花郎(ファラン)キャスト全員と相関図ソヌの正体と気絶の意味は?

国内ドラマ

1500年前の新羅を舞台にした韓国の歴史ドラマ『花郎(ファラン)』は、NHKやBS-TBS、フジテレビでも再放送され日本でも人気の高い作品です。最旬俳優パク・ソジュンをはじめ、パク・ヒョンシク、ミンホ(SHINee)、V(BTS​)など今をときめく韓流スターが夢の競演を果たしていることも話題となりました。そこで今回は、『花郎(ファラン)』をもっと楽しむため、キャスト全員と相関図、ソヌの正体と気絶の意味を解説したいと思います。

-Sponsored Link-

『花郎(ファラン)』相関図

『花郎(ファラン)』キャスト全員

キム・ソヌ(ムミョン)
演・パク・ソジュン
賤民の村で名無しと呼ばれて育つ。身分差別に反感を持つ。容姿端麗、頭脳明晰、武術にも長けた花郎となる。

アロ

演・アラ
ソヌの義妹。真骨の父と身分の低い母を両親に持つ。半分貴族。語りも兼ねる。

サムメクチョン(キム・ジディ)

演・パク・ヒョンシク
新羅第24代王・真興(チヌン)王。母・只召太后の命令で身を潜め生活している。母の心を惑わすため、偽名を使って花郎となる。

スンミョン

演・ソ・イェジ
サムメクチョンの妹、王女。ムミョンに恋をする。聖骨を守るため兄・サムメクチョンと結婚しなければいけない運命にある。

キム・スホ

演・チェ・ミンホ
武術の腕は都で一番の肉体派の花郎、男気があり、気さくな性格でソヌの友人。

パク・パンリュ

演・ト・ハジン
階級も一番高いが、冷血漢な花郎。養父と実父との関係で悩む。

ソク・ハンソン

演・キム・テヒョン
天体観測が大好きな最年少の花郎。ソヌに憧れ慕う。

キム・ヨウル

演・チョ・ユヌ
母親は真骨だが、父が誰かは分からない。新羅で最も麗しく、万人の心を奪うと言われる妖艶な花郎。

キム・ジャンヒョン

演・チン・ジュヒョン
花郎。

ソク・タンセ

演・キム・ヒョンジュン
ハンソンの異母兄弟。花郎。

カンソン

演・ チャン・セヒョン
不良貴族。

只召(チソ)太后

演・キム・ジス
サムメクチョンとスンミョンの母。笑う事のない氷のような女性。アロとソヌを見るたびにアンジ公への愛への記憶がよみがえる。

フィギョン

演・ソン・ヨンギュ
チソ太后の兄。

ウィファ

演・ソン・ドンイル
初代風月主、花郎の師。チソからファラン創設を任命される。

キム・アンジ

演・チェ・ウォニョン
アロの父、チソ太后の元婚約者で医師。消えてしまった妻と息子を探している。

スヨン

演・イ・ダイン
スホの妹、アロの友人。

マンムン(キム・ソヌ)

演・イ・グァンス
ムミョンの幼なじみ、アロの実兄。

ウルク

演・キム・ウォネ
ムミョンとマンムンの養父、カヤ琴職人。

パク・ヨンシル

演・キム・チャンワン
パンリュの養父、最高権力者。

パク・ホ

演・イ・ビョンジュン
パンリュの実父、パク・ヨンシルの部下。

キム・スプ

演・コ・インボム
スホの父。

ソク・ヒョンジェ

演・キム・ジョング
ハンソンとタンセの祖父、ソク一族の長。

チュンジョン

演・ソン・ソンユン
源花(ウォナ:花郎の前身)。
-Sponsored Link-

ソヌ(ムミョン)の正体は?ネタバレ

ムミョン(無名)となった理由

複雑な事情を抱え、賤民のウルクにより育てられ、おまけに名前はムミョン(無名)。名前が付けられませんでした。

それは、顔も名前も知らない母からの「名前は付けないで…」という遺言だったのです。なんという運命のいたずらでしょう。

ソヌの身代わりへ

天涯孤独という同じ運命を持ち、一緒に育ってきたマンムンとムミョン。

強い友情関係で結ばれていた二人だったが、マンムンはサメクチョンの顔を見たため殺されてしまいます。

ムミョンは、マンムンの実父アンジ公の提案で ソヌと名乗り生きていくことを決意。

しかし、あとあと、自分を兄だと慕うアロに恋心を抱いたソヌは、告白できずに苦しむこととなるのです。

ソヌの正体は真骨だった

ソヌ(ムミョン)は、実は 真骨でした。

父親はチヌ太后の兄・フィギョン公で、母親は源花のチョンジョンでした。

しかし、チョンジョンは、ソヌ(ムミョン)を妊娠中にチヌ太后に刺されてしまいます。

チヌ太后は、孤独な権力闘争で悪女となっていたのです。

致命傷を負ったチョンジョンは、アンジ公に助けを求め「この子を…助けて下さい…」と言い残し息を引き取りました。

アンジ公はすぐに、手術で赤ちゃんを取り出し、王位とは関係なく生きて欲しいという考えから賤民の村に預けました。

後に、ムミョンは、実の父フィギョン公から「王に選ばれても、マンムンと暮らした賤民の村での生活を忘れるな。お前は、誰よりも強く民の心を知っている。」とアドバイスしています。

一方で、サムメクチョンとソヌは、王座を奪い合う政敵となる皮肉な運命をたどります。

ソヌの気絶の意味は?

ドラマの冒頭。賤民の村で不良に因縁をつけられたソヌ(ムミョン)は、いきなり意識を失い倒れます。

他にも、禁衛将からマンムンと逃げるとき、弓馬の練習中、仙門で襲撃を受けたときに気を失います。

これには、花郎のヨウルも病気ではないかと疑い、医者のアンジ公も「この脈では気を失うだろう。」と言っています。

ソヌの病気は、 ナルコレプシーという古くから知られる病気です。

時間や場所にかかわらず、自分では制御できない強い眠気に襲われ、気を失うように眠ってしまうことがあります。

それ故に、周囲からはなかなか理解されない睡眠障害で、「さぼっている」「緊張感が足りない」などと誤解されてしまうことも多々あります。

なぜ、ソヌがナルコレプシーという設定になったのかは明かされていませんが、ムミョンがソヌに成り変わる時やアロやスンミョン王女らとのキスシーンの演出に必要だったのかもしれませんね。

-Sponsored Link-

『花郎』の動画を全話無料で見る方法は?

『花郎(ファラン)』は複雑な人間関係と壮大なスケールで描かれた作品ですので、一度だけでなく何度もじっくりと見ることをオススメしたいです。

そこで、ここからは 『花郎(ファラン)』の動画を全話無料で視聴する方法をご紹介いたします。

2021年月6月現在の『花郎(ファラン)』を配信しているサービスと、視聴するために必要なポイントです。

U-NEXT hulu FOD
必要ポイント 見放題 見放題 見放題

すべて無料なので「どのサービスにしようか?」と迷ってしまいますが、 入会時にもらえるポイントや、特典も違いますので、どれが一番お得なのか比較していきましょう。

『花郎(ファラン)』の配信サービス比較!お得なのは?

では、3つのサービスを比較していきましょう。

U-NEXT hulu FOD
もらえるポイント 600 0 100
月額料金 2,189 1,026 976
無料お試し期間 31日間 2週間 2週間

どのサービスも 無料期間中に解約すれば費用は一切かかりません。迷ってしまう方は、それぞれのサービスの特徴をざっくりと説明してみますね。

U-NEXT

U-NEXTは、何といっても 見放題作品210,000本以上、レンタル作品20,000本以上配信というのが魅力で、何よりも新作の配信が早いこと

映画はもちろん国内ドラマ、海外ドラマ、キッズ作品、アニメ、韓国ドラマの見放題作品が多数あり、 無料お試し期間が業界最長の31日間なのも嬉しいですね。

「花郎(ファラン)」は見放題作品なので、無料で楽しむことが可能で、余った600ポイントで新作映画1本無料で視聴可能。

複数端末での同時視聴や、入会時に獲得した600ポイントで最新作の映画が1本無料で見れちゃいます。

U-NEXT公式サイト

hulu

huluは海外、国内問わず作品数が圧倒的に多いのが特徴で、特に日本テレビと提携しているので、日テレ制作のドラマや人気番組を豊富に配信しています。

そして、料金コースが1,026円の1つなので、分かりやすいことも魅力。

無料期間は2週間ですが、トライアル中でも通常の会員と同じくHuluの全作品・全機能を利用できるのも嬉しいですね。

hulu公式サイト

FOD

フジテレビの動画が豊富で、独占作品は5,000本以上です。

それ以外にも「セブンルール」や「テラスハウス」などのバラエティ、アニメ、 映画など様々なジャンルに対応しています。

FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題でき、ポイント制度も充実しているので最大1200ポイント(1200円分)が毎月ゲットできます。

FOD公式サイト

それぞれに特徴や魅力があるので、迷った時には『花郎(ファラン)』以外に見たい作品があるか?」などから選んでみることも、おすすめです。

いちばんオススメの動画配信サービスは?

『花郎(ファラン)』が見れる動画配信サービスは、たくさんありますが、その中でも私が一番オススメするのは、U-NEXTです。

U-NEXTの基本情報

月額料金 2,189円(税込)
無料お試し期間 31日間
配信作品数 190,000本
もらえるポイント 1,200pt
無料トライアル期間は1000pt
アカウント 4人までOK
視聴できる作品 最新映画
国内ドラマ
海外ドラマ
韓流ドラマ
キッズ作品
アニメ…etc

U-NEXTの特徴・強み

配信数の多さ

U-NEXTは、何といっても 見放題作品210,000本以上、レンタル作品20,000本以上という配信数の多さが圧倒的。

動画数が豊富とうたっている配信サービスは多いのですが、動画コンテンツとは呼べない残念ものも含まれているものが多くあります。

その反面、U-NEXTはきちんと動画の内訳を公開しており映画やドラマの動画が多いのが一目瞭然です。特に、洋画、アニメ、キッズのジャンルにも強いので家族みんなで楽しめるのが魅力です。

映画 見放題11,000/レンタル1,700
国内ドラマ 見放題1,300/レンタル120
海外ドラマ 見放題820/レンタル50
韓流・アジアドラマ 見放題1,240/レンタル170
アニメ 見放題4,000/レンタル200
キッズ作品 見放題990/レンタル10
最新作が最速

U-NEXTは、話題の最新映画の配信は 最速です。DVDの発売と同時配信や、なんならU-NEXTの先行配信だってあります。

毎月もらえる1,200円分のポイントを利用すれば、追加料金なしで最新作がいち早く見られるのは嬉しいポイント。

複数端末での同時視聴が可能

U-NEXTは 追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能です。

家族で利用するとネックになってくるのが視聴するタイミング。動画を視聴する時間って案外決まっていて、出勤時間や帰宅してから、休日などに偏ってきます。

そうなってくると、この4アカウントまで同時視聴は、ファミリーにとっては助かりますね。

また、 設定からペア・レンタルロックを使えばアダルト作品が非表示となり子供にも安心。

自分の閲覧を見られることもないので、アカウント同士のプライバシーも守られます。注意する点は、同一作品の同時再生は出来ないので、カブッた時は譲りあいましょう(笑)。

雑誌が読み放題

U-NEXTは、 119誌以上の雑誌の読み放題サービスも提供しています。

また、漫画のほとんどは、1~3巻まで無料で読めることが多いので、続きが見たければポイントを使って続きを読むことも出来ます。

さらに最大40%ポイントバック制度があるので、例えば漫画を1,000円分購入すれば最大400円分バックされる計算です。

U-NEXTのメリット


無料期間は31日間と配信サービスでは最長!
いち早く最新作が見られる。
見放題作品210,000本以上
雑誌が読み放題
追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能

U-NXTは、無料トライアル期間が31日間とたっぷりあるので、まずは お目当てのコンテンツ見て必要なければ解約ができます。 もちろん無料トライアル中ならタダ!

U-NEXTは、最新映画が最速で配信され、海外ドラマやアニメ、キッズ作品も充実しているで家族みんなで楽しめます。

\簡単登録・いつでも解約/

最後に

U-NEXTは、見放題作品も多く新作もいち早く配信され、家族で楽しめる魅力的な動画配信サービスです。大手企業の運営でもあるので、安心・確実に動画を楽しむことができます。

31日間無料お試し期間がついているので、まずは『花郎(ファラン)』を見てから継続を考えるにも手です。

本作品の配信情報は2021年7月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\今すぐ『花郎(ファラン)』を見る!/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。