『鬼滅の刃』2021アニメの放送や再放送!CSやBS地上波の予定は?

メディア

週刊コミックランキングではトップ10を独占し、書店では品切れ続出、社会現象を巻き起こしている『鬼滅の刃(きめつのやいば)』。大正時代を背景に、主人公の少年・竈門炭治郎(かまどたんじろう)と鬼との戦いを描くダークファンタジーは、男女問わず大人気の作品です。

そんな『鬼滅の刃』は2019年にアニメ放送が始まって以降、マンガを知らなかった人もドハマりしています。そこで今回は、『鬼滅の刃』のアニメ2021年の再放送日・時間をまとめてみました。

-Sponsored Link-

『鬼滅の刃』2020アニメの放送や再放送!CSやBS地上波の予定は?

『鬼滅の刃』の2021年のアニメ放送日と再放送日は以下の通りです。

アニメ『鬼滅の刃』2021再放送日

9月11日:第一夜 兄妹の絆
9月12日:第二夜 浅草編
9月18日:第三夜 鼓屋敷編
9月19日:第四夜 那田蜘蛛山編
9月23日:第五夜 柱合会議・蝶屋敷編
フジテレビ系にて※放送終了

竈門炭治郎 立志編:BS11
10月1日~毎週金曜日 よる8時00分~9時00分
※毎週2話ずつ放送

“浅草編”、“鼓屋敷編”は初放送なので楽しみですね!

また、“兄妹の絆”、“那田蜘蛛山編”、“柱合会議・蝶屋敷編”は、ufotableが制作で新作の次回予告編が付けられます。

映画『鬼滅の刃 無限列車編』放送日

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の地上波を見逃した方は、テレビアニメという形で全7話がフジテレビやBS11などで放送されます。

テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編:フジテレビ
10月10日~毎週日曜日
午後11時15分~

テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編:BS11にて
10月16日~毎週土曜日

よる11時30分~深夜0時00分

煉獄杏寿郎が鬼殺隊本部を旅立ち無限列車へと向かう道中の任務を描いた完全新作エピソードの第1話から放送し、第2話~第7話は、約70カットの新作映像が追加されています。

さらに主題歌はLiSAさんが務め、オープニングテーマ「明け星」、エンディングテーマ「白銀」が発表されます。

アニメ『鬼滅の刃 遊郭編』2021年第2期地上波放送日

『鬼滅の刃』第2期 遊郭編:フジテレビ系
2021年12月5日〜
毎週日曜の午後11時15分〜
原作マンガの9巻~14巻まで

アニメ第1部の『鬼滅の刃』の放送や再放送は、現在すべて放送が終了していますが、2021年12月5日に、新作である第2期 『鬼滅の刃 遊郭編』(原作マンガの9巻~14巻まで)が フジテレビ系列で放送される予定です。

時間は毎週日曜日の午後11時15分から放送で、映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の続きとなります。

「遊郭編」では、無限列車での任務を追えた炭治郎たちの次なる任務を描き、鬼殺隊最高位の剣士《柱》の一人、音柱・宇髄天元(うずいてんげん)とともに炭治郎たちは鬼の棲む遊郭に向かう物語です。

2期の放送では、遊女として遊郭に潜入した炭治郎・善逸・伊之助たちによる屈指のギャグパートや天元・炭治郎・善逸・伊之助と上弦の陸との死闘に注目です。

さらに主題歌はAimerさんが担当し、オープニング「残響散歌」、エンディングは「朝が来る」が発表されます。

第1期では、原作者・吾峠呼世晴さんが「作画、演出、音楽、全てが凄すぎてボロ泣きしました」とコメントした “神回”第19話「ヒノカミ」が好評でしたが、第2期でも、伝説は生まれるでしょうか?

そして第2期アニメ「遊郭編」も劇場の大スクリーンで見れるようになるのでしょうか?楽しみですね!

アニメ『鬼滅の刃 遊郭編』関東ローカル放送

『鬼滅の刃』第2期 遊郭編:TOKYO MX
2021年12月11日~
毎週土曜の午後11時半~ 関東ローカル

『鬼滅の刃 遊郭編』は、フジテレビの他に、OKYO MX、BS11など含め全国30局にて放送される予定です。

「遊郭編」は過激な描写もあるので、夜7時台のゴールデンタイム放送で一部カットし、TOKYO MX、BS11ではノーカットで放送するのかもしれませんね。

そんな『鬼滅の刃』のアニメ2021年再放送や現在の状況が分かりましたが、

地上波を見逃した!
今すぐ見たい
第1話からノーカットで見たい

と言う方のために アニメ『鬼滅の刃』の動画を無料ですぐに全話見る方法をご紹介いたします。

アニメ「鬼滅の刃」の動画が視聴可能なサービス一覧

2021年月9月現在のアニメ「鬼滅の刃」を配信しているサービスは以下の通りです。


配信なし

配信

配信なし

配信なし

配信

配信

配信

配信なし

どのサービスも見放題作品となっていますが、 入会時にもらえるポイントや、特典も違いますので、どれが一番お得なのか比較していきましょう。

なお、詳しい配信状況は、それぞれの公式サイトでご確認ください。

アニメ「鬼滅の刃」の配信サービス比較!お得なのは?

獲得ポイント 月額料金 無料期間
U-NEXT 600 2,189 31日間
FOD 100 976 2週間
dTV 0 550 31日間
hulu 0 1,026 2週間

どのサービスも 無料期間中に解約すれば費用は一切かかりません。

迷ってしまう方は、それぞれのサービスの特徴をざっくりと説明してみますね。

U-NEXT

U-NEXTは、何といっても 見放題作品190,000本、レンタル作品20,000本配信というのが魅力で、何よりも新作の配信が早いこと

映画はもちろん国内ドラマ、海外ドラマ、キッズ作品、アニメ、韓国ドラマの見放題作品が多数あり、 無料お試し期間が業界最長の31日間なのも嬉しいですね。

『鬼滅の刃』は見放題作品なので、無料で視聴できます。さらに、入会時に獲得した600ptを使えば、他の新作映画も見れちゃいます。

追加料金なしで4人までのアカウントもOKで、余ったポイントの使い道が豊富なところも魅力です

U-NEXT公式サイト

FOD

FODプレミアムは、フジテレビの運営ということもあり、「月9作品」はもちろん「テラスハウス」や「すべらない話」などの人気作やフジドラマの見逃し配信が豊富で、フジジテレビ全盛期の懐かしい名作もあります。

ポイント制度も充実しており、毎月、8のつく日(8日・18日・28日)に、それぞれ400ポイントがプレゼントされ、さらに100ポイントのボーナスも足されるため、計1,300ポイントも付与されます。

さらに、FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題できるので、雑誌を定期的に読む人にはオススメです。

ポイントを上手に貯めれば、1300ポイントで原作コミック 鬼滅の刃」のマンガが4冊を無料で読むことが可能です。

FOD公式サイト

dTV

dTVは、月額550円(税込)で見放題作品が120,000本と圧倒的にコストパフォーマンスが魅力です。

鬼滅の刃は、 全話見放題なのでかなりお得ですね♪

ドラマやアニメ、キッズ作品、アジア作品、バラエティ番組など、迷ってしまうほどのたくさんの作品があります。

さらに、J-POPを中心に多くのミュージックビデオやライブ映像が見放題で、カラオケ音源も豊富なので音楽ファンにもおすすめです。

しかし、もらえるポイントが0ptなので、新作映画などを視聴する場合はポイントを購入する必要があります。

dTV公式サイト

hulu

huluは海外、国内問わず作品数が圧倒的に多いのが特徴で、特に日本テレビと提携しているので、日テレ制作のドラマや人気番組を豊富に配信しています。

そして、料金コースが月額1,026円の1つなので、分かりやすいことも魅力。無料期間は2週間ですが、トライアル中でも通常の会員と同じくHuluの全作品・全機能を利用できるのも嬉しいですね。

鬼滅の刃は全話見放題ですが、獲得ポイントが0ptなので、新作映画などを視聴する場合はポイントを購入する必要があります。

それぞれに特徴や魅力があるので、迷った時には「鬼滅の刃」以外に見たい作品があるか?」などから選んでみることも、おすすめです。

いちばんオススメの動画配信サービスは?

アニメ「鬼滅の刃」が見れる動画配信サービスは、たくさんありますが、その中でも私が一番オススメするのは、dTVです。

dTVとは?

12万作品が 月額550円で見放題の動画配信サービスです。

強みは、なんといっても圧倒的なコストパフォーマンス

スマートフォン、PC、テレビなど、好きなデバイスで視聴できるから楽しみ方は無限大。

無料期間が31日間と長いのも、人気の秘密で、 無料期間中の解約ならば費用は一切かかりません。

さらに、今なら期間中に入会(再入会もOK)&継続で500ポイントのdポイントが
もらえるお得なキャンペーン中。

dTV公式サイト

dTVのコンテンツの特徴

韓流・華流ドラマが充実

地上波では、なかなか放送されず深夜、早朝、BSなどが多い韓流やアジア系のドラマ。

dTVなら、放送されていない韓流、華流、アジアドラマが豊富です。

音楽コンテンツが充実

dTVの強みとして、J-POPを中心に多くのミュージックビデオやライブ映像が見放題ということも外せません。

BTS(防弾少年団)の独占配信もあります。

これなら、なかなか行けないライブの映像や、カラオケ音源も豊富なので家で思いっきり音楽が楽しめます。

人気アニメが充実

dTVでは現在放送中のアニメも見逃し配信中です。

何度でも、移動中でも、最新アニメや懐かしいコンテンツが見れます。

「おそ松さん 第3期」
「鬼滅の刃」
「半妖の夜叉姫」
「こち亀」
「魔王城でおやすみ」
「キラッとプリ☆チャン シーズン3」
「別冊オリンピア・キュクロス」
「100万の命の上に俺は立っている」
「銀魂」
「禍つヴァールハイト -ZUERST-」
「メジャーセカンド」第2シリーズ
「トニカクカワイイ」
「遊☆戯☆王SEVENS」
「キングスレイド 意志を継ぐものたち」
「ひぐらしのなく頃に業」
「アニメ カピバラさん」
「妖怪学園Y ~Nとの遭遇~(妖怪ウォッチJam)」
「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」
「セーラームーン」
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
「ハイキュー!! TO THE TOP」
「憂国のモリアーティ」 他多数

dTVの無料キャンペーンでお得に利用しよう

dTVは新規加入特典として、通常月額550円かかるところを今なら無料キャンペーンにより、 登録日より31日間0円で利用することができます。

サービスを楽しんだあと、 無料期間中に解約すれば費用は一切かかりません。

簡単登録でいますぐお楽しみいただけます。

【鬼滅の刃】をお得に視聴する3ステップ】
①dTVに登録

②「鬼滅の刃」フル動画を視聴

③無料期間中に解約する。

dTVのメリット

無料期間は31日間と配信サービスでは最長!
コスパ最強の月額¥550
見放題作品が120,000本
アニメ、キッズ、音楽コンテンツが充実
漫画のドラマ化や、映画のスピンオフなどオリジナル作品が面白い

違法アップロードサイトで見れる?

無料で動画を見る方法には、dTVのような公式アップロードサイトの他に違法アップロードサイトもあります。

「鬼滅の刃」が違法にアップロードされているかもしれない動画共有サイトは、

Dailymotion(デイリーモーション) ウイルス感染の危険
PandoraTV(パンドラTV) 不正アクセス・ウイルス感染の危険
Youku(优酷) 不正アクセス・ウイルス感染の危険
YouTube 公式は有料・違法な動画は即削除

などが有りますが、上記の危険性の他に最近では、違法動画アップロードサイトの取り締まりが強化されています。

違法なコンテンツと知りながらダウンロードする行為も犯罪です。もし罪に問われた場合は、 2年以下の懲役または、200万円以下の罰金が課せられることもあります。

それでも視聴したい方は、自己責任ですのでチェックしてみて下さい。

無料で安心・安全に見たい方は公式サービスを利用してくださいね。

dTV公式サイトはこちら

まとめ

『鬼滅の刃』は、違法にアップロードされた動画で観るのも、公式動画配信サービスdTVで観るのも、どちらも同じ無料で観る方法です。

アニメ「鬼滅の刃」の動画を見るならdTVがオススメです。今なら、お得な無料キャンペーンもありますので是非お試しください。

作品の配信情報は2021年9月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については、各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。