ウォーターボーイズ第1話から最終回までのあらすじとネタバレ・結末

ドラマ

男子高校生が文化祭でシンクロを披露するまでの奮闘と友情と恋を描いた青春ドラマ『ウォーターボーイズ』。夏の定番作品となりつつある本作といえば、なんといっても出演者の豪華さがケタ違い。

当時は、知名度が低いためチョイ役だった有名俳優の若かりし姿を見られるのも魅力の一つです。そこで今回はフジテレビドラマ『ウォーターボーイズ』の第1話から最終回までのあらすじと結末・キャストをご紹介いたします。また後半では、『ウォーターボーイズ』の動画を無料でフル視聴する方法もまとめてみました。

-Sponsored Link-

『ウォーターボーイズ』第1話から最終回までのあらすじ

第1話「男のシンクロ!?」

今や唯野高校の学園祭のシンクロは有名になり、観光客やマスコミがそれを目当てに押しかけるほどの人気っぷり。
そんな脚光を浴びる水泳部の片隅に、何のとりえもなく、自信もなく、言いたいことも言えない、決して体育会系には似つかわしくない男・進藤勘九郎(山田孝之)はいた。そんな彼も、一年生のときの学園祭で男のシンクロを見て以来、その圧倒されるほどの熱気と華麗なパフォーマンスに魅了され、水泳部に入部。泳ぎが下手だとバカにされながらも、シンクロをやりたいが為に頑張ってきた。しかし、二年生の学園祭では、緊張性の下痢のため無念の欠場。 三年生の今年こそは、と密かに燃えていたのであった。
出展元:FOD公式サイト

第2話「シンクロ危うし!?」

水着姿で寝ている勘九郎(山田孝之)を、朝早くから憲男(森山未來)が起こしに来た。学校のプールにシンクロの練習へ行くのだ。プールは水泳部活動中止のため閉鎖中である。柵を乗り越えて忍び込むと、生徒会の七波副会長(並木伸之)と鷲津書記(鷲頭功学)が待ち受けている。会長の田中(瑛太)に命令され、閉鎖破りの監視に来ていたのだ。
出展元:FOD公式サイト

第3話「祝結成! シンクロ同好会」

シンクロ同好会成立まであと一人。勘九郎(山田孝之)、憲男(森山未來)、石塚(石井智也)、高原(石垣佑磨)の4人は、近くの川をトレーニング場に、せっせと高原を泳げるようにする訓練を始めた。河原の後は銭湯に“プール”を移し本格訓練である。ラジカセで音楽を流し手を上げ足を上げ・・・と、弾みでラジカセが湯船に・・・。勘九郎のラジカセは無残にも壊れてしまった!
出展元:FOD公式サイト

第4話「シンクロ公演決行」

一学期の終業式。唯野高校の掲示板に秋の学園祭のポスターが張り出された。そこには、勘九郎(山田孝之)、憲男(森山未來)、高原(石垣佑磨)、石塚(石井智也)そして生徒会長・田中(瑛太)の5人で設立した「シンクロ同好会」による“男のシンクロ公演”がくっきりと表記してある。食い入るように見つめる勘九郎たち。後ろから田中が「僕のお陰だ」と相変わらずクールかつ嫌味に言い放つ。が、ちゃっかり宣伝用のポスターを作っており、勘九郎に渡すのだった。
出展元:FOD公式サイト

第5話「シンクロ夏合宿!」

“シンクロ自主公演が失敗し、借りたプールの汚損弁償のため、勘九郎(山田孝之)、高原(石垣佑磨)、石塚(石井智也)、田中(瑛太)の4人は、清正(八嶋智人)とともに清正が見つけてきたプール付き民宿の住み込みバイト兼合宿にバスで向かった。そこには憲男(森山未來)の姿はなかった。勘九郎だけは、伊藤商店のトラックで反対方向に向かっているのを知っていた。石塚が「立松はどうしたのか」と心配するが、勘九郎は「きっと来る」と根拠なく断言するのだった。
出展元:FOD公式サイト

第6話「涙のインターハイ」

勘九郎(山田孝之)、憲男(森山未來)、田中(瑛太)、高原(石垣佑磨)、石塚(石井智也)の5人は、民宿での“合宿”を終え、清正(八嶋智人)とともに唯野に帰って来た。バス停で待っていたのは「ともしび」のチーママ(徳井優)。全員捕まって「ともしび」へ行くと、ママ(柄本明)が全員のバイト代を取り上げた。プール汚損の弁償をママが立て替えていると言うのだ。新たなバイトはともかく、5人はシンクロ練習のためにプールを探さねばならない。勘九郎は高校のプールが使えるように、水泳部キャプテンの大地(片山怜雄)に掛け合うことにした。
出展元:FOD公式サイト

第7話「シンクロへの想い」

勘九郎(山田孝之)、憲男(森山未來)、田中(瑛太)、高原(石垣佑磨)、石塚(石井智也)の5人は、文化祭のシンクロ公演を目指し高校のプールで練習に励んでいた。高原もクロールを泳げるようになり、キャプテン・大地(片山怜雄)ら水泳部の連中を感心させる。そこへ、シンクロ反対派の山岡教頭(布施明)と小野川(菊池麻衣子)がやって来た。いやな予感・・・。教頭は意気揚揚と「本日、教育委員会でシンクロ公演中止が正式に決定した」と言い残し去って行ったのだった。勝手な言い分に我慢ならず、勘九郎たちだけではなく大地たちまでも、残った小野川に対して決定撤回を迫る。みんなの勢いに押され、小野川はプールに転落してしまう・・・。さらに事態は悪い方向に向かってしまうのか!?
出展元:FOD公式サイト

第8話「夏だ! 海だ! サメ男だ!」

勘九郎(山田孝之)、憲男(森山未來)、田中(瑛太)、高原(石垣佑磨)、石塚(石井智也)の5人は、シンクロの練習に励んでいた。だが、田中だけはどうも上の空である。教育委員会のシンクロ中止決定を撤回させる算段をしても田中は乗ってこない。この日は登校日で模試結果の発表日でもあった。勘九郎や憲男は相変わらずであったが、田中だけが山岡教頭(布施明)に呼び出された。唯野高校きっての秀才・田中の成績が激落、教頭が直々に予備校の集中合宿を案内しようというのだ。
出展元:FOD公式サイト

第9話「解散なんかしない」

人命救助や表彰、さらに市長への直談判など騒ぎが終わり、勘九郎(山田孝之)、憲男(森山未來)、田中(瑛太)、高原(石垣佑磨)、石塚(石井智也)の5人が、唯野の街に帰ると、商店街に人だかりがしている。その輪を覗いた瞬間、5人が人だかりに飲み込まれてしまった。突然突き付けられるマイク。「シンクロ部員の皆さん、人命救助大活躍でしたね。今年はシンクロ公演が中止されますが・・・」。憲男が調子よく答える。「ご安心ください。教育委員会が何と言おうと、僕たちは必ずシンクロ公演を実現させます!!」。「いいぞぉー」と湧き上がる歓声。市役所にも、テレビを見た市民から中止撤回要求の電話が掛かり、美和子(高橋ひとみ)や勘一(浅野和之)が応対に追われる。新聞も書きまくる。シンクロ公演実現が夢ではない方向へ動いてきたようだった・・・。
出展元:FOD公式サイト

第10話「32人が起こす奇跡」

勘九郎(山田孝之)、憲男(森山未來)、田中(瑛太)、高原(石垣佑磨)、石塚(石井智也)のシンクロ5人組は、杉田(杉本哲太)の配慮で、晴れて正規の水泳部員として活動が出来るようになった。シンクロを諦めて受験に打ち込む安田(田中圭)も勘九郎たちを眩しそうに祝福する。
職員室では大地(片山怜雄)をはじめとびうお3兄弟ら競泳グループが教師の祝福を受けていた。インターハイで素晴らしい成績を上げたのだ。セレモニーが終わると山岡教頭(布施明)が「では、新校舎建設に伴うプール取り壊しを着工しましょう」と切り出した。校長(谷啓)、小野川(菊池麻衣子)、杉田らの表情が曇る。
出展元:FOD公式サイト

最終回「男のシンクロ公演 最高の涙!」

シンクロ公演もあと8日に迫った。唯野高校渡り廊下では、勘九郎(山田孝之)、憲男(森山未來)、田中(瑛太)、高原(石垣佑磨)、石塚(石井智也)らを中心に、海パン姿のシンクロメンバーが練習真っ最中である。それを校長(谷啓)、山岡教頭(布施明)が見守る。校長は一転、大反対からシンクロ公演実施に翻意した教頭に感謝する。勘九郎たちは、刷り上ったシンクロの招待券を、世話になった人々に配り始めた。「ともしび」のママ(柄本明)ら商店街の人々に渡していると、高原と憲男が、自分の分を封筒に入れている。高原は誰に送るか言わないが、憲男は両親に送るのだと言う。と、ママが「あんたはお父さんにそっくりだわ」と言い出す。なんと、ママと憲男の父親は高校の同級生だったのだ。しかも初恋の人だという。ママは「でも、告白できなかったのよ。あんたたちも今のうちに伝えたいことは伝えとくのよ」とアドバイス。一同、思い思いの顔を浮かべるのだった。
出展元:FOD公式サイト

以下からネタバレを含みますので、まだ作品を見ていない方や結末を知りたくない方はご注意下さい。

-Sponsored Link-

『ウォーターボーイズ』最終回ネタバレ!結末はここから

シンクロ公演もあと8日に迫っていた。

シンクロ同好会の部員は、シンクロチケットを「誰に渡す?」という話題で盛り上がっていた。

勘九郎が好きなのは響子(香椎由宇 )と思う田中(瑛太)は、勘九郎に向かって「お前には絶対に負けないからな。」と宣言。

その日の夜、勘九郎(山田孝之)、憲男(森山未來)、田中(瑛太)、高原(石垣佑磨)、石塚(石井智也)は、「ともしび」に集まっていた。

そして「ともしび」のママ(柄本明)は、高校時代、憲男(森山未來)の父親に恋をしており、告白できなかったことを後悔しているという。

そして、ママは 「あなたたちも、今のうちに伝えたい事を大切な人に伝えるのよ。」とアドバイスした。

次の日、勘九郎は、学園祭の絵をかく響子(香椎由宇 )と話をした。

すると響子(香椎由宇 )は、「進藤くんって、麻子(宮地真緒)の話ばっかりするのね。」と言われ、何かと世話を焼いてくる幼馴染の麻子が気になる存在になっていることに気づき動揺する。

水泳部の更衣室では、憲男(森山未來)が父親に送り返されたシンクロのチケットを見て、「お前のことは県議会でも噂の的だ。これ以上、俺の顔に泥を塗るな。」と言われたと話した。

「まぁ。しょうーがねーな。」と悲しそうな顔で練習に向かう憲男(森山未來)に、勘九郎は少し心配になった。

一方、田中(瑛太)は、響子(香椎由宇 )にシンクロのチケットを渡していた。

モテる響子のポケットには、他の部員からもらったシンクロチケットがたくさん入っていた。

田中(瑛太)は「いっぱい持ってるんですね…」とガッカリしたが、響子は「田中くんのチケットを使わせてもらうね。」と笑顔でいった。

田中は、「勘九郎のチケットは使わなくていいんですか?」と聞くと、響子は「進藤くんからは貰ってないよ。」と答えた。

シンクロ公演がいよいよ明日に迫った。

勘九郎は、「今日の練習は、憲男は休ませてやる。だから親父さんとのことえを解決してこい。」と言った。

それを聞いた仲間は「勘九郎も一緒に行ってやれ。準備は俺たちでやる。」と言って、憲男と勘九郎を送り出した。

憲男は父親に再びチケットを渡したが、父は「親の決めた大学にも行かないのに、虫が良すぎる。会社を継いでくれということも聞かないくせに。」と言った。

それを聞いた勘九郎は、「憲男は、お父さんのことが好きなんです。シンクロを見て欲しいんです。自分の生きる道を必死に探しているだけなんです。お願いします。」といい、チケットを置いて二人で帰った。

シンクロ公演の前夜、眠れなくなった進藤勘九郎(山田孝之)は、唯野高校のプールにやってきた。

すると、プールサイドでシンクロの絵を仕上げる大西麻子(宮地真緒)の姿があった。

麻子は、勘九郎にお守りを渡し「もう終わったから帰るね。」と荷物をまとめ始めた。

帰ろうとする勘九郎が麻子を呼び止め、チケットを渡そうとしたところに、田中(瑛太)、憲男(森山未來)がちょうど現れ「前夜祭でもしますか!」と言った。

進藤がチケットを渡せないまま、麻子は「明日、頑張って」と言い残し帰っていった。

シンクロ公演当日ー。

勘九郎は、麻子にシンクロのチケットを渡すことは出来た。憲男の父親の顔も見える。

いよいよ本番の時間になった。勘九郎は、麻子からもらったお守りを握りしめ「とにかくみんな楽しもう!」と、仲間たちとプールに向かった。

そして、ウォーターボーイズたちは、見事なパフォーマンスを見せ、観客たちから喝采を受けた。

田中はリフトを披露し、「桜木女子高校の花村響子さん。ぼくはあなたが好きです。付き合って下さい。」と告白。響子はOKサインを出した。

ヨンダイヤグラという大技を成功させた勘九郎は、麻子から「最高だったよ。」という言葉をもらい、嬉しさを噛みしめた。

そしてアンコールに答え、再びプールに入ったのだった。END。

-Sponsored Link-

ドラマ『ウォーターボーイズ』キャスト

ウォーターボーイズ


進藤勘九郎
演・山田孝之
唯野高校・シンクロ同好会リーダー。引っ込み思案な性格だが仲間への優しさや思いやり、シンクロへの情熱は人一倍ある。響子に最初は憧れていたが、次第に幼なじみの麻子が気になる存在に。

立松憲男
演・森山未來
転校生でシンクロ同好会のムードメーカー。会社を継がせようとする父に反発し家出同然の状態にある。試験中に居眠りなそするが、学年トップの秀才。
田中昌俊
演・瑛太
シンクロ同好会のブレーン的な役割を果たす。シンクロで成績が急落し辞めようとするが、仲間と最高の時間を過ごしたいと両立させていく。実家は医院。

高原剛
演・石垣佑磨
元々はカナヅチ。暴力事件がキッカケで留年したのでメンバーより1つ年上。硬派で口数は少ない。
星山
演・星野源
シンクロ同好会メンバー。
安田孝
演・田中圭
勘九郎の親友。おっとりした性格。父の反対で大学進学のためシンクロを辞めていたが、成績が向上したため、最後のメンバーとして加入。

桜木女子高校

大西麻子
演・宮地真緒
勘九郎の幼馴染。面倒見が良くシンクロ同好会を応援している。絵を描くのが得意で美大への進学を目指す。勘九郎に好意を抱いている。

花村響子
演・香椎由宇 
勘九郎や田中の憧れの女性。モテるのだが、本人は気づいていない。勘九郎と両想いだったが、最後は田中と付き合うことに。
早川あつみ
演・相武紗季 
女子シンクロ選手で勘九郎たちに厳しく指導する。

ここまでのあらすじ、やキャストを読んで『ウォーターボーイズ』を第1話から見たくた方もいるのではないでしょうか。

ウォーターボーイズのシンクロの技や一糸乱れぬダンスは、ぜひ映像で見ることをオススメしたいです。

また、ブレイク前のイケメン俳優がたくさん出演しているので、お宝シーンが満載ですよ。

ということで ここからは、ドラマ『ウォーターボーイズ』の動画を第1話から最終回まで無料で安全にフル視聴する方法をご紹介します。

-Sponsored Link-

『ウォーターボーイズ』の動画を全話無料で見る方法

ここからは、 『ウォーターボーイズ』の全話の動画を無料で安心・安全に見る方法をご紹介します。

早速ですが、ドラマ「ウォーターボーイズ」が配信されている動画サービスは以下になります。


宅配レンタル

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし
Amazon
プライムビデオ

配信なし

配信なし

『ウォーターボーイズ』は、宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASで無料レンタル可能でした。

『ウォーターボーイズ』の動画をTSUTAYA DISCASで無料で見る方法

「ウォーターボーイズ」の動画配信サイトを調べてみると、TSUTAYA DISCASの宅配レンタルで無料視聴することが可能でした。

TSUTAYA DISCAS定額レンタル8プランってどんなサービス?

TSUTAYA DISCASの基本情報

TSUTAYA DISCAS定額レンタル8プランは、本やレンタルでお馴染みのTSUTAYAが運営する動画配信&宅配サービスです。

月額料金:2,052円(無料期間終了後に課金開始)
無料期間:30日間
解約料金:0円
DVD宅配レンタルのTSUTAYAディスカス
【ネットで簡単DVDレンタルTSUTAYA DISCASの6つの特⻑】
月額料金30日間無料
宅配レンタルで動画配信にない作品も見れる
本登録後は新作DVD8本までOK
旧作DVD・CD全品は借り放題
自宅で受け取り、ポストに返却
翌日配達率98%(北海道・九州地域除く)

無料お試し期間中に解約すれば、料金は一切かかりませんのでご安心ください。

\簡単登録いつでも解約/
ネットで簡単DVDレンタル【TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)(ツタヤディスカス)】*SEO
30日間無料お試し(0円)

TSUTAYA DISCASの「定額レンタル8プラン」

TSUTAYA DISCASとは、ツタヤの店舗に行かなくても自宅にいながら DVDがレンタルできるサービスのことです。

レンタル作品をリストに登録すれば、自宅まで届けてくれて、返却時はポストに投函するだけなので、店舗にいく時間と手間が大幅に削減できます。送料も無料!

TSUTAYA DISCASは、新作を含めてTSUTAYAのすべての商品を 1ヶ月8本までレンタルできます。

もし8枚すべてレンタルできなくても、 余った分は翌月に繰り越せるので安心。

なぜかどこも配信していない懐かしのドラマや映画、ジブリ作品なども豊富にあるので、どうしても観たい作品がある方はTSUTAYA DISCASで探してみて下さいね。

TSUTAYA DISCASの5つのメリットまとめ

初回入会より30日間無料でお試し!
新作DVD8本までOK
旧作DVD・CD全品は借り放題
上限枚数までレンタルできない場合は翌月まで自動繰り越し
ジブリ作品が見れる

\簡単登録いつでも解約/
ネットで簡単DVDレンタル【TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)(ツタヤディスカス)】*SEO
30日間無料お試し(0円)

まとめ

『ウォーターボーイズ』が見れる公式サービスは、宅配レンタルサービスTSUTAYA DISCASであることが分かりました。

違法にアップロードされた動画で観るのも、公式動画配信サービスTSUTAYA DISCASで観るのも、どちらも同じ無料で観る方法です。

TSUTAYADISCASは大手が運営しているだけあって、その安全性とサービス、内容の充実はさすがの一言です。

今なら、お得な無料キャンペーンもありますので是非お試しください。作品の配信情報は2022年9月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\簡単登録いつでも解約/
ネットで簡単DVDレンタル【TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)(ツタヤディスカス)】*SEO
30日間無料お試し(0円)

  1. この記事へのコメントはありません。