『家なき子』最終回までのあらすじネタバレ!衝撃の名作を振り返る!

動画無料視聴

壮絶ないじめ、家庭内暴力、少年犯罪などセンセーショナルな問題を描いたドラマ「家なき子」。

主人公・すずが叫ぶ「同情するなら金をくれ!」のセリフは、当時 “新語・流行語大賞”にも選ばれ社会現象にもなりました。

そんな今では、放送不可能のドラマ『家なき子』の最終回までのあらすじ、ネタバレをご紹介します。

Sponsored Link

『家なき子』最終回までのあらすじネタバレ

第1話「盗み嘘泣き放火! 少女とノラ犬の愛の旅路!!」

教室内で月謝袋が盗まれた! 犯人の相沢すず (安達祐実) は泣いて無実を釈明。母・陽子 (田中好子) の手術の為、金に執着するすずの心はすさんでいた。ある日退院した陽子に義父・悟志 (内藤剛志) が暴行。耐えかねたすずは復讐を決意する。
出展元:hulu公式サイトより

第2話「悪魔の誕生日! 継母のいじめ!!」

家を失い伯父である園田の家に引き取られたすず。だが、伯母・京子 (小柳ルミ子) から邪魔者として家族と区別され、同級生の娘・真弓 (西田彩香) からもイジメを受ける。ある日、すずに犬のマネをさせていた真弓にリュウ (ピュンピュン) が襲いかかり…。
出展元:hulu公式サイトより

第3話「禁断の初恋! 車椅子の美少年!!」

すずは ”開かずの間” にいた車椅子の少年が園田家の長男・公昭 (篠原俊晴) だと知る。公昭にほのかな恋心を抱いたすずは、海を見たいという彼の夢を叶えるため一緒に家出をするが、駆けつけた京子に追いつめられて…。
出展元:hulu公式サイトより

第4話「シンデレラの復讐! 目には目を」

園田家でのすず (安達祐実) へのイジメがエスカレートする中、陽子 (田中好子) が病院の階段から転落する事故が発生。それが優しかった和夫 (小倉一郎) の保険金目当ての仕業だと知ったすずは園田家への復讐を誓う。
出展元:hulu公式サイトより

第5話「涙の約束! 強欲スリ老婆の罠!」

園田の家に戻れなくなったすずは、悟志 (内藤剛志) の借金のカタとして光江 (菅井きん) の元に預けられる。が、光江は実はスリの女親分で、財布を盗んだことを陽子にバラすと脅されたすずは、スリの技を仕込まれて…。
出展元:hulu公式サイトより

第6話「ああ無情! ノラ犬の大悲恋! 母の死!?」

光江の元で同居中の奈美が妊娠した。幸せな結婚を夢見る奈美 (浜田万葉) を祝福するすず達。だが、心変わりした婚約者に突き飛ばされた奈美は流産する。一方、すずと一緒に暮らしたいと願う陽子は手術を受ける決心をするが…。
出展元:hulu公式サイトより

第7話「命の値段! 母のための強盗!」

すず (安達祐実) は、ある私立小学校の校長室に裏口入学による不正金があることを知り、光江 (菅井きん) に報告。危険だと取り合わなかった光江だが、すずの母・陽子 (田中好子) の手術に法外な金が要ると知り、金庫破りを決行し…。
出展元:hulu公式サイトより

第8話「仮面の家! 家政婦のいじめ爆発」

絵の才能を見い出され、美術評論家の大坪 (細川俊之) に引き取られたすず。豪華な部屋を与えられ、通学の送り迎えまでされる待遇に戸惑う。一方、無免許医の黒崎 (京本政樹) からすずの苦労を聞かさた陽子が自殺を図り…。
出展元:hulu公式サイトより

第9話「監禁! 嫉妬! 秘められた異常愛」

ある日、すずは大坪に死んだ一人娘の部屋に誘われる。異常な執着が感じられる中で、すずは亡き娘の代わりを頼まれる。そんなすずを執拗にいびり続ける家政婦の鶴子 (深浦加奈子) が解雇され、すずはついに大坪と2人きりになってしまう。
出展元:hulu公式サイトより

第10話「母の絆! 罪深き欲望の殺人!」

大坪 (細川俊之) の娘になることを拒んだすず (安達祐実) は部屋に監禁される。リュウを使い、純 (篠原俊晴) に助けを求めた。駆けつけた純になんとか救出されたすずだが、大坪に追われる2人の前にナイフを握りしめた鶴子が立ちはだかり…。
出展元:hulu公式サイトより

第11話「12歳の同棲! 地獄におちた天使」

すずの血液を使って行われた陽子 (田中好子) の心臓手術は無事成功。大量の血液を抜いたすずも意識を回復する。手術代を受け取らず旅立った黒崎 (京本政樹) に感動するすず。しかし喜びもつかの間、悟志 (内藤剛志) を追いすずは車にはねられる。
出展元:hulu公式サイトより

最終回「母の遺言! 愛犬が走る衝撃の結末! すず死なないで」

【最終話】陽子からすずの出生の秘密を打ち明けられた悟志は改心して人生を出直そうと決意。だがすずは悟志への復讐心を慕らせる。一方片島 (保坂尚輝) はゆすりが発覚し窮地に追い込まれたことから、遂に悟志をメッタ刺しにし…。
出展元:hulu公式サイトより

「家なき子」最終回のネタバレ

病床の陽子は悟志に「あなたと“すず”は本当の親子なんだから」と告げ亡くなってしまいます。

自分の手術のために母・陽子が亡くなったと知った“すず”は、霊安室にやってきた悟志をパイプ椅子で殴り怒りをあらわに。

安達祐実さんの12歳ながら、完成された演技力は素晴らしい…。

そして“すず”は退院の日に、病院にあった睡眠薬を盗み公園で自殺をはかるが、リュウが悟志を呼んだことで“すず”は一命をとりとめるのです。

一方、片島 (保坂尚輝) は、悟志からの“ゆすり”を疑われ、婚約者(水野真紀)との関係も危うくなっていました。

そんなとき、悟志から片島に会いたいという電話があり、それを婚約者から知らされた“すず”も悟志の元に向かいます。

悟志のアパートでは、片島が「今度こそ幸せをつかむんですよ。僕は!」と言って、悟志をメッタ刺しに。

駆けつけた“すず”は、その現場を目撃し、片島をかばうため 警察に「わたしが殺しました」と通報し、少年院に入ることになりました。

ある日、少年院で畑仕事をしていた“すず”にリュウが、母・陽子が書いた手紙を届け、“すずの本当の父親は相沢悟志だった”と知った すずは衝撃をうけます。

そんな頃、片島 (保坂尚輝) が面会にやってきて、すずの好物の卵焼きを差し入れてくれますが、同じ部屋の少女に奪われ、食べれてしまいます。

その日の夜中、卵焼きを食べた少女たちが急に苦しみだし、そのどさくさに紛れ“すず”は少年院から脱走します。

片島が自分を殺そうとしたことを知ったすずは、結婚式場に向かい片島と対面し、これまで行った悪事の告白を録音するのです。

すべてをみていた婚約者(水野真紀)は、片島を責め 録音テープを巡って、二人は揉み合いに・・・。

二人を止めにはいったリュウが、飛び掛かった瞬間!片島は式場の屋上から落下し、命を落としてしまうのです。

信頼していた人も失い、再びたった一人になった“すず”。

ある意味、日本版「フランダースの犬」状態。

一方で、少年院ですずに名刺を渡した関東美術大学助教授(河野景子)が、展覧会ですずの絵を展示し、美術評論家に「この子はもっとすごい絵を描く」「連絡してくるのを待っている」と語ります。

そして“すず”は、母と暮らすはずだったアパートに戻り、「負けない」と逞しく生きることを誓います。

昔のように食べ物をゴミ箱から拾って食べていたすずは、大人たちに囲まれ差別や同情の言葉を投げかけられます。

そして、あの名台詞 「同情するなら金をくれ!」が登場し、中島みゆきさんの名曲「空と君のあいだに」が流れTHE ENDとなりました。

最後まで、ありえないダークなストーリー展開は、今のドラマでは絶対に放送できない内容でしたね。

続編の「家なき子2」はイジメや悲劇が、さらにグレードアップし、安堵する瞬間がまったくないのでご注意を。

そして、ここまでのあらすじ、ネタバレを読んで『家なき子』を第1話から見たくなった方もいるのではないでしょうか。

ここからは、 『家なき子』の動画を無料で安全に全話視聴する方法をご紹介します。

\今すぐ『家なき子』を見る/

ドラマ『家なき子』が見られる動画配信サービスは?

では、『家なき子』の動画を配信しているサービスをチェックしてみましょう。

『家なき子』が視聴できる動画配信サービス
hulu
FOD ×
U-NEXT ×
TSUTAYA TV ×

『家なき子』のが視聴できる動画配信サービスはhuluということがわかりました。

では、huluで『家なき子』の第1話から最終回まで安全に見る方法をご紹介します。

ドラマ『家なき子』の全話の動画をhuluで見る方法

『家なき子』の動画をhuluで視聴する方法は、huluに登録すれば視聴可能です。

huluってどんな会社?

huluはアメリカに本社がある会社で、世界中で広く普及しているため多くの方がhuluを利用し動画を楽しんでいます。

もちろん日本国内のドラマ・映画・アニメ・バラエティも数多く配信されています。

huluの一番の強みは、豊富な「海外ドラマ」と「日本テレビ(日テレ)ドラマ」が視聴できることです。

huluで無料お試し期間を利用しよう

huluは月額933円(税抜き)の有料サービスですが、

2週間のお試し無料期間がついています。

無料期間中なら、 多くの動画が見放題なうえに、2週間以内に解約すれば費用は一切かかりません。

huluのメリットは?

huluは、日本の動画配信サービスの中でも最大手であり、使いやすさにも定評がありますので、そのメリットについてご紹介します。

作品数が多い

huluは海外、国内問わず作品数が圧倒的に多いのが特徴で、特に日本テレビと提携しているので、日テレ制作のドラマや人気番組を豊富に配信しています。

U-NEXTやTSUTAYA TVでも日テレのドラマを視聴することは可能ですが、第1話以外は追加料金が必要になってきます。

私もhuluを3年以上利用していますが、日々、新しい作品が配信されるので、 未だに「何を見ようかな?」と悩んでしまうほど見たい作品が無くなることはありません。

登録&解約が簡単

「サービスを利用したいけれど、登録がめんどくさそう。」と思っていませんか。

huluは登録も解約もとっても簡単です。

hulu登録方法

①PCや携帯からhulu公式サイトへアクセス。

②支払い方法を選択

③アカウント情報を入力

④支払い情報を入力

⑤アカウント登録完了

あとは、登録確認のメールが届いて承認すればOK。

5分もかからずに。登録は完了しますよ。

hulu解約方法

①登録したアカウントで公式サイトにログイン

②画面右上の顔マークのアイコンをクリック

③メニューからアカウントを選択

④パスワードを入力して進むをクリック

⑤さらに「契約の解除を続ける」のボタンをクリック

⑥確認の「契約を解除する」をクリックして完了

字でおこすと、作業量が多いようですがクリックして進むだけなので、時間は3分程度で終わります。

安心・安全に最後まで見ることができる

ドラマ「家なき子」が違法にアップロードサイトで見れるかもしれません。

しかし・・・

Dailymotion(デイリーモーション) ウイルス感染の危険
PandoraTV(パンドラTV) 不正アクセス・ウイルス感染の危険
Youku(优酷) 不正アクセス・ウイルス感染の危険
YouTube 公式は有料・違法な動画は即削除

などの危険がいっぱい!

上記のリスクがあるように、安全は保障できません。

最近では、違法動画アップロードサイトの取り締まりが強化されています。

違法なコンテンツと知りながらダウンロードする行為も犯罪です。もし罪に問われた場合は、 2年以下の懲役または、200万円以下の罰金が課せられることもあります。

それでも視聴したい方は、自己責任ですのでチェックしてみて下さい。

無料で安心・安全に見たい方は公式サービスを利用してくださいね。

 huluならば安心・安全に確実に最終回まで楽しむことができます。

hulu公式サイト

料金システムがシンプル

私がhuluを支持する理由はここにあります。

とにかく料金コースが1つなので分かりやすいこと。

「月額933円払えば、配信中のすべての動画が見放題」というシンプルさ。

他のサービスに多いのは、新作や話題作は1話のみ無料で、続きは有料というパターンです。

huluなら「続きを見たいのに、追加料金が・・・」と心配する必要がないのです。

もちろん 2週間の無料期間内に解約すれば費用は一切かかりません。

無料トライアル中であっても、通常の会員と同じくHuluの全作品・全機能を利用できるのも嬉しいですね。

\今すぐ『家なき子』を見る/

まとめ

これで、ドラマ『家なき子』の動画を無料で視聴する方法を終わります。

違法アップロードサイトで見るのも、公式アップロードサイトで見るのも、どちらも無料で見る方法です。

今なら2週間の無料お試しキャンペーンを実施中なので、安心・安全な動画配信サービスhuluをぜひお試しくださいませ。

作品の配信情報は2020年月3月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、

現在の配信状況については動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\今すぐ『家なき子』を見る/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。