秋元杏月の新体操の腕前は?大学・高校の成績が優秀だった!

Eテレ

「おかあさんといっしょ」で初代体操のお姉さんとして出演している秋元杏月あきもとあづきさん。

番組では、笑顔で子供達に体を動かす楽しさを教えてくれたり、華麗な逆立ちや側転を披露しています。

そんな新しい体操のお姉さん・秋元杏月さんの大学・高校の新体操の成績や腕前を調べてみました。

Sponsored Link

体操のお姉さん・秋元杏月さんの出身高校や大学は?

秋元杏月さんは、どんな高校や大学で体操を学んできたのか気になりますよね。

そこで、出身高校や大学などの経歴をまとめてみました。

秋元杏月さんの出身高校

秋元杏月さんは、 椙山女学園高校出身です。

椙山女学園高校は、 愛知県名古屋市にある偏差値61の進学校です。

学力レベルは、県内でもトップクラスに入るようですよ。

日本人女性として五輪史上初めてとなる金メダルを獲得した水泳の前畑秀子さん、元宝塚で女優の遼河はるひさんも、椙山女学園高等学校卒業生です。

あづきお姉さんは、運動神経だけでなくお勉強も出来る文武両道の生徒だったということです。

大学に関しては公表されていないので分かりませんが、進学校に通っているので、どこかの大学に進学している可能性はありますね。

-Sponsored Link-

秋元杏月さんの新体操の経歴や成績が凄かった!

ここからは、あづきお姉さんの体操の経歴や成績をご紹介します。

秋元杏月さんは6歳から体操をはじめた

秋元杏月さんは、6歳から体操を始めて、名古屋市にある ハーツ体操クラブに所属していました。

そして19歳まで体操を続けているという情報があるので、13年間も体操をしていたという経歴です。

高校卒業後は、新体操を一区切りし、パフォーマーを目指しダンスレッスンを受けていたようです。

初登場で緊張していた、まことお兄さんに比べて、あづきお姉さんが最初から表情豊かで、ダンスが上手く自然だったのは、この経験あったからなのか・・・と納得してしまいました。

↓まことお兄さんの経歴はコチラ

秋元杏月さんの新体操の成績

秋元杏月さんが中学2年生の頃の新体操の成績を見つけました。

簡単に種目別の順位だけまとめると、

第21回シュベナイルギャザリングジュニア4種目の部総合順位
ボール クラブ フープ ロープ・リボン 総合順位
秋元杏月 14位 24位 34位 32位 24位

という結果となっていました。

県下の体操クラブの精鋭が集まるなかで、24位というのは大健闘ではないでしょうか。

他にも、第20回全日本新体操クラブ選手権で2部リーグでは団体10位という公式記録が残っています。

それにしても気になったのは、 秋元杏月さんの年齢です。

あづきお姉さんの年齢は非公表ですが、2010年で中学2年生ということなので、現在は22歳か23歳だと思われます。

初代・体操のお姉さん秋元杏月さんは、20代前半のフレッシュな若者だったんですね!

↓歴代の体操のお姉さんの画像一覧はコチラ

秋元杏月さんはストイック?!

あづきお姉さんは、番組を見てると20代前半とは思えないほど、しっかりしている印象を受けますよね。

それは、公表される好きな食べ物にも表れていて、“もやし・豆腐”が好物ということです。

ほぼカロリーない食材ですね(笑)。

タンパク質豊富な豆腐と、低カロリーなもやしで、素晴らしい体型を維持しているんですね!

あつこお姉さんの好物“白米・ケーキ・そうめん”と大違い(笑)。

あつこお姉さんは、食いしん坊キャラなので、キャラ設定は完璧です。

↓あづきお姉さんに似ている芸能人はコチラ

まとめ

秋元杏月さんの体操の経歴を調べていくと、進学校に通い、体操のキャリアも長いことが分かりました。

また、パフォーマーを目指しダンスを勉強してきただけあって、番組で抜群の表現力を誇っています。

これから、まことお兄さんと共に長く、「おかあさんといっしょ」に長く出演してもらいたいですね。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。