ドラマ『春の呪い』相関図・キャスト春・冬吾・夏美は?原作の結末

ドラマ

「最愛の妹を亡くした姉が、妹の婚約者を愛してしまう」そんな禁断の恋を描いたドラマ『春の呪い』がテレビ東京で放送されます。そこで今回は、ドラマ『春の呪い』のキャスト・相関図と原作のネタバレを少しだけご紹介いたします。

-Sponsored Link-

ドラマ『春の呪い』相関図

ドラマ『春の呪い』キャスト一覧

立花夏美高橋ひかる

亡くなった春に、妹以上の恋心を抱くほど愛していた。両親が離婚し、父親が再婚してから義理母との関係もうまくいかず、唯一の信頼できる春と支え合い、励まし合いながら生きてきた。

底抜けに明るく行動力のある性格だが、冬吾の前では無口で暗く振る舞う。

春のために看護師の道を諦め、栄養士の資格を取り、病院に勤務する。

春が亡くなったあと、春の恋人・冬吾と付き合うことのなるが、「春は、冬吾に惹かれる自分を見て憎んでいるだろうか…」と罪悪感で押しつぶされそうになる。

立花春桜田ひより

夏美の妹。姉と共に、財閥・相馬家の女系子孫である立花家の血筋を引き継いでいる。可憐な容姿と控えめな性格から相馬家の御曹司・冬吾の婚約者に選ばれる。

冬吾のことを愛し、結婚することを心待ちにしていたが、交際して2年後に癌であることが判明し、「冬吾さん…」という言葉を残し19歳の若さで亡くなる。

柊冬吾工藤阿須加

財閥系の御曹司でイケメン。多くの資格を持ち、高学歴で一族の銀行に勤務するエリート。寡黙な性格。

恵まれた生活を送ってきたように見えるが、親に決められたレールの上を歩む人生を窮屈に思い、自由を求めている。

母親に言われた通り、春と交際じていたが、ずっと自分を拒絶する夏美が気になっており、春が亡くなったあと、夏美に交際を申し込む。

柊聖美高島礼子


冬吾の母親。冬吾を愛しているが家を守るために、冬吾の人生を決める。

-Sponsored Link-

ドラマ『春の呪い』あらすじ

立花夏美(髙橋ひかる)は11歳だった2010年春に母・京子(近藤奈保希)と死別。そんな時に女性の影をちらつかせる父・浩司(飯田基祐)を夏美は軽蔑し、妹の春(桜田ひより)をたった一人の家族として生きる決意をする。だが2020年冬、姉妹に舞い込んだ柊冬吾(工藤阿須加)との見合いによって妹との絆を揺るがす危機が。冬吾は遠縁にあたる相馬財閥の分家、柊家の三男。冬吾の母・聖美(高島礼子)が目を付けたのは春だった。

ドラマ『春の呪い』の原作と少しネタバレ

原作は「このマンガがすごい!2017オンナ編」第2位にもなった小西明日翔さんの同名コミックが原作です。

「呪い」というだけあって、禁断の恋にゆれる姉妹と御曹司のドロドロとした三角関係を想像する方もいるかもしれませんが、本作は一般的な恋愛話や感動作品とは一線を画す、繊細な人物描写が魅力です。

少し、原作の内容をネタバレすると…

夏美と春は、とても仲の良い姉妹で、複雑な家庭環境のなかで手を取りあい、寄り添っていきてきました。

しかし、春が癌に侵され19歳の若さで亡くなり、葬儀の後、夏美は冬吾と付き合うことに。

交際は、冬吾の親が決めたように見えていたが、実は冬吾が望んだことでした。冬吾から交際を申し込まれた夏美は、拒否するかと思いきや「春と二人で行った場所に私も連れていって欲しい」という条件を出して付き合うことを承諾します。

生前の春の思い出を話し、様々な場所をぎこちなくデートする二人は、罪悪感を感じながらも次第に惹かれ合っていきます。

しかし、春と冬吾が訪れた場所を巡ることは喫茶店で最後になってしまいます。もう春との思い出の場所が無くなったのです。冬吾は「お前からの条件を満たせなくなったから。」と夏美に別れを切り出しました。

夏美は、亡くなった春への執着から冬吾を恨んでいましたが、一緒に過ごすうちに、冬吾は本当に自分のことを好きでいてくれたこと、無自覚に冬吾を傷つけていたことに気づきます。

そんななか、夏美は「アキ」というペンネームでSNSに投稿されていた春に日記を発見。そこには病気の不安と共に、夏美や恋人・冬吾への想いが綴られていました。春の本当の想いとは?一度は別れを決めた夏美と冬吾の結末はどうなるのでしょう。

『春の呪い』のネタバレ・詳しい結末は⇒こちら

『春の呪い』動画配信

愛する妹を奪った男を恨みながらも、惹かれていく主人公の揺れる心を高橋ひかるさんが、どのように表現するのか楽しみですね。

-Sponsored Link-

なお、ドラマ『春の呪い』は、U-NEXTで配信中です。


全話配信

『春の呪い』は、U-NEXTで全話視聴可能が分かりましたが、ここからはU-NEXTの登録方法やメリットについてご紹介します。

U-NEXTの基本情報

月額料金 2,189円(税込)
無料お試し期間 31日間
配信作品数 ・動画 31万(見放題27万、レンタル4万)
・書籍 91万(マンガ57万、書籍28万、ラノベ6万)
・雑誌 180誌以上
もらえるポイント 1,200pt
無料トライアル期間は1000pt
アカウント 4人までOK
視聴できる作品 最新映画
国内ドラマ
海外ドラマ
韓流ドラマ
キッズ作品
アニメ…etc

U-NEXTの特徴・強み

配信数の多さ

U-NEXTは、何といっても 見放題作品210,000本以上、レンタル作品20,000本以上という配信数の多さが圧倒的。

動画数が豊富とうたっている配信サービスは多いのですが、動画コンテンツとは呼べない残念ものも含まれているものが多くあります。

その反面、U-NEXTはきちんと動画の内訳を公開しており映画やドラマの動画が多いのが一目瞭然です。特に、洋画、アニメ、キッズのジャンルにも強いので家族みんなで楽しめるのが魅力です。

映画 見放題11,000/レンタル1,700
国内ドラマ 見放題1,300/レンタル120
海外ドラマ 見放題820/レンタル50
韓流・アジアドラマ 見放題1,240/レンタル170
アニメ 見放題4,000/レンタル200
キッズ作品 見放題990/レンタル10
最新作が最速

U-NEXTは、話題の最新映画の配信は 最速です。DVDの発売と同時配信や、なんならU-NEXTの先行配信だってあります。

毎月もらえる1,200円分のポイントを利用すれば、追加料金なしで最新作がいち早く見られるのは嬉しいポイント。

複数端末での同時視聴が可能

U-NEXTは 追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能です。

家族で利用するとネックになってくるのが視聴するタイミング。動画を視聴する時間って案外決まっていて、出勤時間や帰宅してから、休日などに偏ってきます。

そうなってくると、この4アカウントまで同時視聴は、ファミリーにとっては助かりますね。

また、 設定からペア・レンタルロックを使えばアダルト作品が非表示となり子供にも安心。

自分の閲覧を見られることもないので、アカウント同士のプライバシーも守られます。注意する点は、同一作品の同時再生は出来ないので、カブッた時は譲りあいましょう(笑)。

雑誌が読み放題

U-NEXTは、 119誌以上の雑誌の読み放題サービスも提供しています。

また、漫画のほとんどは、1~3巻まで無料で読めることが多いので、続きが見たければポイントを使って続きを読むことも出来ます。

さらに最大40%ポイントバック制度があるので、例えば漫画を1,000円分購入すれば最大400円分バックされる計算です。

U-NEXTのメリット


無料期間は31日間と配信サービスでは最長!
いち早く最新作が見られる。
見放題作品210,000本以上
雑誌が読み放題
追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能

U-NXTは、無料トライアル期間が31日間とたっぷりあるので、まずは お目当てのコンテンツ見て必要なければ解約ができます。 もちろん無料トライアル中ならタダ!

U-NEXTは、最新映画が最速で配信され、海外ドラマやアニメ、キッズ作品も充実しているで家族みんなで楽しめます。

31日間無料お試し期間がついているので、まずは『春の呪い』を見てから継続を考えるのも手です。

本作品の配信情報は2023年7月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\映画・ドラマ観るなら!/

  1. この記事へのコメントはありません。