『プロミスシンデレラ(実写化)』相関図・キャストと原作を少しネタバレ

国内ドラマ

今度のTBS火曜ドラマ枠は、人気漫画を実写化した『プロミスシンデレラ』。主人公のバツイチ崖っぷちアラサー女性に二階堂ふみさん、金持ち男子高校生を眞栄田郷敦さん、その兄に岩田剛典さんがキャスティングされ、三角…いや、四角関係の複雑な男女関係を演じます。そこで今回はドラマ『プロミスシンデレラ』のキャスト相関図と原作の少しネタバレをご紹介いたします。

-Sponsored Link-

『プロミスシンデレラ』相関図


※無断転載ご遠慮ください。

\\プロミスシンデレラ見逃し無料配信はコチラ//
テレビ放送分全話がイッキ見出来る!
2週間の無料体験中は月額1,017円 ⇒ 0円

『プロミスシンデレラ』実写キャスト一覧

桂木早梅(かつらぎ はやめ)27歳二階堂ふみ

夫に不倫され離婚され、家出をするもスリにあい路上生活をするハメになる。

ひょんなことから壱成に拾われ、「リアル人生ゲーム」を実行させられる。

生きることに真っ直ぐな女性・早梅は、バツイチの役は初めてという二階堂ふみさんが演じます。

片岡壱成(かたおか いっせい)17歳眞栄田郷敦

実家が老舗高級旅館「片岡旅館」の金持ちのお坊ちゃまだが、性格がねじ曲がり性悪の男子高校生。いじめを早梅に止められ興味を持ち、宿無しの早梅に「リアル人生ゲーム」を持ちかける。

完璧な兄の成吾にコンプレックスを抱く。

年上の早梅に対して素直になれない壱成を演じるのは、眞栄田郷敦さん。

これまで、爽やかな役が多かった眞栄田さんが、プライドが高く、非常に嫉妬深い壱成をどう演じるのか楽しみですね。

片岡成吾(かたおか せいご)28歳岩田剛典

壱成の兄。片岡旅館の長男にして五代目。

イケメンで頭脳明晰。自由にふるまう壱成に良く思っていない。

初恋相手である早梅と再会し、彼女への気持ちが再燃し壱成と恋敵になる。

成吾を演じるのは、自身も靴の一流ブランド「マドラス」が実家という、本物のお坊ちゃま岩田剛典さんです。

黒瀬洸也(くろせ・こうや)35歳金子ノブアキ

「片岡旅館」の茶房で働く明るくお調子者のマスター。

女好きで、早梅にもちょっかいを出す。

洸也を演じるのは、色気がダダ漏れの金子ノブアキさん。大人の魅力たっぷりに演じてくれそうです。

菊乃/加賀美明(かがみ・あきら)28歳松井玲奈

旅館に出入りしている芸者で、成吾に想いを寄せている。

成吾が好意を抱く早梅に嫉妬し、どん底に落とそうと画策する。

美しい容姿をしているが、ある秘密が…。

早梅に嫉妬心を燃やす菊乃を演じるのは、二階堂ふみさんと朝ドラ『エール』で姉妹役を演じた松井玲奈さんですが、今回は恋のライバル役です。

今井正弘井之脇海

早梅の夫。突然、早梅に離婚を切り出す。

片岡悦子 77歳三田佳子

成吾と壱成の祖母で、旅館「かたおか」の大女将。旅館は成吾に任せ、悠々自適な生活を送っている。

吉寅英二 65歳高橋克実

悦子に忠誠を誓う執事。何かと壱成にコキ使われるが優しく見守る。

藤田明美 53歳友近

「かたおか」で30年以上働く仲居頭。仕事には人一倍厳しいが、情深い面もある。

女中たちを仕切る、明美役には友近さんが抜擢。朝ドラ「あさが来た」でも女中を好演していたので楽しみです。ちょっとお笑い要素もありそうです。

千葉望 29歳森矢カンナ

「かたおか」の仲居。

成吾に好意を抱いているため早梅に嫉妬しキツくあたる。

坂村まひろ 24歳松村沙友理

「かたおか」の仲居。要領がよく人懐っこい性格で早梅に旅館のことをアレコレ教えてくれる。

仲居の一人である坂村まひろを演じるのは、人気アイドルグループ・乃木坂46を卒業した松村沙友理さんです。

松野茜 25歳堺小春

常の望と共に行動し、早梅に厳しくあたる。

演じるのは堺正章さんの次女で、約8年ぶりに芸能界復帰をした27歳の堺小春(旧芸名は栗原小春)さんです。

下山和樹 17歳青木柚

壱成の同級生。いじめられっ子。

-Sponsored Link-

『プロミスシンデレラ』原作まんがを(少し)ネタバレ


プロミス・シンデレラ (1-11巻 最新刊)

正義感が強い桂木早梅は、学生時代には、いじめなどを見つけると放っておけず、手がすぐ出る性格の27歳。

ろくでもない親に育てられた早梅は、やっとの思いで自立して「この人となら幸せになれる」と今の夫と結婚した。

しかし、最近 夫の様子がおかしいため、夫に不倫を問い詰めると、夫は「他に幸せにしたい人がいるんだ。離婚してくれ。」とアッサリ不倫を認めたうえ、別れを切り出した。

30万の現金をもって家出した早梅だったが、早々にスリにあってしまい ホームレス生活を余儀なくされた。

公園で野宿する早梅の元に、少し前に、いじめを行い早梅がこらしめた男子高校生の片岡壱成(いっせい)があらわれ、「この前のこと土下座して謝るなら金をやるよ。」といい一万円をチラつかせた。

しかし、早梅は金を受け取るどころか、壱成の顔を殴り飛ばした。

そんななか、同じホームレスの男に体の関係を迫られた早梅だったが、そこに壱成が再び現れ、金で男を追い払い「寝床用意してやるから付いてこいブス。」と早梅を自宅に連れ帰った。

壱成は、歴史ある旅館の令息で大金持ちのボンボンだったため、自宅は大豪邸だった。

しかし、壱成は、将来を約束されたお坊ちゃまだったが、兄にコンプレックスを持ち、家族に見捨てられて育ったため人を信用することができず、性格が歪んでいた。

そんな壱成は、エンピツを転がして、これからの早梅の運命を決める「リアル人生ゲーム」を提案。最初は、おもちゃのように扱われる自分が嫌で断る早梅だったが、ここで断ると子どもに負けたように感じ、ゲームに参加することを承諾した。

その後、ゲームのミッションをクリアしてしていく早梅に、これまでみてきた女性とは違うものを感じ、いつしか壱成のなかで早梅は、放っておけない存在になっていった。

そんななか、壱成の祖母が早梅の肝の座り方を評価し、壱成の兄・成吾の嫁候補として、旅館で働かせることにした。

旅館には、早梅にちょっかいを出すセクハラ男・洸也がいたり、兄の成吾は成吾と早梅は過去に出会っていたようで、壱成は気が気でない。

実は、成吾と早梅は、高校生のときに交際はしていなかったものの、お互いに好意を持っていた。しかし、早梅の家庭の事情でそのまま離れ離れになった過去があった。

早梅と壱成、成吾の三角関係が始まるなか、旅館に芸者の菊乃がやってくる。成吾と菊乃は恋人関係のようだが、早梅に心動かされる成吾に、菊乃は嫉妬心を激しく燃やす。

そんなある日、壱成と早梅は花火大会デートを楽しみ、一旦、トイレのため別れた。すると そこに菊乃が現れ、早梅を森に誘い出し、崖から突き落とした。

それを知った成吾は、菊乃に「もうオレに近づくな。」と突き放し、壱成の前で早梅に告白。それを聞いた壱成も、早梅を兄に取られまいと告白。

兄弟から告白された早梅は、菊乃に自分は成吾に気持ちはないことを明かした。すると、なぜか菊乃は成吾と早梅をくっつけようとしてきた。

そして、偶然にも元夫の浮気相手が菊乃であることに気づいた早梅は、菊乃が何か企んでいるのでは?と不信感をつのらせていく。

怪しい菊乃は、今度は壱成を監禁し、殺そうとするが、危機一髪で壱成は早梅たちに助けられた。

実は、菊乃にも壮絶な過去があった。過去の菊乃は醜い顔をしており、それが原因で友人はもちろん母にさえ疎まれる存在だった。

高校時代、菊乃は成吾のことが好きだったが、成吾は早梅に好意を抱いていることを知り嫉妬。それから菊乃は、自分が成吾にふさわしい女性になるために、援助交際をしてお金を稼ぎ、整形手術をすることを決意。

美しくなった菊乃は、早梅の元夫を誘惑して離婚させるも、再び、成吾の近くにいる早梅に「次から次へと自分を傷つける邪魔な女」と再び恨みをつのらせるようになったという。

すべてを知られてしまった菊乃は、「わたしの存在そのものが間違いだったんだ」と成吾のもとから姿を消し、早梅の元夫と一緒に暮らすことを選択。

穏やかな生活に戻った早梅と壱成でしたが、二人の前の超一流ホテル「ロイヤル・ヴァンリ」の御曹司である天馬が現れる。

成吾が経営する旅館を乗っ取ろうとしている天馬は、早梅を利用して成吾に近づく計画をたてていた。

これまで、どんな女性も落としてきた天馬だったが、思い通りにならない早梅が気になり、次第に本気になっていく。

そして、天馬は邪魔になってきた壱成を、部下で女子高生の山ノ井とくっつけようとし、それにより早梅と壱成はすれ違っていく…。

さて、二人は無事に結ばれるのでしょうか。

なお、『プロミスシンデレラ』の続きを読みたい方は、U-NEXT<ユーネクスト>でマンガ配信中です。

いまなら、1冊無料なうえ、600ポイント(600円分)プレゼントで、さらにもう1冊『プロミスシンデレラ』を読むことが可能です。

なお、この配信情報は2021年6月時点のものです。配信が終了している、またはキャンペーンが終了している可能性がございますので、現在の配信状況については、各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。詳しくは⇒コチラ

最後に

人気漫画だけに、これまで「誰が演じるの?」と話題になっていた『プロミスシンデレラ』が、二階堂ふみさんをはじめ、眞栄田郷敦さんなどピッタリな配役となりました。さらに、岩田剛典さんは、演じる成吾と同様に、自身も本物のお坊ちゃま。育ちの良さがにじみ出る演技に期待したいです。最悪の出会いから、ゲームを通して分かり合う、年の差男女の恋愛を描いた『プロミスシンデレラ』は2021年7月スタートです。

『プロミスシンデレラ』無料動画を安全にフル視聴する方法は⇒こちら


-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。