『E.T(映画)』子役・キャストの現在!エリオットや女の子は?

洋画

地球に取り残されてしまった宇宙人と子どもたちの交流を描いた、スティーブン・スピルバーグ監督によるSFファンタージー映画『E.T』。

少年エリオットがE.Tを自転車のカゴに乗せ、満月が輝く夜空を飛ぶシーンは有名ですよね。

また、「あなたの心に残る名作は?」との質問に、『E.T』と答える方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、名作映画『E.T』のキャストの現在を画像を交えてご紹介いたします。

Sponsored Link

映画『E.T』子役・キャストの現在

エリオットヘンリー・トーマス

11歳 48歳

『E.T』で孤独な少年・エリオットを演じたのは、1971年9月9日にテキサス州サンアントニオで生まの俳優ヘンリー・トーマスです。

目元のかわいらしさの面影がありますが、現在は48歳のおじさんになっています。

『E.T』出演後は、故郷のテキサスに帰り学業に専念した後は、『すべての美しい馬』『ギャング・オブ・ニューヨーク』などに出演し精力的に活動します。

↓2019年にはコマーシャルでE.Tと再共演!

演技に加え、音楽にも力を入れており、テキサスを拠点とするバンドを結成し活動しています。

私生活では、女優・マリー・ジルケと結婚するも離婚し、現在の妻のアナリーと、息子1人、アナリーの連れ子3人と暮らしています。

兄 マイケルロバート・マクノートン

16歳 53歳

エリオットのちょっと迷惑な兄・マイケルを演じているのは、ロバート・マクノートンです。

『E.T』出演後は、3作品の映画に出演しましたが俳優生活は低迷。

45歳になると俳優業を辞め、アリゾナ州で恋人と幼い息子と暮らし、現在はニュージャージー州で働いているようです。

妹 ガーティドリュー・バリモア

7歳 45歳

『E.T』での演技が高く評価され“天才子役”の名を欲しいままにしたドリュー・バリモア。

現在の年齢は45歳になっていますが、その人生は波乱万丈でした。

子役として有名になったことで、学校のいじめが原因で不登校になり、その後は自殺、喫煙、飲酒、薬物などに溺れ、悪評も目立っていました。

父親も問題のある人物で、10代の頃から、娘をナイトクラブに連れていき夜遊びを覚えさせました。

しかし、1990年代に入ると、不良少女というキャラクターを利用し、『ボディヒート』『ガンクレイジー』『プワゾンの香り』などのマイナー映画でキャリアを積んでいきました。

そして、20歳を過ぎると、薬物やアルコールを絶ち、再び女優として返り咲き、『チャーリーズ・エンジェル』『25年目のキス』などヒット作に出演。

現在は女優業だけでなく、映画プロデューサーとしても活躍しています。

私生活では、1994年に19歳でバーのオーナーであるジェレミートーマスと結婚しますが、わずか1か月で離婚。

その後も、共演者など多くの男性と浮名を流し、3度の離婚を経験し2人の娘をもうけています。

-Sponsored Link-

母 メアリーディー・ウォレス

37歳 71歳

シングルマザーのメアリーを演じたのは、アメリカ人の女優ディー・ウォレス。

『E.T』出演後は、『クリッター』『アリゲーター2』などコメディやホラー映画に多く出演しました。

現在は、俳優のキャリアを生かし“他の誰よりも自分を愛する。自分を愛しすぎて、自分をもっと好きにならないようなことはできません。”というメッセージと共に、自助活動や講演会を開くなど精力的に活動しています。

私生活では、1980年に俳優のクリストファーストーンと結婚し娘をもうけますが、夫が1995年に突然亡くなりその後はシングルです。

鍵の男ピーター・コヨーテ

40歳 78歳

神秘的な科学者で、政府エージェント「鍵の男」を演じたのは、アメリカ人俳優のピータ・コヨーテ。

学生時代には、核実験の反対運動や政治的デモに参加するなどしていました。

『E.T』公開後も『パッチ・アダムス』『エリン・ブロコビッチ』『ノースフォーク 天使がくれた奇跡』など70本以上の作品に出演。

また、深く独特の声を武器に、ドキュメンタリーのナレーターを多く務めていることでも有名です。

現在は、俳優業の他ソングライター、 ギタリスト、アマチュア写真家としてカリフォルニアでマルチに活動しています。

金髪の少女エリカ・エレニアック

11歳 50歳

エリオットが恋をするブロンドの少女を演じたのは、アメリカ人の女優エリカ・エレニアックです。

『E.T』からわずか7年後に、『プレイボーイ』誌のプレイメイトになりました。

その後は、『沈黙の戦艦』のトップレスダンサーや『逃げる天使』で女囚役を演じるなど、セクシーで可愛らしい女性を演じることが多い女優さんです。

最後に

『E.T』のキャストを見て懐かしくなった方もいるのではないでしょうか。

今なら動画配信サービスU-NEXTで『E.T』が無料視聴可能です!

おまけに31日間無料トライアル中ですので、この機会にぜひお試しください。

なお、本作品の配信情報は2020年9月時点のものです。

配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\今すぐ【映画 E.T】を見る!/

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。