アローン会とは?意味やメンバーを紹介!豪華芸人でNHK放送決定!

メディア

5月4日に放送されるNHK『さよならアローン会』。

30代から50代の哀愁漂う男性芸能人が繰り広げるトークバラエティですが、そもそも「アローン会とは何?」、「アローン会の意味は?」、「アローン会のメンバーは誰?」

という疑問を解消すべく、なにかと話題な「アローン会」について調べてみました。

-Sponsored Link-

アローン会とは?その意味は?

アローン会とは 独身(=アローン)のお笑い芸人が、夜な夜な開催している飲み会のことです。

30代~50代の独身お笑い芸人が集まり結婚について、ああでもない、こうでもないと話あっているそうです(笑)

飲み会で終わることもあれば、最後にカラオケに行って解散ということもあるそうです。

一応、現状を好転させようとする前向きな会にようですが、中年の独身男性だけの集まりと聞くと、なんだか哀愁を感じてしまいますね。

そんな『アローン会』のメンバーを見てみると、なぜ独身なのか首をひねってしまうほどの超大物や超売れっ子お笑い芸人が多数在籍しているのです。

-Sponsored Link-


アローン会のメンバーは?さんまさんの役職は?

『アローン会』の豪華すぎるメンバーと、その役職、年齢(2019.4現在)についてまとめてみました。

役職 氏名 年齢
名誉会長 坂田利夫 79歳
顧問 明石家さんま 65歳
会長 今田耕司 55歳
部長 岡村隆史 50歳
会員 徳井義実 46歳
会員 又吉直樹 40歳

なかなかの年齢の方が揃っていますが、女性の噂がチラホラある方もいて、本当になぜ結婚できないのか不思議なくらいです。

発起人は岡村隆史と発足時期

発起人は岡村隆史さん。

2017年月27日放送の ラジオ番組「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」で会の発足を発表します。

それまでにも、「アローン会」の原型となる「愛を探す会」というものがあり、岡村さんがLINEでグループを作り、連絡を取り合ったことが始まりだそう。

唯一の結婚経験者さんまの存在

この独身男性お笑い芸人の中で、唯一の既婚者立った明石家さんまさん。

元奥様は、言わずと知れた大竹しのぶさんです。

ですので、さんまさんはメンバーですが結婚経験者ということから名誉顧問という役職です。(実は無許可)

その立場から「結婚とは?」「なぜ結婚できないのか」など、具体的にアドバイスできる立場として「アローン会」では、一目置かれる存在です。

アローン会のルール徳井の恋人報道

実は徳井義実さんは、「アローン会」を一時脱退している時期がありました。

それは、 音楽ユニット・チャラン・ポ・ランタンの“もも”との自宅デートを報道されたことによります。

幸せを望む独り者の芸人という枠から外れてしまった徳井さんは、責任をとってグループLINEを脱退したそうです。

その一件から、岡村さんがメンバーに改めてアローン会のルールを確認したところによると、

◼️週刊誌に写真を撮られるのはOK
◼️結婚が決まるまでは在籍可能
◼️最終目的は幸せになること。

という明確なルールができました。

そして、アローン会の生みの親である、岡村隆史さんが2020年10月に一般女性との結婚を報告しました。

今後のアローン会の行方が気になるところです。

アローン会がNHKで番組に!放送日時は?

そんな『アローン会』がNHKで番組として放送されることになりました。

『さよならアローン会』放送日時・再放送

気になる放送日時は、

■NHK総合リアルタイム放送
2019年12月24日(火)[総合]後10:00

■NHK総合再放送
未定

となっています。

『さよならアローン会』出演者

■今田耕司
■岡村隆史
■又吉直樹
■由紀さおり(ナレーション)

番組では、アローン会の中心メンバーである4人に、「結婚にまつわる質問」を投げかけ、トークを盛り上げていきます。

普段の飲み会を、そのまま放送しているような内容ですので是非、お見逃しなく!

まとめ

「アローン会」のメンバーを調べると、なんとも豪華なメンバーでお笑い芸人として力のある人ばかり。

今回のNHKの「さよならアローン会」もきっと見ごたえのある楽しい番組になりそうです。

ぜひお楽しみに~♪

-Sponsored Link-

  1. この記事へのコメントはありません。