蓮佛美沙子を最近みない?松岡茉優・足立梨花に似てるか画像で検証

メディア

ドラマ『37.5℃の涙』の主演や、朝ドラ『べっぴんさん』の出演で知られる蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)さん。

しかし、最近みないなぁと思いませんか?

そんな蓮佛美沙子さんの現在や最新のドラマ出演情報、似てる芸能人をまとめてみました。

Sponsored Link

蓮佛美沙子さんを最近みない?の経歴と現在の出演ドラマ

蓮佛美沙子さんの年齢や出身地

蓮佛美沙子さんは、1991年2月27日生まれで 年齢は28歳

出身は、鳥取県鳥取市。

ちなみに蓮佛(れんぶつ)という珍しい苗字は、鳥取に多い苗字なんだそうです。

新人女優賞を2回も受賞!


竹内結子さんに憧れて芸能界に入った蓮佛美沙子さん。

2006年映画『転校生 -さよなら あなた-』で主演に選ばれ、大林宜彦監督から10年に1度の逸材と言わしめました。

同作の演技力が高く評価され、第81回キネマ旬報ベスト・テン日本映画新人女優賞、第22回高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞しています。

蓮佛美沙子さんは消えた?最後の出演作は?


蓮佛美沙子さんの一番最後のドラマ出演は、2016年NHK朝ドラ『べっぴんさん』の“ゆり” 役から見ていないという方もいらっしゃいますが、

それ以降も、2018年にはNHKBSのドラマに出演されています。

民放の主演など目立った活動をしていないので、「消えた?」などと誤解されていますが、

蓮佛さんは、着実のキャリアを積んで演技力を磨いています。

そして、2019年にはスペシャルドラマの出演も決定しています。

2019年『死命〜刑事のタイムリミット〜』に出演

最近見ないと言われていた蓮佛さんも、 2019年2019年5月19日 にテレビ朝日系で放送されるドラマスペシャル『 死命〜刑事のタイムリミット〜』に、メインキャストとして出演します。

主人公の幼なじみであり過去の記憶を握る、山口澄乃(やまぐち・すみの)役を演じるようなので楽しみですね!

-Sponsored Link-

蓮佛美沙子さんが可愛い!似ている芸能人は?

演技力だけでなく、その容姿も可愛いと人気の蓮佛さんですが、

実は似ていると言われている芸能人が多くいます。

蓮佛美沙子×テヨン(少女時代)


これは似ていますね。

蓮佛さんは、最初見たときに韓国の女優さんかな?と思っていたので、

きめ細かい肌と涼しげな顔立ちから、韓国美人に似ているのも納得です。

蓮佛美沙子×松岡茉優


蓮佛さんと松岡茉優さんが同じ人物だと思っている方も多いほど、ソックリなお二人。

同じ髪型をすると特に似ていますよね。

年齢は松岡さんが24歳と年下ですが、二人とも魅力的な女優には間違いありません。

蓮佛美沙子×足立梨花


色素薄い系の可愛さが似ている蓮佛さんと足立梨花さん。

おばちゃんの中には見分けがつかないという声も挙がっています(笑)

蓮佛美沙子×吉田羊

蓮佛さんは吉田羊さんと似ていると言われすぎて、画像検索でも蓮佛さんのページに吉田羊さんが現れているようです。

どちらも好きな女優さんなので、姉妹役で共演してほしいなぁと個人的に思っています。

また、蓮佛美沙子さん系のお顔の女優さんが好きな方には女優の「玄理」さんもオススメです。

詳しくは以下の記事で。

まとめ

「最近見ない」「消えた?」などと言われていた蓮佛さんでしたが、調べてみると途切れることなくドラマや映画に出演しているようで安心しました。

そして、画像を検索して似ている芸能人を調べてみると、改めて可愛い女優さんだと思いました。

これからも応援しています♪

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。