『花より男子』ネタバレ!第1話~最終回まであらすじ結末と相関図

国内ドラマ

神尾葉子による少女漫画『花より男子』をドラマ化し2005年に放送され大ヒットした通称『花男(はなだん)』。本作は主人公つくしを井上真央さん、道明寺司を松本潤さん、花沢類を小栗旬さんが演じたことでも話題となりました。そこで今回は、今みてもキュンキュンすること間違いなしのTBSドラマ『花より男子』の第1話から最終回までのあらすじ結末と、キャスト相関図を振り返ってみたいと思います。

-Sponsored Link-

『花より男子』キャスト一覧

牧野つくし井上真央

一般中流家庭の娘。母親の見栄だけで英徳学園に入学し、富裕層の生徒ばかりのなかで地味に過ごしていたが、F4とのトラブルに巻き込まれ学園中からいじめの対象となる。正義感が強く、雑草のような根性を持つ。

道明寺司松本潤

F4のリーダーで、世界に名だたる道明寺財閥の長男。自己中で俺様タイプ。初めて思い通りにならない つくしに好意を抱いていく。

花沢類小栗旬

F4のメンバー。クールでマイペースな性格。昼寝が好きで、常にぼーっとしている。幼少期より東堂静に、恋心のような憧れを抱いている。最初はうっとうしいと思っていた つくしが気になり始める。

西門総二郎松田翔太

F4のメンバー。実家は茶道(表千家)の家元。長男が医者として独立したため次男だが跡取りとなる。ムードメーカーで口が軽く要領が良い。

美作あきら阿部力

F4のメンバー。父は総合商社・美作商事のオーナー社長。次期 副社長となる予定。神経質で、潔癖症。F4のなかでは一般人の常識を持つが地味。年上のマダム好き。

藤堂 静佐田真由美

藤堂商事の令嬢。F4の2歳年上で幼馴染。容姿端麗で成績優秀の女性で英徳学園の生徒にとって、憧れの存在。貧しい人を救いたいという夢を叶えるためにフランスに留学。

松岡優紀西原亜希

都立高校に通うつくしの親友。運命の男性との恋に憧れるごく普通の少女。西門に想いを寄せる。

千石幸代加藤貴子

つくしがバイトする団子屋の女将。

道明寺椿松嶋菜々子

道明寺家の長女で、司の姉。忙しい両親に代わり司を厳しく育てた。才色兼備の令嬢で根は優しく、司とつくしの恋を応援する。

道明寺楓加賀まりこ

司と椿の母親。道明寺財閥社長。娘も息子もビジネスの道具としてしか見ていない。一般庶民を平然と見下す冷酷な女性。

西田デビット伊東

楓の秘書。楓のことを理解している数少ない人物。

牧野晴男小林すすむ

つくしの父。人が良過ぎる上に要領の悪いことから会社をリストラされる。

牧野千恵子石野真子

つくしと進の母親。ドケチでつくしがF4の誰かと結婚して玉の輿に乗ることを願っており、そのために娘を英徳学園に入学させた。

牧野進冨浦智嗣

つくしの弟。姉思いで、日本一学費の安い高校を目指している。

『花より男子』相関図


-Sponsored Link-

『花より男子』第1話~最終回までのあらすじネタバレ

1話「宣戦布告!! お金より絶対に大切なモノ」

名門高校に通う貧乏な少女と、学園を牛耳る御曹司4人組との恋と対決を描く。リッチな子供が通う英徳学園に入ったつくし(井上真央)は、“F4”と呼ばれる4人の御曹司が学園を好き勝手に支配する状況にうんざりしていた。ある日、つくしはF4の道明寺(松本潤)に絡まれた同級生を助けてしまい、全校生徒からいじめに遭う。

2話「最悪のファーストキス!!」

道明寺(松本潤)に宣戦布告したつくし(井上真央)は、彼の手下に拉致された。道明寺は、当惑するつくしに宣戦布告を取り消すよう迫る。だが、つくしは「絶対に屈しない」と言って逃亡。後日、桜子(佐藤めぐみ)がつくしと一緒にいる姿を見た道明寺らは、翌朝、桜子のロッカーに“赤札”を張る。登校した桜子は、彼らのいじめの標的になる。

3話「涙!! サヨナラ大好きなヒト」

つくし(井上真央)は、はずみで道明寺(松本潤)とキスをした。類(小栗旬)に現場を見られたつくしは、ショックを受ける。友人の優紀(西原亜希)から、類に告白をした方がいいと背中を押されるが、踏み出せない。そんな中、類は思いを寄せる静(佐田真由美)が、フランスに戻ると聞き落胆。つくしは、類のために何かできないかと奔走する。

4話「初めての朝帰り!?」

道明寺(松本潤)のデートの誘いを、冗談だと思ったつくし(井上真央)だが、気になって待ち合わせ場所へ。すると、道明寺は、まだ雨の中で待っていた。つくしはおわびにお茶をおごろうとするが、店へ向かうエレベーターが故障し閉じ込められる。翌日、一晩一緒に過ごしたことが学校中の話題になり、生徒たちのつくしに対する態度が豹変する。

5話「命がけの愛の告白」

つくし(井上真央)の醜態が写った写真が出回り、つくしは再びいじめに遭う。道明寺(松本潤)に何もなかったことを訴えるも、信じてもらえない。つくしは、道明寺に優しい言葉をかけられていただけに落胆。後日、つくしは写真を撮った犯人捜しを始める。そんな中、道明寺と桜子(佐藤めぐみ)の2ショットを目撃し、複雑な気持ちになる。

6話「大波乱一触即発の三角関係」

類(小栗旬)がフランスから帰国した。つくし(井上真央)は、軽薄になった類に、「オレと付き合わない?」とからかわれ、混乱する。そんな中、道明寺(松本潤)は、つくしと付き合っていると、恋人宣言。道明寺の行動につくしは動揺を隠せない。そこで、道明寺の本心を確かめるために、リッチな道明寺と、庶民のデートをすることに。

7話「バトルF4解散!!」

道明寺(松本潤)は、つくし(井上真央)と類(小栗旬)が抱き合う姿を目撃した。激怒した道明寺は、類をF4から外すと宣言。類は気にせず、つくしをデートに誘う。後日、オシャレをして家を出たつくしの前に道明寺が現れる。つくしは、引き留める道明寺を振り切り類の元へ。つくしは、デート中も、道明寺のことが気になり、上の空になる。

8話「いざ女子高生日本一決定戦」

つくし(井上真央)の父・晴男(小林すすむ)が多額の借金を抱えてリストラされた。一家は仕事探しに奔走するが、行く先々で門前払いされる。類(小栗旬)は、楓(加賀まりこ)が裏で手を引いているのでは、と疑う。つくしは真相を確かめるため楓の元へ。楓は、牧野家への嫌がらせを認め、やめる交換条件に、司(松本潤)に関わらないよう迫る。

『花より男子』ここから最終回ネタバレ

最終回(9話)「最高のラストプレゼント」

つくし(井上真央)は、椿(松嶋菜々子)の発案で、女子高生日本一を選ぶコンテスト「ティーン・オブ・ジャパン」に出場。場違いなつくしだが、F4や椿の特訓の成果もあり、何とか勝ち進む。だが、楓(加賀まりこ)に送り込まれた道明寺(松本潤)の婚約者候補・あや乃が、つくしの前に立ちはだかる。そんな中、道明寺は楓にある決断を迫られる。

楓は司に「もし、牧野つくしが優勝できたら、あなたの意見を飲む。でも優勝できなかったらあきらめて、あや乃と結婚しなさい。」という約束をとりつけた。

一方、コンテストの最中のつくしは、道明寺との関係が知られてしまい出場者から衣装を破られるなどの嫌がらせを受けていた。

しかし、破れた衣装をうまく着こなすつくしを デザイナーは絶賛し、第2次審査に進むことができた。

そして第2次審査は「恵まれない子供たち」をテーマに英語でスピーチすることが発表された。

出場者が流暢な英語でスピーチするなか、つくしは たどたどしい言葉で “自分の家族”を思い浮かべながら話した。

自分の境遇を重ねて話した つくしのスピーチは会場の人々の心を掴み、ジャンケンにも勝つという強運で第3次審査を通過した。

そんなつくしに、会場に駆けつけた司は「 牧野!そのまま突っ走れ!応援してるぞ!」と声をかけた。

ファイナリストは、つくしとあや乃2人になった。

そして最後の戦いは、大勢の子どもと遊び、子どもたちに「どちらのお姉さんと遊んだほうが楽しかったか?」と選ばせるものだった。

あや乃の出遅れた つくしだったが、司から「 お前らしくやれ!」と励まされ やる気になった。

しかし、子どもたちは庶民のつくしを見下し、バカにした。それはまるでF4の子ども時代のようだった。

そこで つくしは「どーせ、あんたたちは家でテレビゲームばっかやって、こんなこと出来ないでしょ?!」とけん玉を取り出し挑発した。

うまく玉を乗せ、技を繰り出すつくしに、子どもたちは「すげ~!オレもやりたい」と集まってきた。

子ども目線に立って夢中で遊んだことで、つくしは 子どもたちの心を掴んでいた。

そして運命の結果発表

しかし、子どもたちは「どっちも楽しかったから選べない!」と言い出し、審査が不可能になった。

そこで、これまでの審査の総合点を踏まえて、優勝者を決めることとなった。

「ティーン・オブ・ジャパン」グランプリに選ばれたのは、あや乃だったが、つくしは 特別審査員賞として100万円を受け取ることになった。

会場の人々からはスタンディングオベーションで「つくし」コールが鳴り響いた。

コンテスト終了後「優勝できなくてゴメン」と言うつくしに、花沢類、西門、美作、つくしの家族は「よくやった!」と褒めた。

しかし、そこに司の姿はなかった。

一方、あや乃は優勝報告をしに楓のところに向かったが「司にふさわしいのは牧野さんかもしれません。会場のみんなは牧野さんを認めていました。この大会を通して、牧野さんのすばらしさを知りました。」と話した。

つくしは司に連絡し、勝てなかったことを誤ったが、司は「 さすが、オレが認めた女だ!」と答えた。

そして司は、「明日、400万でお前のクリスマスの時間を買いたい。これで、お前の親父の借金も返せるだろ?」と約束を取り付けた。

次の日。司を待つ つくしの元に、花沢類がやってきて「これ、司から…」と手紙とプレゼントを渡した。

そして、司は経営学を学ぶために3年間ニューヨークに行ってしまうことを告げた。

司は、母親からニューヨークに行くならつくしが優勝しなくても、牧野家と和菓子屋を守り、救ってやるという条件を承諾していたのだった。

花沢類はつくしに、「 好きなら、追いかけなよ!それだと後悔するよ!」と、以前 自分が静のときに つくしから言われた言葉をかけた。

つくしは花沢類が用意した車に乗って、夕方にはプライベートジェットで飛び立つ司の元へ向かった。

その道中で、つくしは司からの手紙を読んだ。そこには つくしへの素直な気持ちが綴られており、なかには土星をデザインしたネックレスが入っていた。

一方、つくしを送り出した花沢類の前に、 東堂静が現れる。

驚く花沢類に、静は「婚約は破棄しちゃった。クリスマスイブは好きな人を一緒にいたいじゃない!」と抱きついた。

空港に到着したつくしは、走って司が乗る飛行機まで急いだが、司はもう機内におり飛び立つところだった。

走り出した飛行機を追いかけるつくしを見て、楓はパイロットに「 止めなさい」と指示を出した。

飛行機を降りた司につくしは駆け寄った。

司はペンダントをつくしの首にかけながら、「俺はもっと大きくなって戻ってくる。これから先も、お前は俺が認めた女だ。」とキスをした。

飛行機に再び乗った司は空港から飛び立ち、機内でつくしから渡されたクッキーを「へたくそ」と笑い、楓も秘書の西田もほほ笑んだ。ーEND-

『花より男子2リターンズ』最終回までのあらすじは⇒こちら


-Sponsored Link-

『花より男子』感想

30代に「好きな恋愛ドラマは?」と聞くと、必ず上位にくるのが『花より男子』。

1話目から、なかなかハードないじめが登場するので暗い物語かと思いきや、そのラストで180度ひっくり返る感じは爽快感抜群。

一般庶民のつくしが雑草魂で次第に周囲に認められ、道明寺と結ばれていくというシンデレラストーリーは王道ながら、安定の面白さ。

事実上の穴埋め企画ドラマだったため、「ヒットはしないだろう」と言われていた作品だったようですが、同年秋クールNo.1のヒットを獲得した名作です。

少女漫画全開のセリフや行動がクサいな~とは感じつつも、キャストや脚本が秀逸なので何度も見返したくなります。

放送当時は、「昨日の花男みた?」という若者の共通言語が確立され、「ブレない道明寺派?儚い花澤類派?」などと話題になっていましたよね。私は今見たら、圧倒的顔面偏差値の西門総二郎派ですwww。

松本潤さん、小栗旬さんの演技も漫画に寄せているものの大袈裟になりすぎないところが絶妙で、原作のイメージを壊さず演じたのは素晴らしかったですし、井上真央さんは「キッズウォ~」からの流れで強気な女の子のイメージが定着しました。

井上真央さんの顔が、まだ あどけなさが残っていて、そこもかわいい~。

韓国版でリメイクもされましたが、やっぱり元祖である日本版が神作です。また再放送してくれないかな~。

『花より男子』の無料動画を全話フル視聴する方法は?

大ヒットドラマ「花より男子」を配信しているの動画サービスは以下になります。

「花より男子」を無料で視聴できるのはTSUTAYA DISCASです。


TSUTAYAレンタル

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

『花より男子』の動画をTSUTAYA DISCASで無料で見る方法

「花より男子」の動画配信サイトを調べてみると、TSUTAYA DISCASのレンタルのみで視聴することが可能でした。

TSUTAYA DISCAS定額レンタル8プランってどんなサービス?

TSUTAYA DISCASの基本情報

TSUTAYA DISCAS定額レンタル8プランは、本やレンタルでお馴染みのTSUTAYAが運営する動画配信&宅配サービスです。

月額料金:2,052円(無料期間終了後に課金開始)
無料期間:30日間
解約料金:0円
DVD宅配レンタルのTSUTAYAディスカス
【ネットで簡単DVDレンタルTSUTAYA DISCASの6つの特⻑】
月額料金30日間無料
宅配レンタルで動画配信にない作品も見れる
本登録後は新作DVD8本までOK
旧作DVD・CD全品は借り放題
自宅で受け取り、ポストに返却
翌日配達率98%(北海道・九州地域除く)

無料お試し期間中に解約すればお金は一切かかりませんのでご安心ください。

\『花より男子』を今すぐ見る!/

ネットで簡単DVDレンタル【TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)(ツタヤディスカス)】*SEO
いまなら30日間無料お試しキャンペーン中 

TSUTAYA DISCASの「定額レンタル8プラン」

TSUTAYA DISCASとは、ツタヤの店舗に行かなくても自宅にいながら DVDがレンタルできるサービスのことです。

レンタル作品をリストに登録すれば、自宅まで届けてくれて、返却時はポストに投函するだけなので、店舗にいく時間と手間が大幅に削減できます。送料も無料!

TSUTAYA DISCASは、新作を含めてTSUTAYAのすべての商品を 1ヶ月8本までレンタルできます。

もし8枚すべてレンタルできなくても、 余った分は翌月に繰り越せるので安心。

なぜかどこも配信していない懐かしのドラマや映画、ジブリ作品なども豊富にあるので、どうしても観たい作品がある方はTSUTAYA DISCASで探してみて下さいね。

TSUTAYA DISCASの5つのメリットまとめ

初回入会より30日間無料でお試し!
新作DVD8本までOK
旧作DVD・CD全品は借り放題
上限枚数までレンタルできない場合は翌月まで自動繰り越し
ジブリ作品が見れる

\簡単登録・いつでも解約/

ネットで簡単DVDレンタル【TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)(ツタヤディスカス)】*SEO
いまなら30日間無料お試しキャンペーン中 

違法アップロードサイトで視聴すれば・・・

『花より男子』が違法にアップロードされているかもしれない動画共有サイトは、

Dailymotion(デイリーモーション) ウイルス感染の危険
PandoraTV(パンドラTV) 不正アクセス・ウイルス感染の危険
Youku(优酷) 不正アクセス・ウイルス感染の危険
YouTube 公式は有料・違法な動画は即削除

上記の危険性の他に、最近では違法動画アップロードサイトの取り締まりも強化されています。

違法なコンテンツと知りながらダウンロードする行為も犯罪です。もし罪に問われた場合は、 年以下の懲役または、200万円以下の罰金が課せられることもあります。

それでも視聴したい方は、自己責任ですのでチェックしてみて下さい。無料で安心・安全に見たい方は公式サービスを利用してくださいね。

TSUTAYA DISCAS公式サイト

まとめ

『花より男子』が見れる公式サービスは、TSUTAYA DISCASいうことが分かりました。

違法にアップロードされた動画で観るのも、公式動画配信サービスTSUTAYA DISCASで観るのも、どちらも同じ無料で観る方法です。

TSUTAYADISCASは大手が運営しているだけあって、その安全性とサービス、内容の充実はさすがの一言です。

今なら、お得な無料キャンペーンもありますので是非お試しください。作品の配信情報は2021年11月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\『花より男子』を今すぐ見る!/

ネットで簡単DVDレンタル【TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)(ツタヤディスカス)】*SEO

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。