• HOME
  • ブログ
  • 洋画
  • 『タイタニック』キャストの現在と年齢!ローズおばあさんの女優は?

『タイタニック』キャストの現在と年齢!ローズおばあさんの女優は?

洋画

沈没という悲劇に見舞われるタイタニック号を舞台に、貴族の少女と貧しくも優しい画家の青年との切ない恋を、壮大なスケールで描いた『タイタニック』。そこで今回は、今でも『タイタニック』が代表作となっている、キャストとその現在をご紹介いたします。

-Sponsored Link-

『タイタニック』キャスト&吹き替え一覧

ジャックレオナルド・ディカプリオ

22歳 46歳

1990年代に「レオマニア」と呼ばれる熱狂的なファンも生まれ、日本でも「レオ様」と呼ばれ知名度抜群のレオナルド・ディカプリオ。

19歳のときに知的障害の少年を演じた『ギルバート・グレイプ』や『ロミオ+ジュリエット』で、多くの賞を獲得しすでに人気俳優の仲間入りを果たしていたレオナルドですが、悲劇の青年を演じた『タイタニック』で、一躍大スターの仲間入りを果たしました。

その後、天才詐欺師を演じた『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』大富豪・ハワード・ヒューズを演じた『アビエーター』、『ディパーテッド』、『ブラッド・ダイヤモンド』など多くの作品で主演を務めてレオナルドでしたが、どうしてもアカデミー主演男優賞だけは手に入れることができませんでした。

そんななか、2015年に公開された『レヴェナント:蘇えりし者』で実在のハンターを演じ、悲願のアカデミー主演男優賞しました。

本作や『レボリューショナリー・ロード』で共演したケイト・ウィンスレットとは親友で、今でも交流があります。

多くの有名モデルと浮名をながしてきたレオ様も現在46歳となりましたが、誰とも結婚はせず独身を貫いています。

また、まんまる顔に、でっぷりお腹の体型でバカンスを楽しむ様子がパパラッチされ、ジャック・ニコルソン化していると話題になりました。レオ様も年齢には逆らえないということですね。

ローズケイト・ウィンスレット

21歳 45歳

19歳のときに女優デビューしたケイト・ウィンスレットは、本作のローズ役の体当たりの演技が評価され、一躍有名女優の仲間入りを果たしました。

ちなみに、ジャックが描いた一糸まとわぬローズのスケッチは、ジェームス・キャメロンが実際に描いたものです。

その後も着実にキャリアを積み、『エターナル・サンシャイン』『愛を読むひと』などで数々の賞を獲得したケイト。

私生活では、1998年に助監督をする男性と結婚し、長女を設けましたが、離婚。2003年に『アメリカン・ビューティー』『007』シリーズの監督として知られるサム・メンデスと再婚し長男を設けますが、サム監督とも離婚しました。

それから、しばらくフリーだったケイトですが、2012年にヴァージン・グループの創設者の甥と再再婚し3人目の子どもを出産しました。

本作以降も親友として仲の良いレオナルド・ディカプリオとは、よく食事に出かけ、ケイトの子どももよくなついています。

-Sponsored Link-

ホックリービリー・ゼイン

31歳 55歳

ローズの狡猾な婚約者・ホックリーを演じたビリー・ゼインは、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で、ビフ(いじめっ子)の仲間の役で俳優デビューしました。

本作で印象的な演技をみせたビリー・ゼインは、その後も多くの映画に出演しましたが、日本未公開作品や脇役が多いため、その後の状況は日本ではあまり知られていません。

現在は、水泳にも凝っているため流体力学の観点から、髪の毛を剃りスキンヘッドとなり昔と印象が変わったビリー。

俳優だけでなく映画やテレビ配給会社を設立するなど、活躍の場を広げています。

ルースフランシス・フィッシャー

44歳 68歳

クリント・イーストウッドが監督『許されざる者』に出演し注目されたフランシス・フィッシャー。この作品がきっかけで、クリント・イーストウッドと交際し1993年に娘フランセスカを設けました。

ちなみに娘のフランセスカとは、1999年のイーストウッド監督作品『トゥルー・クライム』で親子共演しています。

本作では、体裁を気にするあまりローズに政略結婚を強いる冷血な母を演じ、キャリアアップ。その後は『砂と霧の家』『告発のとき』などに出演しました。

E・J・スミス船長バーナード・ヒル

52歳 76歳

『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのセオデン王役としても有名な俳優のバーナード・ヒル。

重厚感で紳士的な風貌は、『タイタニック』 での信頼される船長にピッタリでしたね。

その後も『ワルキューレ』『サブリミナル』に出演し、76歳の今もご健在です。

ブルース・イズメイジョナサン・ハイド

49歳 73歳

タイタニック号を建造した社長で、船長に無謀な運転を支持して事故の引き金を作ったブルース・イズメイを演じたのはオーストラリア出身の俳優ジョナサン・ハイド。

『ジュマンジ』で父親役/ハンター役、一人二役を演じた俳優としても知られています。

その後『ハムナプトラ/失われた砂漠の都 』『ツタン・カーメンの秘宝 』などアドベンチャー映画に多く出演。

2016年にはNHKスペシャルドラマ『ドラマ 東京裁判』でウィリアム・ウェブ判事役として主演し、話題となりました。

モリーキャシー・ベイツ

48歳 72歳

新興成金で上流階級の人々には見下されるが、それを気にもとめず、ジャックとローズの恋を応援する夫人・モリーを演じたのは、憑依型女優としても知られるキャシー・ベイツ。

キャシー・ベイツといえば、狂気の中年女性を演じた映画『ミザリー』の演技が有名ですよね。

かねてからファンだった小説家の男性の足を斧で切りつけるときの、キャシーの表情には戦慄しました。

その後、『パーフェクト・カップル』、『アバウト・シュミット』の両作品でアカデミー助演女優賞にノミネートし活躍をしています。

トーマス・アンドリュースヴィクター・ガーバー

48歳 72歳

真面目で完璧主義なタイタニック号の設計主任・トーマスを演じたのは、9歳の頃から舞台に立ち、ミュージシャンや舞台俳優などマルチな才能を発揮しているヴィクター・ガーバー。

本作後も、ショーン・ペンがアカデミー主演男優賞に輝いた『ミルク』、ベン・アフレックが監督してアカデミー作品賞を受賞した『アルゴ』など話題作に出演しています。

スパイサー・ラブジョイデビッド・ワーナー

55歳 79歳

ホックリーの執事で、元刑事ということで拳銃を所持しているスパイサーを演じたのは、ロンドンの舞台俳優の重鎮であるデビット・ワーナー。

『2つの頭脳を持つ男』ではコミカルな男、ティム・バートン監督の『PLANET OF THE APES/猿の惑星』では猿のメイクを施したサンダー元老院議員を演じるなど、幅広い役をこなしています。

-Sponsored Link-

ブロック・ロベットビル・パクストン

41歳 2017年61歳没

タイタニックに眠るとされる『碧洋のハート』を探しているトレジャーハンターを演じたのは、ビル・パクストン。

『エイリアン2』のハドソン役で注目され、『アポロ13』では主役級を演じるなどキャリアを積み、大作『タイタニック』への出演を果たしました。

しかし、2017年 心臓手術後の合併症により、61歳の生涯を閉じました。

リジ―スージー・エイミス

35歳 59歳

ローズ(ミセス・カルバート)の孫娘を演じたのは、ジェームズ・キャメロン監督の妻でも知られるスージー・スミスさん。

キャメロン監督とは、本作出演後の2000年 に結婚し、3人の子どもをもうけました。

現在は、女優の仕事はセーブし、動物農業が気候変動と環境に与える影響を示すことに焦点を当てた独立系シンクタンクを設立し、精力的に活動しています。

ミセス・カルバートグロリア・スチュアート

若い頃 2000年100歳没

タイタニック号沈没の84年後のローズ(101歳)を演じたのは、若い頃にはグラマーなブロンド美女として人気を博した大女優・グロリア・スチュアートさんです。

1932年から2004年にかけてお芝居のキャリアをストップさせていましたが、本作でカムバック。彼女は、オスカーにノミネートされた史上最年長の人物で、今もその記録は破られていません。

『タイタニック』公開から3年後の2010年、呼吸不全により眠るように100歳で亡くなりました。それは、劇中のローズが老衰で亡くなる様子と同じようだったそうです。

映画『タイタニック』のフル動画を無料視聴する方法

誰もが知る不朽の名作映画『タイタニック』をもう一度見たい方のために、ここからは『タイタニック』のフル動画を無料で見る方法をご紹介いたします。

2021年4月現在「タイタニック」の動画を配信しているのは以下のサービスとなります。

動画配信サービス 必要ポイント
TSUTAYATV 見放題0pt
hulu 見放題0pt
dTV 見放題0pt

どのサービスも見放題のため、ポイント利用が必要なく良さそうですが、獲得出来るポイントも、各サービス違いますので、どれが一番お得なのか比較していきましょう。

「タイタニック」が視聴可能な動画配信サービス比較

では、4つのサービスを比較してみましょう。

獲得ポイント 月額料金 無料お試し期間
TSUTAYATV 1080pt 2,659円 30日間
hulu 0pt 1,026円 2週間
dTV 0pt 550円 31日間

どのサービスも、お試し期間に解約すれば費用は一切かかりません。

3つのサービスをサクサクまとめてみると

TSUTAYATV

月額料金は少々お高めですが、 もらえるポイントが1080ptなので最大3本(新作2本)の動画を視聴することができます。

また定額レンタルのTSUTAYADISCASがついてくるので、ポストに返却のレンタルサービスも利用できるので、上手に使えばお得なサービスです。

「タイタニック」を見ても、まるまる1080pt余るので、新作映画を最大3本無料で見ることも可能です。

TSUTAYATV公式サイト

hulu

huluは海外、国内問わず作品数が圧倒的に多いのが特徴で、特に日本テレビと提携しているので、日テレ制作のドラマや人気番組を豊富に配信しています。

そして、料金コースが1,026円の1つなので、分かりやすいことも魅力。

無料期間は2週間ですが、トライアル中でも通常の会員と同じくHuluの全作品・全機能を利用できるのも嬉しいですね。

hulu公式サイト

dTV

月額550円なら解約し忘れても、安心の金額です。

もらえるポイントが0ptですが、「タイタニック」は見放題なので視聴ができます。

dTV公式サイト

どのサービスも無料期間中の解約なら費用は一切かかりません。各サービスそれぞれの魅力や特徴がありますので、どれにしようかな?と迷ったら、「タイタニック」の他に見たいと思う動画があるのか検索してみるのもおすすめですよ。

いちばんオススメの動画配信サービスは?

映画「タイタニック」が見れる動画配信サービスは、たくさんありますが、その中でも私が一番オススメするのは、dTVです。

dTVとは?

12万作品が 月額550円で見放題の動画配信サービスです。

強みは、なんといっても圧倒的なコストパフォーマンス!

スマートフォン、PC、テレビなど、好きなデバイスで視聴できるから楽しみ方は無限大。

無料期間が31日間と長いのも、人気の秘密で、 無料期間中の解約ならば費用は一切かかりません。

さらに、今なら期間中に入会(再入会もOK)&継続で500ポイントのdポイントが
もらえるお得なキャンペーン中。

dTV公式サイト

dTVの無料キャンペーンでお得に利用しよう

dTVは新規加入特典として、通常月額550円かかるところを今なら無料キャンペーンにより、 登録日より31日間0円で利用することができます。

サービスを楽しんだあと、 無料期間中に解約すれば費用は一切かかりません。

簡単登録でいますぐお楽しみいただけます。

【タイタニック】をお得に視聴する3ステップ】
①dTVに登録

②「タイタニック」フル動画を視聴

③無料期間中に解約する。

dTVはアニメ作品に強い

dTVでは現在放送中のアニメも見逃し配信中です。

何度でも移動中でも最新アニメを見れます。

「おそ松さん 第3期」
「呪術廻戦」
「半妖の夜叉姫」
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII」
「魔王城でおやすみ」
「キラッとプリ☆チャン シーズン3」
「別冊オリンピア・キュクロス」
「100万の命の上に俺は立っている」
「秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~」
「禍つヴァールハイト -ZUERST-」
「メジャーセカンド」第2シリーズ
「トニカクカワイイ」
「遊☆戯☆王SEVENS」
「キングスレイド 意志を継ぐものたち」
「ひぐらしのなく頃に業」
「アニメ カピバラさん」
「妖怪学園Y ~Nとの遭遇~(妖怪ウォッチJam)」
「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」
「ぼのぼの」
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
「ハイキュー!! TO THE TOP」
「憂国のモリアーティ」 他多数

まとめ

『タイタニック』は、違法にアップロードされた動画で観るのも、公式動画配信サービスdTVで観るのも、どちらも同じ無料で観る方法です。

「タイタニック」の動画を見るならdTVがオススメです。今なら、お得な無料キャンペーンもありますので是非お試しください。

作品の配信情報は2021年4月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については、各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。