• HOME
  • ブログ
  • 映画
  • 映画『シャーロック』相関図キャスト!日本版バスカヴィル家の犬ネタバレ

映画『シャーロック』相関図キャスト!日本版バスカヴィル家の犬ネタバレ

映画

ディーン・フジオカと岩田剛典という顔面最強の二人がバディを組んだ2019年の月9ドラマ「シャーロック」が、2022年に『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』として帰ってきます。そこで今回は、映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』のキャスト相関図、あらすじ原作をご紹介いたします。

-Sponsored Link-

映画『シャーロック バスカヴィル家の犬』キャスト一覧

誉 獅子雄ほまれししおディーンフジオカ

フリーランスの犯罪捜査専門のコンサルタント。幼少期から人間が犯罪者へと変貌する心理や原罪に興味を持ち、学生時代から不可解な事件や謎を解決してきた天才。

“犯罪衝動”を抱えるため、自身も犯罪者と紙一重の一面を持つ。事務所は構えず、警察や個人からの依頼で、気に入ったものだけを請け負う。

性格は自由気ままで、自分勝手。実家の誉家は名家だが今は没落。原作のシャーロック・ホームズにあたる人物。

若宮潤一わかみやじゅんいち岩田剛典

都内の病院に勤務する精神科医だったが、同僚の死亡事件で容疑者として獅子雄と運命的な出会いを果たし、容疑は晴れたものの国家試験のカンニングが見つかり失業する。

獅子雄が、若宮の部屋に転がり込んでくる形で事件の捜査を手伝うハメになる。

他人からみると常識人で、善良な人物だが、実は傷つきやすく少年のような心を持つ。それゆえに、虚栄心と煩悩のはざまで苦悩する。いつも獅子雄に振り回される。

原作のジョン・ワトソンにあたる人物。

蓮壁千鶴男西村まさ彦

資産家蓮壁家の当主。

蓮壁依羅稲森いずみ

千鶴男の妻。車椅子生活をおくる。

蓮壁紅新木優子

資産家の娘で誘拐未遂事件の被害者。数奇な運命を辿った美しきヒロイン。原作のベリル・ステイプルトンに当たる人物。

蓮壁千里村上虹郎

蓮壁家の長男。父の遺産の行方が気になる。原作のヘンリー・バスカヴィルに当たる人物。

馬場杜夫椎名桔平

蓮壁家に仕える従順な使用人。原作のバリモア氏orモーティマー医師に当たる人物。

捨井遥人小泉孝太郎

大学準教授。紅に思いを寄せる。原作のジャック・ステイプルトンに当たる人物。

冨楽朗子広末涼子

蓮壁家からリフォームを請け負う。雷太の妻。

冨楽雷太渋川清彦

木暮クミコ山田真歩

警視庁捜査一課の巡査。お調子者の江藤の推理を冷静沈着に方向転換し、解決へと導く優秀な部下。原作では、グレグスン警部にあたる人物。

江藤礼二佐々木蔵之介

警視庁刑事部捜査一課警部。自分では有能だと思っているが、捜査能力は高くない。獅子雄の元に事件を持ち込み、自覚はないが捜査の邪魔をしてしまう。ホームズ、ワトソン共に、事件に向き合っていく一癖も二癖もある原作のレストレード警部にあたる人物。

映画『シャーロック バスカヴィル家の犬』相関図


-Sponsored Link-

映画『シャーロック バスカヴィル家の犬』あらすじ

日本有数の資産家より娘の誘拐未遂事件の犯人捜索の依頼が、若宮潤一(岩田剛典)の元に舞い込んだ。

しかしその直後、資産家は莫大な遺産を遺し、心臓発作により亡くなってしまうが、遺体のそばに巨大な犬の足跡が発見される。

獅子雄と若宮は、資産家の死と、娘の誘拐事件の謎を探るため、瀬戸内海に浮かぶ島に向かう。

そこで待ち受けていたのは、訳アリの華麗なる一族の面々と、怪しさ満点の関係者たち。

絶海に浮かぶ 閉鎖的なその島には、人を襲う不気味な魔犬の伝説が言い伝えられていた。

さらに、連鎖するように、殺人や事件が次々と起こり…現在と過去が交錯し、これは開けてはいけない“パンドラの箱”なのか?

さらに、若宮に絶体絶命の危機が迫る!そのとき獅子雄はどのような決断をするのかー。

閉ざされた島を舞台に、戦慄の心理スリラーが幕を開ける。

原作『バスカヴィル家の犬』とは?

映画『シャーロック』の原作である「バスカヴィル家の犬」は、コナン・ドイル著のシャーロック・ホームズシリーズ中でも“傑作”“ミステリーの最高峰”との呼び声高い作品です。

あらすじは、1880年代後半。

イギリス南西部にある、口から炎を吐く魔犬の伝説が残るバスカヴィル家の 当主・チャールズ・バスカヴィルの遺体が発見される。

死因は、心臓発作による病死とされたが、遺体のそばに巨大な犬の足跡が発見されていた。

不審に思った大富豪チャールズ卿の主治医のモーティマーは、ホームズに事件の調査を依頼。

ホームズとワトソンが、未だかつてない不気味な難事件に挑む。というお話です。

呪われた魔犬伝説により、以前から、不可解な最期を遂げた者が多いバスカヴィル家。

横溝正史作品のような、おどろおどろしい設定。これだけでも不気味です…。

事件とどう関わるのか分からない謎が沢山登場するので、伏線もいっぱい。

中盤までワトソンが主体で事件の捜査に奮闘し、ホームズに手紙で報告するといいう、シリーズでは珍しい設定となっています。

物語の舞台となっているダートムアの風景描写も細かく描かれており、その荒涼とした地を駆ける、漆黒の悪魔犬というのも、おどろおどろしさを倍増させており、ミステリー好きにはたまらない作品となっています。

映画を観る前に、予習として読んでおくのもオススメですよ。

原作『バスカヴィル家の犬』あらすじから結末ネタバレは⇒こちら


-Sponsored Link-

映画『シャーロック』見どころ

獅子雄や守谷の謎は明かされる?

ドラマ版の最終回で、守谷に掴まれ海へと消えた獅子雄。

若宮は、

誉獅子雄は消えた。人は彼が死んだという。でも、僕はそうは思わない。どこかで謎を解いては、得意げに笑っている。フラリと戻るその日まで、このバイオリンは大切に取っておこう。別れの言葉は口が裂けても言わないから安心しろ。我が愛すべき親友S・Hへ。

と言っていた通り、特別版ではシレッと獅子雄が登場しましたwww。

これにより続編が噂されていた『シャーロック』。やはり映画版で戻ってきました!

しかし、結局、守谷という男は誰だったのか?3年間獅子雄は何をしていたのか?の疑問は解消されないまま…。映画版では、そのへんのエピソードも明かして欲しいですね。

舞台は絶海の孤島

原作の「バスカヴィル家の犬」の舞台は、イギリス南西部。迷い込んだ馬を飲み込む底なし沼がる広大な湿原も広がる不気味な荒野。

一方、映画版『シャーロック』では、瀬戸内海に浮かぶ閉ざされた孤島が事件の現場となっています。

不気味な魔犬伝説の残る島に、一癖も二癖もある富豪一族が住むという設定は、横溝正史の金田一シリーズを彷彿とさせてくれますね。

原作の世界を生かしつつ、日本的なジメッとした陰鬱な雰囲気を味わえそうで楽しみです。

『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』の動画を無料で見る方法

『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』は、動画配信サービスU-NEXTで独占配信中です。

入会時にもらえる600ptを使えば、『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』が無料で視聴できます。

U-NEXTの基本情報

月額料金 2,189円(税込)
無料お試し期間 31日間
配信作品数 190,000本
もらえるポイント 1,200pt
無料トライアル期間は1000pt
アカウント 4人までOK
視聴できる作品 最新映画
国内ドラマ
海外ドラマ
韓流ドラマ
キッズ作品
アニメ…etc

U-NEXTの特徴・強み

配信数の多さ

U-NEXTは、何といっても 見放題作品210,000本以上、レンタル作品20,000本以上という配信数の多さが圧倒的。

動画数が豊富とうたっている配信サービスは多いのですが、動画コンテンツとは呼べない残念ものも含まれているものが多くあります。

その反面、U-NEXTはきちんと動画の内訳を公開しており映画やドラマの動画が多いのが一目瞭然です。特に、洋画、アニメ、キッズのジャンルにも強いので家族みんなで楽しめるのが魅力です。

映画 見放題11,000/レンタル1,700
国内ドラマ 見放題1,300/レンタル120
海外ドラマ 見放題820/レンタル50
韓流・アジアドラマ 見放題1,240/レンタル170
アニメ 見放題4,000/レンタル200
キッズ作品 見放題990/レンタル10
最新作が最速

U-NEXTは、話題の最新映画の配信は 最速です。DVDの発売と同時配信や、なんならU-NEXTの先行配信だってあります。

毎月もらえる1,200円分のポイントを利用すれば、追加料金なしで最新作がいち早く見られるのは嬉しいポイント。

複数端末での同時視聴が可能

U-NEXTは 追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能です。

家族で利用するとネックになってくるのが視聴するタイミング。動画を視聴する時間って案外決まっていて、出勤時間や帰宅してから、休日などに偏ってきます。

そうなってくると、この4アカウントまで同時視聴は、ファミリーにとっては助かりますね。

また、 設定からペア・レンタルロックを使えばアダルト作品が非表示となり子供にも安心。

自分の閲覧を見られることもないので、アカウント同士のプライバシーも守られます。注意する点は、同一作品の同時再生は出来ないので、カブッた時は譲りあいましょう(笑)。

雑誌が読み放題

U-NEXTは、 119誌以上の雑誌の読み放題サービスも提供しています。

また、漫画のほとんどは、1~3巻まで無料で読めることが多いので、続きが見たければポイントを使って続きを読むことも出来ます。

さらに最大40%ポイントバック制度があるので、例えば漫画を1,000円分購入すれば最大400円分バックされる計算です。

U-NEXTのメリット


無料期間は31日間と配信サービスでは最長!
いち早く最新作が見られる。
見放題作品210,000本以上
雑誌が読み放題
追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能

U-NXTは、無料トライアル期間が31日間とたっぷりあるので、まずは お目当てのコンテンツ見て必要なければ解約ができます。 もちろん無料トライアル中ならタダ!

U-NEXTは、最新映画が最速で配信され、海外ドラマやアニメ、キッズ作品も充実しているで家族みんなで楽しめます。

\映画・ドラマ観るなら!/

最後に

U-NEXTは、見放題作品も多く新作もいち早く配信され、家族で楽しめる魅力的な動画配信サービスです。大手企業の運営でもあるので、安心・確実に動画を楽しむことができます。

31日間無料お試し期間がついているので、まずは「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」を見てから継続を考えるのも手です。

本作品の配信情報は2022年10月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\映画・ドラマ観るなら!/

  1. この記事へのコメントはありません。