イゴールのサイズ感は?サンダルのサイズ表と実際に履いてみた感想

子育て

スペイン発のサンダルのブランドigor (イゴール)。

履きやすく、洗いやすく、オシャレということで、人気のシューズですが、

海外ブランドということもあって、サイズ感がよく分からず大きすぎたり小さすぎたりして、

失敗してしまったという声をよく耳にします。

そこで、igor (イゴール)のサイズ表と実際に子供が履いてみたレビューをまとめてみました。

Sponsored Link

【イゴールのサイズ表】中敷きの実寸サイズで選ぼう!

イゴールは作りが大きめなので、小さめを選ぶのが鉄則なのですが、

素足に履くサンダルは、サイズが小さすぎると痛くなりますし、大きすぎると脱げやすく転んでしまう恐れがあります。

そこで、イゴールの中敷きの実寸サイズをまとめてみました。

海外表記 日本サイズ(cm) 中敷きサイズ(cm)
19 11.5 12.4
20 12 13
21 12.5 13.7
22 13 14.3
23 14 14.7
24 14.5 15.5
25 15 16.1
26 16 16.8
27 16.5 17.4
28 17 18
29 18 18.8
30 18.5 19.5
31 19 20
32 20 20.7
33 20.5 21.3
34 21 22

出展:「子供服と雑貨 神戸ベターデイズ」サイトより

実際のイゴールの中敷きサイズを測ってみた

我が家にあるイゴールのサンダルの中敷きのサイズを測ってみました。

サイズ26=中敷き16.7cm

サイズ22=中敷き14.1cm

がっつり履いているので、汚くて誠に申し訳ありませんが、

少しの誤差があるものの表の通りの中敷きのサイズでした。

来年も履かせようと思って大きめを買ったことがありましたが、やはり歩き疲れにくそうで、ピッタリサイズを買い直したこともあります。

単純に日本のサイズで買うと足のサイズとの誤差が出るので、 中敷きサイズでピッタリなものを選びたいですね。

-Sponsored Link-

イゴールってどんなサンダル?特徴とは?

ポップで豊富なカラー

キャンディのようなポップでカラフルなカラーは、さすがスペイン発のブランド。

少しクリアなので、靴下の柄を透かしてみせたりなど大人顔負けのコーディネートをするキッズも。

1人で2色持ちや、兄弟で色違いにしたり、毎年リピートしている人も多いですね。

小さな子供でも着脱しやすい

PVCという塩化ビニール素材ながら、柔らかいので痛くなりにくく、

マジックテープなので、小さなお子様でも一人で着脱可能となっています。

足の甲だけでなく、かかとでホールドするので脱げにくいのも特徴です。

水遊びOK、丸洗いOK

水にぬれても良い素材で、水の中にじゃぶじゃぶ入っても大丈夫。

中敷きも取り外して洗えるので、衛生面でも安心のキッズサンダルです。

イゴールの日本の販売店・種類

では、イゴールのサンダルはどこで購入できるのでしょうか。

また、どんな種類があるのでしょうか。

イゴールの販売店は?

実は、大人気のイゴールサンダルですが、 残念ながら直営店はありません。

セレクトショップや、ビームス、プティマインなど子供服を扱うお店に置いてあることもあります。

しかし、毎シーズン人気のカラーは売り切れることが多いので、購入するならお早目に。

近くに販売するお店あるならば、試着してみてネットで安く買うのも手ですよ。

イゴールの種類は?

イゴール BONDI(ボンディ)定番の形

一番カラーが豊富で、日本でよく流通しているのボンディ。

つま先がカバーされているデザインだからケガもしにくいです。

 イゴール igor サンダル BONDI ボンディ

イゴール バイカラーでおしゃれに

ボンディタイプのバイカラー。

よりポップで、人気の高いタイプです。

igor(イゴール) バイカラータイプ 

イゴールSTAR(スター)

他の子とかぶりたくない方はスターがおすすめ。

グリッターが入ったタイプもあるので、女の子はにも大変人気です。

igor(イゴール)スター

イゴール MAUI(マウイ)は大きなお子様に

サイズが16cmからになるので、年長さん位からのお子様におすすめです。

インソールも柔らかかく厚みもあるので、クッション性抜群。

イゴール iMAUI BICOLOR(16cm – 21cm)

イゴールMIALAZO(パリス)女の子に

比較的落ち着いた色合いで、さりげないリボンがとっても可愛い。

女の子らしち服装を好む年齢なら、喜ばれること間違いなし。

igor イゴール MIA LAZO リボン付き

まとめ

イゴールが人気なのは、デザインやカラーだけでなく子供に優しい機能性もあること。

サイズだけは、試着したり、サイズ表を確認してピッタリサイズを選んでくださいね。

毎年リピートしている方や、コラボカラー、人気カラーは売り切れ必至なので、ご購入はお早めに。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。