『男女7人夏物語』相関図と最終回までのあらすじ結末をネタバレ

ドラマ

元祖トレンディドラマとして、今も燦然と輝く19『男女7人夏物語』。1986年に放送された本作は、明石家さんまさんと大竹しのぶさんが共演し、結婚したことでも有名ですね!そこで今回は、『男女7人夏物語』のキャスト相関図と第1話から最終回までのあらすじネタバレをご紹介いたします。

-Sponsored Link-

『男女7人夏物語』相関図

『男女7人夏物語』キャスト一覧

今井良介(30)明石家さんま

旅行代理店に勤めるツアーコンダクター。ちゃらちゃらして軽く見えるが、人の気持ちの分かる優しい人物。野上と貞九郎は、大学時代のボクシング部の仲間。

神崎桃子(27)大竹しのぶ

ノンフィクションライター。自由奔放な性格。千明、美和子、香里とは、自動車のコンパニオン(ダイヤモンドガール)時代からの付き合い。

浅倉千明(28)池上季実子

カストマディーラー。バリキャリ。良介に惹かれ、生まれて初めて自分から告白した。

野上君章(32)奥田瑛二

商社マン。イケメンでモテる。幼い頃に両親の離婚を経験し、人を愛せない。過保護の母親に育てられたため、女とは距離をおいて付き合おうとする。

沢田香里(26)賀来千香子

照明設計室勤務。ぶりっ子。男にのめり込み、男なしで生きていけずずるずると不倫を続けている。野上を好きになる。

大沢貞九郎(31)片岡鶴太郎

結婚式場のフロア・マネージャー。千秋に恋をする。女性にフラれてもめげないところから「不死身のザダ」と揶揄される。

椎名美和子(26)小川みどり

西武球場のアナウンス嬢。自分の知らないところで、仲間の恋愛が進行していく。

今井千歳加賀まりこ

良介の義姉。東京にいる良介にお見合い相手を連れてくる。

-Sponsored Link-

『男女7人夏物語』第1話から最終回のあらすじ

1話「今晩、おヒマ?」

今井良介(明石家さんま)30歳・独身。未だ人生定まらず、何となくふらふらと青春の名残を残して生きている。キッチリ生活しているわけではないが…こんなことは初めてだ。朝起きてみたら、自分のベッドに見知らぬ女が寝ていた。神崎桃子(大竹しのぶ)28歳。独身でこれまた人生定まっていない。でも…定まらぬといってもこれはヒドイ。目覚めたら知らない男の部屋のベッドで、男のパジャマの上だけを着て寝ていた。2人ともひどく酔っぱらっていて何事も起こらなかったようだが、相手のせいだとやりあって別れた。「なんちゅう女や」「最低男」と互いに最悪の第一印象でもう二度と会いたくないと思っていた2人だが、ひょんなことからその翌日に再会してしまう。良介は学生時代の友人・野上君章(奥田瑛二)、大沢貞九郎(片岡鶴太郎)と一緒で、桃子はコンパニオン・ガール時代の仲間・浅倉千明(池上季実子)、沢田香里(賀来千香子)、椎名美和子(小川みどり)と一緒だった。季節は夏、男3人、女4人。運命の糸が絡まり、男女7人の右往左往が始まる…。

2話「接吻」

香里(賀来千香子)に男を紹介するために、桃子(大竹しのぶ)が仕組んだビアホールでの見合いは思わぬ展開に…。相手のグループに最低男・良介(明石家さんま)がいたのだ。そして肝心の香里の相手は、男3人の中で一番女にモテないタイプの貞九郎(片岡鶴太郎)だった。それに不満を持った香里は早々に貞九郎をパスし、一番男前の君章(奥田英二)にアタックを開始。その様子を冷静に見ていた千明(池上季実子)は、香里を心配する。一方、橋を挟んで川向いに住んでいる桃子と良介は、何かと顔を合わせることが多く…。

3話「男と女の電話」

男におぼれやすく、何度泣かされても懲りずにほれてしまう照明デザイナーの香里(賀来千香子)は、君章(奥田瑛二)に夢中。だが、心底女にほれないタイプの君章は、もう香里から逃げようとしていた。一方、女に逃げられて、暗い日々を送っていた貞九郎(片岡鶴太郎)は、千明(池上季実子)からの誘いを受けて舞い上がる。だがそこで、貞九郎はなかなか思いを伝えられないばかりか、「弟みたい」と言われ肩を落とす。そんな貞九郎の気持ちを知らない千明は、海外ツアーの仕事から帰っ
たばかりの良介(明石家さんま)とのデートにウキウキしていた。そして、良介は相変わらず桃子(大竹しのぶ)に振り回されっぱなしで…。

4話「夜の橋」

両親の不和が原因で男を本気で愛せない千明(池上季実子)。そんな千明が、ふと、人を好きになってみようかという気持ちになった。相手は良介(明石家さんま)。良介の「オレ、いま、人間が好きです。人間って面白いですよ」という言葉に、心を動かされたのだ。一方、その良介は、また桃子(大竹しのぶ)から無理難題を持ち込まれていた。桃子に一目ぼれした男が、両親を連れて結婚の申し込みに来るから、その時だけ恋人の役をやってほしいというのだ。しかし、桃子はそこへ来合わせた君章(奥田瑛二)にちゃっかり乗り換え、恋人役を君章にやってもらった後、恋人気分でデートを楽しむ。ある日、久しぶりに全員で飲もうと集合した男3人と女4人だったが、酔いが進むとそれぞれの思惑が絡み合い、つい本音が出てしまい…。

5話「あなたが好き」

深夜、良介(明石家さんま)に思い切って電話をした千明(池上季実子)は「あなたが好き」と言い電話を切った。翌日、千明は貞九郎(片岡鶴太郎)を呼び出し、悩みを打ち明ける。貞九郎だけには、なぜか素直になれる千明だった…。一方、良介は、仕事で必要な金を銀行で引き出すことができずに困り果てる。そして、桃子(大竹しのぶ)の勧めで、千明から借金することになってしまうが…。

6話「隣りの席」

良介(明石家さんま)のマンションで一夜を明かした千明(池上季実子)は、翌日、再び貞九郎(片岡鶴太郎)を訪ねた。好きな人と結ばれたはずなのになぜか不安が残る千明を、貞九郎は自分の気持ちを押し隠し、必死に励ます。一方、君章(奥田英二)に冷たくされた香里(賀来千香子)は、ひとり思い出のバーへ向かう。しかし、そこで見たのは、君章が見知らぬ女と仲睦まじく肩を並べる姿だった。そんなある日、美和子(小川みどり)が、都内見物バスツアーの切符を7枚持ってくる。いつもの男3人、女4人全員でバスツアーに参加するが…。

7話「嵐の日」

元カノにばったり会い、彼女がいるとウソをついてしまった貞九郎(片岡鶴太郎)は、元カノとお互いのパートナーと4人で会う約束をしてしまう。千明(池上季実子)に恋人役を頼もうとする貞九郎だったが、貞九郎の前でウソはつきたくない、と千明は恋人役を美和子(小川みどり)に頼むことに…。一方、仕事で香港に行っていた良介(明石家さんま)は、帰国後、なぜか千明に連絡するのをためらっていた。その後、久しぶりにデートした良介と千明は、互いにどこかちぐはぐした空気になり、戸惑いを感じる。ある雨の夜、桃子(大竹しのぶ)のアパートの窓枠が壊れて部屋中ビショ濡れに。遊びに来ていた千明も手伝って応急処置をしていると、心配した良介がやってきて…。

8話「こころの傷」

君章(奥田瑛二)は会社の女子社員・世津子(高倉美貴)に、妊娠したから責任をとってほしいと結婚を迫られてしまう。覚悟を決めて結婚するか、会社を辞めて逃げ出すか、君章は頭を悩ませる。同じころ、良介(明石家さんま)にも厄介な問題が持ち上がっていた。昔、同棲していた出口明美(井原千寿子)が突然訪ねてきて、マンションに居ついてしまったのだ。しかもそれを桃子(大竹しのぶ)に見つかってしまい、良介は桃子と千明(池上季実子)に呼び出されて問い詰められる。さらに、君章も呼び出され、良介と共につるし上げられて…

9話「笑うな!」

良介(明石家さんま)の姉・千歳(加賀まりこ)が大阪からやって来る。しかも、幼なじみの亜紀子(円浄順子)を良介の嫁にと連れてきたのだ。聞けば、大阪の家族は全員、良介と亜紀子の結婚を望んでいるという。困った良介は、桃子(大竹しのぶ)を千歳に紹介するが、それが逆効果に。「こんなややこしい人やめとき」と、母から全権を委任されてきた千歳は強硬な態度を示す。同じころ、桃子のところにも、田舎に帰ると電話したまま音沙汰無しの娘を心配した父・徳治(早崎文司)が上京してきて…。

『男女7人夏物語』最終回の結末ネタバレ

最終回(10話)「Yes or No」

ある日、桃子(大竹しのぶ)のもとに、マイケル・ジャクソンの全米ツアーに密着して記事を書かないかという、思いがけない仕事の話が舞い込む。ノンフィクションライターを目指す桃子には魅力的な話だが、この仕事を引き受けると半年間アメリカに滞在しなければならなくなる。悩んだ桃子は良介(明石家さんま)に相談。良介の本音は、桃子を行かせたくない。だが、桃子の夢を大切にしてやりたいという思いもあり…。一方、盛岡への転勤が決まり悩んでいた貞九郎(片岡鶴太郎)は、千明(池上季実子)にそれを打ち明ける。頼りにしていた貞九郎の急な転勤に大きなショックを受けた千明は…。そして、君章(奥田瑛二)も香里(賀来千香子)との関係にある覚悟を決める。

君章は香里に「好きだ。泊まって欲しい」と言うが、香里は「お母さまに、私と一緒に過ごすと言える?」と挑発した。

君章は受話器をあげ、母親に電話をしようとするが香里は、君章が本気であることを知り「ごめんなさい。こんなことしなくても、私はあなたのことが好き」と泣いた。

一方、桃子は良介にアメリカに行くことを断ったと話した。

そして、桃子は上司から「夢をそんな簡単に放棄するんじゃない。夢を持てるのは今だけだ。」と言われ、父からもアメリカ行きを見認められたことを打ち明けた。

それを聞いた良介は、「アメリカ行ってこい。せっかくのチャンスやろ。その代わり、半年でちゃんと帰って来いよ。」と桃子のアメリカ行きを認めた。

そんななか、仲間7人で桃子の送別会を行うことになった。

しかし、千明は「どうして桃子をちゃんと捕まえておかないのよ!桃子は今井さんのお嫁さんになった方が幸せなのよ。」と良介を責めた。

良介も「夢が叶うことが嬉しいことを俺は知ってる。だからあいつを応援したいんや!カッコつけてるだけやない!」と言い返した。

自分のことで喧嘩をする千明と良介に、悲しい顔をして止めに入る桃子。

君章も、「せっかくみんなで集まったんだ。楽しくやろう」と提案。

気を取り直した7人はブーツ型のビールジョッキで乾杯した。

桃子がアメリカに行く日。

良介は桃子を見送りに飛行場へ来ていた。

最後まで、パスポートを失くしたと騒ぎ、世話をかける桃子。

そして搭乗時間が迫ってきた。

「行きたくない。いまどんなこと言ったって、自分も良介さんの気持ちも変わるかもしれない。」

「大丈夫や。ちゃんと待っといたる。自分も俺も信用せぇ。」

納得したように「行く…。」うなずいた桃子は、良介を抱きしめ、決意を固めて歩きだした。

-Sponsored Link-

『男女7人夏物語』感想

『男女7人夏物語』は、若者の群像劇だけあって、それぞれのキャラが魅力的。

今だったら叩かれるであろう魔性の女・桃子ですが、天真爛漫な大竹しのぶさんが演じているおかげか、なせか憎めないんですよね。

あんまり言うと恥ずかしいですが、さんまちゃんのこの頃のビジュアルけっこうタイプです。

フツーなのにモテるタイプって、こう言う男なんだろな。

お笑い芸人なのに演技も自然で、役者さんのなかに入っても違和感ない。

良介と桃子が、ちょっとシリアスな雰囲気になったときにも、二人がアドリブみたいな掛け合いをするので、息抜きになって良い塩梅なんですよね~。

重くなりすぎないこの感じが、当時スタイリッシュだったんだろうな~。

奥田英二さんはイメージ通り、イケメン枠。ちょっと小出恵介さんに似てるような。

賀来千香子さんも安定の、ぶりっ子、ヒステリックキャラ。あのカン高い声は、イラつかせてくれますwww。

この頃の鶴ちゃんは、今のヨギー姿からは想像できないほど、ふっくらしてる。(当時抱かれたくない男ナンバーワン)

あまりストーリーに絡んでこない小川みどりさんは、芸能リポーターでドラマ初出演でした。

時代背景でいえば、ツアーコンダクター、ノンフィクションライター、商社マン、カストマディーラーなどバブルを感じさせる職業のオンパレード。

桃子なんか、マイケルジャクソンの記事かくためにアメリカいきますからね。

また、友達や男女が連絡するために、会社に電話をかけてくる!まさに時代ですね~。

職場にプライベートな電話じゃんじゃんかけるなんて公私混同がすごいwww。

服装や髪型などは古さを感じますが、男女それぞれ目移りしながらも自分の気持ちを確認し、結ばれるストーリーは、今みても飽きないですし、令和の設定にあてはめてリメイクしても面白いかもしれません。

『男女7人夏物語』の動画を全話フル視聴する方法は?

なお、ドラマ『男女7人夏物語』は、U-NEXTで全話無料で配信中です。


全話配信

『男女7人夏物語』は、U-NEXTで全話視聴可能が分かりました。

ここからはU-NEXTの登録方法やメリットについてご紹介します。

U-NEXTの基本情報

月額料金 2,189円(税込)
無料お試し期間 31日間
配信作品数 ・動画 31万(見放題27万、レンタル4万)
・書籍 91万(マンガ57万、書籍28万、ラノベ6万)
・雑誌 180誌以上
もらえるポイント 1,200pt
無料トライアル期間は1000pt
アカウント 4人までOK
視聴できる作品 最新映画
国内ドラマ
海外ドラマ
韓流ドラマ
キッズ作品
アニメ…etc

U-NEXTの特徴・強み

配信数の多さ

U-NEXTは、何といっても 見放題作品210,000本以上、レンタル作品20,000本以上という配信数の多さが圧倒的。

動画数が豊富とうたっている配信サービスは多いのですが、動画コンテンツとは呼べない残念ものも含まれているものが多くあります。

その反面、U-NEXTはきちんと動画の内訳を公開しており映画やドラマの動画が多いのが一目瞭然です。特に、洋画、アニメ、キッズのジャンルにも強いので家族みんなで楽しめるのが魅力です。

映画 見放題11,000/レンタル1,700
国内ドラマ 見放題1,300/レンタル120
海外ドラマ 見放題820/レンタル50
韓流・アジアドラマ 見放題1,240/レンタル170
アニメ 見放題4,000/レンタル200
キッズ作品 見放題990/レンタル10
最新作が最速

U-NEXTは、話題の最新映画の配信は 最速です。DVDの発売と同時配信や、なんならU-NEXTの先行配信だってあります。

毎月もらえる1,200円分のポイントを利用すれば、追加料金なしで最新作がいち早く見られるのは嬉しいポイント。

複数端末での同時視聴が可能

U-NEXTは 追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能です。

家族で利用するとネックになってくるのが視聴するタイミング。動画を視聴する時間って案外決まっていて、出勤時間や帰宅してから、休日などに偏ってきます。

そうなってくると、この4アカウントまで同時視聴は、ファミリーにとっては助かりますね。

また、 設定からペア・レンタルロックを使えばアダルト作品が非表示となり子供にも安心。

自分の閲覧を見られることもないので、アカウント同士のプライバシーも守られます。注意する点は、同一作品の同時再生は出来ないので、カブッた時は譲りあいましょう(笑)。

雑誌が読み放題

U-NEXTは、 119誌以上の雑誌の読み放題サービスも提供しています。

また、漫画のほとんどは、1~3巻まで無料で読めることが多いので、続きが見たければポイントを使って続きを読むことも出来ます。

さらに最大40%ポイントバック制度があるので、例えば漫画を1,000円分購入すれば最大400円分バックされる計算です。

U-NEXTのメリット


無料期間は31日間と配信サービスでは最長!
いち早く最新作が見られる。
見放題作品210,000本以上
雑誌が読み放題
追加料金なしで、最大4人まで同時視聴が可能

U-NXTは、無料トライアル期間が31日間とたっぷりあるので、まずは お目当てのコンテンツ見て必要なければ解約ができます。 もちろん無料トライアル中ならタダ!

U-NEXTは、最新映画が最速で配信され、海外ドラマやアニメ、キッズ作品も充実しているで家族みんなで楽しめます。

31日間無料お試し期間がついているので、まずは『男女7人夏物語』を見てから継続を考えるのも手です。

本作品の配信情報は2023年7月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\映画・ドラマ観るなら!/

  1. この記事へのコメントはありません。