ミストレスNHK日本版キャスト・あらすじスリリング&ミステリアスな女達の秘密

メディア

英国BBCのヒットドラマをリメイクし、NHKで放送される「ミストレス~女たちの秘密~」。

これまでも、米国・ロシア・スロバキア・韓国でもリメイク版が制作された人気シリーズです。

偶然の出会いから親友となった4人の女性たちの悩みを描いたスリリングでミステリアスで

ロマンチックなストーリーであり、世の女性が共感できる内容となっています。

そんな秘密を抱える女たちが愛を求めて奮闘する姿を描く「ミストレス」の

キャスト・あらすじをまとめてみました。

Sponsored Link

NHKドラマ「ミストレス」キャスト

「ミストレス」日本版に出演するキャストをご紹介します。

柴崎香織(医師):長谷川京子

香織(長谷川京子)は、父親が開業した内科・心療内科医院で医師をしており、医院横の自宅で一人暮らし。

不倫関係の恋人・木戸の自殺が心の重荷になっている。

恋人・木戸の息子である貴志から自殺の関与を疑われるが、次第に香織と貴志は激しくひかれ合っていき・・・。

野口友美(シングルマザー):水野美紀

7年前に単身赴任の夫が海の事故で行方不明になり、娘を女手一つで育てる。

最近その死亡が認められ保険金5000万円が支払われた。

そして友美は、子供の同級生と知り合い、久方ぶりの恋にときめくが、亡き夫の保険金をめぐる騒動に巻き込まれ・・・。

原田冴子(キャリアウーマン):玄理

有名化粧品会社勤務のキャリアウーマン。

夫は子供を望んでいるが、無精子症が判明し、お互いがぎくしゃくする。

そんな中、同僚と一夜の過ちをおこし、妊娠してしまい、冴子は離婚よりもさらに重大な決断を迫られてしまう・・・。

水島樹里(スポーツインストラクター):大政絢

スポーツインストラクター。

金持ちのお嬢様・樹里(大政絢)は、奔放な恋愛を楽しんでいるが、親が決めた婚約者がおり物足りなさを感じている。

自由な恋愛を望み、樹里が務めるスポーツジムで結婚を控えたレズビアン女性と知り合い、強くひかれて人生初の純粋な愛に目覚める。

樹里は、人生で初めて知った女性相手の愛を貫こうと躍起になるが…。

【他キャスト】
田麻里子、杉野遥亮、細田善彦、佐藤隆太、麻生祐未。

-Sponsored Link-

日本版「ミストレス」あらすじ

この女性4人の出会いは5年前のマラソン大会。そこから物語が始まります・・・。

人には言えない秘密を抱えた女性たちが、ふとしたきっかけで思わぬ出来事に巻き込まれていきます。

偶然の出会いで親友となった4人の女性――彼女たちは頻繁に女子会を開いては、酒を飲み楽しく会話をし、日頃のうっ憤を晴らしている。だが実は、彼女たちは他人に言えないシリアスな問題を抱えていた。
医師の香織(長谷川京子)は不倫関係にあった恋人・木戸の自殺が心の重荷になっていた。香織は木戸の息子・貴志から、父の自殺に関係していると疑われるが、次第に二人は激しくひかれ合っていく。友美(水野美紀)の夫は海外で消息不明になっていたが、最近その死亡が認められ保険金が支払われた。そして友美は、新しい男性と出会い久方ぶりの恋にときめく。会社員の冴子(玄理)は子供を欲しがる夫が無精子症だと判明し、夫婦の互いの心がすれ違うなか一夜の過ちを犯してしまう。金持ちのお嬢様・樹里(大政絢)は奔放な恋愛をおう歌しているが、結婚を控えたレズビアン女性と知り合い、強くひかれて人生初の純粋な愛に目覚める。
香織は貴志との恋愛に溺れる一方、木戸の自殺をほう助した罪を問われ追い詰められていく。友美は亡き夫が残した保険金をめぐる騒動に巻き込まれ、冴子は離婚よりもさらに重大な決断を迫られてしまう。樹里は人生で初めて知った女性相手の愛を貫こうと躍起になるが…。はたして彼女たち4人の未来に、幸せな「愛」の結末はあるのだろうか?
出展:NHKドラマトピックスより

NHKミストレス第1話「予期せぬ出来事」

医師の香織(長谷川京子)は不倫関係にあった患者の死をめぐり、その息子(杉野遥亮)から疑いの目を向けられる。女手一つで娘を育てる友美(水野美紀)は7年ぶりの恋の予感に心が沸き立ち、キャリアウーマンの冴子(玄理)は子供を作るべきかで夫(佐藤隆太)と対立していた。奔放な恋愛をおう歌する樹里(大政絢)は、ある女性との出会いになぜか心がときめく。そんな4人の女性の運命が交錯して、思いもよらない物語が始まる
引用:NHKオンデマンドより

NHKミストレス第2話「危険な香り」

香織(長谷川京子)は貴志(杉野遥亮)から死んだ父の愛人ではないかと疑われるが、シラをつき通す。友美(水野美紀)は安岡(甲本雅裕)とデートの約束をして舞い上がったものの、キャンセルされて落ち込んだ。悟史(佐藤隆太)と子作りのことで意見が合わずにもめている冴子(玄理)は、同僚の坂口(細田善彦)と急速に接近してしまう。しばらくして貴志が香織の前に再び現れ、つきあってほしい場所があると香織を誘い出す。
引用:NHKオンデマンドより

NHKミストレス第3話「愛のおとし穴」

香織(長谷川京子)は大学生の貴志(杉野遥亮)から突然キスをされ拒絶するが、それでも貴志は執ように付きまとう。友美(水野美紀)は安岡(甲本雅裕)から食事に誘われ、久しぶりの恋の予感に胸躍らせる。冴子(玄理)と悟史(佐藤隆太)はついに不妊治療を始めるが、その検査結果にがく然となった。樹里(大政絢)はレズビアンの玲(篠田麻里子)と頻繁に会うようになり、4人それぞれの女たちの愛の物語が急展開を迎える。
引用:NHKオンデマンドより

NHKミストレス第4話「危ういキス」

図らずも年下の同僚と関係を持った冴子(玄理)はひどく後悔して落ち込んだ。見かねた樹里(大政絢)が冴子と悟史(佐藤隆太)の仲を取り持ち、2人はもう一度やり直すことを決意する。友美(水野美紀)は7年ぶりの恋を成就させようとセクシーな下着を買い込み遅まきながらダイエットに奮闘する。香織(長谷川京子)は貴志(杉野遥亮)から執ように付きまとわれるうち、次第に彼の求愛にあらがえない自分の気持ちに気づき始める。
引用:NHKオンデマンドより

NHKミストレス第5話「誤算」

貴志(杉野遥亮)が京都の大学に戻り、香織(長谷川京子)は寂しい毎日を送っていた。一夜の過ちで坂口(細田善彦)の子をみごもった冴子(玄理)は悟史(佐藤隆太)に真相を打ち明けられずに苦しみ、毎日の無言電話に悩まされている友美(水野美紀)は樹里(大政絢)と一緒にその犯人捜しにやっきになる。ある日突然、大学に戻った貴志から香織にメールが届いた。それを受け取った香織は彼への気持ちが抑えきれなくなってしまう。
引用:NHKオンデマンドより

NHKミストレス第6話「溺れる女たち」

とうとう香織(長谷川京子)は貴志(杉野遥亮)と結ばれ、一層彼のとりこになっていく。死んだ夫の愛人と名乗るミキ(筧美和子)から、保険金を分けてほしいと言われた友美(水野美紀)は恐怖と怒りに震えた。悟史(佐藤隆太)は妻が妊娠したのが自分の子だと勘違いして大喜びするが、その姿に冴子(玄理)は何も言えなくなる。そして玲(篠田麻里子)の結婚前夜、やっと樹理(大政絢)は自分の素直な気持ちを玲に伝えるのだが…。
引用:NHKオンデマンドより

NHKミストレス第7話「嘘の代償」

香織(長谷川京子)は貴志(杉野遥亮)の母・佳恵(麻生祐未)に二人のつきあいがバレるのではと気をもんでいた。安岡(甲本雅裕)の離婚が成立していなかったと知ってショックを受けた友美(水野美紀)は緊急の女子会を招集する。冴子(玄理)はおなかの子が悟史(佐藤隆太)の子ではないと白状し、玲(篠田麻里子)との恋愛に悩む樹里(大政絢)を含め、女4人そろって自分の心を偽る苦しさに押しつぶされそうになっていく。
引用:NHKオンデマンドより

NHKミストレス第8話「告白」

香織(長谷川京子)が父親の愛人は自分だったと貴志(杉野遥亮)に告げ、二人の関係はあっけなく終わった。一方、友美(水野美紀)から避けられていると感じた安岡(甲本雅裕)は身をひく決意をする。悟史(佐藤隆太)の音頭で冴子(玄理)の妊娠を祝う女子会が開かれ、樹里(大政絢)たちは夫に真実を打ち明けられない冴子の相談に親身に乗ってやる。そんな中、香織は佳恵(麻生祐未)から突然自宅に呼び出され戸惑う。
引用:NHKオンデマンドより

NHKミストレス第9話「逆襲」

父の自殺に関わったことを認めた香織(長谷川京子)を貴志(杉野遥亮)は許せないでいた。7年前に死んだ夫の俊哉(吉沢悠)が生きていると知った友美(水野美紀)は、一度会ってミキ(筧美和子)との関係を問いただしたいと願う。樹里(大政絢)は玲(篠田麻里子)に対する恋心が再燃し、ひそかにおうせを重ねるようになった。冴子(玄理)は夫との関係が決裂し、樹里の家に転がり込む。そんな時、香織は警察の取り調べを受ける。
引用:NHKオンデマンドより

NHKミストレス最終回「新しい世界」

香織(長谷川京子)は自殺ほう助の罪で、貴志(杉野遥亮)の母・佳恵(麻生祐未)から訴えられ警察の取り調べを受ける。友美(水野美紀)は香織を守ろうとするが、彼女も生きていた夫・俊哉(吉沢悠)とどう決着をつけるかで悩んでいた。冴子(玄理)は一人で子どもを産み育てていく決意をし、玲(篠田麻里子)への愛に目覚めた樹里(大政絢)は人生初の純愛に苦しむ。4人は自らの幸せをつかみ取る、人生の分岐点に立っていた。
引用:NHKオンデマンドより

リメイクされた原作のイギリス版「ミストレス」のキャスト・あらすじも

まとめていますので、興味がある方は、以下の記事をご覧くださいね。

放送予定はいつから?

【放送予定】
2019年4月19日(金)スタート 
NHK総合 毎週金曜 よる10時から10時49分 <連続10話>

見逃した方は再放送情報や動画配信でお得に見れる方法をまとめていますので参考になさって下さいね。

まとめ

多くの国でリメイクされてきた「ミストレス」だけに、

日本版は、どのような結末になるのかも楽しみですね。

苦しくて、切なくて、カッコ悪くて、美しい。

今を生きる女性たちの極上エンターテイメント。

4人の女性が過酷な日々に向き合う中で幸せを模索していく姿を

どうぞ感情移入して、楽しんでみてくださいね。

-Sponsored Link-

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。