アローン会とは?意味やメンバーを紹介!豪華芸人でNHK放送決定!

メディア

5月4日に放送されるNHK『さよならアローン会』。

30代から50代の哀愁漂う男性芸能人が繰り広げるトークバラエティですが、

そもそも「アローン会とは何?」、「アローン会の意味は?」、「アローン会のメンバーは誰?」

という疑問を解消すべく、なにかと話題な「アローン会」について調べてみました。

Sponsored Link

アローン会とは?その意味は?

アローン会とは 独身(=アローン)のお笑い芸人が、夜な夜な開催している飲み会のことです。

30代~50代の独身お笑い芸人が集まり結婚について、ああでもない、こうでもないと話あっているそうです(笑)

飲み会で終わることもあれば、最後にカラオケに行って解散ということもあるそうです。

一応、現状を好転させようとする前向きな会にようですが、

中年の独身男性だけの集まりと聞くと、なんだか哀愁を感じてしまいますね。

そんな『アローン会』のメンバーを見てみると、なぜ独身なのか首をひねってしまうほどの

超大物や超売れっ子お笑い芸人が多数在籍しているのです。

-Sponsored Link-


アローン会のメンバーは?さんまさんの役職は?

『アローン会』の豪華すぎるメンバーと、その役職、年齢(2019.4現在)についてまとめてみました。

役職 氏名 年齢
名誉会長 坂田利夫 77歳
顧問 明石家さんま 63歳
会長 今田耕司 53歳
部長 岡村隆史 48歳
会員 徳井義実 44歳
会員 又吉直樹 38歳

なかなかの年齢の方が揃っていますが、女性の噂がチラホラある方もいて、本当になぜ結婚できないのか不思議なくらいです。

発足人は岡村隆史と発足時期

発足人は岡村隆史さん。

2017年月27日放送の ラジオ番組「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」で会の発足を発表します。

それまでにも、「アローン会」の原型となる「愛を探す会」というものがあり、

岡村さんがLINEでグループを作り、連絡を取り合ったことが始まりだそう。

唯一の結婚経験者さんまの存在

この独身男性お笑い芸人の中で、唯一の既婚者立った明石家さんまさん。

元奥様は、言わずと知れた大竹しのぶさんです。

ですので、さんまさんはメンバーですが結婚経験者ということから名誉顧問という役職です。(実は無許可)

その立場から「結婚とは?」「なぜ結婚できないのか」など

具体的にアドバイスできる立場として「アローン会」では、一目置かれる存在です。

アローン会のルール徳井の恋人報道

実は徳井義実さんは、「アローン会」を一時脱退している時期がありました。

それは、 音楽ユニット・チャラン・ポ・ランタンの“もも”との自宅デートを報道されたことによります。

幸せを望む独り者の芸人という枠から外れてしまった徳井さんは、責任をとってグループLINEを脱退したそうです。

その一件から、岡村さんがメンバーに改めてアローン会のルールを確認したところによると、

◼️週刊誌に写真を撮られるのはOK
◼️結婚が決まるまでは在籍可能
◼️最終目的は幸せになること。

という明確なルールができました。

アローン会がNHKで番組に!放送日時は?

そんな『アローン会』がNHKで番組として放送されることになりました。

『さよならアローン会』放送日時・再放送

気になる放送日時は、

■NHK総合リアルタイム放送
5月4日(土・祝)[総合]後10:10

■NHK総合再放送
5月7日(火)[総合]前0:40 ※月曜深夜

となっています。

『さよならアローン会』出演者

■今田耕司
■岡村隆史
■徳井義実
■又吉直樹
■由紀さおり(ナレーション)

番組では、アローン会の中心メンバーである4人に、「結婚にまつわる質問」を投げかけ、トークを盛り上げていきます。

普段の飲み会を、そのまま放送しているような内容ですので是非、お見逃しなく!

まとめ

「アローン会」のメンバーを調べると、なんとも豪華なメンバーでお笑い芸人として力のある人ばかり。

今回のNHKの「さよならアローン会」もきっと見ごたえのある楽しい番組になりそうです。

ぜひお楽しみに~♪

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。