントな装いにもマッチするでしょう。

スリッパ風orパンプス風?

入園式や入学式、お受験など、フォーマルなシーンなら、スリッパ風のヒール付が スタイル良く見え、きちんとした印象を与えるのでオススメです。

最近では、男性用のスリッパでも、ヒール付きが販売されています。フラットなスリッパでは、スーツの裾を踏んだり引きずったりしてしまいますが、ヒール付きなら革靴を履いたときと同じスタイルをキープできます。

一方、 学校行事など頻繁に歩いたり、階段を上り下りするなら、かかとまで覆うパンプス風の携帯スリッパが楽チンで安全です。

履き口がゴムタイプのものを選べば、足にフィットして脱げやすさも軽減されるので、パタパタという音も気になりません。

スマートで汚れを気にしない袋付きがおすすめ

携帯付きスリッパで要チェックなのが、巾着やポーチなどの袋が付いているかどうか。

床に触れたスリッパを、そのまま鞄に入れるのは抵抗がありますし、ピッタリの袋に入れないと、かさばってしまいます。

専用の袋が付いているものであれば、 汚れも気になりませんし、コンパクトに収納できるのでスマートに持ち運ぶことができます。

-Sponsored Link-

学校行事用の【携帯スリッパ】人気ランキングトップ10

携帯スリッパの選び方が分かったところで、ここからは携帯スリッパの人気おすすめランキングをご紹介します。

7位「Link Enterprice」折りたたみスリッパ

サイズ Mサイズ 22.0cm~24.0cm
洗濯 手洗い可
付属品 ポーチ

スリッパ本体は黒無地のシンプルなデザインなので、服装やシーンを選びません。

スリッパの裏地は滑りにくいポリウレタン樹脂を使用しているので安心。

おりたたんで、ポーチに入れられるのでカバンのなかでも かさばりません。

6位「ホマリナ」フラットスリッパ

サイズ レビュラーサイズ/M(全長27㎝)、スモールサイズ/S(全長25㎝)
洗濯
付属品 収納袋

さりげないリボンがあしらわれた上品なスリッパ。

フォーマルにも十分なのでセレモニーからお受験にもピッタリです。

裏面はフラットで防水ビニール レザー仕様なので、雨に濡れた廊下などでも気にせず利用できます。

かかとは高すぎない3.5cmのヒールで、立ち姿をスラリとみせてくれます。

5位「ロジック」折りたたみスリッパ

サイズ 縦25cm・幅10cm
洗濯
付属品 専用ポーチ付き

生地がやわらかいので優しい触り心地で、畳みやすい。

かかとゴムは柔らかく履きやすいのに、歩いてもフィットして脱げにくい優秀なスリッパ。

光沢感のあるリボンで、おしゃれにこだわりたい方にもおすすめです。

4位「umbar net」マットな光沢スリッパ

サイズ 23cm~28cm
洗濯 拭き取りは可能
付属品 収納袋

PUレザー特有の上品で艶やかな質感が高見えするスリッパ。

ペラペラになりがちな携帯スリッパですが、つま先にマチを作り、綿を20%アップする事で履き心地抜群。

3位「egg fut ure」折りたたみスリッパ

サイズ 主に23cm~25cm
洗濯 手洗い可
付属品 収納袋

日本人の足に合うように企画されたスリッパなので、とにかく履きやすいと評判です。

飽きのこないデザインながら、上品なリボンがアクセントとなっています。

底の素材はウレタンで滑りにくく、手洗いですが洗濯も可能なので衛生的。

2位「MOON ROOM」ヒールスリッパ

サイズ サイズ:S(〜約22.5cmまで)M(〜約23.5cmまで)L(〜約24.5cmまで)
洗濯 不可
付属品 専用ポーチ

高級ベルベット生地で肌さわりが良く、ヒール高さが4cmあるのできちんとしたシーンでも大活躍。

シンプルなデザインなので、もちろん授業参観やイベントなどにも使用できます。

絶妙な高さのヒールは、パンツスーツも引きずらず、体育館などの床の冷えからも足を守ってくれます。

1位「YAKIDA」折りたたみスリッパ

サイズ S約24.5cm(対応の靴サイズ22~24)、M約28cm(対応の靴サイズ24.5~26)、L約30cm
洗濯
付属品 ポーチ

柔らかい高品質なトリコット素材を使用し、つま先が空いているので通気性が抜群。

きれいに2つ折りでき、専用ポーチに入れればコンパクトに持ち運び可能です。

ストラップを上げればラクに脱ぎ履きでき、ストラップを下ろせばベルトでかかとのフェット感がUP。

男女兼用のデザインなので、お父さんにもおすすめです。

最後に

学校用の携帯用スリッパは、機能性だけでなく、シーンや服装を思い浮かべながら探すと失敗することはありません。もし、迷ったならば、式典用と行事用2つを購入して使い分けるのもオススメです。ぜひ、あなたにピッタリなものを見つけてみて下さいね。

-Sponsored Link-

  1. この記事へのコメントはありません。