『ラブジェネレーション』最終回ネタバレ!あらすじとキャスト相関図

国内ドラマ

1997年に木村拓哉さんと松たか子さんが主演し、大ヒットしたドラマ『ラブジェネレーション(通称:ラブジェネ)』。平均視聴率は30.8%を越え、フジテレビ月曜9時枠の最高記録を叩き出した作品です。そこで今回は懐かしの『ラブジェネ』の最終回までのあらすじネタバレとキャスト相関図をご紹介いたします。

-Sponsored Link-

『ラブジェネレーション』相関図


※無断転載ご遠慮下さい。

『ラブジェネレーション』あらすじ


ラブ ジェネレーション Blu-ray BOX

二流半の広告代理店「栄光エージェンシー」のクリエイティブ課で働いている片桐哲平25歳は、自己主張の激しい性格から「組織の中で働くには、もっと世の中を学べ」と、営業部に異動させられる。

異動先の営業部には、数日前に哲平がナンパした上杉理子(松たか子)22歳がいた。理子は明るくお気楽な性格で、典型的な腰掛けOL。慣れない営業にとまどう哲平の補佐を任される。

哲平には、東大在学中に司法試験に合格し、検事になった秀才の兄・荘一郎(内場聖陽)がいるが、哲平はその兄を慕う一方で、出来すぎる兄に劣等感を抱いていた。

そんななか、哲平は、高校時代の彼女で現在通訳の仕事をしている水原さなえ(純名梨沙)と会う。さなえとは、哲平の浮気が原因で別れていたが、哲平は、久しぶりのさなえのとの再会に喜んだ。

しかし数日後、さなえと哲平の兄の荘一郎が交際していると知った哲平は動揺してしまう。

そんななか理子が、会社に忘れた携帯を哲平に届けにきた。そこで理子は、哲平の高校の卒業アルバムを見つけ、さなえの寄せ書きを茶化してしまう。

理子の無神経な言葉に、哲平は 「人には大事にしまっておきたい気持ちとか、他人に触られたくないもんとかあるんだよ!」と怒鳴ってしまう。

一方仕事では、哲平は以前の部署のことが忘れられず、好きでもない営業の仕事に嫌気がさしていた。さらに、上司(平田満)からは、営業としてロン毛を切れと言われるが、哲平は「これは、おれのポリシーなんで。」と短髪にすることを拒否。

見かねた理子は、ハサミを取り出し 「私が、あなたの未練を断ち切ってあげる。」といきなり哲平の髪をバッサリ切ってしまう。最初は驚く哲平だったが、「ちょうど良かったわ。お前のおかげで吹っ切れた。ありがとな。」と理子に言い、二人は急接近し交際。

そんななか、荘一郎は、元恋人の白石奈美(森口瑤子)の薬物事件を取り扱うことになった。奈美が薬に手を出したのは、奈美の父親が犯罪を犯したために、世間体を考えた荘一郎から別れを切り出されたことが原因だった。

その一件から、自分の将来のために奈美との関係を断ち切った罪に悩む荘一郎は、さなえとの結納の席で 「検事になったのは自分の保身のためでした。」と不安定なことを言い出し、何も知らないさなえは心配になってしまう。

そして、ついに荘一郎は、奈美に呼び出され、 「抱いて」と頼まれると、自分の過去の罪悪感から体を重ねてしまう。

一方、さなえのことで哲平から約束をすっぽかされた理子は、哲平のことを諦めようとする。しかし哲平は、自分から理子が離れてしまうことで、理子の大切を再認識。理子に改めて好きだ!と伝え、二人は交際することになった。

さなえの方はと言うと、荘一郎と奈美の関係を偶然聞いてしまい家出をする。さなえを見つけた哲平は、元気づけようとするが、さなえはそこで哲平への気持ちに気づいてしまう。

さなえが哲平を想っていると知った荘一郎は、さなえとの婚約を解消。さなえは、哲平の元を訪れ 「私の気持ちは哲っちゃんに向いてるの。」と告白。哲平は思わずさなえを抱きしめキスしてしまうが、そこにちょうど理子がやってきて二人が抱き合っているところを目撃してしまう。

ショックを受けた理子は、会社の有給を使って実家に帰った。理子を傷つけてしまったことを後悔していた哲平は、理子が実家から帰ってくる日に、駅まで迎えに行った。

理子は哲平に「私とさなえさんどっちが好き?」と質問するが、哲平は「お前!」と即答。理子は、改めて哲平とやり直す決意をする。

そんななか、さなえは荘一郎と別れ、一人で中国に渡り仕事をすることになった。そんな さなえに哲平は、さなえが燃やしてしまった高校の卒業アルバムを渡した。

そんな哲平にさなえは再び気持ちを打ち明けるが、哲平は「オレはずっと長い間、お前のことが好きだったけど、ごめん。今は理子がいるから。」とさなえに別れを告げた。

しかし、理子はまたもや、哲平とさなえが会っているところを目撃。哲平がさなえとキッパリ別れたことを知らない理子は、哲平が理子に実家の長野に挨拶にいくという申し出を断ってしまう。

理子は「昨日、さなえちゃんと部屋で何してたの?もう、 私に寂しい思いはさえない。一人にしないって言ったじゃない。」と言い残し、哲平の元から去った。

理子は哲平と別れたあと、会社を辞め実家に戻ることになった。二人は別れる前に思い出の海で最後のデートをした。

一方、さなえは中国に向かうため空港にいたが、そこに荘一郎が現れ「もし、おれを愛した気持ちが少しでもあるなら、やり直したい。」と言うが、さなえは「自分が許せないの」と言い残し飛行機に乗り込んだ。

-Sponsored Link-

『ラブジェネレーション』最終回ネタバレ

哲平は、荘一郎とさなえに復縁をさせるため、荘一郎が病気になって入院していると嘘をつき、さなえを中国から帰国させ、無理やり二人を引き合わせた。それがキッカケとなり、二人はもう一度やり直すこととなった。

実家に戻った理子は、親が経営するペンションで働き、見合いをすることになっていた。理子の友人のエリカ(藤原紀香)からその話を聞いた哲平は、理子のお見合いを止めようと、長野を訪ねた。

理子は「哲平が来てくれて嬉しい。でもね、東京にいるとき、哲平の行動に一喜一憂して、 私、哲平といると自分を無くしてた。もっと強くならなきゃいけないって感じたの。」理子は、哲平とヨリを戻す気がないことを告げた。

次の日、哲平は東京に戻ることになった。そこで哲平は理子に、「駅に行く前に、前に言ってた流れ星が見えるとこに寄ってくれない?」と言った。

そして哲平は、大雪原を前に「お前さ。おれが禿げて、腹の出たかっこ悪いジジイになっても隣で見ててくれない?おれもお前が、胸が垂れて皺くちゃのババアになっても側にいるから。」と理子に プロポーズをした。

そして、哲平は「来週、またここにくるから返事聞かせてくれよ。」と東京に帰った。理子はそれから、ゆっくり哲平のことを考え、東京に戻ることにしたが、またしても哲平が新入社員の女性とイチャつく姿を目撃し、長野に怒って帰ってしまう。

プロポーズから1週間後、哲平はレンタカーで長野に向かうが、途中で事故にあってしまい、理子との約束に時間に間に合わなかった。そして、看板には「哲平、スケベ」の落書きが残されていた。

それからしばらく経った頃、哲平は東京で偶然理子を見かける。

理子は「また東京で一からやり直そうと思って。私、哲平に出会う前に、OLしながら手品ならって、一生懸命自分探ししてたんだよね。だから、こんなことぐらいで、自分を諦めたくないと思って。もし、偶然哲平と出会ったら、 “哲平と出会って良かった”このことだけ言いたかったの。」と哲平にリンゴを手渡した。

哲平は、去ろうとする理子を呼び止めると、理子は「私、ババアになんてならないの。かわいいおばぁちゃんになるの。私が哲平と離れられると思った?」笑った。

哲平は「えらそうに言うな。俺のことを嫌いになれないくせに。」と答えた。

そして理子は、 「哲平みたいな奴と一生やってける女なんか私しかいないの。蹴とばしても、引っぱたいても一生くっついてやる。」とプロポーズの返事をした。

そして、哲平は理子にキスをしようとするが、理子は「あっ!」と言って雪が舞う空を指差した。ーEND-

-Sponsored Link-

『ラブジェネレーション』キャスト

片桐哲平〈25〉木村拓哉

二流半の広告代理店「栄光エージェンシー」の社員で入社3年目。少々、女グセが悪く、活発な性格。言いたいことを遠慮せずに言うため、周囲から煙たがられることも多い。高校時代はマネージャーのさなえと付き合っていた。優秀な兄の荘一郎に引け目を感じている。

上杉理子〈22〉松たか子

広告代理店「栄光エージェンシー」に。短大卒で入社し、2年目を迎える。典型的な腰掛けOLで楽天家。哲平と付き合うことになる。

片桐荘一郎〈28〉内野聖陽

哲平の兄。東大在学中に司法試験に合格した秀才。現在は東京地方検察庁に勤務する検事。さなえと付き合っている。正義感が強く熱血漢。悩みがないように見えるが、実は周囲の期待に添うように無理をして生きている。

水原さなえ〈25〉純名里沙

哲平の高校の同級生で哲平が所属していたバスケ部のマネージャーだった。哲平の彼女だったが、彼の浮気が原因で別れた。現在は、仕事で偶然出会った荘一郎の恋人で、中国語の通訳をしている。まじめで優しい性格。

高木エリカ〈24〉藤原紀香

理子の親友。スチュワーデス。スタイル抜群の美人で、哲平に興味をもつ。

上杉緑吹石一恵

理子の妹。

白石奈美森口瑤子

荘一郎の元彼女。身内に犯罪者がいるため荘一郎から別れを切り出され、恨んでいる。

小笠原是清(第4話)椎名桔平

小笠原興産専務。関西弁。接待で哲平に無茶ぶりをする。

黒崎武士〈44〉平田満

営業一課課長。哲平の異動先の上司。厳しいが哲平を見守っている。

木村拓哉の出演ドラマランキングトップ10は⇒こちら

『ロングバケーション』キャスト相関図と最終回までのあらすじは⇒こちら


-Sponsored Link-

『ラブジェネレーション』感想

『ラブジェネ』は、理子が哲平の髪をハサミでバッサリ切るシーンや、二人マジックするシーン、掲示板での告白シーン…今でも記憶に残っているほど印象深い作品です。

当時の女子は、みーんな見ていて、次の日には「昨日のラブジェネ〇〇だった」などと必ず話題にのぼっていたほど。

「哲っちゃん…」と哲平と理子をかき乱すさなえが、どれほど世の女性から嫌われていたことかwww。

物語を象徴するガラスのリンゴの置物が、バカ売れしていたのも懐かし~。哲平の部屋もクリエイターらしく、オシャレでしたよね。

キャストでいえば、今ではありえないほどの豪華さ。

哲平のお兄さん役は内野聖陽さん、理子の親友は藤原紀香さん、妹はまだ女優として駆け出しだった吹石一恵さんが演じています。

藤原紀香さんは、脇役で光るタイプの女優さん。セクシーでチャーミングなエリカ役がハマっていました。

さらにチョイ役で椎名桔平さん、藤木直人さん、黒谷友香さんなども登場しています。

さて、この記事を見て、もう一度『ラブジェネ』を見たくなった方、まだ見たことのない方のために、ここからはドラマ『ラブジェネ』の動画を安全に見る方法をご紹介いたします。

『ラブジェネレーション』の動画を無料で見る方法

ドラマ「ラブジェネレーション」を配信しているの動画サービスは以下になります。


TSUTAYAレンタル

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

「ラブジェネレーション」を無料で視聴できるのはTSUTAYA DISCASです。

『ラブジェネレーション』の動画を無料で見る方法

「ラブジェネレーション」の動画配信サイトを調べてみると、TSUTAYA DISCASのレンタルのみで視聴することが可能でした。

TSUTAYA DISCAS定額レンタル8プランってどんなサービス?

TSUTAYA DISCASの基本情報

TSUTAYA DISCAS定額レンタル8プランは、本やレンタルでお馴染みのTSUTAYAが運営する動画配信&宅配サービスです。

月額料金:2,052円(無料期間終了後に課金開始)
無料期間:30日間
解約料金:0円
DVD宅配レンタルのTSUTAYAディスカス
【TSUTAYA DISCASの6つの特⻑】
月額料金30日間無料
宅配レンタルで動画配信にない作品も見れる
本登録後は新作DVD8本までOK
旧作DVD・CD全品は借り放題
自宅で受け取り、ポストに返却
翌日配達率98%(北海道・九州地域除く)

無料お試し期間中に解約すればお金は一切かかりませんのでご安心ください。

\『ラブジェネレーション』を今すぐ見る!/


いまなら30日間無料お試しキャンペーン中 

TSUTAYA DISCASの「定額レンタル8プラン」

TSUTAYA DISCASとは、ツタヤの店舗に行かなくても自宅にいながら DVDがレンタルできるサービスのことです。

レンタル作品をリストに登録すれば、自宅まで届けてくれて、返却時はポストに投函するだけなので、店舗にいく時間と手間が大幅に削減できます。送料も無料!

TSUTAYA DISCASは、新作を含めてTSUTAYAのすべての商品を 1ヶ月8本までレンタルできます。

もし8枚すべてレンタルできなくても、 余った分は翌月に繰り越せるので安心。

なぜかどこも配信していない懐かしのドラマや映画、ジブリ作品なども豊富にあるので、どうしても観たい作品がある方はTSUTAYA DISCASで探してみて下さいね。

TSUTAYA DISCASの5つのメリットまとめ

初回入会より30日間無料でお試し!
新作DVD8本までOK
旧作DVD・CD全品は借り放題
上限枚数までレンタルできない場合は翌月まで自動繰り越し
ジブリ作品が見れる

\簡単登録・いつでも解約/


いまなら30日間無料お試しキャンペーン中 

違法アップロードサイトで視聴すれば・・・

『ラブジェネレーション』が違法にアップロードされているかもしれない動画共有サイトは、

Dailymotion(デイリーモーション) ウイルス感染の危険
PandoraTV(パンドラTV) 不正アクセス・ウイルス感染の危険
Youku(优酷) 不正アクセス・ウイルス感染の危険
YouTube 公式は有料・違法な動画は即削除

上記の危険性の他に、最近では違法動画アップロードサイトの取り締まりも強化されています。

違法なコンテンツと知りながらダウンロードする行為も犯罪です。もし罪に問われた場合は、 年以下の懲役または、200万円以下の罰金が課せられることもあります。

それでも視聴したい方は、自己責任ですのでチェックしてみて下さい。無料で安心・安全に見たい方は公式サービスを利用してくださいね。

TSUTAYA DISCAS公式サイト

まとめ

『ラブジェネレーション』が見れる公式サービスは、TSUTAYA DISCASいうことが分かりました。

違法にアップロードされた動画で観るのも、公式動画配信サービスTSUTAYA DISCASで観るのも、どちらも同じ無料で観る方法です。

TSUTAYADISCASは大手が運営しているだけあって、その安全性とサービス、内容の充実はさすがの一言です。

今なら、お得な無料キャンペーンもありますので是非お試しください。作品の配信情報は2021年10月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\『ラブジェネレーション』を今すぐ見る!/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。