アニメ【アダムスファミリー】声優・キャストは?あのアカデミー女優も!

メディア

古い洋館に住むお化け一族の姿を描くホラーコメディーで有名な『アダムスファミリー』。

日本でも、実写版の映画は大ヒットしましたよね!

そんな悪趣味ギリギリの風変わりな家族が、アニメ版・映画『アダムスファミリー』で帰ってきます。

そこで、個性豊かなキャラクターを担当するキャスト・声優をまとめてみました。

Sponsored Link

アニメ版『アダムスファミリー』の声優は?

アニメ版・映画『アダムスファミリー』の声優が発表されましたが、そのメンバーが豪華すぎると話題になっています。

では、早速それぞれのキャラクターを担当する声優をご紹介します。

ゴメス(父)
オスカー・アイザック
アダムス家の陽気な家長ゴメズを、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』でポー・ダメロン役を演じたのオスカー・アイザックが担当します。
モーティシア(母)
シャーリーズ・セロン
モーティシアの声優は、映画『モンスター』で実在の連続殺人犯アイリーンを演じ、アカデミー主演女優賞を獲得した、演技派のシャーリーズ・セロンが担当。
ウェンズディ(長女)
クロエ・グレース・モレッツ
長女ウェンズデーの声優を『キック・アス』のヒットガール役で大ブレイクしたクロエ・グレース・モレッツ
パグズリー(長男)
フィン・ウォルフハード
長男パグズリーを映画『IT/イット』の美少年で注目され、でおなじみのフィン・ウォルフハードが担当。
フェスター(叔父)
ニック・クロール
アニメ映画『SING/シング』でガンターの声優を務めたコメディアンノニック・クロール
グラニー(祖母)
ベット・ミドラー
フランプおばあちゃんを、女優としては3度のエミー賞、4度のゴールデングローブ賞や歌手としても3度のグラミー賞を受賞した大物ベット・ミドラー
ラーチ(執事)
未発表
未発表
マルゴー・ニードラー
アリソン・ジャネイ
アダムス家の仇敵(きゅうてき)であるマルゴー・ニードラーの声優は、通算で7度のエミー賞を受賞したアリソン・ジャネイ

実写版で映画が出来そうなほど、超豪華メンバーが揃っていますね。

優雅で恐ろしいほどに美しいアダムス家の母親モーティシアを、演技派のシャーリズ・セロンがどう演じるのか楽しみです。

-Sponsored Link-


アニメ版『アダムスファミリー』予告動画

今回のアニメ版『アダムスファミリー』のストーリーは、 アダムス家の生活がリアリティー番組によって明らかになってしまうさまが描かれます

その予告動画が公開されたのでご覧ください。

アニメ版『アダムスファミリー』予告動画

仲の良いゴメズとモーティシア夫妻や、風船を持つ長女ウェンズデー(縦に引き伸ばしすぎ笑)、

ちなみにウェンズデーが持っている赤い風船は「IT~”それ”が見えたら終わり~」が元ネタです。

爆弾を起動させる長男パグズリー、入浴中に爆発の被害を受けるゴメズの伯父フェスター(ゆで卵みたい)など、

不気味な世界観の中で際立つコミカルなキャラクターたちはアニメでも健在ですね。

まとめ

とってもブラックなのに、なぜか笑いが止まらない独特の魅力でファンを多く持つ『アダムスファミリー』。

それだけに、アニメながら起用された声優は、超豪華メンバーでしたね。

公開は2019年10月(アメリカ)のことなので、楽しみに待ちたいと思います。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。