『ハスリンボーイ』ネタバレ!裏社会サバイブの結末は?

●記事内にPRを含む

漫画『ハスリンボーイ』は、池袋の裏社会を舞台に、非合法(ハスリン)ツールを調達する「道具屋」に手を染める大学生の姿を描いた作品です。今回は間宮祥太朗さんでドラマ化も決定した『ハスリンボーイ』のあらすじから結末をご紹介します。

-Sponsored Link-

『ハスリンボーイ』あらすじ

池袋の裏社会で非合法(ハスリン)ツールを扱う闇稼業をしているタモツは、大学生でありながら奨学金の借金を返済しようと、道具屋という危ない仕事に手を染めている。

タモツが背負った奨学金=借金は、大学の4年間で総額510万円に膨れ上がり、返済期間は20年で、返済終了時には43歳という年齢になる。

そこでタモツは、卒業までの半年間に道具屋で稼いで、綺麗な状態で就職しようと決意する。

大学生と道具屋という二足にわらじを履くことになったタモツは、危ない橋を渡りながら非合法(ハスリン)ツールで裏の住人たちをつないでいた。

暴力団、半グレ組織、中国マフィアがけん制しながら成り立ってきた池袋の裏社会だが、ある日 その均衡が崩れはじめ…

『ハスリンボーイ』登場人物&相関図

タモツ・・・私立大学4年生。奨学金の返済のため卒業までの半年間、非合法(ハスリン)ツールを扱う「道具屋」で稼ごうとしている。とろサーモン久保田似。
百瀬・・・暴力団の牛頭組、及川興業組員。武闘派でいつもタモツにムチャ振りで道具を依頼する。
村田・・・天才偽造師(にんべんし)。タモツの才能を認め、裏社会で間宮と自分の三人で組もうと誘う。
間宮・・・池袋の裏社会で、かつて「道具屋」のネットワークを築いた男。服役中。タモツは自分のせいで彼が捕まったと思っている。
田辺ケンゴ・・・半グレ組織「侘威蛾(タイガー)」に所属する舎弟。ボスであるアキヒロに媚びるが、タモツには横柄な態度を見せる。
アキヒロ・・・半グレ組織「侘威蛾(タイガー)」のボス。
目良・・・半グレ組織「侘威蛾(タイガー)」の元ボス。映画「ノーカントリー」の狂人・アントン似。
ウツロ・・・ベトナム人。金髪。居場所を求めて、池袋転覆計画を目論む。
里中さん・・・タモツと同じ大学に通う女子大学生。タモツ憧れの人。

『ハスリンボーイ』最終回の結末をネタバレ

半グレ組織のボス・アキヒロと組んだタモツは、池袋転覆を目論む勢力・目良とウツロとのバトルを切り抜けた。

ベトナム人のウツロからは「また会えるよね?」と言われたり、タイガーのボス・アキヒロから仲間に誘われたタモツだったが、迷いながらも裏社会との決別を選んだ。

タモツは奨学金返済分の金額を稼ぐことができ、無事に大学を卒業することが出来た。

入社の内定ももらったタモツだったが、自宅アパートに強盗が入り、お金を盗まれてしまう。

半年後ー

タモツは道具屋の経験を生かし、普通の会社員としてやりがいのある日々をおくっている。ーおわりー

『ハスリンボーイ』感想

大学生と道具屋という二足のわらじを履いて、懸命に奨学金を返済するタモツ。

何の後ろ盾もないひ弱で陰キャな極貧大学生が、機転をきかせながら闇社会と渡り歩く姿はスリリング。

いくら奨学金を背負っていても、犯罪に手を染めるのはどうかと思っていましたが、先代の道具屋が自分のせいで捕まってしまったから、出所するまで引き継いでいるというエピソードが中盤に出てきます。

アングラな世界を描いているものの、「ウシジマくん」ほどの残虐な描写は少なく、あくまでも道具屋という仕事について描かれています。

だいぶ風呂敷を広げた展開だったけど、最終回は物足りない印象で、もしかしたら打ち切りだったのかもしれません。

結局登場しなかった間宮さんとか、消えたウツロと目良の行き先も謎のまま。

「道具屋」という闇稼業を深堀りする話から「殺人事件に巻き込まれて追われる」凡庸な話になってしまったのも残念でした。

ラストが続編に繋げることもできそうな終わり方だったので、ドラマの方で肉付けして頂けたら面白くなりそうです。

\70%OFFクーポン×6回で「ハスリンボーイ」を今すぐ読む/
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

漫画『ハスリンボーイ』が全巻読める電子書籍サイト

今回ご紹介した作品を配信している電子書籍サイトを表にまとめました。


コミックシーモア>

配信中
無料会員で利用可
新規登録70%オフクーポン

Amebaマンガ>

配信中
無料会員で利用可
100冊40%オフクーポン

eBookJapan>

配信中
無料会員で利用可
6回使える半額クーポン

まんが王国>

配信中
無料会員で利用可
最大50%ポイント還元

DMMブックス>

配信中
無料会員で利用可
対象作品70%オフクーポン

コミック.jp>

配信中
初回30日間無料無料
無料期間に1,200円分のポイント
U-NEXT>
配信中
初回31日間無料
無料期間に600円分のポイント

kindleストア>

配信中
無料会員で利用可
1冊70%オフクーポン

上の表にある電子書籍サイトを実際に利用して比較した結果、今回ご紹介した漫画を読むなら「eBookJapan(イーブックジャパン)」がおすすめです。

eBookJapan(イーブックジャパン)のメリット

eBookJapan(イーブックジャパン)のメリットといえば、ズバリお得感

いまなら新規会員登録で 6回使える70%OFFクーポンなどの特典が受けられます。

また、取り扱い冊数はマンガを中心に80万冊を超え、常時2,800冊のマンガが無料でお楽しみいただけます。

eBookJapan(イーブックジャパン)メリットまとめ。

クーポン配布が多い
毎月お得なキャンペーンと高い還元率
リアルな本棚を再現できる背表紙機能あり

「ebookjapan(イーブックジャパン)」は、価格面、品揃え、使いやすさ と総合的に評価されている電子書籍ストアです。

ぜひ、このお得なキャンペーン期間中に「ebookjapan(イーブックジャパン)」で、電子書籍/コミックをお楽しみください。

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

※この配信情報は2024年9月現在のものです。会員登録特典のポイント、クーポンなども、予告なく変更・終了する場合がございますので、詳しくは公式サイトでご確認ください。

 

  1. この記事へのコメントはありません。