『ボヘミアンラプソディ』相関図・キャスト一覧!実在の人物は?

洋画

世界が熱狂したクィーンのヴォーカリストであるフレディ・マーキュリーの光と影の半生を描いた『ボヘミアンラプソディ』。今回は圧巻のライブパフォーマンスも見どころの『ボヘミアンラプソディ』のキャスト・相関図と実在の人物の知られざるトリビアをご紹介いたします。

-Sponsored Link-

『ボヘミアンラプソディ』相関図

『ボヘミアンラプソディ』キャスト一覧

フレディ・マーキュリー  ラミ・マレック


『ナイト ミュージアム』アクメンラー役で注目され、本作でフレディ・マーキュリーを演じ2018年アカデミー主演男優賞を受賞したラミ・マレック。

ロサンゼルス生まれのラミ・マレックですが、実はフレディーと同じく移民の子で両親はエジプト人です。4歳までは家庭でアラビア語を話していたそう。

フレディーになりきるために、歯並びは特殊な入れ歯をはめて、歌もその状態で歌いきっています。マレックは、この役の記念に、その入れ歯を引き取り金メッキを施して大切にしているそうです。

メアリー・オースティン ルーシー・ボイントン

人気ブティック「BIBA」の店員のときにフレディと恋に落ち、生涯のソウルメイトとなるメアリーを演じたのは、『オリエント急行殺人事件』エレナ・アンドレニ伯爵夫人役で知られているイギリス人女優のルーシー・ボイントン。

本作で共演したラミ・マレックとは、劇中だけでなく私生活でも恋人同士になり、最近ついに婚約しました。

ブライアン・メイグウィリム・リー

クィーンのギタリストで「ウィ・ウィル・ロック・ユー」などを作詞・作曲したブライアン・メイを演じたのは、イギリス人俳優のグウィリアム・リー。

188cm長身と面長の顔が、ブライアン本人にソックリでしたね。本作で注目されたグウィリアムは、今後出演が増えそうです。

ロジャー・テイラーベン・ハーディ

端正なマスクで、ドラム担当のロジャーを演じたのは、イングランド出身の俳優・ベン・ハーディー。

オーディションで、「ドラム出来ます!」と発言したものの、一度もドラムを叩いたことがなかったベンは、猛特訓して吹き替えなしにロジャーになりきりました。

ベンは、カワイイ顔立ちにもかかわらず、体はマッチョで、これまで2度もゲイ雑誌の表紙を飾ったこともあります。本作では、フレディーに高音の「ガリレオ!」を何度も歌わせられるコミカルな演技に注目です。

ジョン・ディーコンジョゼフ・マゼロ

クィーンのベーシストで若い時のジョン・ディーコン似ていると話題になったのが、アメリカ人俳優のジョセフ・マゼロ。

実はジョセフは、5歳で芸能界に入り、1993年の映画「ジュラシックパーク」の子役・ティム役、1995年の映画「マイ・フレンド・フォーエバー」のデクスター役、映画「ソーシャルネットワーク」ダスティンモスコヴィッツ役でも知られるキャリアの長い俳優です。

ジョン・リードエイダン・ギレン


クイーンの最初のマネージャーでポールの陰謀でクビにされてしまうジョン・リードを演じたのは、『キングアーサー』などの出演で知られるアイルランドの俳優・エイダン・ギレンです。

同性愛を描いたテレビシリーズ『クィア・アズ・フォーク』で注目され、クリストファー・ノーラン監督で世界的にも注目を浴びたダークナイト ライジング』にも出演しています。

ポール・プレンターアレン・リーチ

9年間クィーンのマネージャーを務め、フレディーに夜遊びやパーティーを教え、ソロ活動させようと誘導し解雇されるボールを演じたアレン・リーチ。

クィーンのメンバーやファンからはフレディーに悪影響を与えた人物嫌われていたポールは、あまり語られることがないため、情報が少なくアレンは役作りに苦労したそうです。

ジム・ビーチトム・ホランダー


マネージャーだったジョン・リードが辞めてから、クイーンのマネージャーを務めるジム・ビーチを演じたのは、『プライドと偏見』のコリンズ氏役で有名なトム・ホランダー。

165cmと小柄な身長を生かし、『パイレーツオブカリビアン』のベケット卿などカワイイ役を演じることが多い俳優さんです。

ジム・ハットンアーロン・マカスカー

ウェイター(実際の職業は理髪師)として働いていたときにフレディと知り合い、その後再開し、死に至るまで約7年の間付き合ったジム・ハットンを演じたのはアーロン・マカスター。

フレディーの最後の恋人としてツーショット写真が多く残されているジム・ハットン役としてプレッシャーもあったかと思いますが、本人と比べると瓜二つ!役になりきっていましたね。

フレディーに寄り添い、優しく見守る眼差しが素敵でした。

レイ・フォスターマイク・マイヤーズ

『オースティン・パワーズ』の主演や『シュレック』の声優で知られるコメディアン俳優マイクマイヤーズ。「マイクってどこに出演していたの?!」思われる方も多いと思いますが実は、ヒゲを生やしたEMIレコードの社長役が彼です。

マイクは、かねてよりクィーンの大ファン。映画『ウェインズ・ワールド((1992)』の冒頭で「ボヘミアン・ラプソディ」を聞きながら頭をガンガン振って出演しています。

本作では、「ボヘミアンラプソディーじゃ10代の若者が車でデカい音を流し、頭を振るのは無理だ!」とクィーンの音楽に難色を示す社長を演じ、笑いを誘いました。

-Sponsored Link-

『ボヘミアンラプソディー』のトリビア

親日家のフレディー

フレディは、公演のときだけでなくプレイべートでもジム・ハットンと日本を訪れるほどの親日家でした。

劇中でも、浴衣のような日本風のガウン来たフレディーや骨董が登場していますね。イギリスの自宅には日本庭園を造り、池には鯉を飼っていたほどです。

さらに来日した際には、デパートを貸し切り、火鉢などの骨董やカメラ、着物を買い漁っていたそうです。物だけでなく、日本の作法にも精通しており温泉に入るときはかけ湯をしたり、畳の座り方などきちんとしていたフレディ。

新宿2丁目にある「九州男」というゲイバーにも、よく立ち寄り、ママ・増田逸男さんと一夜を共にしたとか…。

日本のすべてを愛したフレディは1977年には「手をとりあって- Teo Torriatte」という日本語の楽曲も発表しています。

最後の恋人ジム・ハットン

劇中のジム・ハットンはフレディに雇われているウェイター役ですが、実際の職業はホテルに勤務する理髪師でした。ゲイクラブでフレディが「いっぱいおごらせてくれ」とジムに声をかけたことで知り合った二人。

ジムは、当時フレディがタイプだった俳優のバート・レイノルズに似ていたことから好意を持ったそうです。

自分は遊び相手の一人として都合よく扱われながらも、エイズという病気を抱え不安定になるフレディに寄り添い続けたジム。やがてフレディも、自分にとって本当に必要なのは誰なのか ということに気づき、家族にジムを大切な友人として紹介しました。

そして、エイズと闘病するフレディの最後を看取ったジムは、『フレディ・マーキュリーと私』という本を残し、肺がんにより2010年に亡くなりました。


フレディ・マーキュリーと私新装版 [ ジム・ハットン ]

フレディが眠る場所を知るのはメアリーのみ

フレディの残した遺産のほとんどを相続したと言われる元婚約者のメアリー・オースティン。メアリーは、フレディから自分の遺灰の場所も任されたそうです。

当時、有名人の墓が掘り起こされ遺骨などが盗まれる事件があり、それを恐れたフレディは、自分の亡くなったあとをメアリーに託し、誰にも自分の墓を明かさないようにと、遺言をのこしました。

実は、メアリーとジム・ハットンは、フレディを取り合って不仲だったこともあり、フレディの死後、メアリーはジムをケンジントンの自宅から追い出したそうwww。

フレディは、メアリーもジムも分け隔てなく愛したそうなので、お互いにジェラシーを感じてしまったのかもしれませんね。

-Sponsored Link-

『ボヘミアンラプソディ』の動画を無料で見る方法

『ボヘミアンラプソディ』は、登録時にもらえるポイントを使用すれば、動画配信サービスU-NEXTで無料視聴可能です!

U-NEXTの基本情報

月額料金 2,189円(税込)
無料お試し期間 31日間
配信作品数 210,000本
もらえるポイント 1,200pt
無料トライアル期間は1000pt
アカウント 4人までOK
視聴できる作品 最新映画
国内ドラマ
海外ドラマ
韓流ドラマ
キッズ作品
アニメ…etc

U-NEXTの特徴・強み

配信数の多さ

U-NEXTは、何といっても 見放題作品210,000本以上、レンタル作品20,000本以上という配信数の多さが圧倒的。

動画数が豊富とうたっている配信サービスは多いのですが、動画コンテンツとは呼べない残念ものも含まれているものが多くあります。

その反面、U-NEXTはきちんと動画の内訳を公開しており映画やドラマの動画が多いのが一目瞭然です。特に、洋画、アニメ、キッズのジャンルにも強いので家族みんなで楽しめるのが魅力です。

映画 見放題11,000/レンタル1,700
国内ドラマ 見放題1,300/レンタル120
海外ドラマ 見放題820/レンタル50
韓流・アジアドラマ 見放題1,240/レンタル170
アニメ 見放題4,000/レンタル200
キッズ作品 見放題990/レンタル10
31日間の無料お試し期間中に解約すればお金は一切かかりませんのでご安心ください。
最新作が最速

U-NEXTは、話題の最新映画の配信は 最速です。DVDの発売と同時配信や、なんならU-NEXTの先行配信だってあります。

毎月もらえる1,200円分のポイントで、追加料金なしで最新作がいち早く見られるのは嬉しいポイント。

複数端末での同時視聴が可能

U-NEXTは 追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能です。

家族で利用するとネックになってくるのが視聴するタイミング。動画を視聴する時間って案外決まっていて、出勤時間や帰宅してから、休日などに偏ってきます。

そうなってくると、この4アカウントまで同時視聴は、ファミリーにとっては嬉しいサービスです。

また、 設定からペア・レンタルロックを使えばアダルト作品が非表示となり子供にも安心。

自分の閲覧を見られることもないので、アカウント同士のプライバシーも守られます。注意する点は、同一作品の同時再生は出来ないので、カブッた時は譲りあいましょう(笑)。

雑誌が読み放題

U-NEXTは、 119誌以上の雑誌の読み放題サービスも提供しています。

また、漫画のほとんどは、1~3巻まで無料で読めることが多いので、続きが見たければポイントを使って続きを読むことも出来ます。

さらに最大40%ポイントバック制度があるので、例えば漫画を1,000円分購入すれば最大400円分バックされる計算です。

U-NEXT5つのメリット


無料期間は31日間と配信サービスでは最長!
いち早く最新作が見られる。
見放題作品210,000本以上
雑誌が読み放題
追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能

U-NXTは、無料トライアル期間が31日間とたっぷりあるので、まずは お目当てのコンテンツ見て必要なければ解約ができます。 もちろん無料トライアル中ならタダ!

U-NEXTは、最新映画が最速で配信され、海外ドラマやアニメ、キッズ作品も充実しているのも嬉しいポイントです。

↓U-NEXT公式サイトはコチラ↓

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。