『レッドアイズ監視捜査班』相関図・キャスト・原作ネタバレ

●記事内にPRを含む

普段、私たちの周りにも沢山設置されている監視カメラ。その監視カメラを利用し、リアルタイムに凶悪犯を追跡する監視捜査官たちを描いたドラマ『レッドアイズ 監視捜査班』。そんな監視官と犯罪者の息詰まる攻防を、スピーディーでスリリングに描いた『レッドアイズ 監視捜査班』のキャスト相関図一覧とあらすじ・原作ネタバレをご紹介いたします。

-Sponsored Link-

『レッドアイズ』相関図

※無断転載ご遠慮ください。

『レッドアイズ 監視捜査班』キャスト一覧

神奈川県警捜査分析センター

伏見恭介
演・亀梨和也
愛する人の命を奪われた元刑事。かつて神奈川県警捜査一課の敏腕刑事として名をはせていた。
島原由梨
演・松下奈緒
監視システムを一か所に集めた部署KSBCの正義感溢れるセンター長。伏見の上司。

長篠文香

演・趣里
KSBCの分析捜査官。伏見をはじめとする犯罪歴のある者がメンバーに加わることに嫌悪感を抱くが、次第にその能力を認め一緒に事件解決をしていく。

湊川由美子
演・シシド・カフカ
元自衛官で一人息子を愛するあまり、夫を殺害する罪をおかしてしまったシングルマザー。高い身体能力を持つ。

小牧 要
演・松村北斗
IT危機捜査、記憶力に長けており、ほとんどのシステムを使いこなす天才ハッカー。悪気なく正論をズバズバ言ってしまうなど 不遜な態度を取りがち。天才的な頭脳を駆使して難事件を解決に導く。

山崎辰二郎
演・木村祐一
KSBCのプロファイラー。犯罪心理学を教えるため、大学教授を務めていた経歴を持つ詐欺師。犯罪者の心を読むことに長け、優れたプロファイリング能力を持つ。

奥州寛治
演・矢島健一
島原の上司で刑事部長。島原に鳥羽のところでカウンセリングを受けるように指示を出す。

長久手智亮
演・川瀬陽太
捜査一課刑事。伏見を嫌っている。

姉川 保

演・長田成哉
捜査一課刑事。

結城美保
演・小野ゆり子
伏見の婚約者。

湊川敢太
演・森島律斗
湊川の息子。

大塩はるか
演・高橋ひかる
島原の妹。屋台でアルバイトをしている。

石津渉
演・福澤重文
はるかの勤める屋台店主

蠣崎孝太郎

演・忍成修吾
なぜかKSBCへの敵意をむきだしにして、伏見たちを追い詰める。

鳥羽和樹
演・高嶋政伸
鳥羽クリニックの心理士。しかし裏では、青いコートの男として、KSBCメンバーに危害を加えようと犯罪者たちに指示を出す。

-Sponsored Link-

『レッドアイズ 監視捜査班』あらすじ

『レッドアイズ 監視捜査班』ここまでのあらすじネタバレは⇒こちら

私たちの身の回りに設置されている監視カメラ。
日本全国で500万台あるとも言われる監視カメラの情報を一か所に集めた部署が神奈川県警に新設された。
その名も 「KSBC神奈川県警捜査分析センター」。

KSBCで、監視カメラを利用しリアルタイムに凶悪犯を追跡捜査を行うのが民間捜査員たち。そのメンバーは、シングルマザー、詐欺師、天才ハッカーなど個性溢れるメンバーたち。伏見によって集められた天才集団は、一見するとドリームチームのように見えるが….。

そんな最新機器を搭載した「監視塔」を舞台に、監視官と犯罪者の息詰まる攻防を、スリリングに描いたサイバークライムサスペンス。

『レッドアイズ』の原作は韓国映画『監視者たち』

新土曜ドラマ『レッドアイズ』の原作は、2013年に公開された 韓国映画『監視者たち』です。実は『監視者たち』も香港映画『天使の眼、野獣の街』のリメイクなので、厳密にいえば『レッドアイズ』は リメイクのリメイクとなります。

『監視者たち』は、韓国警察特殊犯罪課(SCU)の「監視班」に所属する刑事と、武装犯罪集団のリーダーで“影”と呼ばれるジェームズたちの手に汗握る攻防や、並外れた記憶能力を持つ女性新人刑事の成長をスリリングに描いた作品です。

私も視聴しましたが、オープニングから小気味良い展開で、敵の小さなほころびから失敗を重ねながらも犯人にたどり着く過程は、手に汗握るシーンの連続でした。また、監視者メンバーの軽やかでありながら固い絆、ベテラン刑事“ハヤブサ”が指導する女性新人刑事“子豚”が、徐々に自分の能力を覚醒させ、立派な捜査官に成長する様子は、『アサシン 暗・殺・者』のマギーを見ているようで、クールな美女という設定も、演じたハン・ヒョジュにバッチリはまってました。

『レッドアイズ』では、ハヤブサ=伏見、子豚=小牧?長篠?といった感じになるのではないでしょうか。

もし興味を持った方は『監視者たち』のあらすじ・結末を以下の記事にまとめてありますので、ご覧ください。
レッドアイズの原作『監視者たち』あらすじ・ネタバレ結末は⇒こちら

最後に

愛する人を失うという傷を抱えた元刑事と、天才的能力を持った元犯罪者たちが、全国にある監視カメラを駆使して凶悪犯に挑む『レッドアイズ 監視捜査班』。亀梨和也さん演じる伏見響介が、愛する恋人を失った経緯や、クセのある仲間である捜査官たちの活躍も気になるところです。

日テレ『レッドアイズ 監視捜査班』は、2020年1月スタートです。お見逃しなく。

-Sponsored Link-

  1. この記事へのコメントはありません。