『えいごであそぼ』新メンバー!アキラ・メアリー・ナオミは誰?

Eテレ

前任のメンバーが卒業し、2021年3月29日より新メンバー3人が加わりリニューアルしたEテレ『えいごであそぼ with Orton』。そこで今回は、新メンバー3人アキラ・メアリー・ナオミのプロフィールをご紹介いたします。

-Sponsored Link-

『えいごであそぼ』新メンバー一覧

アキラ笹本旭(ささもと・あきら)

生年月日
年齢 不明(小学校1年生)
所属 ホリプロ

前任のきらりちゃんを引き継ぐメインキャラとも言えるのが、ちょっと怖がりなキャラのアキラこと 笹本旭くん。

アキラくんのプロフィールは、今年 小学校1年生であること意外は公表されていません。

ですが、子どもに人気のお菓子「キャラパキ解体図鑑チョコ」の「パラサイト半地下の家族」を模したシュールなCMに息子役で出演していると言えば、知っている方もいるかもしれません。

さらに、「ベネッセコーポレーション・チャレンジ1ねんせい」「ガスト」のCM、映画『犬鳴村』『樹海村』に出演しています。

アキラくんは、本格的なレギュラー番組は、『えいごであそぼ with Orton』が初めて。今後ベールに包まれたアキラくんの情報が明かされていくのでしょうか。

メアリ―アレン明亜莉クレア

生年月日 2015年06月02日
年齢 5歳(2021.4現在)
所属 テアトルアカデミー

イタズラ好きなメアリーこと、 アレン 明亜莉(メアリ)クレアちゃん。特技が英語というだけあって、番組でも素晴らしい発音を披露しています。

メアリ―ちゃんは、お父さんがカリフォルニア出身のアメリカ人で、お母さんが日本人のハーフ。そして、ウィリアムくんという4歳年下の弟がいるお姉ちゃんです。

年齢の割にしっかり者のクレアちゃんですが、5歳の女の子らしく、セーラームーンが好きで、『鬼滅の刃』の根津子のコスプレを披露したりもしています。

『えいごであそぼ』以前には、Eテレ『いないいないばぁっ!』2017年上半期レギュラーとして出演経験があるので、最年少でも緊張することなく堂々としています。少々、棒読みなところはご愛嬌。

天真爛漫な性格で、ジェイソンさんとの掛け合いも、見てて癒される女の子です。

-Sponsored Link-

ナオミ奈緒美クレール

生年月日 2010年8月25日
年齢 10歳(2021.4現在)
所属 アミューズ

ナオミこと 奈緒美クレールちゃんは、アメリカ出身、神奈川県育ちの女の子です。

奈緒美ちゃんは、2017年に芸能事務所アミューズが、複数の言語を話すタレントを発掘育成づるために開催された「Amuse Multilingual Artists Audition “世界と、話そう。“」の合格者でもあります。

アミューズといえば、ディーン・フジオカさん、ホラン千秋さんを始めとする、英語のコミュニケーションはもちろん、言語を生かして活躍するタレントを多く抱えた事務所です。

これまで、ミュージカル「エビータ」など舞台で活躍してきた奈緒美ちゃんですが、今後は流暢な英語を生かして、映画やドラマ、バラエティタレントとして活躍していきそうですね。

厚切りジェイソンの経歴、奥さんやプライベートは⇒こちら

最後に

『えいごであそぼ with Orton』は、4月からのEテレ改編により、

毎週月曜~金曜 午後5時10分
毎週木曜・金曜 午前8時25分
毎週土曜 午前6時45分

時間も変更になりました。

新しい3人組とジェイソンさんたちの、やりとりや成長が楽しみですね。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。