ジョセフゴードン=レヴィットと似ている芸能人は?性格は?映画出演作まとめ

メディア

少年のような雰囲気で、えくぼと垂れ目の笑顔が魅力の「ジョセフゴードン=レーヴィット」。

甘いマスクで数々の映画に出演する傍ら、自らも映画の制作や監督を務める多才な俳優です。

そんな才能ある若手俳優ジョセフゴードン=レーヴィットのプロフィールや出演作、また日本人では?という噂や

似ている芸能人が多い、意外な性格という情報もあるので、調べてみました。

Sponsored Link

ジョセフゴードン=レヴィットプロフィール

本名 ジョセフ・レナード・ゴードン=レヴィット
生年月日 1981年2月17日
出身 カリフォルニア州ロサンゼルス
身長 177cm

アメリカのロサンゼルス出身。身長はアメリカ人男性の平均に近い177㎝。

尊敬する俳優は、ゲイリー・オールドマン。

父デニス・レヴィットと母ジェーン・ゴードンはパシフィカ・ラジオで働き、母方の祖父マイケル・ゴードンは、映画監督として有名でユダヤ系の家庭で育ちました。

ジョセフもその影響で、幼少期から劇団に所属し、その後も俳優のキャリアを積みながら、名門コロンビア大学に進学しました。フランス語も堪能とのことです。

しかし、順調だった生活に突如、不幸が襲います。「ぼくのスーパーヒーローだった」と語る兄ダンが36歳という若さで亡くなってしまいます。

そのショックから当時行われていたプロモーションなどもキャンセルするほどだったジョセフ。

現在は、兄の不幸を乗り越え俳優に復帰し、監督業や、オンライン共同事業会社経営や、東日本大震災の時には寄付を集めるなど、俳優以外の活動も精力的に行っています。

また日本のジブリが大好きで、「風立ちぬ」では、英語版の主人公を演じたほどです。

ジョセフゴードン=レヴィット映画出演作

ジョセフゴードン=レヴィットは、様々なジャンルの映画に出演しています。

ジョセフは、優男から筋骨隆々とした男らしい役まで本当色々な人柄の登場人物を映画に合わせて演じてきています。

そして、どの映画でも本当ビックリするような演技を見せつけているんです。

その中でも、イチオシの作品を選んでご紹介いたします。

サイレンサー

サイレンサー動画

 

制作年 2005年
監督 リー・ダニエルズ
役名 Dr.ドン(闇医者)

 

あらすじ

女殺し屋のローズは、引退前の最後の仕事として、組織のボスであるクレイトンから、彼の妻ヴィッキーの暗殺依頼を受ける。ローズはパートナーで恋人でもあるマイキーと、ヴィッキーの暗殺に向かうが、銃を向けるとヴィッキーは破水してしまう。母性本能にかられたローズは、思わずターゲットであるヴィッキーの出産を助けてしまう。
クレイトンの復讐から逃れるため、ローズとマイキー、そしてヴィッキーと生まれた赤子の4人は、不思議な関係の共同生活を送る。出典:Wikipedia

私はこの作品で、出番が少ないながら淡白なマスクと、演技のしなやかで「なんてカッコイイの!」とジョセフに一目惚れしました。

ジョセフには珍しいヨゴレ役で、彼女とのアンバランスさが気になりますが、なんといっても白衣姿は、グッと来ました。

-Sponsored Link-

(500)日のサマー

(500)日のサマー動画

 

制作年 2009年
監督 マーク・ウェブ
役名 トム・ハンセン

 

あらすじ

LAで、グリーティングカード会社で働いているトムは、地味で冴えない毎日を送る青年。ロマンティックな出会いを期待するも、大学で建築を学んでいた彼にはグリーティングカード会社での仕事はつまらなくて、職場にはおばさんばかり。そんな彼はある日、秘書として職場にやってきたサマーに一目惚れしてしまう。出会いから4日目、トムが偶然サマーと同じエレベーターに乗り合わせたとき、ふいにサマーは「わたしもザ・スミスが好き」と声をかける。そしてそこから二人の交流が始まる。ストーリーはトムの空想と、サマーとの実際の関係を絡めてどんどん進んでいく。会社のパーティーの帰りがけに、トムはサマーに好意を寄せていることを告白するのだが、サマーは「友達になりましょう」と言うだけであった。34日目、イケアで新婚夫婦ごっこをしたり、ランチピクニックをしたりと徐々に親密になっていく二人だが、期待するトムに対してサマーに「真剣に付き合う気はないの」と言われてしまう。そしてトムは、不本意ながらも「気軽な関係でいいよ」と妥協してしまう。そして109日目、サマーの部屋に招き入れられたトムは、サマーとの関係が一気に進展したと感じるのだが……。出典:Wikipedia

サマーに恋をする主人公トムを演じて、日本の女性の間でも有名になりました。

「好きな恋愛映画は?』との問いに、この作品の名前をあげる人も多く、ジョセフの代表作の1つでもあります。

まさにハリウッド草食系代表のジョセフには、ピッタリな役でした。

インセプション

インセプション動画

 

制作年 2010年
監督 クリストファー・ノーラン
役名 アーサー

 

あらすじ

ドミニク・コブ(通称コブ)とアーサーは、標的の無意識に侵入する軍の実験段階の技術を用いて、標的の夢から重要情報を引き出す、「引き出し人」と呼ばれる産業諜報員(産業スパイ)だった。ところが、今回の標的である日本人実業家サイトウは、コブが、標的の無意識にある考えを植え付ける(inception)、遂行困難な仕事をこなせるか試したと言う。病気である競争相手モーリス・フィッシャーが経営するエネルギー複合企業を破滅させるために、サイトウは、コブに、モーリスの息子で後継者であるロバートに父親の会社を解体させるよう納得させる事を依頼する。サイトウは、見返りとして、コブの殺人容疑を取り消して、コブが子供達の待つ家に戻れるように影響力を行使する事を約束する。コブは依頼を引き受け、口達者な「なりすまし人」イームス、夢を安定させる強力な鎮静薬を調合するユスフ、亡き妻の父であるステファン・マイルズ教授の助けで勧誘した、夢の中に設置する迷宮を設計する建築学科の学生アリアドネで組織を組む。アリアドネは、入り込んだコブの夢の中で、亡き妻モルが侵略的に投影されているのを知る。モーリスがシドニーで亡くなり、コブ達は、鎮静薬を投与し、夢に侵入するために、ロバートをロサンゼルスまでの飛行時間10時間の便に乗せる。サイトウは、コブが成功するのを確認するために同行する。出典:Wikipedia

レオナルド・ディカプリオと『インセプション』で共演。エレン・ペイジや渡辺謙も出演して話題となった作品です。

コブの長年の相棒であるアーサー役をスマートに演じています。

また、主人公を凌ぐほどの大きなアクションシーンでの見せ場に注目。

スノーデン

スノーデン動画

 

制作年 2016年
監督 オリバー・ストーン
役名 エドワード・スノーデン
あらすじ

米国家安全保障局(NSA)の監視プログラムが職員エドワード・スノーデンによって暴露され、大量の最高機密情報をガーディアン紙に提供、世界に衝撃を与えます。そして彼は世界中で最も追われる人物の一人となることに。アメリカ合衆国軍に志願入隊し、その後CIA、NSAと国家のために働いてきたスノーデンがなぜこのような重大な告発をしたのか、その過程とガールフレンドであるリンゼイ・ミルズとの出会いやその後の軌跡にも焦点を当てて描き出しています。
出典:ciatr

アメリカの元CIAスノーデンの自伝的映画だけあって、公開が危ぶまれるほどの問題作です。

実在する本人にも会いにいくほどの熱の入れようで

社会派な難しい役どころの主人公をジョセフは演じ切りました。

ジョセフゴードン=レヴィットは結婚している?子供は?

あまり私生活を明かさないジョセフですが、2014年ターシャ・マッコーリーという女性とロサンゼルス内で結婚しています。

妻のターシャは、シリコンバレーにあるロボット工学の会社「フェロー・ロボット」の共同設立者でもあります。

とても聡明そうな女性で、ジョセフととってもお似合いです。

また、夫婦の間に子供を授かり、二人の息子を持つ父親でもあります。

しかし”子どもが世間の注目を浴びないようにしたい”とインタビューで答えている通りメディアでは、ほとんど紹介されていません。

結婚した一般人の妻と、子供達をメディアから守るため多くを語りませんが、家庭を大切に彼の姿勢は素敵ですね。

ジョセフゴードン=レヴィットはおちゃめな性格

ジィセフは端正な甘いマスクなのに、親しみやすい性格で知られています。

その証拠に変顔などの画像を見つけましたので、まとめてみました。

普段の表情からは想像もできないくらいの壊れかたです(笑)

どういう状況の写真なのかはわかりませんが・・・

なかなかハジケてます。でもそんなおちゃめな性格のジョセフが好きです。

ジョセフゴードン=レヴィットは日本人?似ている芸能人は?

日本人に親しみやすい「あっさりしょうゆ顔」のジョセフゴードン=レヴィットは、「日本人では?」という噂がありますが

日本の血は入っておらず、ユダヤ系アメリカ人です。

しかし、どこかで見たことある顔ですよね!日本の芸能人で似ている人を探してみました。

窪塚洋介

若い頃の窪塚洋介さんのヤンチャそうな表情が似ていますね。

どちらも幼さの残る時代がよりソックリな気がします。

ディーン・フジオカ

ジョセフゴードンレヴィットとディーンフジオカさんが似てると思うのは、私だけではないはず。

涼しげな目元と、整った顔立ちで、どちらもイケメンですね。

井浦新

どちらも演技派俳優として映画作品の出演が多い二人ですが、知的で静かな雰囲気が似ています。

眼鏡をかけた表情にも共通点が多いですね。

イチロー

たれ目のあっさり顔が、野球のイチローなんとなく似ています。

番外編ヒース・レジャー

日本人ではないですが、若くして亡くなったヒース・レジャーにも似ているとアメリカでも話題となっています。

なんと二人は二人は1999年の映画「恋のから騒ぎ」で共演もしています。

いかがだったでしょうか?日本人のイケメンとされる芸能人と似ているところが多いジョセフが

女性から支持を集めるのも納得ですね。

まとめ

ジョセフは、家族を大切にしたり、メジャーになっても親しみやすい性格であるなど

内面からにじみ出る性格のよさが表情にも出ています。

優し気な目元や、顔をクシャクシャにして笑う姿など自然体で大好きな女性も多いはず。

アメリカだと筋肉モリモリでいかにもワイルドな男性が好まれそうですが、

ハリウッドでも優しい雰囲気のジョセフのような男性も人気があります。

その証拠に、ライアン・コズリングのようなソフトな男性もハリウッドで引っ張りだこです。

そんな優しくイケメンなビジュアルに甘んじることなく

ジブリでは渋い声で声優を務めたり、映画の制作&監督をするなど多彩な活動をするジョセフ。

そんな経験を生かし、さらに深みを増した演技を見せてくれることに期待したいです。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。