レッドアイズ監視捜査班の原作『監視者たち』あらすじネタバレ結末

国内ドラマ

亀梨和也さん主演で2020年1月に放送されるドラマ『レッドアイズ監視捜査班』の原作として注目されている韓国映画『監視者たち』。『監視者たち』は、韓国警察の監視課と凶悪犯の緊迫する攻防と、新米刑事の成長を描いた作品です。今回は、その『監視者たち』のキャストやあらすじ・ネタバレをご紹介いたします。

-Sponsored Link-

「監視者たち」あらすじ・ネタバレ結末

日本版『レッドアイズ 監視捜査班』ここまでのあらすじネタバレは⇒こちら

「監視者たち」相関図

あらすじ

ハ・ユンジュは、地下鉄のなかで対象者を監視していた。その後、監視対象である男に、入った喫茶店で声をかけられた。

その男は韓国特殊犯罪化・監視課の班長ファンと名乗った。ハンは、監視班に移動することになっているユンジュの適正試験を行っていたのだった。

班長ハンから「対象者に気づかれたからマイナスだ。」と言われ諦めていたユンジュだったが、ハンから地下鉄の様子を、詳細に話してみろと促される。

ユンジュは、をコンコンと机に叩きながら(記憶を呼び起こさせるときのクセ)、ハンが地下鉄に乗り降りした時間、移動距離、通話時間、接触人物の特徴などを詳細に語った。

ユンジュの瞬間記憶能力と洞察力を評価したハンは、「どんなのものも見逃さず、記憶できるやつが必要だ。」と監視班メンバーに入ることを許した。

監視班のメンバーは、それぞれコードネームが与えられることになっていた。ユンジュは「子鹿」という名を希望したが、なぜか「子豚」と名付けられてしまう。

そして、早速「ハヤブサ」ことハンと、とユンジュは、最近、銀行を襲った武装犯罪グループへの追跡を開始した。

この犯罪グループは、防犯カメラの死角をかいくぐり、鮮やかな手口で犯行を行うプロ集団で、証拠を全く残していなかった。

しかし、犯行グループの監視役とみられる一人の男が、コンビニで水を購入する様子が映されていた。監視班は、この男を「水飲みカバ」と名付け監視することにした。

-Sponsored Link-

影の男

一方、プロ犯罪グループのリーダーであるジェームズは、会計事務所から不正資料を盗みだす様子をビルの屋上から指示していた。

しかし、向かいのビルで、偶然カメラで撮影している男を発見し、証拠を残さないためにその男のマンションに向かい始末をした。

ジェームズは、少しのミスが命取りになることを知っていて、計画を実行するときは、用心深く周囲を観察していた。

今回のミッションも無事に終わらせたジェームスは、路地裏の古びた靴屋に向かった。

靴屋には、闇社会の元締めともいえるボスがおり、ジェームズはボスから仕事をさせられているのだった。

しかし、ジェームスは殺しもいとわない仕事に嫌気がさし、今回の仕事を最後に外国へ行きたいと口にする。ボスは、「じゃ、最後にもう一仕事しろ。強制だ。」と新しい依頼をしてきた。ジェームスは、この案件が終われば自由になれると思い、いつものように犯行計画を練り始めた。

水飲みカバの追跡

犯罪組織の監視役である水飲みカバが、なかなか見つからない日々が続いたある日、ユンジュが新たな視点で、水飲みカバの行動範囲を絞りこみ、発見することができた。

カバのマンションの部屋を特定した、ハンとユンジュは、出されたゴミの中から手がかりをさがした。すると、その中に暗号で書かれた犯行指示のメモを発見する。

特殊犯罪課が暗号を解析すると、それは証券取引所のIPアドレスということが分かった。

監視班のメンバーたちは、次の犯行が証券取引所で起こることを予測して、周辺をくまなく監視していた。

しかし、ビルの屋上から見ていたジェームスは、いち早くその異変を感じ取り、計画中止を指示。自分も屋上から去ろうとしていたが、証券取引所が見渡せるビルを絞り込んだ、ハンとユンジュに存在を気づかれてしまう。

ハンと階段で鉢合わせになりそうになったジェームズは、窓を突き破り逃走した。一方、犯行グループの手下たちは銃撃戦の末に逮捕された。

歩いて逃走するジェームズを追うハンとユンジュだったが、ジェームズに気づかれ、逃げられそうになる。

しかし、監視班の若きエースであるリスが警察官に扮してジェームズに声をかけることに成功した。

信号無視のため、身分証の提示を求めるリスに、ジェームスはボールペンで首と腹を刺し、その傷が原因で、リスは亡くなってしまう。

仲間であるリスを失ったユンジュは、ショックを受け、電話にも出れずに部屋に閉じこもり、ハンも刑事を辞職することを決意した。

ジェームズを発見

一方、計画が失敗したジェームズは、ボスの手下達から消されそうになるが、格闘の末に切り抜け、逆にボスをボールペンで刺し殺した。

晴れて自由になったジェームズは、部屋を引き払い、偽造されたパスポートを受け取りにレストランへ入った。

そんななか、ユンジュは、監視班に入るときに行った地下鉄での試験を思い出していた。

徐々に記憶をたぐりよせていくと、そこに偶然ジェームズが居合わせていたことに気づく。

地下鉄の路線からジェームの行動範囲を絞ったユンジュは、街に出るとジェームズを発見する。

ユンジュは「影(ジェームズ)を確認しました。追跡します。」とハンにメールを送り、ハンもすぐにユンジュの元に走った。

レストランの客を装い、ジェームズを監視していたユンジュだったが、「見覚えがある。つけ回しているだろ。」とジェームズに追い詰められてしまう。

しかし、ハンも一緒だと知ったジェームスは店の裏口から出ていった。

地下駐車場に逃走したジェームズを追うハンだったが、待ち伏せしていたジェームスにナイフで首と腹を刺されてしまう。後を追ってきたユンジュは、ハンの怪我に動揺しながらもジェームズの追跡を続けた。

幸いにもハンの傷は浅く、致命傷では無かったため、すぐに現場に戻り、ユンジュの元に捜査員たちを向かわせた。

一方、ユンジュは降りしきる雨のなか、ジェームズを見失ってしまった。心が折れそうになるユンジュだったが、雲から太陽が顔を出すと同時に、再びジェームズの後ろ姿を捉えた。

そして、無人の地下鉄のホームに逃げ込んだジェームズを追って、ユンジュも後に続いた。しかしすぐに、銃を持ったジェームズに後ろから襲われ、人質にとられてしまう。ユンジュはとっさに、ポケットからボールペンを抜き取り、ジェームズの太ももに刺した。

絶対絶命のジェームズだったが、滑り込んでくる電車の影に隠れホームに降り、線路づたいに走って逃げた。すると、ジェームズの前にハンが立ちはだかった。

電車が迫るなか、ジェームズとハンは銃を撃ち合い、結果ジェームズが銃弾に倒れ、亡くなった。電車は直前で路線変更したため、ハンたちは轢かれずに済んだ。

結末

ユンジュ、ハンを含む監視班のメンバーたちは、リスの葬式に参加し、ジェームズを逮捕したことをリスに報告し、仲間の死を悼んだ。

事件解決後のある日ー。

一人前になったユンジュは、コードネームが「子豚」から「子鹿」に変更になっていた。

そして、監視班のメンバーたちは、空港に降り立ち、ジェームズと接触していた男の監視し、また、犯罪組織を追い詰める任務を開始するのだった。

-Sponsored Link-

映画『レッドアイズ』キャスト

『レッドアイズ監視捜査班』相関図・キャスト・あらすじは⇒こちら


ハン・サンジュン
演・ソル・ギョング
韓国特殊犯罪化・監視課の班長。ユンジュの才能に気づき、監視課の合格を告げ、指導にあたる。

ハ・ユンジュ
演・ハン・ヒョジュ
ドジなところもあるが、類まれなる記憶力と洞察力を持つ新人刑事。

ジェームズ

演・チョン・ウソン
犯罪組織のリーダー。用心深い性格で、緻密に計画を練り、手下に指示を出す。

チョントン
演・キム・ビョンオク
ジェームズを育てあげたボス。表向きは靴屋を営む。

イ・ヨンスク室長
演・チン・ギョン
韓国特殊犯罪化・監視課の室長。ヒステリックな部分もあるが、部下たちを大切に想っている。

リス
演・イ・ジュノ(2PM)
若き監視課のエース。運動神経抜群で身軽。

\今すぐ【監視者たち】を見る!/

『監視者たち』の動画配信サービスは?

映画『監視者たち』は、以下のサービスで視聴可能です。

U-NEXT dTV
月額料金 2,189円 500円
無料お試し期間 31日間 30日間
『監視者たち』の料金 ¥0 ¥330

どちらのサービスも 無料期間中に解約すれば費用は一切かかりません。

U-NEXT

U-NEXTは、何といっても 見放題動画数が9万本、レンタル作品50,000本配信というのが魅力で、何よりも新作の配信はが早いこと。また雑誌の読み放題サービスやアニメ、韓国ドラマの見放題作品が多数あり、無料お試し期間が31日間なのも嬉しいですね。『監視者たち』は見放題作品なので無料で視聴できますし、余った600ptで新作の視聴が可能です。

U-NEXT公式サイト

dTV

月額500円なら解約し忘れても、安心の金額です。しかし、 もらえるポイントが0ptなので、有料作品『監視者たち』を見るには330ポイントを購入する必要があります。

dTV公式サイト

いちばんオススメの動画配信サービスは?

映画「監視者たち」が見れる動画配信サービスの中でも私が一番オススメするのは、U-NEXTです。

その理由は3つあります。

①見放題作品数9万本。レンタル作品5万本

 

動画数が豊富とうたっている配信サービスは多いのですが、動画コンテンツとは呼べない残念ものも含まれているものが多くあります。

しかし、U-NEXTはきちんと動画の内訳を公開しており映画やドラマの動画が多いのが一目瞭然です。特に、洋画、アニメ、キッズのジャンルにも強いので家族みんなで楽しめるのが魅力です。

私もU-NEXTを1年以上利用していますが、日々、新しい作品が配信されるので、 未だに「何を見ようかな?」と悩んでしまうほど見たい作品が無くなることはありません。

②ポイントの使い道が豊富!

U-NEXTは見放題作品の他に、最新作の入荷や配信がダントツですが、有料作品となっていることが多いです。しかし、 毎月1200ポイント(1200円分)がもらえるので、そのポイントを賢く使えば最新作もお得に視聴できます。

また、そのポイントを 新作、本文 ディズニー、雑誌や漫画、映画館にも使用できるのが魅力です。U-NEXTは、ブルーレイ&DVDリリースと同時配信する事もあるので、ポイントを利用していち早く新作を楽しむことも出来ますよ。

③複数端末での同時視聴が可能

U-NEXTは 追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能です。家族で利用するとネックになってくるのが視聴するタイミング。

動画を視聴する時間って案外決まっていて、出勤時間や帰宅してから、休日などに偏ってきます。そうなってくると、この4アカウントまで同時視聴は、ファミリーにとっては嬉しいサービスです。

また、 子供にロックや利用制限の設定ができるほか、アカウント同士のプライバシーも守られるので安心。注意する点は、同一作品の同時再生は出来ないので、時間を譲りあいましょう(笑)。

もちろん 無料期間内に解約すれば費用は一切かかりません。こんなサービスが31日間無料でお試しできるるなら、試さない手はありません。

↓U-NEXT公式サイトはコチラ↓

最後に

U-NEXTは、見放題作品も多く新作もいち早く配信され、家族で楽しめる魅力的な動画配信サービスです。

大手企業の運営でもあるので、安心・確実に動画を楽しむことができます。

31日間無料お試し期間がついているので、まずは「監視者たち」を見てから継続を考えるにも手です。

本作品の配信情報は2020年12月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\今すぐ【監視者たち】を見る!/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。