『女の戦争~バチェラー殺人事件~』相関図とキャスト!犯人は?

国内ドラマ

ドラマ『女の戦争~バチェラー殺人事件~』は、完璧な独身男性バチェラーを、一般公募から勝ち残った複数の女性たちが奪い合う人間ドラマにミステリーを織り込んだ作品です。そこで今回は、『女の戦争~バチェラー殺人事件~』をさらに楽しむために、キャスト相関図とバチェラーのルールをご紹介いたします。

-Sponsored Link-

『女の戦争~バチェラー殺人事件~』相関図

『女の戦争~バチェラー殺人事件~』キャスト一覧

バチェラー

鳴戸哲也古川雄大

財力、イケメンのハイスペック御曹司バチェラー。クセ者揃いの女性たちから、運命の女性を選ぶ。

・1987年7月9日長野県出身。
・出演作:朝ドラ『エール』ドラマ『極主夫道』『カンパニー』映画『コンフィデンスマンJP

御曹司を奪い合う7人の女たち

役名は、女性キャストの下の名前と一緒になっているので覚えやすくなっています。

志倉若菜葵わかな


デパートの寝具売り場の店員。

・1998年6月30日生まれ(22歳)、神奈川県出身。
・出演作:朝ドラ『わろてんか』ヒロイン『教場』『ブラックペアン』他。

河原麗奈トリンドル玲奈

ヴァイオリンが趣味のおおっとりした癒し系美人。

・1992年1月23日生まれ(29歳)、オーストリア出身。
・出演作:ドラマ『黒の女教師』でデビュー。映画『リアル鬼ごっこ』ドラマ『あなたには帰る家がある』他。

一ノ瀬りお寺本莉緒

「あざとかわいい」ことを売りにアイドル活動をしている。

・2001年11月5日生まれ (19歳)広島県出身。
・出演作:ミュージカル『屋根の上のヴァイオリン弾き』、ドラマ『ガールガンレディ』

森下一香尾碕真花


超大手財閥の令嬢で女子大生。

・2000年12月2日生まれ(20歳)、高知県出身。
・出演作:ドラマ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』リュウソウピンク役、『さくらの親子丼2』他。

嶋田理恵北原里英

病院に勤務する看護師。

 1991年6月24日 (29歳)生まれ、愛知県出身。
・出演作:映画『『ジョーカーゲーム』』舞台『新・幕末純情伝』他。

須崎利子成海璃子

メディアにも出演しているエリート弁護士。

・1992年8月18日生まれ(28歳)、神奈川県出身。
・出演作:大河ドラマ『青天を衝け』、ドラマ『みをつくし料理帖』、映画『地獄でなぜ悪い』他

遠藤星真飛聖

エステ・化粧品会社経営のセレブ社長。出演者のなかで最年長。

 1976年10月13日 (44歳)生まれ、神奈川県出身。元宝塚歌劇団花組トップスター。
・出演作:ドラマ『エアガール』『相棒』『半径5メートル』他

-Sponsored Link-

『女の戦争~バチェラー殺人事件~』あらすじ

バチェラーの愛を巡って繰り広げられた女性たちのバトルの末、辿り着いたのはバチェラーの死…?
女性たちは、ただ哲也と結ばれたいだけではない。
女性たちにはそれぞれ“裏の顔”があり、それぞれの狙いがあり…。
一体誰が御曹司バチェラー・哲也に選ばれ、一体誰が哲也を殺すのか…。欲望にまみれた愛憎サスペンス。
この7名の中に犯人がいる!

『バチェラー』の意味やルール

『バチェラー』といえば、Amazonプライム・ビデオにて配信されている恋愛リアリティ番組を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

女性が「ずるさ」「あざとさ」「いやらしさ」を駆使して、バチェラーを奪い合うリアルな愛憎劇が人気を博しています。

ここからは、ドラマをもっと楽しみために「バチェラー」の意味とルールをご紹介します。

バチェラーの意味は?

「バチェラー」とは英語で ”bachelor”と書き、フランス語の「若い騎士」を語源にする言葉で、その後 大学の学部卒業者の称号と使用されるようになりました。

そして、最近では 「独身の男性」を表す言葉として浸透していきました。

ちなみに、独身の女性は「バチェロレッテ(bachelorette)」と言います。

日本では、『バチェラー・ジャパン』の番組の影響なのか、「バチェラー」といえば、イケメンで社会的地位の高い 超ハイスペックな独身男性を指します。

バチェラーのルールは?

「バチェラー」のルールは、1人のバチェラーと呼ばれる男性を、あの手、この手で複数の女性が奪い合う婚活サバイバルゲーム。

運命の相手となる最後の一人が残るまで戦いは続きます。そのため、女性たちが感情をむき出しにしたり、恋愛に本気になるようなルールが設けられています。

スマホ没収

女性たちはライバルたちと75日間共同生活をし隔離生活となります。もちろんスマホは没収され、外部とシャットアウト。

敵だらけのなか、ただひたすらバチェラーとの恋愛を考える状況に置かれ、いかに愛を勝ち取れるかに集中させられます。

ローズセレモニー

各エピソードのラストには、バチェラーが気に入った女性にバラの花を渡すセレモニーがあります。

バラを貰えなかった女性は、そこで終了。その場で退場させられる非情なルールです。

サプライズローズ

デートの最中に、バチェラーからもらうことができるサプライズローズというものがあります。

バラを渡された女性は、ローズセレモニーの前に勝ち抜けが約束され、次のエピソードに進むことができます。

ゴージャスデート

女性たちは、精神をすり減らすような戦いを強いられますが、そのなかでの楽しみはバチェラーとの ゴージャスデート

1対1のツーショットデートや何名かの女性たちが選ばれるグループデートがあり、バチェラーがサプライズ的に女性を選びます。

ヘリコプターから二人で花火を見たり、サンセットクルーズをしたり、特別な状況におかれた女性はリアルな恋愛感情を抱いていきます。

両家の顔合わせ

結婚するとなれば、家族の相性も大切ということで、お互いの両親の相性チェックも行われます。

バチェラーのご両親が厳格な場合は、マナーや料理の腕前を厳しくチェックされます。

最後の1人

最終話では、女性は1人となり、バチェラーから結婚を前提として婚約指輪が手渡されます。

最後に

感情むき出しに1人の男性を奪い合う 豪華キャストの演技合戦だけでも面白いですが、そこに殺人事件が絡む謎解きが加わるとなれば、期待が高まりますね。

『女の戦争~バチェラー殺人事件~』は、2021年7月スタート!毎週土曜日23時25分~です。お楽しみに。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。