漆山家の大家族の名前&2023の家族構成オシャレでお金持ちな暮らしの秘密

メディア

埼玉県で美容室を営む15人大家族の漆山家。漆山家といえば、パパ、ママをはじめ、子どもたちみんなオシャレで、家は整理整頓されているなど これまでの大家族のイメージをくつがえす裕福な暮らしぶりが話題となっています。そこで今回は、漆山家2023年の家族構成や名前、大家族でもお金持ちな理由をご紹介いたします。

-Sponsored Link-

大家族『漆山家』の家族構成と名前

※無断転載ご遠慮ください。

大家族・漆山家は、 男6女の14人の大家族。

2020年10月に、新たに女の子が誕生したので、現在 15人家族です。

4人目以降は、年子ですので、ほぼ毎年 赤ちゃんが誕生していることになっていますが、母親の佳月さんは、 「趣味は妊娠と特技は出産!」と答えているように、苦ではないようです。

また、全員産んだの?同じ旦那さん?」という質問は、知らない人からかなり聞かれるそうですwww。

そんな13人の子どもの名前はみんな個性的で、ふりがながないと読めない…俗にいうキラキラネームですよね。

漆山家の子どもたちの命名にはルールがあって、

①家族みんなで決める。
②女子は漢字2文字で最後は“ん”で終わること。
③男子は漢字1文字。

というものがあります。

迷ったときは、響きとノリで決めちゃうところも、イマドキな大家族w。

では、それぞれの家族の名前、年齢、性格などを見ていきましょう~。

亨(トオル)51歳

イベントが大好きで、家族旅行、餅つき、夏恒例キャンプ、プールの設置、流しそうめん、クリスマスパーティー、大家族だけの運動会など、お金をかけずに子どもたちを楽しませようと日々、計画している子煩悩なお父さん。

茨城県出身で、両親も美容室経営していることから、高校卒業と同時に美容師になり、佳月ママと出会い結婚。その後、夫婦で10年勤めていた美容室を退社して独立。埼玉県で美容室「Hide&SEEK OF HAiR」を経営しています。

結婚25年目を迎える佳月ママとは、7歳の年齢差がありますが、そんなことを感じさせない若々しくイケメンなパパ。

若い頃はママに、ラブレターをたくさん書いていたそうです。

今でも佳月ママのことが大好きで、ママのカットはいつも亨さんが担当。佳月ママの意見を聞いてはいますが、いつも自分好みにしてしまい短くしすぎてしまうそう。

盆栽が趣味で、朝昼晩の水やりなど忙しいにもかかわらずお世話はかかせません。

これまで子どもの出産には12回立ち会い、運動会では深夜12時から場所取りを行うなど、子どものために頑張ることを惜しみません。

ドライブやキャンプに連れて行ってくれたり、長男とはツーリングに行くなど子煩悩で、子どもたちからも尊敬されています。

しかし、一番近くで見ている佳月ママいわく「子どもより手がかかる。」だそうですw。

佳月(カヅキ)46歳

大家族の漆山家を語るうえで、欠かせないのが“スーパーママ”こと佳月ママの存在。

座右の銘は 「子育ては親育て」

鹿児島県の出身で、18歳のころに美容師を目指し上京し、すぐに着付けの資格を取得。

ちなみに、佳月ママの弟で、緒方成明さんという方も、近くで美容室を経営しており、漆山家のイベントにたまに参加しています。

美容師として駆け出しの頃に、亨さんと出会い19歳で結婚、妊娠中に美容師資格を取得し、21歳で長男・葵くんを出産しました。当時、鹿児島へ帰省せず、親戚や姉弟、身内が全くいないなかの子育ては大変だったそうです。

「趣味特技は妊娠」と話す佳月ママですが、結婚当時は、自分は3人兄妹だったから子どもは3人欲しいと思っていたそうです。しかし、子どもの可愛さに目覚め、授かっては産むという選択を繰り返していたら13人になったそうwww。

子どもたちのため、家族のため、早朝から深夜まで寝る間を惜しみ、1日中働きっぱなしのお母さん。

そんな、仕事と子育てに全力投球な、佳月ママの1日のスケジュールは、

■5:00 起床 15人分の朝食&弁当作り

■6:00 子供たち起床&洗濯

■6:30 子供たちに朝食を食べさせながら、小学生組の連絡帳チェック

■7:30 小学生~専門学生を送り出す

■7:45 洗濯、掃除、食器洗いにとりかかる

■9:00 保育園組を送迎しながら職場へ

■9:30 美容室オープン
 9時間立ちっぱなし!
■19:00 美容室閉店

■20:00 帰宅 15人分の夕食準備&洗濯

■21:00 15人で夕食

■21:30 夕食の片付け、食器洗い

■11:00 洗濯ものを畳む

■2:00 就寝

こうして佳月ママは眠りにつくのは、深夜2時になり、睡眠時間はなんと 3時間!です。

その短い睡眠時間にも、赤ちゃんの夜泣きなどが加わるため、熟睡はできないそう。

そして洗濯物の量がハンパないため、大型洗濯機を1日に4~5回をフル稼働し、洗濯機は2年で買い替えています。

また佳月ママは、几帳面な性格で、「汚れたり、散らかっていると気持ち悪い」ということで、服や物は常に整理整頓され、料理をするたびにキッチンを拭き掃除するという徹底ぶり。

また、子どもの運動会では徹夜で、手作りの豪華なお弁当作りに励み、15人の子ども一人一人の誕生会ではその子の好きなメニューを準備します。

こんなに過酷な生活だと、イライラしたり家族に当たったりすることもありそうですが、佳月ママは、どんなに辛くても常に笑顔で、暗い顔は見せません。

佳月ママは、夏休みが大好きだそうです。理由は「子ども達と過ごせる時間が沢山あるから」。普通だったら子どもは学校行ってくれた方が自分の時間も出来て楽ですよね。素直にこんなことをサラッと言えちゃうなんて頭が下がる思いです。

なぜ、佳月ママがそんなに頑張れるかというと、「多くの子どもたちに囲まれて過ごす大家族という道を選んだのは自分たち。子どもが多いことを理由に手抜きはしたくない。」という信念を持っているから。

-Sponsored Link-

長男葵(アオイ)24歳

自ら車を運転し、保育園組のお迎えをこなすなど、頼れるイケメンなお兄ちゃん。

お母さんとお父さんを尊敬しており、頑張りすぎる両親をチョッピリ心配する優しい一面もある長男。

休日は、父親の亨さんとツーリングに行くなど、とっても仲の良い親子です。

2017年よりTBC専門学校に入学し、最近は、両親と同じ美容師になり、家を出て1Kのアパートで1人暮らしをしています。

ももさんという24歳の彼女とお付き合いをしており、写真も公開されていますが、とてもお似合いのオシャレカップルです。

ご両親が、孫の顔を見る日も近いかもしれません。

長女海音(カノン)22歳

妊娠中のママを助けるため、兄弟の面倒や洗濯ものを畳んだり、率先して手伝ってはいるが、葵くんに比べられて落ち込むことも。

幼い頃から活発で明るく、家族のムードメーカー。

松伏高校を卒業し、映像系の専門学校に進学。2021年に成人式を迎えました。

身長は150cmと小柄。両親の影響か、とってもオシャレな女子で、長男の葵くん、次女・柚杏ちゃんと共に洋服のブランドを立ち上げました。

また、2020年はコロナ禍のなか、小さい頃からの夢であるテレビ業界への就職活動を開始し、始発でドラマ制作会社のインターンとしてアルバイトをこなし内定をもらいました。

そして、朝が早い仕事のため、都内で一人暮らしをすることを決意し、両親の承諾を得て、実家を出ました。

次女柚杏(ユアン)20歳

元ソフトボール部主将で運動神経抜群。

大家族で育った環境から、子供好きとなり、命の誕生に関われ、人の助けになる 助産師を目指しています。

勉強もでき、努力の末に、進学校へ無事に入学し、現在は大学に進学するために1日5時間も受験勉強をしています。

兄妹の中では、控え目な性格で、スタイルの良い美人と評判。

海音さんが働き出してからは、朝5時に起きて朝食を作るなど、家の手伝いをすすんでこなしています。

そして2021年の春。見事に県内の看護大学に進学し、助産師への第一歩を踏み出しました。

次男凛(リン)16歳

六男のリタ君にミルクをあげたりオムツを替えたり、下の子の面倒をよくみてくれ、ママとパパのことが大好き。

なんと来年は受験を控えています。

落ち着いてみえますが、虫とホラー映画は苦手です。

クラブに所属してサッカーをしていましたが、中学校ではバレー部に入部し、面倒見の良さから部長にも選ばれたスポーツ万能の次男。

髪の毛が長く清楚な女性がタイプなようです。

三男璃(リオ)15歳

ゲーム好きで穏やかな性格ですが、天然なところも。幼い頃は夜泣きがなく育てやすかった璃くん。

四男・瑠くんとは、たまに取っ組み合いの喧嘩をします(笑)。

そんな瑠くんですが、2017年には大きな 事故にあってしまいます。

T字路を自転車で走行中に、右から直進してきた3tトラックにはねられ、10mも飛ばされ意識不明の重体に・・・。

T字路を自転車で走行中に、右から直進してきた3tトラックにはねられ、10mも飛ばされ意識不明の重体に・・・。

その時の新聞記事は以下のものです。

2017年4月26日午後1時30分頃、自転車に乗った小学生の男児とトラックが衝突する事故が起きました。埼玉県越谷市の道路で4月26日、自転車に乗った小学生の男児(9)とトラックが衝突する事故が起きました。消防局に119番通報があり、この通報を受け救急隊や警察官らが現場に駆けつけたところ、男児が道路に倒れていたということです。男児は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、全身を強く打っており意識不明の重体です。

このとき、佳月ママは六女・月姫(まりん)ちゃんの通院のため電車に乗っていましたが、担任の先生からの電話でリオくんの事故を知り、途中下車してタクシーで病院に大急ぎで向かったそうです。

佳月ママは、病院でリオくんの様子を見て 「嘘であってほしい…」と現実を受け止めることができませんでした。

お医者さんからは、この3日が山と言われていたリオくんでしたが、2日目には目を開け、3日後には意識を取り戻し、後遺症もなく無事に退院。

退院から1週間後には、小学校に通ったそうで、驚異の回復力を見せてくれました。

ちなみに、長男の葵くんは毎日リオくんの病院に通い、長女の海音ちゃんは、佳月ママがいない間、家事をこなしていたそうです。こんなとき、兄妹が多いと心強いですね。

最近は、1年間に身長が10cmも伸びて、成長痛に悩まされる日々をおくっています。

髪の毛はショートで活発な女の子がタイプだそうです。

四男瑠(アイル)14歳

頑固な性格で褒められると伸びるタイプ。兄弟で一番の小心者で、注射は大嫌い。

サッカーのクラブチームに所属し、兄弟の中では一番運動神経がいい。

転落事故で、顔面骨折という大けがをしたことも。

やはり男の子に怪我はつきものです・・・。

12歳の誕生日プレンゼントはスマホで、大好物のお寿司でお祝い。

三女美心(ミオン)13歳

下の女子を束ねるリーダー的存在で、気配り上手のおませさん。

お姉ちゃんたちに憧れて、ダンスを開始しました。

台所でいつもママを手伝うしっかり者。

四女菜夢(ナユン)12歳

姉妹の中では、すこしアッサリ顔の女の子。

約束事はきっちり守る、しっかり者で、何事もソツなくこなす器用な子。

みんなのメンタルケアもしてくれます。

五女空蘭◆(ソラン)10歳

ダンスが得意で、ちょっと勝ち気な五女。

朝起きるのが苦手。

天真爛漫な性格で、家族を明るくしてくれる存在。

六女月姫(マリン)8歳

肺に機能が弱く、産まれてすぐにNICU入ったり、喘息持ちで、家族も心配しましたが、現在は元気いっぱい。

五男・碧くんを可愛がり、いつも一緒にいます。

ダンスも今年から始めました。

五男碧(アミル)6歳/年少

歩行やおしゃべりが始まり、ヤンチャ盛りだけど、ちょっぴりビビりな一面も。

おかっぱ頭がトレードマークで、苺が大好物で最近は「鬼滅の刃」に夢中。

末っ子が生まれ、お兄ちゃんの自覚も芽生え、しっかりしてきました。

六男叶(リタ)5歳

2018年の密着 第3弾の放送で、第12子として誕生した男の子。

佳月ママいわく、長男の葵くんにソックリだそうです。

2歳のときはMAX夜泣きが酷く、毎晩2回ギャン泣きが日課だった叶くんですが、徐々に手がかからなくなり、保育園に入園するまでに成長しました。

叶(リタ)という名前の由来は、夢や目標を叶えることが出来る人になるように…と名付けられました。

七女:13人目春音(ハルン)2歳

2020年9月末に37週4日 /3222gで誕生したベビー(女の子)。出産には長女の海音ちゃんが立ち会いました。

香月ママは43歳での出産となりました。

黄疸検査で引っかかってしまい、退院後も通院していましたが、今ではスクスク育っています。

春の日差しのように、あたたかい心を持ち、人を癒してくれる子どもに育って欲しいと 「春音(ハルン)」と名付けられました。

長男の葵くん24歳ということで、孫が産まれてもおかしくない漆山ご夫妻ですが、13人目のお子さん誕生という驚きの新展開。

佳月ママいわく、この時期の女の子のお尻と太もものムチムチ感がたまらないそうです。

-Sponsored Link-

漆山家は美容室経営でお金持ち!

漆山家は、埼玉県越谷市の大きな一軒家に住み、車2台を所有する15人大家族とは思えない余裕な暮らしぶり。

しかも、家の中は整理整頓され、オシャレな髪型&服装などに、悲壮感はみられません。

・家は新築・持ち家
・車2台所有
・子供にサッカーやダンスの習い事をさせている
・家族旅行や鹿児島帰省を毎年行っている
・行事はきっちりお祝い
・趣味(バイクなど)にもお金をかけている

など、これまでの大家族の常識を大きくくつがえす暮らしぶりです。

普通の家族が生活できる水準は、大人80000円、子ども50000円/1人が必要といわれています。

その計算だと漆山家は、 76万円の生活費を捻出しなければなりません。

その上、家のローンや車両費、教育費も必要になってきます。

なぜ子どもが13人いても、漆山家は裕福なのかその秘密に迫ってみます。

一軒家で車2台の金額は?

漆山家は埼玉県に一軒家を建てています。

埼玉県の越谷市の坪単価は、2020年現在で48.1万円、これに注文住宅代を加算すると、おおよそですが 5000万円くらいの費用がかかっているものと思われます。

そして大家族ということもあり、大型車の トヨタハイエース500万円とノア250万円を所有しており、2021年にはA.C.S.Oasis5.9というキャンピングカー( 新車だと1300万円超え!)も購入。

大家族は宿泊代も高いからということで、キャンピングカーを購入したそうですが、地方なら中古住宅が買える金額ですので、驚きです。

さらに、11人そろってディズニーランドや国内旅行に行ったり、パパと長男は、自家用バイクでツーリング・・・。

大金持ちではないですが、決して切り詰めた生活をしているようには見えませんよね。

その秘密は、亨さんと佳月さんが経営する美容室にありました。

美容室経営は繁盛すれば儲かる!

美容師さんは雇われている場合は、ハードな仕事の割に給料はとっても安く厳しい職業ですが、独立して繁盛すればとても儲かります。

専門学校を卒業し、美容師として店に勤め、そこそキャリアを積んだ後に多くの美容師が、独立するのはこのためです。

独立した美容室の月収は、

例)一人で経営している美容院
■客数 130人/1か月平均
■客単価 8000円/平均
■売上 95~100万円/月

これは一人で経営している場合ですから、漆山家は夫婦二人で客をさばいているので、1.5倍としても 150万くらいの収入はありそうです。

また、テレビで紹介されたことで、さらにお客様が増えると思いますので、この先、売り上げは うなぎのぼり。

美容室の経費が50万円として、それを引いても、 手取り100万円は、確保できるはずです。

年収にすれば 1200万円

そういえば、大家族『石田さんチ』のお父さんや子どもも、美容関係のお仕事に就いていました。

独立したり、大手に勤めカリスマ美容師になることができれば、お給料はそこそこもらえる美容の世界です。

児童手当もハンパない

子どもが多い漆山家は、児童手当の金額も相当なものです。

■3歳未満 15000円×3人=45000円
■3歳~小学校修了(第3子以降)15000円×6人=90000円
合計135000円

児童手当だけで 月に135000円の収入があります。

ちなみに、コロナの一律給付で、140万円の恩恵もうけていることでしょう。

といえ七五三も予防接種も14人分なので、いくら収入があっても大変だとは思いますが・・・(汗)。

漆山家では、「子どものやりたいことを全力で応援する。そのためのお金は惜しまない。」ということをモットーにしているので、長男が美容師になりたいといえば、授業料も高いTBC専門学校に通わせたり、子どもたちが「やりたい!」と言った習い事を、お金のために諦めたりしません。

その反面、季節のイベントなどは、ほぼ家で手作りで、外食をしているところは、あまり見かけません。

家計を締めるところはキッチリ締める。漆山家が裕福に見えるのは、佳月ママが上手にやりくりしてくれているおかげのようです。

『石田さんチ』2021最新放送の内容や七男・隼司が結婚については⇒こちら

徳島の大家族・廣川家の家族構成!時給自足の独自のルールに仰天は⇒こちら

大家族【漆山家】の見逃し動画配信は?

なんと『漆山家大家族』最新版が 023年6月17日(土)15時~17時 フジテレビで放送決定。

全国放送ではないので、見れない方は1週間後からTverの見逃し配信で楽しんで下さい。

なお、これまでに放送された『漆山家』を現在配信している動画サービスはありません。

家は散らかり、とりあえず生きることで精一杯という大家族のイメージを、どんどん覆してくれるイマドキな漆山家。オシャレな両親、素直な子どもたち、清潔な家、見ているこっちも幸せになりますね。

最初、漆山夫妻は、24時間ずっとカメラのある生活&テレビに出ることに抵抗があったそうですが、スタッフに熱心に説得され、出演を決意されたそうです。

大家族・石田さんチのように、これからも末永く、子供たちの成長を見ていきたいものです。

-Sponsored Link-

  1. この記事へのコメントはありません。