Taka【家族構成と家系図】父は森進一・母は森昌子のサラブレッド

メディア

歌手の森進一さんと森昌子さんの息子であるONE OK ROCKのボーカルTakaさん。Takaさんと言えば、両親譲りの圧倒的な歌唱力とアクロバティックなライブパフォーマンスが魅力のシンガーですよね。そこで今回は、Takaさんの家系図から、家族構成、両親、兄弟についてご紹介いたします。

-Sponsored Link-

ONE OK ROCKのTakaの家族構成と家系図

Takaの家系図

森進一さんと森昌子さんの間には、

長男貴寛(Taka)さん
次男智寛(ともひろ)さん 
三男寛樹(Hiroさん)さん

という3人の子どもがいます。

みんな男の子で、名前に森進一さんの本名である一寛から「寛」の字を取って名付けられています。

また、森進一さんは、昌子さんと結婚する前に、女優の大原麗子さんとの結婚歴があります。

ではここからは、森家の家族事情について詳しく見ていきましょう。

-Sponsored Link-

森進一さん、森昌子さんの馴れ初め、結婚、離婚まで

森進一の最初の結婚相手は大原麗子

森進一さんはデビューして間もない頃に、女優の 大原麗子さんと結婚していた過去があります。

大原さんといえばウィスキーのCM「すこし愛して ながーく愛して」のフレーズで、日本中の男性を虜にした大女優。

明石家さんまさんも、大原さんがタイプだと公言しているほどです。

一方、森進一さんも、スクールメイツにも所属するほど、可愛くハンサムなルックス。

当時から二人は、話題のカップルでした。

しかし1984年、二人はすれ違いにより離婚

一部では大原さんが仕事を優先させるために、子どもを中絶したことが原因ではないかとの報道もありました。

離婚してすぐに、大原麗子さんは渡瀬恒彦さんと再婚しています。(渡瀬さんとも、1978年に離婚しています)

森進一&森昌子の馴れ初めから結婚

森進一さんは大原さんとの離婚後、新しい挑戦として社会福祉活動に力を注ぎ、黒柳徹子さんなどのメンバーを迎え、「じゃがいもの会」を設立します。

その「じゃがいもの会」に参加した一人が 森昌子さん。

意気投合した二人は、1年の交際期間を経て、 森進一さんが39歳、森昌子さんが28歳の時の1986年に結婚します。

二人とも「森」なので、昌子さんは結婚しても苗字は変わらなかったんだなぁ〜と思っていましたが、本名は「森内一寛」と「森田昌子」。

なので、苗字に変更はあったようですwww。

演歌界の大スターである二人の結婚は大きな話題となり、 結婚披露宴はテレビで生中継され、視聴率45.3%を叩き出しました。

この時代は、芸能人の結婚式を放送するのがブームで、三浦友和&山口百恵、神田正輝&松田聖子、郷ひろみ&二谷友里恵などの結婚披露宴も中継されました。なつかし~!良い時代でしたね。

話を戻して….結婚した森昌子さんは、3人の息子を出産

子育てに専念するため、一切の芸能活動を休止しました。

離婚原因

芸能界きってのおしどり夫婦と言われていた、森進一さん、昌子さん夫妻でしたが、結婚19年目の2005年に離婚してしまいます。

離婚原因として報道されたのは、

森進一さんが、昌子さんの紅白復帰を皮切りに、ジョイントコンサートを強要したから
昌子さんが更年期障害やストレスを抱え、心身ともに不安定だったから
森進一さんが子供を学業優先で育てたかったが、昌子さんは芸能活動もさせたかった(教育方針の違い)

というものです。

仕事をしたいが、子育てをおろそかに出来なかった森昌子さんと、夫婦揃った姿でコンサートで歌い、ファンを喜ばせたかった森進一さん。

両者の埋められない大きなみぞが原因であることは確かなようです。

それに加え、更年期とストレスが重なった昌子さんは、過換気症候群と呼ばれる一種のパニック障害の発作を起こし、救急搬送されたことも。

次男のHiroさんは、両親に「離婚しないでください」と頼みました。

森進一さんは、子どもの気持ちも考え、昌子さんに離婚は避けたいと提案しましたが、昌子さんの意思は固かったそうです。

昌子さんが離婚に踏み切った裏には、

「母さんが好きなように生きたらいいよ。もうちょっと大きくなったら、必ずぼくが支えるから」

という長男Takaさんの一言も大きかったといいます。

離婚後、昌子さんは、うつ病や子宮がんを患ったことで2019年に 芸能界を引退

一方、森進一さんは今まで通り歌手活動を行い、息子さんたちとテレビ共演をするなど精力的に活動。

28歳年下のOLの彼女もいるそうで、私生活も充実しているようです。

-Sponsored Link-

森進一&昌子の息子Takaは3兄弟

森進一さん昌子さんの息子が3人いますが、離婚後の親権は、 長男を昌子さん、次男・三男を森進一さん、養育権はすべて昌子さんが持つことになりました。

進一さんは、昌子さんに、息子1人当たり月13万円に養育費を渡していました。

大御所芸能人にしては少ないと感じますが、森昌子さんには財産分与で、他にもお金が支払われたのかもしれません。

長男Taka

長男Takaさんは、日本だけでなく、世界でも本格的に人気急上昇のロックバンド ONE OK ROCKのボーカルです。

かつては、ジャニーズアイドルグループ 『NEWS』のメンバーでした。

しかし、抜群の歌唱力がありながら、たった3ヶ月で不自然な退所をしています。

表向きは「学業に専念するため」と発表されていますが、喫煙や女性関係、Takaさんがジャーニーズに馴染めなかったというのが本当の理由ではないかと言われています。

また、音楽活動に力を入れるために、慶應義塾湘南藤沢高等部を自主退学

これには、学業を重んじる父の森進一さんが激怒。

Takaさんは勘当同然に家を追い出され、バイトをしながら一人暮らしをすることになりました。

その頃、Takaさんの歌唱力に衝撃を受けたワンオクのToruさんに誘われてバンドに入りました。

その後、ワンオクは、2007年にメジャーデビューし、2010年には武道館公演を果たし、トントン拍子で人気バンドとなっていきました。

英語の歌詞やリリックな言葉遊び、スタイリッシュなメロディで、欧米市場でも通用するバンドに成長したワンオク。

結成5年目の武道館公演には、昌子さんだけでなく、森進一さんも駆けつけ、無事に和解しました。

次男 智寛

次男の智寛さんは、 テレビ東京に勤めているテレビマンです。

3兄弟のなかでは一番ガッシリした体型とワイルドな風貌が特徴です。

以前、とんねるずの番組で、森さんの息子だと紹介され話題となっていました。

2015年、26歳のときに結婚もしており、結婚式には森進一さんは出席したものの、なぜか母・昌子さんは欠席したそうです。

昌子さんによれば、

「しょうがないじゃないですか。自分たちで勝手に決めちゃったんですもん。私は全然知らない。ノータッチです」

と、次男が自分に何も相談がなく、結婚を決めたことにご立腹だったようです。

三男Hiro

三男のHiroさんも、長男のTakaさんと同じミュージシャンで、 バンド MY FIRST STORYのボーカルを務めています。

かなりの人気を誇るバンドですが、現在のところまだデビューしていないインディーズバンドです。

Hiroさんの魅力といえば何と言っても圧倒的なハイトーンボイスで、ロックからバラードまで歌いこなす器用さではないでしょうか。

以前、森進一さんと共演した際には、「襟裳岬」を父の前で歌い上げ、共演者に絶賛されていました。

小学校2年生の時には、 ジャニーズ事務所に入所しましたが2005年に退所。

もしかしたら、両親の離婚、兄・Takaさんがジャーニーズを辞めたことも影響しているのかもしれません。

その後、Takaさんから英語を教わり、高校3年生の時に「MY FIRST STORY」を結成し、今に至ります。

ライブには森進一さんも来てくれるそうですが、全身真っ白の服装で、めちゃくちゃ目立っているそうですwww。

松田龍平【家系図・家族構成】は⇒こちら

松たか子の豪華な家系図は⇒こちら

最後に

ONE OK ROCKのTakaさんの家系図と家族構成をまとめてみると、

森進一さんは大原麗子さんと離婚後に、昌子さんと結婚した
森進一&昌子さんには3人の息子がいる
離婚後は昌子さんは3兄弟を養育した
長男Takaと三男Hiroはミュージシャン、次男はテレビ局社員
現在、昌子さんは芸能界を引退している

ということが分かりました。

森進一さん昌子さんの離婚の原因は色々とあったようですが、3人の息子さんたちは立派に成長し、それぞれの場所で活躍しているので、二人とも安心していることでしょう。

-Sponsored Link-

  1. この記事へのコメントはありません。