カーズ吹き替え声優一覧(日本語・英語)マックィーン・メーターは?

ディズニー

子どもだけでなく、大人もハマるディズニー・ピクサーアニメ『カーズ』。

『カーズ』は、1台のレーシングカー・マックィーンを中心に、友達や恋人、ライバルなど、たくさんの車のキャラクターが登場します。

そこで今回は、『カーズ』のキャラクターと吹き替え声優を一覧にし、後半では知られざるトリビアもご紹介いたします。

Sponsored Link

カーズ吹き替え声優一覧(日本語・英語)画像付き!

日本語 英語
ライトニング・マックィーン
オーウェン・ウィルソン
『シャンハイ・ヌーン』『ケーブルガイ』などに出演
土田 大
声優。『忍者戦隊カクレンジャー』ニンジャブルー役で俳優も務める。
メーター(中型農機具レッカー車)
ラリー・ザ・ケーブル・ガイ
アメリカのコメディアン
山口智充
吉本興業所属のお笑い芸人
サリー(2002年式ポルシェ911カレラ)
ボニー・ハント
女優。最近では『ズートピア』『トイ・ストーリー3』『モンスターズ・インク』などの声優を務める。
戸田恵子
『アンパンマン』『魔女の田急便』『トイストーリー』になどに出演する人気声優で女優。
ドック・ハドソン(1951年式ハドソン・ホーネット)
ポール・ニューマン
半世紀以上のハリウッドで活躍した俳優。『明日に向って撃て!』『ハスラー2』などに出演。2008年逝去。
浦山迅
『忍たま乱太郎』の学園長の声優も務めている。
ルイジ(1960年式フィアット500)
トニー・シャルーブ
テレビドラマシリーズ『名探偵モンク』の出演で知られる俳優。
パンツェッタ・ジローラモ
イタリア生まれで日本で活躍するモデル・タレント
チック・ヒックス(ビュイック・GNX)
マイケル・キートン
『バットマン』の出演で知られ、『トイ・ストーリー3』ケン役、『紅の豚』の英語版ポルコ役の声優も務めた。
内田直哉
俳優であり『ピーターパン』のフック船長などの声優も務めた。
キング(プリマス・スーパーバード)
リチャード・ペティ
「キング」の愛称で知られる元レーシングドライバー。
岩崎ひろし
『スター・ウォーズ・シリーズ』C-3PO役の声優として知られる。
ボブ・カトラス(1999年型オールズモビル・オーロラ)
ボブ・コスタス
監督であり、『マイケル・ジョーダン・トゥー・ザ・マックス(原題)』などに出演
赤坂泰彦
ラジオDJ、司会者として活躍。
ラモーン(シボレー・インパラ)
チーチ・マリン
ドラマ『刑事ナッシュ・ブリッジス』で知られる俳優。
樋浦勉
『ダイ・ハード』シリーズのジョン・マクレーン役の吹き替えで有名なh声優であり俳優。
フロー(1950年代のショー・カー)
ジェニファー・ルイス
『TINA ティナ』『ガール6』などに出演。
片岡富枝
声優。女優。ウーピー・ゴールドバーグの吹き替えを担当している。
サージ(1942年型ウィリスMB)
ポール・ドゥーリイ
映画『インソムニア』『ヘアスプレー』などに出演する俳優。
麦人
『新スタートレック』のジャン=リュック・ピカード艦長の声優でも知られる声優
シェリフ(マーキュリー・ポリス・クルーザー)
マイケル・ウォリス
アメリカ出身の俳優。
池田勝
『タイムボカンシリーズ』やモーガン・フリーマン、サミュエル・L・ジャクソンの吹き替えで知られる声優。
フィルモア(フォルクスワーゲン・タイプ2)
ジョージ・カーリン
アメリカのコメディアン。『きかんしゃトーマス』の米国版ナレーションとしても知られている。
八奈見乗児
『ヤッターマン』のボヤッキー、『タイムボカン』のグロッキー、『ドラゴンボール』シリーズのナレーションで知られる声優
リジ―
キャサリン・ヘルモンド
映画『ファミリー・プロット』などで知られる女優。2019年逝去。
森ひろ子
『妖怪人間ベム』のベラ役で知られる声優であり、舞台女優としても活動している。
ハム/マック/イエティ/P.T.フリー
ジョン・ラッツェンバーガー
『トイ・ストーリー2 』ハム役、『Mr.インクレディブル 』アンダーマイナー役を担当する声優。
立木文彦
『世界の果てまでイッテQ』のナレーションや『銀魂』長谷川泰三役を務める声優。
レッド(消防車)
ジョー・ランフト
ピクサーとディズニーの作品を手がける脚本家。『トイ・ストーリー』 レニー役の声を担当。
楠見尚己
中年以上の役や恰幅の良い男性役を多く担当する声優。
フィン・マックミサイル(2)
マイケル・ケイン
『ハンナとその姉妹』、『サイダーハウス・ルール』などの出演で知られるイギリスの俳優
大塚芳忠
映画『ダークナイト』ジョーカー役吹き替え、『仮面ライダー電王』デネブイマジン声を担当
ホリー・シフトウェル(2)
エミリー・モーティマー
イギリスの女優。『ハウルの動く城』の英語版ではソフィー役を担当。
朴璐美
『∀ガンダム』ロラン・セアック役、『BLEACH』日番谷冬獅郎役の声優。
マイルズ・アクセルロッド(2)
エディ・イザード
イギリスのスタンダップ・コメディアン
落合弘治
『セサミストリート』『スティッチ』吹き替えなどの声優を務める。
フランチェスコ・ベルヌーイ
ジョン・タトゥーロ
『バートン・フィンク』でカンヌ国際映画祭男優賞を受賞したこともあるアメリカの俳優
No Image
宗矢樹頼
元落語家の声優。
ザンダップ(2)
トーマス・クレッチマン
『ブレイド2』、『戦場のピアニスト』の出演で知られるドイツ人俳優
青山穣
『モンスターズ・インク』ランドール・ボッグスなどの声を担当する声優
クルーズ・ラミレス(3)
クリステラ・アロンゾ
アメリカの女優。
松岡茉優
『万引き家族』『勝手にふるえてろ』などで知られる女優
スモーキー(3)
クリス・クーパー
『アメリカン・ビューティー』で注目された俳優。
有本欽隆
『クリミナル・マインド FBI行動分析課』のジェイソン・ギデオン役で知られている。
ジャクソン・ストーム(3)
アーミー・ハマー
『ALONE/アローン』マイク役、『君の名前で僕を呼んで』オリヴァー役で知られる俳優。
藤森慎吾
吉本興業所属のお笑い芸人。

↓『モンスターズインク』声優一覧!日本語・英語吹き替え画像付き↓

↓【トイ・ストーリー日本語吹き替え声優一覧】声優変更のキャラは?↓


-Sponsored Link-

『カーズ』の声優トリビア

『カーズ』の声優が分かったところで、ここからは『カーズ』の知っておきたいトリビアをご紹介します。

声優とキャラクターの瞳の色が同じ

『カーズ』のキャラクターたちの、喜怒哀楽の大半を表現しているのは目の表情です。

そのため、目には相当こだわっており、 瞳の色はアメリカ版の声優に合わせて色付けされているのです。

例えば、マックィーン役のオーウェン・ウィルソンは青色の瞳なので、マックィーンの瞳の色の青色です。

声優を知ってから見ると、どことなくキャラクターの顔に似ているようにも感じてしまうので不思議です。

皆さんも、ぜひ瞳の色に注目して見てみて下さい。

本物のレーサーが声優で参加

『カーズ』には、数多くの車のキャラクターが登場しますが、ストーリーにちなんで、本物のレーサーも声優として参加しています。

ミハエル・シューマッハ(役名同じ)・・・フェラーリ・F430
マリオ・アンドレッティ(役名同じ)・・・1967年型フォード・フェアレーンデイトナ600優勝仕様
デイル・アーンハートJr.・・・ジュニア役
ダレル・ウォルトリップ・・・ダレル・カートリップ役
リチャード・ペティ・・・キング役

ミハエル・シューマッハは、ラジエータースプリングにやってくるフェラーリ『F430』役、そして、引退間近の名レーサー「キング」役は、NASCARの伝説のレーサー・リチャード・ペティが演じています。

またドイツ語版では、ニキ・ラウダミカ・ハッキネンも出演しています。

さらに、町の判事であり医者のドック・ハドソンの声は、レーサーとしても知られる、実力派俳優のポール・ニューマンという豪華さ。

本物のレーサーの出演シーンは、わずか数十秒のことが多いですが、英語版の『カーズ』も楽しんでみてください。

『カーズ』の挿入歌がクールすぎる


カーズ オリジナル・サウンドトラック 

『カーズ』の世界を盛り上げてくれるのが、アメリカらしい楽曲の数々。

その一部をご紹介すると、

「Real Gone」
♪シェリル・クロウ
『カーズ』の冒頭で、マックィーンがレースでライバルをグングン追い抜いていく時の流れる曲。
「Route 66」
♪ジョン・メイヤー
シカゴとカリフォルニアを結ぶ道“ルート66”をドライブしているように、楽しくノリノリな曲。
「Life is a Highway」
♪ラスカル・フラッツ
『カーズ』が公開される前からリリースされている曲で、カントリーミュージック風が特徴。ラスカル・フラッツという3人組アーティストがカバー。
「Behind Clouds」
♪ブラッド・ペイズリー
ジャズ調のゆっくりした曲。
「Our Town」
♪ジェームス・テイラ
昔のルート66を振りかえるときに流れる曲で、しっとりとしたバラード調の曲です。
「Sh-Boom(シュブーン)」
♪The Chords
1950年代に活動したイギリスのバンドの曲。レトロなメロディが特徴のです。
「ポリリズム」
♪Perfume
『カーズ2』では日本のアーティストPerfumeの曲が挿入歌として採用。ハイテクと伝統が融合した東京の景色にもよく合います。

『カーズ』のストーリーには、レースシーンに合うようなノリノリの曲だけでなく、しっとりとしたバラード調の曲も多く流れます。

緩急をつけたセットリストや、古き良きアメリカの雰囲気が楽しめる楽曲は、『カーズ』の魅力の一つになっています。

ここまで、声優や楽曲についてまとめてみましたが、これを読んで、もう一度『カーズ』が観たくなった方もいるのではないでしょうか。

そこで、ここからは 『カーズ』と続編の『カーズ2』『カーズ クロスロード』の動画をお得にフル視聴する方法をご紹介します。

\今すぐ【カーズ】シリーズを見る!/

アニメ「カーズ」の動画が視聴可能なサービス一覧

2020年4月現在のアニメ「カーズ」を配信しているサービスと、視聴するために必要なポイントです。

U-NEXT TSUTAYA TV dTV
必要ポイント 363 440 330

dTVが視聴するためのポイントが少ないので良さそうですが、 入会時にもらえるポイントや、特典も違いますので、どれが一番お得なのか比較していきましょう。

なお、詳しい配信状況は、それぞれの公式サイトでご確認ください。

アニメ「カーズ」の配信サービス比較!お得なのは?

では、3つのサービスを比較していきましょう。

U-NEXT TSUTAYA TV dTV
もらえるポイント 600 1,080 0
月額料金 1,990 2,417 500
無料お試し期間 31日間 30日間 31日間
ダウンロード

どのサービスも 無料期間中に解約すれば費用は一切かかりません。

それぞれのサービスの特徴をざっくりと説明してみますね。

U-NEXT

U-NEXTは、何といっても 見放題動画数が9万本、レンタル作品50,000本配信というのが魅力で、何よりも新作の配信はが早いこと

また雑誌の読み放題サービスやアニメ、韓国ドラマの見放題作品が多数あり、無料お試し期間が31日間なのも嬉しいですね。

入会時に獲得した600ptを使えば、『カーズ』が無料で視聴できます。

複数端末での同時視聴や、余ったポイントの使い道が豊富なところも魅力です。

U-NEXT公式サイト

TSUTAYA TV

月額料金は少々お高めですが、 もらえるポイントが1080ptなので最大3本(新作2本)の動画を視聴することができます。

また定額レンタルのTSUTAYADISCASがついてくるので、ポストに返却のレンタルサービスも利用できるので、上手に使えばお得なサービスです。

アニメ「カーズ」を見ても、640pt余るので続編や、他の有料作品のドラマや映画が見れるのは嬉しいですね。

TSUTAYATV公式サイト

dTV

月額500円なら解約し忘れても、安心の金額です。

しかし、 もらえるポイントが0ptなので「カーズ」を視聴するには330ポイント(円)を購入する必要があります。

dTV公式サイト

それぞれに特徴や魅力があるので、迷った時には「カーズ」以外に見たい作品があるか?」などから選んでみることも、おすすめです。

いちばんオススメの動画配信サービスは?

アニメ「カーズ」が見れる動画配信サービスは、たくさんありますが、その中でも私が一番オススメするのは、

U-NEXTです。

その理由は3つあります。

①見放題作品数9万本。レンタル作品5万本

 

動画数が豊富とうたっている配信サービスは多いのですが、動画コンテンツとは呼べない残念ものも含まれているものが多くあります。

しかし、U-NEXTはきちんと動画の内訳を公開しており映画やドラマの動画が多いのが一目瞭然です。

特に、洋画、アニメ、キッズのジャンルにも強いので家族みんなで楽しめるのが魅力です。

私もU-NEXTを1年以上利用していますが、日々、新しい作品が配信されるので、 未だに「何を見ようかな?」と悩んでしまうほど見たい作品が無くなることはありません。

②ポイントの使い道が豊富!

U-NEXTは見放題作品の他に、最新作の入荷や配信がダントツですが、有料作品となっていることが多いです。

しかし、 毎月1200ポイント(1200円分)がもらえるので、そのポイントを賢く使えば最新作もお得に視聴できます。

また、そのポイントを 新作、本文 ディズニー、雑誌や漫画、映画館にも使用できるのが魅力です。

U-NEXTは、ブルーレイ&DVDリリースと同時配信する事もあるので、ポイントを利用していち早く新作を楽しむことも出来ますよ。

③複数端末での同時視聴が可能

U-NEXTは 追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能です。

家族で利用するとネックになってくるのが視聴するタイミング。

動画を視聴する時間って案外決まっていて、出勤時間や帰宅してから、休日などに偏ってきます。

そうなってくると、この4アカウントまで同時視聴は、ファミリーにとっては嬉しいサービスです。

また、 子供にロックや利用制限の設定ができるほか、アカウント同士のプライバシーも守られるので安心。

注意する点は、同一作品の同時再生は出来ないので、時間を譲りあいましょう(笑)。

月額料金は1990円とちょっぴり高めですが、上手にサービスを使えば一番お得なサービスです。

もちろん 無料期間内に解約すれば費用は一切かかりません。

こんなサービスが31日間無料でお試しできるるなら、試さない手はありません。

↓U-NEXT公式サイトはコチラ↓

最後に

U-NEXTは、見放題作品も多く新作もいち早く配信され、家族で楽しめる魅力的な動画配信サービスです。

大手企業の運営でもあるので、安心・確実に動画を楽しむことができます。

31日間無料お試し期間がついているので、まずは「カーズ」を見てから継続を考えるにも手です。

本作品の配信情報は2020年4月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\今すぐ【カーズ】シリーズを見る!/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。