CHARA(チャラ)の【家族構成】夫は浅野忠信で娘はSUMIRE

メディア

衰えしらず、なんなら若返っていると言っても過言ではない歌姫・CHARAさん。ウィスパーヴォイスの個性的な歌声は、いつ聴いてもオシャレで素敵ですよね~。そこで、今回はCHARAさんと浅野忠信さんの結婚や離婚、娘さんや息子さんなどの家族構成をご紹介いたします。

-Sponsored Link-

CHARA&浅野忠信の家族構成と家系図

CHARA&浅野忠信の家族構成

CHARAさんと 浅野忠信さんは離婚しましたが、二人の子どもがいます。

浅野忠信さんは祖父に北欧系アメリカ人を持つ、クオーター

ですので、娘の SUMIREさん、息子の HIMIくんはワンエイス(1/8)となります。

では、ここからはCHARAさんの家族を詳しく見ていきましょう。

-Sponsored Link-

CHARAと浅野忠信の馴れ初め

CHARA

CHARAさんといえば、パワフルな女性シンガーが主流だった1990年代に、メロウな甘い歌声で一世風靡した歌姫です。

アラフォーの私も、1997年にリリースされたアルバム『Junior Sweet』を何度も聞いてました。なつかし~。

「やさしい気持ち」「タイムマシーン」「ミルク」などヒット曲も多いですが、これらの楽曲は、CHARAの声や歌い方でしか成立しない曲がほとんど。

素人がカラオケで歌いこなすのは、相当難しいんです。まさに唯一無二のシンガー。

あの舌足らずな歌い方(ウィスパーヴォイス)が様になるって、本当に選ばれし感性の持ち主ですよね~。

話すときの声が、低くてハスキーなとこも魅力です。

現在(2022年)53歳。ほんとに年取らない!なんなら若返ってない?どう見ても30代にしか見えません。

とびきり美人という訳ではないけど、ファニーフェイスで、おしゃれを感じさせる顔立ちも憧れます。

CHARAと浅野忠信の馴れ初め

CHARAさんと浅野忠信との出会いは、1994年に行われたダウナー系映画「PiCNiC」の撮影です。

精神病棟から抜け出した3人の若者が、世界の終わりを見に行くというお話ですが、岩井俊二さん監督ということもあり異世界感あふれる作品となっています。

浅野さんの少年っぽさを残した表情も、初々しくて良かったんですよね~。ちょっと綾野剛さんにも似てます。

結婚。そして、離婚の理由

共演者だった二人は瞬く間に恋に落ち、1995年にCHARAさん27歳、浅野忠信さん21歳で結婚。

Charaさんの方が6歳の年上だったんですね~意外!

できちゃった結婚だったので、同年に長女の SUMIREさん出産

さらに、1999年には長男の HIMIさんも誕生し、4人家族となりました。

Charaさんと浅野さんが並ぶと、センスの塊。若者の憧れでもありましたね。

しかし、理想の夫婦とも言われた二人の生活は、2009年に突如終わりを迎えます。

離婚の原因は、浅野忠信さんとモデルのダイアナ・チアキさんの不倫が原因だとも言われました。

お似合いの夫婦だったのに、浅野さんの不倫報道が重なり、ファンとしてはショックでした。

その後も、浅野さんは仲里依紗さん、中田クルミさん、麻宮彩希さんなど、娘と変わらない年齢の女性と噂になっていました。

しかし、Charaさんはバラエティ番組で、

仲悪くないですよ。どこまでいっていいか分からないですね、これ。でもパパだから全然。パパは1人しかいないし、子供は連絡取るの自由なので。一緒にご飯とかは食べないです。

と明かしており、今でも交流はあるようです。

-Sponsored Link-

CHARAと浅野忠信の子どもはSUMIREとHIMI

Charaさんと浅野忠信さんは、残念ながら離婚してしまいましたが、二人の子どもたちは両親の才能を受け継ぎ、芸能界で活躍しています。

SUMIRE

1995年に生まれた長女のSUMIREさんは、現在(2022年)26歳

浅野さんの目の色はそこまで明るくありませんが、SUMIREさんはアメリカ人の曽祖父の隔世遺伝で、目の色がハシバミ色(グレーかかった黄緑色)。

ミステリアスで素敵ですよね。本人も、光によって色は変化する目の色をチャームポイントに挙げています。

名前の由来は、菫(すみれ)をアルファベットで書くとSUMILE(スマイル)になるからいう理由でCHARAさんが名付けました。

幼少期のSUMISEさんは、夏になると、浅野さんに市民プールによく連れて行ってもらったそう。

21歳のときに、ファッションブランド「KOE」でCHARAとCM初共演を果たしたことをキッカケに、雑誌『装苑』のモデル、ドラマ『群青領域』『いりびと-異邦人-』では女優に挑戦するなど、活躍の幅を広げています。

HIMI

長男HIMIくんは、現在(2022年)22歳、身長173cm。

18歳のときにラフォーレ原宿のキャンペーンの広告でモデルデビューします。

しっかりした眉毛と立派なもみあげがチャームポイントのHIMIくん。

周囲からは、両親どちらにも似てると言われるそうです。

漂う雰囲気はオシャレですが、良い意味で素朴な青年のルックスなので、ドラマや映画に起用しやすそうですね。

趣味はバスケで、スケボー、サッカー、陸上なども興味を持って取り組んでいたようで、運動神経抜群。

インターナショナルスクールの中学、高校を卒業後は、1年間のオーストラリアのシドニーへ留学経験もあるので語学も堪能です。

浅野さんと同じようにハリウッド映画デビューする日も遠くないかもしれません。

浅野忠信の父はアメリカ人

テレビ番組で明らかになった浅野忠信のルーツ

浅野忠信さんは以前より、自分はインディアンの農民にルーツがあると信じていましたが、NHKの「ファミリーヒストリー」という番組で、父親は北欧系アメリカ人であることが判明しました。

浅野さんの祖父は、第二次世界大戦時アメリカ陸軍の料理兵をしており、戦後は日本に駐留。

そのときに出会ったのが、浅野さんの祖母にあたる浅野イチ子さんという女性でした。

しかし、祖父はアメリカ軍の引き揚げに伴って帰国することに。

祖父は、イチ子さんと浅野さんと娘の順子さん(浅野さんの母)の渡米を強く望みましたが、イチ子さんはこれを拒んで日本にとどまったので離れ離れになったそうです。

私も、当時「ファミリーヒストリー」を見ていましたが、祖父が亡くなる直前まで持ち歩いていた財布の中から、生き別れた順子さんの写真が見つかったという事実を知り、号泣しました。

浅野さんのルーツには、凄いドラマが隠されていたんですね。

村上虹郎の【家族構成】父・母・兄弟の家系図は⇒こちら

松田龍平【家系図・家族構成】は⇒こちら

最後に

CHARAさんの家族構成をまとめると、

CHARAさんと浅野忠信さんは映画共演をきっかけに結婚し、2009年に離婚。
娘・SUMIREさんと、息子・HIMIくんは両親の才能を継ぎ、芸能界で活躍。
浅野忠信さんは、北欧系アメリカ人の血を引く。

ということが分かりました。

今後も、若々しいCHARAさん、渋い演技に磨きがかかった浅野忠信さん、二人のこどもたちの活動に、これからも注目していきたいです。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。