松田龍平【家系図・家族構成】父は優作、弟は翔太!華麗なる芸能一家

メディア

芸能界で大活躍中の2世タレント松田龍平さん&翔太さん兄弟。有名な両親と妻を持った松田家は、華麗なる芸能一家!そこで今回は、松田龍平さん、翔平さんの家系図から、家族構成や結婚・離婚などをご紹介いたします。

-Sponsored Link-

松田龍平の家系図と家族構成!華麗なる芸能一家

家系図・家族構成

松田龍平&翔太さん兄弟は、俳優・ 松田優作さんと女優・ 松田美由紀さんの長男・次男で、下にミュージシャンをしている 松田ゆう姫さんがいます。

母・美由紀さんの妹は女優の 熊谷真美さんで、龍平さんの叔母にあたります。

また、翔平さんの妻・ 秋元梢さんは、元横綱・ 千代の富士の次女。

龍平さんは、モデルの太田莉菜さんと結婚し、女児をもうけましたが離婚。その後、同じくモデルのモーガン茉愛羅さんと再婚し妊娠も発表されています。

では、ここからは、もう少し詳しく松田家の家族構成を見ていきましょう。

-Sponsored Link-

松田龍平の父は松田優作、母は美由紀!馴れ初めは?

伝説的な俳優の松田優作さんと結婚された美由紀さんは、1979年~放送されたドラマ『探偵物語』の共演で出会いました。

当時、優作さんは30歳、美由紀さんは18歳。

二人とも既婚者でありながら恋に落ちてしまいました。いわゆるW不倫です。

美由紀さんは、優作さんと初対面のときに

「初めて会った時は、めちゃめちゃかっこよかった。現場でいきなり「落ち着け」と言って、ハグをしてくれた。優しい包容力にドキっとして、絶対結婚すると思った。」

と思い、運命を感じました。

それからというのも美由紀さんは、優作さんにゾッコンになり、優作さんも美由紀さんのエキセントリックな性格に惹かれていったそうです。

しかし、優作さんと結婚していた作家・松田美智子さんは、二人の娘がいることもあり、離婚には応じませんでした。

燃え上がっていた美由紀さんは、優作さんの自宅に押しかけ、「結婚できなきゃ死んでやる」と、手首を切る騒ぎを起こしたそうです。

これはトンデモ事件簿ですね!今だったら、超ゴシップです。

美由紀さんは、この頃、龍平さんを身ごもっていたようなので、彼女も必死だったのかもしれません。

優作さんも、自分の不貞のせいで妻を傷つけたことを悔やみ、バイクを飛ばして新潟県に自殺しようと向かったそうですが、

自分が死んだら親兄弟が悲しむ上に、紗綾(娘)を自分と同じように父親のいない子にしてしまう。死ぬ気になったら何でも出来るはずだ。

と思い、踏みとどまったそうです。

その後、1981年に優作さんと美智子さんは離婚

美智子さんは、娘の名字は変えたくないとする優作さんの願いに応じて、離婚しても松田姓を使い続けました。

優作さんは在日韓国人だった

松田美智子さんが著書で明らかにしたことによると、優作さんは、朝鮮半島から来日した 在日コリアン一世の母のもと、韓国籍で生まれ、下関の遊廓の一角で育ちました。

女郎屋の部屋で幼少期を過ごしていたことは、インタビューであけっぴろげに話す優作さんでしたが、自分のルーツが韓国であることは、絶対に口にはしませんでした。

当時の日本は、韓国や朝鮮に対しての差別意識が強く、バレてしまえば俳優の仕事も続けられなくなるからです。

そのため、子どもたちの夢を壊さないために、『太陽にほえろ!』レギュラー出演を機に、韓国籍から離脱して日本国籍を取得しました。

これについて優作さんは、

「もし、僕が在日韓国人であることがわかったら、みなさんが失望すると思います。特に子供たちは夢を裏切られた気持ちになるでしょう」

と語っています。

自分の生い立ちがバレること恐れていた優作さんの心の内は、とても苦しいものだったようです。

-Sponsored Link-

松田龍平の兄弟や妹

再婚した松田優作さんと美由紀さん夫妻には、

1983年に長男・龍平さん
1985年に次男・翔平さん
1988年に長女・ゆう姫さん

3人の子どもに恵まれました。

松田龍平は太田莉菜と離婚し、モーガン茉愛羅と再婚

映画『探偵はBARにいる』シリーズ、朝ドラ『あまちゃん』、『大豆田とわ子と三人の元夫』などに出演し、着実にキャリアを積んでいる俳優の松田龍平さん。

私生活では、モデルの 太田莉菜さん(ロシア人のハーフ)と結婚し、ゆのんちゃんという女児を授かりますが、すれ違いのために離婚

親権は、莉菜さんが持ちましたが、12歳になる娘のゆのんちゃんと龍平さんとの交流は続き、休日には食事にいったり遊びにいったりして楽しんでいるそうです。

ちなみに、ゆのんちゃんは、すでに芸能活動を始めていて、スペイン王室御用達ブランド『ロエベ』の2020年春夏コレクションに母・莉菜さんと共に起用されています。

その後、龍平さんは、知人の紹介で知り合った14歳年下のモデル・ モーガン茉愛羅(イギリス人のハーフ)と2021年に再婚を発表。

同時に茉愛羅さんのお腹に赤ちゃんがいることも明かしました。

松田翔太と妻・秋元梢の馴れ初め

次男の翔太さんも、ドラマ『花より男子』シリーズ、『家売るオンナの逆襲』、大河ドラマ『西郷どん』など話題作に出演する人気俳優。

2018年に、3年の交際期間を経て、 千代の富士の次女であり、モデルの 秋元梢さんと結婚しました。(子供は現在のところいません。)

二人の出会いは、共通の知り合いのパーティーでのこと。

イケメン俳優と個性派モデルの秋元梢さん。クールでお似合いの2人が恋に落ちるのも納得です。

帝国ホテルでの結婚式には、美由紀さん、龍平さん、元横綱、千代の富士はもちろん、『花より団子』で共演した松本潤さん、小栗旬さん、歌手のAIさん、浅野忠信さんなど、500名が出席。

豪華で盛大なTHE芸能人な結婚式でした。

二人は、どれだけ忙しくても 「誕生日や記念日は一緒に過ごす」と決めており、手繋ぎデートする姿を度々、写真誌に撮られています。

妹の松田ゆう姫

龍平さんと翔太さんの妹・松田ゆう姫さん(本名:夕姫)さんは、「Young Juvenile Youth(ヤングジュヴナイルユース)」というバンドでヴォーカルを務めています。

最近では『コントが始まる』に出演して女優デビューも果たすなど、活躍の場を広げています。

女の子で末っ子ということもあり 「松田家のアイドル」として、とても可愛がられて育ったゆう姫さん。

結婚はまだですが、お笑い芸人のウーマン村本さんと交際していると報道されました。

もともと村本さんのファンだったゆう姫さんが、猛アプローチしてお付き合いが始まったそうです。

村本さんといえば、政治や社会問題に対する過激発言が何かと話題になるいわゆる“炎上芸人”。

そのため、龍平さんや翔太さんから心配する声もあったようですが、実はゆう姫さんは、美由紀さんに似てトリッキーな性格。

変わり者同士、お互い気が合うのかもしれません。

もしかしたら…村本さんが松田家の家系図に加わる日も近いかもしれません。

村上虹郎の【家族構成】父・母・兄弟の家系図は⇒こちら

CHARA(チャラ)と浅野忠信、娘SUMIREの【家族構成】は⇒こちら

最後に

松田家の家系図をまとめてみると、

松田優作さんと美由紀さんはW不倫で結婚した
優作さんは韓国から日本に帰化した
龍平さんは前妻に1人、現在の妻のお腹には子どもがいる。
翔太さんは秋元梢さんと現在でも夫婦円満
ゆう姫さんはウーマン村本さんと熱愛

ということが分かりました。

何かと話題をふりまいてくれる、華麗なる芸能一家の松田家。

今後も、新しい家族が増えるのか?これからも注目していきたいと思います。

-Sponsored Link-

  1. この記事へのコメントはありません。