『雨に消えた向日葵』キャスト相関図!犯人へのヒント(少し)ネタバレ

国内ドラマ

ゲリラ豪雨のなか、小学5年生の美少女が傘だけを残し田舎の1本道で忽然と姿を消した。そんな“少女失踪事件”を通して、家族の葛藤と、警察の必死の捜査を描いたドラマ『雨に消えた向日葵』のキャスト相関図とあらすじ、謎を解くヒントなどをご紹介いたします。

-Sponsored Link-

『雨に消えた向日葵』キャスト一覧

奈良健市ムロツヨシ

少女失踪事件の捜査する刑事。独身。妹が一人いる。

森川淳一未発表

奈良の部下。

石岡葵未発表

小学校五年生の11歳。町では美少女として有名。豪雨の日に向日葵の咲く田んぼ道で傘だけを残して突然失踪する。

石岡征則佐藤隆太

葵の父親。妻・秋奈と離婚調停中で別居していたが、葵のために必死に捜索活動を行う。

石岡秋菜未発表

葵の母親。

藤岡絵麻未発表

葵の親友。

大前緋沙子中越典子

奈良の同期の刑事で真由子の事件についても知るよき理解者。

奥村悠太今野浩喜

坂戸署刑事課強行犯係の刑事。奈良のバディ。

比留間賢作堀部圭亮

奈良を信頼し支える埼玉県警捜査一課調査官。

奈良真由子平岩紙

奈良の妹。かつて強姦被害にあったことがある。

『雨に消えた向日葵』相関図

『雨に消えた向日葵』の相関図はただいま作成中です。

-Sponsored Link-

『雨に消えた向日葵』あらすじ

小学五年生の 石岡葵は、豪雨のなか帰宅途中に傘1本だけを残し、突然失踪した。

埼玉県警捜査一課の警部補の 奈良健市(ムロツヨシ)が現場に急行すると、捜索活動に懸命に参加する葵の父・ 征則の姿があった。

征則は、妻・ 秋奈と離婚調停中で葵たちとは別居して東京のマンションに住んでいたが、知らせを受けて飛んできたという。

葵の失踪は誘拐か?事故か?もしくは両親の不仲を理由にした家出か?

葵の捜査は行き詰まるなか、征則ら家族の悲痛を目にしている奈良自身も、妹・真由子のことで苦悩を抱えていた。

真由子は過去に暴漢に襲われてから心を閉ざしており、家に引きこもりがちになった。

奈良はその事件を機に刑事を志し、妹を守れなかった後悔を胸に、何としても葵を探し出したいと思っていた。

しかし、目撃者たちの二転三転する証言、電車内で発見された葵と親友の交換日記、美少女の葵に目をつけていた中学生の不良グループやロリコンの男たち…。

情報が錯綜し、家族が激しく焦燥に駆られるなか、奈良は執念の捜査で真相に迫っていく。

-Sponsored Link-

『雨に消えた向日葵』の犯人は?謎をとくカギ

吉川英梨さんによる原作『雨に消えた向日葵』では、怪しい人物が多く登場し、容疑者は次々と入れ替わっていきます。

事故か事件かもハッキリせず、容疑者はいてもアリバイがあったり、決定的な証拠がなく、最後まで犯人は分かりません。

そこで、物語をもっと楽しむため謎をとくポイントを、少しネタバレでご紹介いたします。

事故なのか事件なのか

被害者の葵が失踪した当日は、ゲリラ豪雨だったため、彼女が川に転落するなどの事故や家出の可能性もありました。

しかし、奈良は以下の情報から

川から離れた通学路で傘が発見されていたこと
以前より男の付きまといにあっていたこと(姉の供述)
家族について悩む様子はなかったこと

から、葵が事件に巻き込まれた可能性があると考えました。

では、誰が葵を連れ去ったのでしょうか。

美少女の葵を狙う男たち

葵は、町の広報誌の表紙を飾り、誰もが振り返るような美少女でした。

その美しさゆえに、多くの男たちからも注目されていたのです。

姉と同じ中学校の不良、ロリコンの担任教師、グロテスクな少女凌辱マンガ愛好者、ダークウェブサイトに集う強姦魔たち…。

奈良はひたすら怪しい人物の取り調べをし、地道な捜査を繰り返しますが、なかなか手がかりを発見するまではたどり着けません。

また本作は、犯人捜しだけの話ではなく、3年にも渡る長い歳月のなかでの家族の葛藤や主人公の悩みなどがリアルに描かれています。

奈良の特技で決着へ

奈良の妹・ 真由子は20年前に暴漢に襲われ、いまもそのトラウマに悩まされています。

事件当時 奈良は、妹が男に襲われ、悲鳴をあげ続けていたにもかかわらず、ヘッドホンをしていたため気づいてあげることができませんでした。

そのことを今でも悔やんでいる奈良は、妹の事件をキッカケに、異常に音に敏感になっていきました。

悲しい背景で生まれた奈良の特技ですが、結果的に事件解決に大きく関わっていきます。

なお詳しい結末ネタバレや犯人を知りたい方は、以下の記事をご覧ください。

原作『雨に消えた向日葵』あらすじ~結末は⇒こちら

ドラマ『雨に消えた向日葵』を見る方法

本作を原作とするムロツヨシさん主演のドラマ『雨に消えた向日葵』は、2022年7月に放送・配信スタートです。

『雨に消えた向日葵』は、ドラマ製作プロジェクト「連続ドラマW」の作品ですので、視聴するにはWOWOWに加入すれば視聴可能です。

今なら、WOWOWは申し込み月無料キャンペーン中!

【初月無料】WOWOWの加入・登録方法と料金・注意点まとめは⇒こちら

WOWOWの基本情報

月額料金 2,530円(税込)
初月料金なし
作品数 スポーツや音楽ライブが充実!
お得 wowowメンバーはwowowオンデマンドが無料!
こんな方に スポーツを見たい方、WOWOWオリジナルドラマを見たい方
スポーツ・音楽・ドラマならWOWOW

WOWOWでは、映画やドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、スポーツのライブ配信など、地上波テレビでは見られない高品質なコンテンツが24時間見放題です。

特に、WOWOWといえばスポーツが強く、オリンピック、パラリンピック、テニスの4大大会「グランドスラム」や、スペインサッカー「リーガ・エスパニョーラ」の試合などコアなファンも満足できる内容となっています。

また、スポーツだけでなく音楽ライブも充実しており、「グラミー賞授賞式」や「語り継がれる伝説のライブ」、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」「SUMMER SONIC」といった大型フェスの配信も行っています。

さらに、WOWOWでは、独自のドラマ製作プロジェクトがあり「連続ドラマW」を中心に魅力的なオリジナルドラマも魅力です。

録画も可能なので、レンタルDVDを借りるよりもお得!

「登録方法や手続きが複雑で不安」という方のために、以下の記事に WOWOWの加入・登録方法、注意点・お得に利用する裏ワザをまとめていますので、ご覧ください。

なおこの情報は2022年7月の情報です。配信が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\WOWOWを初月無料で楽しむ!/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。