『おかえりモネ』相手役を予想!永瀬廉?坂口健太郎?恋人役候補者4人

朝ドラ

気象予報士を目指すヒロイン永浦萌音は、気仙沼、登米、東京で個性的な人々と出会い成長していきますが、その中でも気になるの相手役つまり恋人や結婚相手役は誰だということ。そこで今回は朝ドラ『おかえりモネ』のヒロインの相手役候補をご紹介したいと思います。萌音は誰と結ばれるのでしょうか?

-Sponsored Link-

『おかえりモネ』の相手役の予想は4人!

『おかえりモネ』は実在の人物の史実を元にしているわけでも、原作があるわけでもなく脚本家・安達奈緒子さんによるオリジナル作品です。そのため、萌音が誰と恋をして結婚するかは分かっていませんので、登場人物から候補を4人選んでみました。

及川 涼永瀬廉 結婚の確率50%

まずは萌音の幼なじみで漁師見習いの 及川 涼(永瀬廉)です。

幼少期から不思議とウマが合い、両親も仲が良いことから気心が知れた関係ですが、思春期を迎え、二人は次第に意識していく展開が期待されています。しかも亮はとにかく女性にモテるという設定。萌

また、萌音の親友・野村明日美(恒松裕里)が、ずっと涼に片思いをしていますが気づいてもらえずモヤモヤ。そんな明日美が、仲の良い涼と萌音をみて嫉妬してしまい三角関係になるかもしれません。

もしくは、涼は萌音を意識するも、萌音は地元の気仙沼を離れていくため、「好き」と伝えられないまま諦めてしまう。→数年後、萌音が気象予報士になり地元に貢献しようと気仙沼に戻る。→再び距離が縮まった二人は、結婚するパターンも考えられます。

菅波光太朗坂口健太郎 結婚の確率70%

続いての候補は、とっつきにくくて無愛想で不器用な若手医師役・菅波光太朗(坂口健太郎)です。

キャスト発表時には、

百音ともソリが合わなかったが、やがてその明せきな頭脳を生かして百音に気象予報の勉強を教え始め、距離が縮まってゆく。

という紹介がありましたが、公式HPの登場人物紹介では、この一文は削除されています。

これは、ネタバレになるので萌音と光太朗の成り行きは伏せられたと考えた方が自然ですよね。

光太朗は、とにかくドライでとっつきにくいため、二人は反発しますが、萌音は森林保全、光太朗は地域医療の大切さに目覚め、切磋琢磨していくのではないでしょうか。

また、光太朗は、萌音が成長して大人の女性になって出会うということもあって、結婚相手の最有力候補1位です。

-Sponsored Link-

朝岡覚西島秀俊 結婚の確率20%

萌音との年齢差は気になりますが、萌音にとってキーパーソンとなる気象キャスター朝岡昇(西島秀俊)も候補にあげちゃいます。

朝岡は、登米を訪れた際に萌音と出会い「気象予報は未来を予測できる世界」ということを教え、萌音が気象予報士を目指すキッカケを作る人物です。

過去の朝ドラを見ると、ヒロインが少し大人の男性に初めて恋をするも失恋し、同世代の男性と結婚するというパターンが多いので、朝岡は、憧れの存在で終わる可能性が高いですが、なんといっても西島さんの色気に萌音も視聴者も ときめいちゃうかも?!

未発表キャスト結婚の確率?%

最後の結婚相手の予想は、未発表のキャストです。

朝ドラは、前半のキャストは大体最初に発表されるのですが、テコ入れとして後半キャストは、作品の中盤で発表されることが多いです。

そのため、後半のキャストに萌音の本命となる、重要なキャラクターが潜んでいることも考えられます。

さらに、当初 東京編でキャスティングされていた高杉真宙さんが降板しましたが、その役柄や代役は葉表されていません。

東京で出会う人物で高杉真宙さんが演じる予定だったキャラクターが萌音の本命という可能性も大いにあります。

『おかえりモネ』キャスト・相関図!追加キャスト・子役一覧は⇒こちら

最後に

萌音の結婚相手についての予想をまとめてみると、

及川亮は幼なじみのため、萌音から見ると恋人というよりは、同志、親友の位置づけ。
朝岡昇は、気象予報士として萌音の憧れの存在だが、あくまでも頼れるお兄さん。
菅波光太朗は、最初は反発するも距離を縮め惹かれ合い、ゴールイン?。
未発表キャストが、サプライズで萌音をかっさらう線も捨てきれない。

という4つの可能性を予想してみました。いかがでしょうか。

結果は、5月17日スタートの『おかえりモネ』本編で楽しみたいと思います。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。