『彼女がその名を知らない鳥たち』キャストのクズ度ランキング!

邦画

顔をしかめてしまうほど、不快度120%の衝撃作『彼女がその名を知らない鳥たち』。
とにかく登場人物が下衆で、卑しくて、救いようがないクズばっかり。

でも、見終わった後は、あたたかい感動に包まれ、なんとも不思議な感覚になる作品でした。

そんな、『彼女がその名を知らない鳥たち』キャストをクズ度ランキングと一緒にご紹介いたします。

Sponsored Link

『彼女がその名を知らない鳥たち』キャストのクズ度ランキング

では早速『彼女がその名を知らない鳥たち』のキャストをクズ度を交えて一覧にしてみました。

尚、 ランキングではネタバレを含む内容もあるので、ご注意下さい。

【クズ5位】国枝(中嶋しゅう)

色ボケジジイ 国枝
クズ度 ★☆☆☆☆

権力と金をチラつかせ、黒崎(竹野内豊)を利用し、貢物として十和子(蒼井優)を忌者にした国枝。

脳梗塞になっても、「お前を覚えとるぞ。声も肌も。」と十和子を舐めるように見る視線が気持ち悪っ。

小説では、もうちょっとエグく書かれていたところが、映画ではアッサリだったので、クズ度は低めとなっています。

【クズ4位】佐野陣治(阿部サダヲ)

愛情深いクチャラー 佐野陣治
クズ度 ★★☆☆☆

顔はスス汚れ、歯は黄色、髪の毛はベタベタ、足の皮を手でちぎるなど、不潔このうえない男。

何よりもゾワッとするのが、食べ方の汚さ!

クチャラーで、食べ物が口に入っているまま咳をし、食べカスまき散らし、差し歯を目の前で外して机に置く。む~~り~~。

食事中は見ないことをオススメ。食欲減退します…。

でもね陣治が、うどんにコロッケのせてるのは理解できる。あれ旨いのよ(笑)。

陰湿で沼のように深い愛情を十和子に注ぐ様子は、もう不可解そのもの。

特に、陣治が電車から男を突き飛ばして、十和子を見る目に背中がゾッワァァー。

そんな陣治の真っ直ぐな視線が、慈悲深く(キリスト?)に見えてしまうラストは必見。

個人的には、「十和子がわろた」のとこで涙腺崩壊しました。

-Sponsored Link-

【クズ3位】水島 真(松坂桃李)

Mr.下半身 水島 真
クズ度 ★★★☆☆

陣治いわく「つるんとした男」で見た目は、清潔感漂うイケメン。

しかし、自分の下半身のためなら、平気で嘘をつける薄っぺらい男。

一人旅で辺境に行くのが趣味で、タッキリマカン砂漠に行った思い出を「絶対零度の孤独っていうのかな…」などとカッコよく語るも、全部 雑誌で読んだ情報。

十和子に「僕の気持ちです」と渡した高級そうに見えた時計は、3000円。

十和子の身体だけが目当てで、キスする際に「“あーっ”って言って」という異常な性癖も理解不能。

すごいよ桃李!!陳腐な男にしか見えない!最近の松坂桃李は『娼年』に続き、良い仕事をしますわ。

とりあえず言わせて「タッキリマカンってなんやー(笑)」

【クズ2位】黒崎俊一(竹野内豊)

ゲスの極み 黒崎俊一
クズ度 ★★★★☆

十和子に甘い言葉を囁き、国枝へ貢物として差し出し、ちゃっかり国枝の姪を嫁にもらう計算づくの男。

特に、別れを切り出された十和子が「全部、佳代(国枝の姪)に話す!!」というと、いきなる顔面をグーパンチで殴りつけ、ケリまでお見舞いする始末。

十和子が死んでもおかしくない傷を負わせながら、三年後に「会いたい」と電話をよこし、十和子をまた国枝に差し出そうとする狡猾な男。

(ノコノコまた会いに来る十和子も、どーしょーもないけど..)

竹野内豊が、「よくこのオファーを受けたな」と思うくらい卑劣なゲス野郎だったけど、二枚目が悪い奴を演じるのは、やっぱ好き。

【クズ1位】北原十和子(蒼井優)

メンヘラ女 北原十和子
クズ度 ★★★★★

陣治を、「虫唾が走る!種なし!能無しのどじょう!」などと罵るくせに、自分は働かず陣治の稼ぎで生活している十和子。

ちょっと陣治が、蒼井優と結婚した山ちゃんと重なってしまって…妙にリアル(ゴメンナサイ)。

散らかった部屋のなか、だらしない恰好でソファーに横たわり、ストレスのはけ口にデパートにクレームを入れるのが趣味。

陣治だけが汚いんじゃなくて、十和子も十分汚くて同罪よ!

時計の修理のクレームを入れ、顔の良い担当者・水島が謝罪にくると、黒崎を思い出し、アッサリ股を開いてしまう。だらしな~。

そんでもって、ナイフで人を殺しておきながら、都合の悪い部分だけ記憶を無くすサイコパス要素もあり。

白馬の王子様をずっと夢見ては裏切られて、王子様が近くにいる陣治だと気づいたときには、時すでに遅し。

とりあえず、陣治への冷たい顔と、黒崎や水島へ向ける少女の様な顔を演じ分ける、蒼井優の演技が圧巻。

次の大竹しのぶ枠 に推薦したい。

↓ほぼ全編が裸!『火口のふたり』あらすじネタバレ!柄本佑主演の映画の感想↓

最後に

共感は1mmもできない登場人物だらけなのに、なんでこんなに心が震えてしまうのか。

見終えて『彼女がその名を知らない鳥たち』の意味が「そうきたかー!」と分かったきの自分は、切なさ、悲しさ、清々しさが入り交じりグチャグチャ。

気持ち悪さが一気に浄化されるラストは、絶対に見てほしい!

↓『彼女がその名を知らない鳥たち』を無料で見る方法はこちら↓


-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。