ホームアローン3の子役が変わった!アレックス・リンツの現在の年齢は?

子役

12月の金曜ロードショーは、シリーズダントツの完成度との呼び声高い『ホームアローン3』。

今度の敵はハイテク機器を駆使する国際犯罪集団で、そんな強敵に立ち向かうのは、シカゴに住む8歳の男の子アレックス。

しかし『ホームアローン3』を見ると、前作の1と2と、子役が変わっているではありませんか。

そこで、『ホームアローン3』のアレックスを演じる子役・アレックス・D・リンツくんの年齢や現在を調査しました。

Sponsored Link

『ホームアローン3』で変わった子役・アレックスくん

『ホームアローン3』と前作の子役をまずは比べてみましょう。

『ホームアローン』の子役の違い

『ホームアローン1・2』 『ホームアローン3』
ケビン・マカリスター アレックス・プルイット
演・マコーレー・カルキン 演・アレックス・D・リンツ

『ホーム・アローン1(1990)』と続編『ホームアローン2(1992)』でケビンを演じていたのは、おなじみ マコーレー・カルキンくんで、5年後の『ホームアローン3』でアレックスを演じているのは、 アレックス・D・リンツくんと変更になっています。

シカゴ在中という設定は同じですが、 ストーリーの連続性はありません。

そのため、前作を見ていなくても“3”から見ても楽しめる設定となっています。

前作のケビンは、少し生意気でませた子供でしたが、アレックスは素直なところもあるので、『ホーム・アローン』は1、2より3が一番好きという人が多いんですよ~。

↓『ホームアローン3』のキャスト・声優一覧はこちら↓

『ホーム・アローン』の子役は変わった理由は?

『ホームアローン』のヒットで世界一有名な子役となったマコーレー・カルキンくんは、なぜ交代してしまったのでしょうか。

年齢

『ホームアローン1』でマコーレーくんが演じたときの年齢は10歳。

“2”では12歳となっています。

『ホームアローン3』で演じるとなると、15歳となってしまうので8歳の少年を演じることに無理が出てしまうので変更となりました。

父親の虐待と裁判

マコーレーくんは、子役時代には父親のキットさんから身体的・精神的な虐待を受けており、休みもほとんどとらせてもらえなかったそうです。

しかもマネージャーであった父親は、仕事の相手に対して非常識な要求をするようになり、子役の仕事も激減。

さらに両親の離婚では、 マコーレーくんが稼いだ約17億円のめぐって泥沼の裁判をおこしていました。

結局、裁判所が「マコーレーの稼いだお金は家族ではなくマコーレーの会計士が管理するように」と命じ、父親は財産を放棄しました。

この裁判で『ホームアローン3』のどころではなくなったこと、父親からの無茶な要求のため子役は変更されたのです。

あんなに可愛いい笑顔の裏で、マコーレーくんが虐待されていたなんて、前作の『ホームアローン』を見るとちょっと複雑ですね・・・。

現在(2019)には、39歳になったマコーレー・カルキン。

写真を見ると、ずいぶん痩せて変わってしまいましたね。。。

結婚・離婚、薬物使用、死亡説などでたびたび世間を騒がしていますが、最近は俳優活動を再開しています。

-Sponsored Link-

『ホームアローン3』子役・アレックスくんの年齢や現在

アレックスくんの現在の年齢

1989年1月3日に、ユダヤ系の 心理学者の父親ダニエル・リンスと、弁護士の母親デボラとの間に生れたアレックス・D・リンツくん。

下に妹が二人いる長男です。

『ホームアローン3』に出演していた頃は、8歳でしたが現在(2019年)の 年齢は30歳

あんなに小さかったアレックス君は、いつのまにか大人の男性になっていました(笑)。

現在なにしてる?

30歳になり、めちゃくちゃ イケメンに成長したアレックスくん。

どことなくV6の岡田くんに似てますよね。

こんなに素敵に成長したのに、『Choose Connor(2007)』という作品に18歳で出演して以降は、 目立った活動をしていません。

その後、 2011年にカリフォルニア大学バークレー校を卒業し、2017年にはUCLAで修士号を授与されています。

カリフォルニア大学といえば、アメリカ公立大学ランキング第2位、TIMES世界大学評価ランキング6位に選ばれている名門大学。

一応、在学中は演劇グループ“jericho!”という演劇グループの所属していましたが、俳優復帰はしていません。

マコーレーくんの親とは違い、きちんとした職業に就いているアレックスくんのご両親の影響からか、法律関係の研究者として現在は働いているようです。

映画『ホームアローン』を見逃した方はコチラから無料動画配信中!

\今すぐ【ホームアローン3】を見る!/

『ホームアローン3』が見れるU-NEXTとは

無料お試し期間31日間
見放題作品9万本、レンタル作品5万本
無料期間中の解約なら0円で動画見放題
600ptプレゼント
毎月1200pt(1200円分)もらえる!

U-NEXTは、何といっても 見放題作品90,000本、レンタル作品50,000本というのが魅力で、何よりも新作の配信が早いこと

また雑誌の読み放題サービスやアニメ、韓国ドラマの見放題作品が多数あり、無料お試し期間が31日間なのも嬉しいですね。

複数端末での同時視聴や、余ったポイントの使い道が豊富なところも魅力です。

『ホームアローン』は見放題作品なので、視聴しても600pt余るので、新作映画が1本みれちゃいます!

U-NEXT公式サイト

最後に

クリスマスの定番になりつつある映画『ホームアローン』。

途中で交代した子役のアレックスくんは、イケメンに成長し、現在は俳優活動はしていませんが名門大学を出て一般人として生活しているようです。

2019年には、ディズニーが『ホーム・アローン』のリメイク作品を発表していますので、アレックスくんもSNSなどで何か発信してくれるかもしれません。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。