『岸辺露伴は動かない』続編ドラマのキャストエピソード予想!

国内ドラマ

映像化は困難とされていた『岸辺露伴は動かない』でしたが、2020年NHKで、見事その世界観を昇華させドラマ化に成功しました。そして、2021年に待望の続編である4、5、6話が再び放送されることになりました。そこで今回は『岸辺露伴は動かない』の新作キャスト、エピソード予想やあらすじをご紹介します。

-Sponsored Link-

『岸辺露伴は動かない』続編のキャスト一覧

岸辺露伴高橋一生

人気漫画家。相手を「本」にし、相手の過去や素性を知り、さらに書き込みを行い指示を与える“ヘブンズドア”という特殊能力を持つ。漫画に対する情熱はすさまじく、作品にリアリティを持たすためなら手段を選ばず、ネタ探しは決して手を抜かないエゴイスト。

泉京香飯豊まりえ

大手出版社“集明社”に勤務する編集者で、露伴の担当。イマドキの女子で、少々ずうずうしく露伴をあきれさせる。平井太郎という彼氏がいたが前作の3話「D.N.A」で別れた?。

未発表笠松将

未発表市川猿之助

未発表内田理央


-Sponsored Link-

岸辺露伴は動かないの実写ドラマ4,5,6話のキャストは?

原作エピソード一覧とキャスト

『岸辺露伴は動かない』の原作のエピソードは以下の通りになります。

漫画「岸辺露伴は動かない」
◆懺悔室
◆六壁坂
◆富豪村 ・・・柴崎楓雅(1話)
◆密漁海岸
◆岸辺露伴 グッチへ行く
◆望月家のお月見
◆月曜日 天気-雨
◆D・N・A ・・・瀧内公美(3話)
◆ザ・ラン
短編小説「岸辺露伴は叫ばない」
◆くしゃがら ・・・森山未來(2話)
◆Blackstar.
◆血栞塗
◆検閲方程式
◆オカミサマ
短編小説「岸辺露伴は戯れない」
◆幸福の箱
◆夕柳台
◆シンメトリー・ルーム
◆楽園の落穂

2020年に放送されたドラマの第2話「くしゃがら」は、漫画ではなく短編小説であることから、新作には小説エピソードが採用される可能性もありますね。

さらに、「岸辺露伴 グッチへ行く」「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」は、コロナ禍で海外ロケが難しいので除外されるのではないでしょうか。

では、どのゲストがどのエピソードを演じるのか予想してみようと思います。

4話 笠松将のエピソード予想

笠松将さんといえば、筋トレ好きで細マッチョな体型。ということで「ザ・ラン」の橋本陽馬役がかなり濃厚な気がします。

日頃から鍛えているバッキバキの肉体をぜひ披露してもらいたいですし、露伴がめちゃくちゃ動くところも見たいですね!

ザ・ラン

岸部露伴は、ジムで異常なまでに筋トレにのめり込む橋本陽馬という青年に出会う。

陽馬は、原宿でカットモデルのスカウトを受け仕事を始めるが、そこで体を鍛えるようにアドバイスされ、トレーニングに没頭しているという。

そんななか、露伴はささいな会話から陽馬と、時速25kmまで加速したランニングマシンで、どちらが早くリモコンの緊急停止ボタンを奪って押せるか勝負することになった。

しかし陽馬は、唯我独尊で歩んできた露伴でも辟易するほど危険な男だった…。

5話 市川猿之助のエピソード予想

一番、エピソードが予想が難しいのが市川猿之助さん。

クセのある男性が登場するエピソードはかなりあるので、意見も分かれるところです。

密漁海岸
懺悔室
望月家のお月見
月曜日 天気-雨

「懺悔室」は、舞台がイタリアの教会なので撮影は難しいのかなぁとも思います。

一方で「望月家のお月見」は、望月昇という男の顔が猿之助さんにソックリですし、「月曜日 天気-雨」の名も無き肥満男性ならば特殊メイクで対応できそうです。

個人的に「密漁海岸」が好きなのですが、シェフのトニオさんが外国人なので、市川さんがどう演じるのか興味があります。

望月家のお月見

望月家の16代目家長の望月昇(50歳)のしがない会社員。

望月家は、中秋の名月に家族揃ってお月見しないと死んでしまうという奇妙な宿命を抱えていた。

そして中秋の名月の日。準備をする家族だったが、子どもたちは迷信を深く理解しておらず勝手な行動に出始める。

そこにウサギ人間が現れて…。

月曜日 天気-雨

露伴は、仕事の打ち合わせ先に向かうため電車に乗ろうと、駅構内を歩いたいたが、歩きスマホをする人々に次々とぶつかられる。

その後も、露伴はホームでぶつかってきそうになった男に注意をするが、その直後別の男にぶつかられ線路に転落してしまう。

するとそこに、さきほど、ぶつかりそうになった所で気が付き謝罪してくれた太った体の会社員が、露伴を助けようと手を差し伸べる。

しかし、駅にいるスマホの使用者達に違和感を感じた露伴は、その手を掴めずにいた…。

-Sponsored Link-

密漁海岸

トニオさんがオーナーを務めるイタリア料理店「トラサルディー」で食事をしていた露伴。

アワビの半レアの切り身がのせられ、冬瓜が混ぜられたリゾット、すりおろされたトロロ芋…。アワビの肝とチーズのコクがマチングして、絶妙なハーモニーを醸し出している。

思わず露伴は「うっ…うますぎる。なんだ…この料理はっ!」とうなった。

さらに、夏の冬瓜は、カリウムやビタミンCが豊富で利尿作用があり、体を冷やす効果がある。トニオさんの料理は、美味いだけでなく、食べる人の体を考えた料理だ。

トニオさんは、世界中を旅しながら、料理の腕を磨いてきた天才料理人。その旅のなかで、食事をした人の体に入り込み体の悪い部分を治すことができる※スタンド「パールジャム」が開花した。

※スタンドとは、超常的能力を持った守護霊的な存在のものを指す。

そんななか、トニオさんは店主ではなく友人としての立場から、杜王海岸のアワビを一緒に取りに行って欲しいとお願いしてきた。

杜王海岸のヒョウガラ列岩でとれる黒アワビは、世界中どこを探してもないほど特別なアワビだ。

露伴はリアリティーを追及する漫画家。違法行為であるが、すぐに承諾してトニオと共に密漁に向かうのだが…。

6話 内田理央のエピソード予想

内田理央さんは女性なので、以下のエピソードが濃厚です。

六壁坂(むつかべざか)
血栞塗(ちしおりみどろ)
オカミサマ

「六壁坂」が、大量の血、ミイラ化など、かなりグロイシーンがあり、厳しそうに見えますが、昨年のドラマのクオリティを考えれば、ぜひ映像化してもらいたい作品です。名家の一人娘という設定もピッタリな気がします。

「血栞塗」の不気味な図書館の司書役や「オカミサマ」のプッツン税理士役も、内田さんが演じるとどのようになるのか見てみたいですね。

六壁坂(むつかべざか)

妖怪伝説の漫画を描くために取材を行っていた露伴。そこで、リゾート道路計画から妖怪を救うために山を6つ購入し破産してしまう。

しかし、金は無くなったものの、編集者である貝森稔のにネタの収獲があったことを告げる。

六壁村には、味噌作りで栄えた大郷家があり、そこの娘の大郷楠宝子は結婚のために大郷家で働く庭師でボーイフレンドの釜房郡平と別れる為に手切れ金を渡そうとした。

しかし、抵抗した郡平ともみあいになった宝子は、彼を突き飛ばしてしまい…。

血栞塗(ちしおりみどろ)

フグ食文化についての著書「河豚食への誘い」を求めて露伴は図書館にやってきたが、人の気配がなく閑散としていた。

図書館にいた司書は、「見つけると不幸になる赤い栞」の噂のせいだと言った。

興味を抱いた露伴は、本探しを司書に任せ、自分は栞の方を探すことにしたのだが…。

オカミサマ

「月の土地」の購入の件で顧問税理士・坂ノ上誠子のもとに相談にやってきた露伴だったが、そこで誠子と口論になってしまう。

そんななか、請求書のなかから露伴は「オカミサマ」という宛名があることを発見する。

興奮する彼女を落ち着かせ、「オカミサマ」について詳しく聞いてみると「これを使うと料金支払いの踏み倒しが出来るが、その代わりに凄まじい代償を払う事になる」というものだった。

数日後、露伴は原稿料の前借りと引き換えに、東京で開催されるファンイベントに参加させられた露伴は、イベント終了後に立ち寄った本屋で「オカミサマ」を使用するが…。

2020『岸辺露伴は動かない』のキャスト・相関図・あらすじは⇒こちら

最後に

原作に敬意を払いつつ、映像化ならではの演出を施した実写版『岸辺露伴は動かない』の新作放送はおそらく12月末頃の放送となりそうです。

なお、傑作と言われた1、2、3話を見逃した方は、無料で動画を見る方法を以下の記事にまとめてありますので、ご覧になって下さい。

実写版『岸辺露伴は動かない』の再再放送と動画の無料視聴は⇒こちら


-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。