なつぞら照男役の清原翔がかっこいい!綾野剛似のブレイク間違いなし俳優!

メディア

朝ドラ「なつぞら」で、真面目で責任感が強い青年「柴田照男」役を

演じているイケメン清原翔さん。俳優としての知名度は、まだまだですが

この照男役をキッカケにブレイクすること間違いなしの俳優さんです。

ちょっと綾野剛似で高身長の清原翔さんについて調べてみました。

Sponsored Link

なつぞら“柴田照男”役の清原翔さんプロフィール

照男役の清原翔さんのプロフィールについてまとめてみました。

イケメン俳優の素顔はいかに?

清原翔さんの年齢は?

清原翔さんは、 1993年2月2日生まれの26歳。

出身地は神奈川県で、神奈川県立大磯高等学校を卒業されています。

湘南の海に近い場所が地元のようで、出身地もかっこいい!

その後、どこの大学かは分かりません(明治大学との噂)が理工学部に進学しました。

清原翔さんの身長は?

公式プロフィールを見ると、身長はなんと185cm!

日本人の男性の平均身長は、170.4cmなので、大幅に上回る高身長ですね。

しかも、顔が小さいので余計にスタイルよく見えます。

さすがメンズノンノ専属モデルだけありますね。

ちなみに愛称は“きよたん”。

髪の毛は、パーマではなく“くせ毛”なんですよ。

俳優になったキッカケは?

清原翔さんかは、「メンズノンノモデル」のオーディションの合格し、2013年から本格的にモデルをスタート。

その頃は「モデルだけなら・・・」よいう理由で事務所には所属していなかったようですが、

一緒に仕事をしていたモデル仲間が次々と俳優で活躍する姿を見て、俳優に興味を持ったそうです。

そして大学4年生のときに、現在のスターダストプロモーションに所属し俳優キャリアをスタートさせました。


-Sponsored Link-

清原翔さんの過去出演作まとめ

清原翔さんの名前は知らない方でも、一度は目にしたことのあるドラマやCMに多く出演されていました。

まずは、本格的な俳優デビューとなった作品からどうぞ。

レンタルの恋- 結城翔役(2017)


大学のバスケ部のイケメン役として出演さしていました。役名も、同じ「翔」なんですよね。偶然?

警視庁いきもの係ー桜井薫役(2017)


元うたのお兄さんである「横山だいすけ」さんとの共演だったんですね。

しかも第9話では、タレント・アキラ100%の“全裸ネタ”を披露しています(笑)

ドラマ放送後は、「きよたん100%ヤバかったです(笑)浴衣姿も最高にカッコよかった!!」と大反響だったとか。

「ゼクシィ」CM-新郎役(2017)

このゼクシィでのCMで、「あの新郎役は誰?」と話題になりましたよね。

“結婚しなくても幸せになれるこの時代に、あなたと結婚したいのです。”

のフレーズに、私は撃ち抜かれましたよ(笑)。塩顔がクシャクシャに笑うとこんなに、かっこいいなんて・・・。

ちなみに花嫁役の佐久間由衣さんは、朝ドラ「ひよっこ」助川時子 役を演じていましたね!

ライオン「NONIO」CM(2018)

椎名林檎さんの楽曲も印象的な、ライオン「NONIO」のCM。

清原翔さんが彼だっだらと思わせてくれるような自然な演技が、最高に素敵!!

塩顔イケメンフェイスから、あどけない笑顔へのギャップもたまりません。

CM出演で知名度もあがっていき、現在ではInstagramのフォロワー数は8万人だそうです。

2017年からコツコツとキャリアを積み、俳優の憧れである「なつぞら」のオーディションにめでたく合格します。

そしてヒロインに恋する「柴田照男」役として、2019年4月~から出演しますよー。

清原翔さんは綾野剛に似ている?画像で検証!

似ている芸能人①綾野剛

清原翔さんのふとした表情を見ていると、 綾野剛さんに似ているんですよね。

特に、パーマをクシャクシャとした髪型をしたときに感じています。

似ている芸能人②坂口健太郎

もう一人、似ていると思うのが坂口健太郎さん。

坂口健太郎さんと言えば、清原翔さんと同じく「MEN’S NON-NO」の元モデルさんで、先輩にあたるとか。

清原さんが俳優になる時に相談もしていたようです。メンズノンノ・・・顔面レベルが高すぎる。

似ている芸能人③成田凌

清原翔さんは国宝級イケメンと称される成田凌さんにも似ているんですよね~

てゆうか、成田凌さんも「MEN’S NON-NO」出身だった!よくこんなイケメンばっかり発掘できますよね。

こうやって見ると、清原翔さんに似ている人は、現在活躍中のイケメン俳優ばかり。

こりゃ、絶対に朝ドラ「なつぞら」からブレイクするのは間違いない!

まとめ

清原翔さんのプロフィールや、似ている芸能人をまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

「なつぞら」では、ヒロイン“奥原なつ”に好意を抱く役どころ。

北海道に住む、朴訥で真面目な青年を清原翔さんが、どのように演じるのか楽しみですね!

きっと、柴田照男に恋する女性が増えそうな予感がします。


-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。