『最後まで行く』ネタバレ!あらすじから結末を相関図付きで

洋画

2014年に公開された韓国映画『最後まで行く』が、岡田准一さん綾野剛さん出演でリメイクされることになりました。そこで今回は、一足先に作品を楽しむために韓国版『最後まで行く』のキャスト相関図とあらすじ~結末をご紹介いたします。

-Sponsored Link-

『最後まで行く』キャストと相関図

登場人物とキャスト

コ・ゴンスイ・ソンギュン

西部警察署 強力1チ-ム刑事。母の葬儀で妹と揉めるなか、道路に飛び込んできた人を誤って轢いてしまう。とっさに男の遺体を車のトランクに隠すが…。

パク・チャンミンチョ・ジヌン

ゴンスに接触してくる男。実は中部警察署の刑事でゴンスが轢いた男を探している。

班長シン・ジョングン

ゴンスが所属する班のリーダー。

チェ・サンホチョン・マンシク

ゴンスの同僚で同じ班に所属。

ト・ヒチョル刑事キム・ドンヨン

ゴンスの後輩刑事で同じ班に所属。

ナム・ヒョンジン刑事チュ・ソクテ

ゴンスの同僚刑事で同じ班に所属。

イ・グァンミンチョ・ハソク

ゴンスに轢かれた男。実は風俗店を経営している指名手配犯。

チョ・ヌンヒョンイ・ジェウォン

イ・グァンミンの故郷後輩。前科有り。

コ・ミナホ・ジョンウン

ゴンスの娘。妻と離婚したためゴンスが引き取る。

コ・ヒヨンシン・ドンミ

ゴンスの妹。

相関図

※無断転載ご遠慮ください。

-Sponsored Link-

『最後まで行く』あらすじ

コ・ゴンス刑事は、母の葬儀と内務監査が重なりストレスがMAXのなか、車で男を轢いてしまう。

ひき逃げを隠蔽しようと、男の遺体をトランクに詰め込むものの、処理に困ったゴンスは母の棺に入れて一緒に埋葬することに。

なんとか男の遺体を隠すことに成功したゴンスのもとに、ある日「 お前が男を轢いたことを知っている」という電話が入る。

腰を抜かすほど驚くゴンス。

さらに、ゴンスが轢いた男は、イ・グァンミンという時効間際の殺人犯で、捜査をゴンスたちの班が担当することになった。

ゴンスたちがイの捜査をするなか、電話で脅迫してきた相手が同じ刑事パク・チャンミンであることが判明する。

パクは執拗に、イの遺体を引き渡すようにゴンスに迫るが、ひき逃げしたことがバレたらゴンスも刑務所行きになる。

パクはなぜ亡くなった男の遺体を欲しがるのか?じわじわと追い詰められていくゴンスは、このピンチを切り抜けられるのか?

-Sponsored Link-

『最後まで行く』結末ネタバレ

パクの秘密

パクは、ゴンスにあの手、この手でイの遺体を引き渡すように執拗に迫ります。

そんなにイを見つけたいなら、同じ刑事であるパクであれば、ゴンスのやったことを警察に通報すれば済むことです。

しかし裏でゴンスを脅す…つまり、パクにも誰にも知られたくない秘密があるということです。

実はイは生前に、パクから個人金庫の鍵を盗んでいました。

その金庫には違法薬物が隠されていました。

以前パクは麻薬捜査課にいたときに押収した違法薬物をネコババし、一部を売りさばいて薬を使ったクラブを経営していました。

そのクラブは大繁盛し、パクは裏社会を牛耳るようになっていきました。

そんななかパクが極道との契約を結ぼうとした直前に、イは金庫の鍵を持ち逃げして姿を消してしまいました。

そんなわけで違法行為で金を稼いでいたパクは、公けにイを探すことが出来ないのでした。

ちなみに、冒頭でゴンスたちを含めた班のメンバーも地元企業から賄賂を受け取っていた描写がありました。

韓国では、公務員汚職がヒドイと聞きますが、ほんとアカン警察ですね。

なぜイの遺体を探すのか?

では、なぜパクはイが亡くなっているにもかかわらず、鍵ではなく遺体を欲しがっているのでしょうか。

実は、個人金庫の鍵をイは体内に入れて持ち歩いていたのです。

だから、パクはイの行方を知るゴンスを脅して、遺体を手に入れようとしているのです。

それにしても、大切な母親の棺桶に凶悪犯の遺体を一緒に入れてしまうなんて…コントみたいな展開にちょっと笑ってしまいました。

韓国は土葬なので鍵は燃えずに済みましたが、日本は火葬なので鍵を見つけるのは難しそう。

日本版リメイクでは、どのような描写になるのか興味深いです。

追われる男に襲いかかるピンチの連続

イと同郷の男から、パクの違法行為を聞いたゴンスは、イが入っている母の墓を掘り返し、遺体のなかから鍵を見つけだしました。

さらに遺体には銃創があり、車に轢かれる前から亡くなっていたことが分かるのです。

しかし、墓に同僚のサンホが現れます。ピンチ!

ゴンスの交通違反切符に、ゴンスから自損事故と聞いていた2日前の車の損傷を見つけたため、不審に思い付けてきたのでした。

しかし、サンホは幼い娘がいるうえに、母を亡くしたばかりのゴンスを刑務所に入れることはしたくなかったため、手錠を解いてくれました。

サンホの優しさにホッとしたゴンスは、車内で同じ警察官のパクがイを消したことをサンホに明かします。

その際中にパクから着信が入ります。

そして、ゴンスだけ車外に出ろと指示されたため、車を降りたゴンスでしたが、直後にサンホが乗っている車が押しつぶされてしまいます。

パクはいつのまに屋上の重機にスタンバって、鉄骨落としたのでしょうか?!ほんと仕事が早いお方です。

パクはゴンスの様子を遠くで確認しながら、翌朝の6時までにイの遺体を渡せと言いいます。

そこで、ゴンスはすべてを洗いざらい話し、パクを道連れに自首すると宣言。

するとパクはゴンスの妹と娘が住む家に行き、今度は家族の命が危ないと脅しました。ピンチ!

急いでゴンスは、自宅に戻りますが、妹と娘は無事でパクの姿はありませんでした。

一計を案じたゴンス

ゴンスがパクにイの遺体を渡す約束の時間になりました。

遺体を引き渡したあと、ゴンスはパクに撃たれそうになりますが、「俺が保険をかけずに、ここに来ると思うか?もし俺を消すなら、違法薬物の売買や店のこと、イを撃ったことを、すべてが書かれたメールを自動送信してやる」と言います。

すべてを知ったゴンスをパクが無事に帰すわけありませんからね。

さすがにゴンスも、ノコノコ遺体を運びに来たわけじゃありません。

それを聞いたパクはゴンスに銃口を向けることを止め、ひとまずイの遺体を乗せて走り去ろうとしますが、車が突然爆発して湖に沈んでしまいます。

なんとゴンスは、あらかじめイの遺体に爆薬をセットしていたのです。

ゴンスGJ!

そしてゴンスは、銃を構えて湖からパクが上がってこないか確かめて、家に戻りました。

不死身の男

それから家で一息ついていたゴンスの前に、なんと湖に沈んだはずのパクが現れます。

驚いたか。俺もだ。潜水記録を更新した

さすが、パクさま。そんな簡単に消えるはずがありませんよね。

マンションの一室で、二人は緊迫した戦いを繰り広げ、最後は本棚の下にある銃を取りに行こうと揉み合いになります。

ドッスン、バッタン!下の階の人から絶対に苦情来るでしょ。

そして、銃の引き金部分にはネジが入り込んでいたため、暴発して弾がパクに命中。

さすがの不死身の男・パクでも亡くなってしまいました。

結末

後日、ゴンスは警察に、これまでのすべてを告白しました。

しかし、今回の事件は現職の警察官2人が関わっていたということで、赴任したばかりの新署長は、不祥事を嫌って隠蔽することを決めました。

腐り切ってますなー。

お咎めなしとなったゴンスですが、同僚のサンホが亡くなったこともあって辞職を決意し、退職金はサンホの母に渡すことにしました。

警察を去るゴンスに、チャン班長は「辞表は受け取るが、いつでも戻ってきていいんだぞ」と声をかけました。

数日後、ゴンスは、妹が以前から希望していたトースト店を開くことを許しました。

そして、母の墓の前で金庫の鍵を拾ったゴンスは、ヤクザが経営する個人金庫へ向かいました。

そこでゴンスが目にしたものは、3畳ほどの部屋に敷き詰められた持ち帰れないほどの札束の山でした。-END-

-Sponsored Link-

『最後まで行く』感想

率直に面白い!

なんといってもドキドキハラハラとギャグの緩急が素晴らしかった。

主人公のゴンスが、男前なのにへっぴり腰でピンチのたびにオロオロする小物っぷりが笑えました。

しかも、ゴンス自身も汚職に手を染めていたところとか同情できないし、大金を手にしてウハウハで終わるとか、勧善懲悪じゃないところも好みです。

ちなみにゴンスを演じたイ・ソンギュンは、『パラサイト』のお金持ち側のお父さんを演じてた俳優さんです。

そして、もう一人の主役ともいえるのが、チョ・ジヌンが怪演したパクという悪役刑事。

お顔は、美川憲一のモノマネをするコロッケさんや演歌歌手・徳永ゆうきさんに見えなくもないですが、めちゃくちゃ強い。

殴られてもびくともしないですし、ゴンスとは反対にいつも余裕をかましていて、不気味でしたね~。

韓国映画ということで、陰鬱な感じを想像しましたが、母の棺桶に遺体を隠すとか…コントばりの演出もあったり、ラストが札束の山だったり、爽快感を感じました。

日本のリメイク版を見る前に韓国版を見て、その世界観を予習するのも良いですよ。

日本版『最後まで行く』キャスト相関図は⇒こちら

映画『最後まで行く』の動画を無料で見る方法

映画『最後まで行く』を配信しているの動画サービスは以下になります。


TSUTAYAレンタル

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

配信なし

『最後まで行く』を無料で視聴できるのは宅配レンタルサービスTSUTAYA DISCASです。

『最後まで行く』の動画を無料で見る方法

『最後まで行く』の動画配信サイトを調べてみると、TSUTAYA DISCASのレンタルのみで視聴することが可能でした。

TSUTAYA DISCAS定額レンタル8プランってどんなサービス?

TSUTAYA DISCASの基本情報

TSUTAYA DISCAS定額レンタル8プランは、本やレンタルでお馴染みのTSUTAYAが運営する動画配信&宅配サービスです。

月額料金:2,052円(無料期間終了後に課金開始)
無料期間:30日間
解約料金:0円
DVD宅配レンタルのTSUTAYAディスカス
【ネットで簡単DVDレンタルTSUTAYA DISCASの6つの特⻑】
月額料金30日間無料
宅配レンタルで動画配信にない作品も見れる
本登録後は新作DVD8本までOK
旧作DVD・CD全品は借り放題
自宅で受け取り、ポストに返却
翌日配達率98%(北海道・九州地域除く)

無料お試し期間中に解約すればお金は一切かかりませんのでご安心ください。

\簡単登録いつでも解約/
ネットで簡単DVDレンタル【TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)(ツタヤディスカス)】*SEO
30日間無料お試し(0円)

TSUTAYA DISCASの「定額レンタル8プラン」

TSUTAYA DISCASとは、ツタヤの店舗に行かなくても自宅にいながら DVDがレンタルできるサービスのことです。

レンタル作品をリストに登録すれば、自宅まで届けてくれて、返却時はポストに投函するだけなので、店舗にいく時間と手間が大幅に削減できます。送料も無料!

TSUTAYA DISCASは、新作を含めてTSUTAYAのすべての商品を 1ヶ月8本までレンタルできます。

もし8枚すべてレンタルできなくても、 余った分は翌月に繰り越せるので安心。

なぜかどこも配信していない懐かしのドラマや映画、ジブリ作品なども豊富にあるので、どうしても観たい作品がある方はTSUTAYA DISCASで探してみて下さいね。

TSUTAYA DISCASの5つのメリットまとめ

初回入会より30日間無料でお試し!
新作DVD8本までOK
旧作DVD・CD全品は借り放題
上限枚数までレンタルできない場合は翌月まで自動繰り越し
ジブリ作品が見れる

\簡単登録いつでも解約/
ネットで簡単DVDレンタル【TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)(ツタヤディスカス)】*SEO
30日間無料お試し(0円)

違法アップロードサイトで視聴すれば・・・

『最後まで行く』が違法にアップロードされているかもしれない動画共有サイトは、

Dailymotion(デイリーモーション) ウイルス感染の危険
PandoraTV(パンドラTV) 不正アクセス・ウイルス感染の危険
Youku(优酷) 不正アクセス・ウイルス感染の危険
YouTube 公式は有料・違法な動画は即削除

上記の危険性の他に、最近では違法動画アップロードサイトの取り締まりも強化されています。

違法なコンテンツと知りながらダウンロードする行為も犯罪です。もし罪に問われた場合は、 年以下の懲役または、200万円以下の罰金が課せられることもあります。

それでも視聴したい方は、自己責任ですのでチェックしてみて下さい。無料で安心・安全に見たい方は公式サービスを利用してくださいね。

TSUTAYA DISCAS公式サイト

まとめ

『最後まで行く』が見れる公式サービスは、TSUTAYA DISCASいうことが分かりました。

違法にアップロードされた動画で観るのも、公式動画配信サービスTSUTAYA DISCASで観るのも、どちらも同じ無料で観る方法です。

TSUTAYADISCASは大手が運営しているだけあって、その安全性とサービス、内容の充実はさすがの一言です。

今なら、お得な無料キャンペーンもありますので是非お試しください。作品の配信情報は2022年11月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サイトのホームページもしくはアプリをご確認ください。

\簡単登録いつでも解約/
ネットで簡単DVDレンタル【TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)(ツタヤディスカス)】*SEO
30日間無料お試し(0円)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。