【まだ結婚できない男】キャスト・相関図2019運命が再び動きだす!

ドラマ

阿部寛さん主演ドラマ『まだ結婚できない男』が13年ぶりに、フジテレビ火曜9時枠で帰ってきます。偏屈で皮肉屋な性格が災いして、桑野信介は53歳になったいまも独身のまま(笑)。新キャストに稲森いずみ、吉田羊を迎え、前作に出演していたメンバーもズラリと復活します。今回も、シュールでコミカルな展開が期待される『まだ結婚できない男』のキャスト・相関図・あらすじについてご紹介します。

-Sponsored Link-

ドラマ『まだ結婚できない男』キャスト

桑野信介
演・阿部寛
偏屈で皮肉屋の性格ゆえに、結婚できない建築家。
年齢は53歳。
誹謗中傷をブログに書かれ、まどかに相談にいく。
吉山まどか
演・吉田羊
桑野に振り回されながらも、関係を深めていく弁護士。
岡野有希江
稲森いずみ
カフェのやとわれ店長。
まどかのクライアントで、離婚協議を依頼している。
戸波早紀
深川麻衣
桑野の隣の部屋に引っ越してくる謎の女性。
村上英治
塚本高史
桑野の弟子で、桑野と共同経営者となっている建築士。
桑野育代
草笛光子
信介の母。
中川圭子
三浦理恵子
桑野の妹。
中川良雄
尾美としのり
圭子の夫で、信介の昔からの友人。
信介の良き理解者。
中川ゆみ
平祐奈
信介の姪。

大工の棟梁

不破万作
桑野といつも喧嘩になる大工の棟梁。
森山桜子
咲妃みゆ
住宅プロデュース会社に勤め、村上に仕事を依頼している。
山下香織
小野寺ずる
まどかのアシスタント。
沢村映子
阿南敦子
桑野の会社の経理担当。
横田詩織
奈緒
桑野と村上が共同経営する設計事務所のアシスタント。
桑野を変人だと思っている。
丸山裕太
荒井敦史
桑野と村上が共同経営する設計事務所のアシスタントで、事務所を支えている。
パグ
田中太郎
前作の隣人が飼っていたケンちゃんと同じ犬種であるパグ。
ペットショップで桑野が、連れて帰ってきた。

↓中川ゆみ役の平祐奈さんの、華麗なる兄弟&家族についてはコチラ


-Sponsored Link-

早坂夏美先生(夏川結衣)の出演は?

桑野信介と早坂夏美は、お互いに気に入らないが惹かれあっていた二人だけあって、応援していたファンの方も多いですが、残念ながら続編のあらすじでは、破局したことが明らかになっています。

今度の桑野の相手役は、弁護士・吉山まどか(吉田羊さん)が新キャストとして仲間入り。

偏屈さに磨きがかかった桑野に、どう向かっていくのか楽しみですね。

続編では、ついに結婚なるかー。

脚本家は前作の続き尾崎将也さん!

脚本を手掛けるのは前作に引き続き尾崎将也さん。

前作から13年経過しており、日本はますます晩婚化が進んでおり“人生100年時代”が叫ばれるようになりました。

結婚観などを含め、現在の日本の“今”をリアルに描いた新しいストーリーに期待ですね!

-Sponsored Link-

ドラマ『まだ結婚できない男』相関図

ドラマ『まだ結婚できない男』あらすじ

前作から13年後が舞台。主人公で建築士の桑野信介(53)は、以前と同じマンションに一人、暮らしている。13年の間に飛躍的に進んだIT化に合わせ、スマートスピーカーといった最新機器を取りそろえるなど、引き続き独身生活を謳歌(おうか)中。恋愛においては、自身の担当医だった早坂夏美と交際まで発展したものの、愛想をつかされてしまい、その後破局。少し恋愛モードに傾いていた桑野の気持ちは、再び固く閉ざされ、独り身を謳歌する生活に逆戻り。50歳を過ぎ、偏屈さにはより一層磨きがかかっている一方で、将来のことを考えると、ちょっと不安を感じないでもない桑野。
そんな中、偶然出会った女性たちとの間で、運命の歯車が突然、動き始める!果たして桑野は、弁護士のまどか(吉田羊)や、隣人の早紀(深川麻衣)、カフェ店長の有希江(稲森いずみ)との出会いによって、変わっていくのか?そして、今度こそ“結婚”の扉をひらくことになるのか?
日本の“今”を切り取りつつ、“結婚できない男”桑野信介を再び映しだす!令和時代の桑野の日常やいかに…?
出展元:まだ結婚できないHPより

13年たっても、空気を読まない桑野は健在のようですね。

しかし、老後の話が出てきたり“マッチングアプリ”など現代要素も取り入れていることにも注目。

前作と変わらない部分と、変わった部分を比べながら見るのも楽しいですね。

ドラマ『まだ結婚できない男』主題歌

『まだ結婚できない男』の主題歌を担当するのは、前作に引き続き こEvery Little Thingの持田香織さんが歌う 「まだスイミー」。

続投には少し秘密があって、実は阿部寛さんの奥様がELTの大ファンということもあり、「スイミー」もよく鼻歌で歌っていたとか。

そんな奥様のために、阿部さんは、ELTが今回も担当してくれるようにスタッフに直談判したそうです。

実際の阿部さんは、桑野と違って女心が、よく分かってらっしゃる!

そんなことより「まだスイミー」は、前作『結婚できない男』の主題歌「スイミー」の歌詞やアレンジを変えた懐かしくも、新しい楽曲となっています。

『まだ結婚できない男』は、現在Amazonプライムビデオで全話無料配信中です。

今なら、お得な無料キャンペーンもありますので是非お試しください。作品の配信情報は2022年9月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはAmazonプライムビデオ公式ホームページでご確認ください。

  1. この記事へのコメントはありません。