【母の日に贈る】60代のお母さんが本当に喜ぶネックレス7選!

ファッション

今年の母の日には、お母さんにネックレスを贈りませんか?

ネックレスなら、指輪と違ってサイズを測ることも無いですし、普段使いしやすいアイテムです。

しかし、「お母さんに、どんなネックレスあげれば喜ぶのかわからない・・・。」という方は多いのではないでしょうか。

そんな方のために、60代の女性が貰って嬉しいネックレスの選び方や商品をご紹介します!

Sponsored Link

60代の女性に喜ばれるネックレスの選び方

60代の世代が好むネックレスの抑えておきたいポイントは

●上品だけど地味すぎない。
●普段使いしやすく、実用性のあるもの。
●顔回りを華やかにしてくれる。

という3点です。

上品だけど地味すぎない

60代の年齢だと、首のシワが気になる年代。あまり肌を露出することはありません。

夏でも首回りをカバーしたシャツなどが多いのではないでしょうか。

そこに 地味すぎるネックレスを選ぶと服に負けてしまい、付けているのか付けていないのか分からなくなります。

小さい1粒石の華奢なネックレスよりは、派手すぎない光沢のある石が入ったものや、

全周にデザインが入ったような上品なチェーンもおすすめです。

普段使いしやすく実用性もあるもの

せっかく贈ったネックレスも普段使いしにくく、タンスにしまわれては、寂しいですよね。

普段から使えるものとしては、機能的に付けやすいことも重要です。

付けやすさを重視して 、頭からかぶって使用できるロングネックレスや、

1連にしたり2連にして付けれたりと、デザインを変えられるネックレスもおすすめ。

また、近くのものが見えにくく老眼鏡が必要になったお母さんなら、

ルーペ機能を持ったお洒落なペンダントネックレスも人気がありますよ。

顔回りを明るく華やかに見せてくれるもの

あまり鮮やかで明るい色の服は、50代・60代には取り入れにくいもの。

しかし、あまり地味な色の服を着ると、顔が暗く見えてしまいがち。

そんな時に、 少し華やかで顔回りを明るくしてくれるデザインを選ぶと、

服装のワンポイントにもなって喜ばれます。

60代に贈る母の日ネックレスの予算は?

60代に似合うからと言って、ダイアのたくさん入った豪華なものや、有名ブランドのジュエリーを選ぶと、

何十万円もしくは何百万円とかかってしまいますが、そんな無理をする必要はありません。

普段の“ありがとう”という気持ちを伝えるプレゼントなので 、贈られる側のお母さんにも気を使わせないくらいの金額にしておきましょう。

「これでオシャレを楽しんで、出掛けてね!」位の気持ちで渡せたら、お母さんも喜んでくれるはすです。

-Sponsored Link-

母の日に贈る60代女性が本当に喜ぶネックレス7選!

珊瑚・オニキスロングネックレス

珊瑚 サンゴ ロングネックレス コーラル オニキス  天然石

お守りとして人気の高い珊瑚と、お顔の色をパッと明るくする赤メノウの78㎝ロングネックレス。

日本古来から親しまれている石なので、落ち着いた色合いで、年配の方にも人気があります。

普段着に付ければ、グッと洗練されて見えますよ。

【口コミ】
●シックで落ち着いた色あいですが華やかさもあり、本当に使い勝手がいいです。
●母の日にプレゼントしました。出かける際にいつもつけてくれていて、気に入ってくれたようでこちらも嬉しいです。
●還暦会で赤いネックレスをさがしていたところ素敵なネックレスを見つけました。
派手過ぎず上品且つ黒のドレスに映えます。

K18/K18WGロングネックレス

K18WG / K18YG ステーション 80cm ロングネックレスネックレス

アレルギーのあるお母さんにも安心の高純度K18製ロングネックレス。

ロングなので、頭からサラッとかぶれて洗練された上品スタイルに変身できます。

黒や茶などのべーシックカラーはもちろん、白やパステルカラーにも合わせられ、どんなコーディネートもパッと華やかにしてくれます。

【口コミ】
●つけてみると派手すぎずちょうど良い存在感で品よく光ります。長さもちょうどよく、合わせやすいと喜んでました。
●シンプルなカットソーに合わせたらとても素敵でした。長さを変えたりY字ネックレスとしても使えます。
●シンプルなセーターやシャツに着けることでランクアップのおしゃれが楽しめます

フラワーモチーフルーペペンダント

 便利で可愛い おしゃれ ペンダント 母  50代 60代

お母さんに、年寄りくさいルーペやメガネをプレゼントしたら気を悪くされるかもしれませんが、このペンダントなら喜んでくれるはず!

上品でなフラワーモチーフのロングネックレスですがパッと手に持てば、すぐに使えるルーペに変身します。

【口コミ】
●還暦のプレゼントに購入しました。とても素敵でした。
●母の日に義母にプレゼントしました。普段使いも出来るし重宝していただいています。
●他と違い単純なデザインではなくおしゃれです。普段使いでも違和感なく付けれます。
●実際に身に着けてみると涼しげで夏らしく良い感じです。 今は毎日使っています。

ペンダントルーペネックレス

ペンダント ルーペ 双眼タイプ 2.5ディオプター 弱度 老眼鏡(シニアグラス)のように使える ネックレス 池田レンズ 女性 おしゃれ

最近、老眼が気になってきたお母さんにおすすめしたいのがルーペ機能付きネックレス。

いかにも老眼鏡というのではなく、付けている時はオシャレなペンダントに早変わりする優れもの。

カラーもたくさんあって、選ぶのも楽しいネックレスです。

【口コミ】
●チェーンは、ネックレスのようなものがついているので、違和感なく使えます。オレンジにしましたが、明るめのブラウンなので、派手になることなく、さりげなく使えます。
●普段、ネックレスなどのアクセサリーはしないのですが、このルーペがアクセサリー代わりになっています。
●少し早いですが私の母に贈りました。それはそれは喜んでくれましたよ。作りもおしゃれだし使いやすいとのことです。
●素敵な色ですね。そして、何よりおしゃれです。シニアグラスを首からぶら下げているよりもずっと。

サークルパールのルーペネックレス

ルーペ アクセサリー ルーペ (拡大鏡/虫眼鏡)パールペンダント

最近老眼で手元の細かな文字が見えにくい… でも老眼鏡をかけるのはちょっと抵抗があるオシャレなお母さんには、

ホワイトパールの輝きが華やかで上品な2連のロングネックレスでありルーペ機能のあるペンダントをおすすめします。

ルーペというよりは、エレガントなジュエリーのようで、わずか16gと軽く肩が凝らないのもポイント!

【口コミ】
●外見は写真の通りとても可愛いです♪周りの淡水パールも粒が揃っていて上品な印象。
●誕生日プレゼントでこちらの商品を購入いたしました。

オニキスロングネックレス

オニキス ロングネックレス 天然石 ネックレス ブラック ジュエリー

ブラックですが、キラキラと輝いているので地味になりすぎず存在感あるネックレスです。

漆黒のオニキスがふんだんに使用されたアシンメトリーのデザインは、周りの人の視線を奪いワンランク上のオシャレを楽しむことができます。

【口コミ】
●季節問わず使えそうだし、どんな服装にもマッチするので便利だとおもいます。
●首の後ろに留め具がないので、金属が気になる私でも、気になりません。
●黒なのでイイカンジに落ち着きます。カジュアルでも、チョットきちんとしててもなんにでも使える万能ネックレスです♪
●母への内緒のプレゼントです。「ひや~♪」と喜んでもらえると期待しています。

天然タイガーアイハートロングネックレス

天然石 タイガーアイ ロングネックレスハート ネックレス

シックで艶やかな天然のタイガーアイをハートカボションカットにした個性的なネックレス。

大粒のブラウンパール、グレー&ゴールドの天然淡水パールを使用し、ボリューム満点の120cmで仕上げられています。

金運アップとして、人気のタイガーアイなので、お守りとして身に着けるのもおすすめです。

【口コミ】
●いろいろな大きさとお色のパール、タイガーアイとのバランスが、しっくりとブラウン系にまとまっていて、とても使いやすいネックレスです。
●アクセサリーにこだわる妻に合格を貰えました。気軽に場所を選ばないデザイン性に満足したようです。
●タイガーアイもハートにするだけで随分と印象が変わるなと思いました。
●一日使っていても気にならない重さで、長さも、2連にしても十分なので、とても気に入ってます。
●全体の色がブラウン系でまとめられているので可愛いすぎることなく着けられます。タートルのカットソーでも余裕で2連に出来る長さが良かったです。

まとめ

60代のお母さんが喜ぶネックレスの選び方と商品はいかがだったでしょうか?

女性なら、まだまだ綺麗でいたいという気持ちを必ずもっています。

今年の母の日は、おしゃれ心をくすぐる素敵なネックレスをプレゼントして、

ますます元気に生き生きと過ごしてもらいたいものですね!

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。