• HOME
  • ブログ
  • 映画
  • 『死刑にいたる病』キャスト・相関図とあらすじ(少し)ネタバレ!

『死刑にいたる病』キャスト・相関図とあらすじ(少し)ネタバレ!

映画

阿部サダヲ × 岡田健史のW主演で、櫛木理宇の傑作を白石和彌監督が映画化した『死刑にいたる病』。物語は、鬱々とした日々を送る大学生の雅也のもとに連続殺人鬼から1件の冤罪の証明の依頼が届いたことから始まり、事件調査をしていくうちに、衝撃の真実が次々に明かされるというものです。そこで今回は、観る者の心を揺さぶるサイコサスペンス映画『死刑にいたる病』のキャスト・相関図、原作や見どころをご紹介いたします。

-Sponsored Link-

『死刑にいたる病』キャスト一覧

榛村大和阿部サダヲ

9件の事件で立件・起訴され、死刑判決を受けた連続殺人鬼。現在、死刑判決を受け拘留中。かつてパン屋を営んでいた。

筧井雅也岡田健史

大学生。榛村から9件のうち1件の冤罪を調査して欲しいと依頼される。

筧井衿子中山美穂

雅也の母。自己主張が少なく、印象の薄い女性。

筧井和夫鈴木卓爾

雅也の厳格で無口な父。 息子が四流大学に通っていることを親戚に対して恥ずかしく感じている。

金山一輝岩田剛典

榛村がいる拘置所の近くで佇む謎の男性。

根津かおる佐藤玲

最後の殺人事件の被害者。 榛村が殺害したとされる24人の被害者のうち、彼女だけが高校生ではなかった。

加納灯里宮﨑優

雅也の同級生。偶然同じ大学に通う雅也が、いつもひとりでいることを気にかけているが、次第の雅也の変化に気づく。

クラタ大下ヒロト

雅也と同じ大学に通う男子生徒。

滝内音尾琢真

殺人鬼 榛村の昔を知る人物。

佐村赤ペン瀧川

榛村の担当弁護士。

『死刑にいたる病』相関図


-Sponsored Link-

『死刑にいたる病』あらすじ

筧井雅也は、中学生まで神童と呼ばれ友人も多かったが、現在 三流大学の法学部に通い、鬱々とした生活を送っていた。

そんなある日、地元でパン屋を営んでいた 榛村大和(はいむら やまと)から手紙が届く。

なんと榛村は、連続猟奇殺人犯で警察の拘置所に抑留されおり、

9件の殺人のうち、最後の一件だけは冤罪だ。犯人は他にいることを証明してくれないか?

と依頼してきた。

子どもの頃に懐いていた榛村の頼みに、事件や過去を調査し始めた雅也。

しかし、彼の人生の不運な連鎖を知っていくうちに、雅也のルーツも明らかとなり、いつしか榛村に魅せられていくー。

-Sponsored Link-

『死刑にいたる病』見どころ

最後の最後に背筋がゾッ

映画『死刑にいたる病』は、2015年に「チェインドッグ」のタイトルで発売され、文庫化に合わせて「死刑にいたる病」に改題された櫛木理宇さんによる同名小説が原作です。

原作で、榛村が起こした事件詳細を読んだときは目を覆いたくなるほど気持ち悪かったですが、この小説の 本当の恐怖はラスト10ページから

詳しく書くとネタバレになるので言えませんが、これまでの伏線を回収するようにゾッとするような真実が明かされます。

私は、途中からのミスリードに完全に騙されてしまいました!

詳しいネタバレを知りたい方は以下の記事にまとめましたのでご覧ください。

共感できない登場人物

今回『死刑にいたる病』でメガホンをとったのは、初長編作品『凶悪(2013)』で一躍その名を轟かせ、『彼女がその名を知らない鳥たち』『孤狼の血』などでも知られる白石和彌監督。

白石監督といえば、キツめの残酷描写も容赦なく描くことで知られ、必ずといっていいほど 共感できないキャラクターが登場します。

阿部サダヲさんも出演している『彼女が知らない鳥たち』では、共感ゼロのクズたちのオンパレード。

最近公開されたヤクザ映画『孤狼の血 level2』でも、自分に歯向かう者には目玉をくり抜くなど、残酷な仕打ちを平然と行う上林という男には震え上がりました。

本作の日本史上類をみない数の若者を殺した連続殺人鬼・榛村の心理も、理解しがたい部分がありますが、白石監督は「共感するものを観て何が楽しいんだ(笑)映画に共感する必要など全くないと思っている。」と語っています。

確かに、得体の知れない人物というのは、見る人は恐怖を感じさせたりしますが、逆に興味を引いたり、なにかしら魅力があるように感じてしまいます。

本作の主人公・榛村という男も、生まれながらのサイコパスで、現実社会では絶対に近づきたくない人物ですが、人の心を掴み、信用させる能力には秀でています。

そんな榛村を演じる、阿部サダヲさんの狂気的なお芝居が今から楽しみです。

取り込まれる恐怖

先ほども少し触れましたが原作『死刑にいたる病』の改題前は「 チェインドッグ」というタイトルです。

直訳すると“鎖に繋がれた犬”という意味ですが、犬とは榛村が、監禁しているハイティーンの少年・少女たちのことを指しています。

しかし、それは身体だけでなく、精神的な拘束を意味しています。

榛村という人間は、親切で人当たりが良く、だれが見ても善良な人物ですが、裏では言葉巧みに子どもたちを誘い込み、激しい拷問を加え命を奪います。

大学生の雅也も、目の前にいるのが連続殺人犯だとは分かっていますが、榛村と対話していくうちに徐々に取り込まれ、憧れに似た感情を抱いていきます。

シリアルキラ―には人たらしで魅力的な人物が多いと聞きますが、榛村もまさにその特徴に当てはまります。

そして、そのマインドコントロールは、雅也だけでなく観る側にいた私たちにまで降りかかってきます。

あなたも本作を見終わった後は、精神的に支配される恐怖を味わえることでしょう。

『死刑にいたる病』の動画を無料で見る方法

観るものを翻弄し揺さぶる驚愕のサイコサスペンス『死刑にいたる病』は、動画配信サービスU-NEXTで独占配信中です。

入会時にもらえる600ptを使えば、『死刑にいたる病』が無料で視聴できます。

U-NEXTの基本情報

月額料金 2,189円(税込)
無料お試し期間 31日間
配信作品数 190,000本
もらえるポイント 1,200pt
無料トライアル期間は1000pt
アカウント 4人までOK
視聴できる作品 最新映画
国内ドラマ
海外ドラマ
韓流ドラマ
キッズ作品
アニメ…etc

U-NEXTの特徴・強み

配信数の多さ

U-NEXTは、何といっても 見放題作品210,000本以上、レンタル作品20,000本以上という配信数の多さが圧倒的。

動画数が豊富とうたっている配信サービスは多いのですが、動画コンテンツとは呼べない残念ものも含まれているものが多くあります。

その反面、U-NEXTはきちんと動画の内訳を公開しており映画やドラマの動画が多いのが一目瞭然です。特に、洋画、アニメ、キッズのジャンルにも強いので家族みんなで楽しめるのが魅力です。

映画 見放題11,000/レンタル1,700
国内ドラマ 見放題1,300/レンタル120
海外ドラマ 見放題820/レンタル50
韓流・アジアドラマ 見放題1,240/レンタル170
アニメ 見放題4,000/レンタル200
キッズ作品 見放題990/レンタル10
最新作が最速

U-NEXTは、話題の最新映画の配信は 最速です。DVDの発売と同時配信や、なんならU-NEXTの先行配信だってあります。

毎月もらえる1,200円分のポイントを利用すれば、追加料金なしで最新作がいち早く見られるのは嬉しいポイント。

複数端末での同時視聴が可能

U-NEXTは 追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能です。

家族で利用するとネックになってくるのが視聴するタイミング。動画を視聴する時間って案外決まっていて、出勤時間や帰宅してから、休日などに偏ってきます。

そうなってくると、この4アカウントまで同時視聴は、ファミリーにとっては助かりますね。

また、 設定からペア・レンタルロックを使えばアダルト作品が非表示となり子供にも安心。

自分の閲覧を見られることもないので、アカウント同士のプライバシーも守られます。注意する点は、同一作品の同時再生は出来ないので、カブッた時は譲りあいましょう(笑)。

雑誌が読み放題

U-NEXTは、 119誌以上の雑誌の読み放題サービスも提供しています。

また、漫画のほとんどは、1~3巻まで無料で読めることが多いので、続きが見たければポイントを使って続きを読むことも出来ます。

さらに最大40%ポイントバック制度があるので、例えば漫画を1,000円分購入すれば最大400円分バックされる計算です。

U-NEXTのメリット


無料期間は31日間と配信サービスでは最長!
いち早く最新作が見られる。
見放題作品210,000本以上
雑誌が読み放題
追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能

U-NXTは、無料トライアル期間が31日間とたっぷりあるので、まずは お目当てのコンテンツ見て必要なければ解約ができます。 もちろん無料トライアル中ならタダ!

U-NEXTは、最新映画が最速で配信され、海外ドラマやアニメ、キッズ作品も充実しているで家族みんなで楽しめます。

\映画・ドラマ観るなら!/

最後に

U-NEXTは、見放題作品も多く新作もいち早く配信され、家族で楽しめる魅力的な動画配信サービスです。大手企業の運営でもあるので、安心・確実に動画を楽しむことができます。

31日間無料お試し期間がついているので、まずは「死刑にいたる病」を見てから継続を考えるのも手です。

本作品の配信情報は2022年10月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\映画・ドラマ観るなら!/

-Sponsored Link-
  1. この記事へのコメントはありません。