クックルン【5代目メンバー】2021最新!マイカ・クラム・ムールは誰?

Eテレ

アニメと実写を組み合わせたEテレの食育番組『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』が2021年より5代目の新メンバーとなりました。そこで今回は、料理のパワーで怪人を退治する5代目クックルンのメンバーを一人づつご紹介いたします。

-Sponsored Link-

クックルン【5代目】2021のメンバー一覧

2021年3月29のEテレ改編により、朝7時と夕方5時45分からの放送になった、クックルン5代目のメンバーは、男の子2人と女の子1人、そしてお姉さん1人で構成されています。

タイゾウ中村蒔伝(なかむら しでん)

生年月日 2011年
年齢 10歳
所属 スペースクラフトジュニア

「あかき情熱の勇者、クックルンフレイム」の タイゾウこと 中村蒔伝(なかむら しでん)くんは、キッチン戦隊のリーダー。お兄ちゃん的な役割のキャラクターです。

しっかりしているので小学校高学年かと思いきや、年齢は10歳なので小学校4年生ですね。

珍しい名前の蒔伝くんは、生年月日などプロフィールは非公開ですが、黒谷友香さん渡部豪太さんなどが在籍するスペースクラフトに所属している子役です。

2歳の頃には、栃木県で行われたストライダーの大会で準優勝し、翌年に行われた大会の3歳の部でも準優勝するほど、運動神経抜群の男の子。

JR東日本「新幹線eチケット」×映画「ポケットモンスターココ」タイアップ広告などに出演していますが、ドラマや映画への出演はないようです。しかし、お芝居初心者とは思えないほど堂々とした演技で、アニメの声優もバッチリ決まっています。

ちなみに、タイゾウのお父さんは車椅子で魚屋さん、お母さんは漁師。ジェンダーを意識した設定に好感がもてます。

マイカマイカ・ピュ

生年月日 2014年6月20日
年齢 6歳(2021年3月現在)
所属 株式会社ジュネス

発明家の母を持った「あおきせせらぎの賢者、クックルン・アクア」マイカを演じるのは、本名も同じのマイカ・ピュちゃん。

日本とアメリカのハーフである美少女のマイカちゃんは、日本語・英語を話せるバイリンガル。ちょっと片言の日本語が可愛いですよね。

お人形のような愛くるしいビジュアルを生かし、アシックス、ベルーナ、B:MING by BEAMS、F・Oインターナショナル、GLOBAL WORK 、銀座サエグサなどの洋服のモデルをしています。

さらにキューピードレッシングのCM「SALAD FOREVER」にも出演経験のある、今後ブレイクしそうな子役です。

-Sponsored Link-

自分の心の内を俳句で表現するシュールな部分も楽しみです。

クラム高木波瑠(たかぎ はる)

生年月日 2014年4月1日
年齢 6歳(2021年3月現在)
所属 スペースクラフトジュニア

「つよき心の戦士、クックルン・ハート」の クラムを演じているのは、 高木波瑠(たかぎ はる)くん。

波瑠くんといえば、現在放送している大河ドラマ『青天を衝け』で、千代の弟・平九郎の子ども時代を演じている可愛くも凛々しい男の子です。

波瑠くんは他にも、『危険なビーナス』 染谷将太の幼少時代、『キワドイ2人 』山田涼介の幼少時代、『テセウスの船 』竹内涼真の幼少時代を演じるなど、最近ドラマで引っ張りだこで、演技力にも定評があります。

タイゾウくん演じる蒔伝くんと同じ事務所に所属しており、息のあった掛け合いが見られそうです。

ムール姫矢作穂香(やはぎ ほのか)

生年月日 1997年3月7日
年齢 24歳(2021年3月現在)
所属 研音

キッチン戦隊に怪人から守ってもらうムール姫を演じるのは、女優の矢作穂香さん。

矢作さんは、2009年から雑誌『ラブベリー』の専属モデルとして芸能界デビューし、映画『マリア様がみてる』ドラマ『今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?』で主演を務めたキャリアもある女優さん。

最近では、テレ朝のドラマ『主夫メゾン』で主人公の妻・一果役を演じたり、レジーナクリニックのCMでは、劇団EXILEの鈴木伸之さんと共演していますね。

クックルンでは、このポジションの役は、ノリツッコミが必須ですが、矢作さんは、初回から「ボトルシップキッチンという名前がカッコイイというキッチンセンタたちに「まっ。私が今、考えただけどね。」とカマしてました。合格です。

ムール姫矢作穂香さんについて詳しくは⇒こちら

最後に

ジェンダー対策を意識してなのか、キッチン戦隊が男2:女1の比率になったことも新鮮な、5代目クックルン。さらに、前回のレオンのようなお兄さん的な役割は、矢作穂香さん演じるムール姫になりました。

朝から料理番組を見るのは、まだ慣れませんが、1日2回の放送になるのは嬉しいですね!

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。